Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

プロチャレ&大会情報
詳細はこちらから(^0^)/
http://www.sanae-mori.com
※スケジュールが変更になる場合もありますので予めご了承くださいm(__)m
★は一般参加不可の大会などの予定です。

更新日:2017/12/12
☆12月☆
2日 山科グランドボウル
3日 MKボウル上賀茂
8日~9日 公式戦 JLBCプリンスカップ(品川プリンスホテルボウリングセンター)
10日 川崎グランドボウル
14日~16日 公式戦 全日本女子プロボウリング選手権大会(東大和グランドボウル)
17日 サウンドボウル牛久店
23日 サウンドボウル見附店
24日 サウンドボウル六日町店
30日 藤枝グランドボウル(マラソンボウリング)

☆1月☆
7日 東大和グランドボウル
13日 袋井グランドボウル
14日 JLBC静岡 新春ボウリング大会
27日~28日 宮城県

ワールドカップ!

d0156990_2336259.jpg

昨夜23時、テレビの前で待ちに待ったサッカーのワールドカップの日本対カメルーン戦を観戦しました!

ワールドカップはホントに燃えます(^_^)
機会があったらスポーツバーで応援してみたいです。
日頃、そんなによくサッカーを観るというわけではありませんが、ワールドカップだけはみてしまいます。
静岡では女子でも体育の授業でサッカーがあったりするので、とても身近なスポーツに感じます。
私もサッカーをするのが好きでした☆

昨日のカメルーン戦は目を離せない戦いでした。
本田選手がゴールを決めた瞬間、飛び上がって喜んでしまいました。
耐えまくった試合という感じで終了のホイッスルがなるまで全く気が抜けませんでした(>_<)

直前の親善試合の結果からいろいろ悲観的な報道もされていましたが、それを打ち破る見事な勝利!

日本中の期待を一身に背負って戦う代表選手にかかるプレッシャーは、とてつもないものだと思います。
そんな状況の中でプレッシャーをはねのけて結果を残したことは、同じプロスポーツ選手として尊敬しますし、その強い精神力は見習わなきゃいけないなと思いました。

次のオランダ戦もすばらしい戦いを期待してます。
チャレンジマッチがあるので生放送は観られませんが、日本代表のサポーターのひとりとして勝利を祈ってます(*^_^*)

今夜はこれからプレーもルックスも素敵なクリスティアーノ・ロナウド選手がいるポルトガル対コートジボアール戦を観戦します(^0^)/

ちなみに私はキッズ用のサッカーボールでボウリングの練習をしています☆
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-06-15 23:36 | Comments(24)
Commented by ワッキー at 2010-06-15 23:57 x
ワールドカップは応援したくなりますよね(^○^)
サッカーボウルもボウリングになるんですかぁ?凄い発想ですね(笑)
Commented by マイケル at 2010-06-16 00:05 x
こんばんは。ワールドカップ、すごかったですね。

オイラも普段はあまりみませんが、ついつい見ちゃいました。

同じアスリートとして、彩奈江ちゃんも感慨深かったんじゃないでしょうか?

日本代表に負けないくらい彩奈江ちゃんも頑張って下さいね♪

笑顔は負けてないですっ♪
Commented by なかの at 2010-06-16 00:14 x
今、ポルトガル対コートジボアール見てます。
また睡眠不足に。。。(笑)
ドログバ途中出場しないかな。
Commented by よし at 2010-06-16 00:19 x
自分も日本代表とゆうのに弱いですね。オリンピック、世界~など大好きです。
Commented by lels at 2010-06-16 00:22 x
サッカー勝ちましたね!スポーツとしてサッカーとボウリング通じるものがあると思います。
Commented by けいりあん at 2010-06-16 00:36 x
お久しぶりです。
サッカーとは全然関係ないんですが、
今日、1年ぶりにニューボールを買いました。

408C

先の動きが柔らかくて自分にあってそう(^^)v

これで明日からバチバチいくぞ~\(^O^)/
Commented by かずひろ at 2010-06-16 00:40 x
僕も、ポルトガル対コートジボアール見てます。

昨日の日本戦は本当に嬉しかったですよね。
いい意味で期待を裏切ってくれて、その分嬉しかった
ですね。

同じアスリートとして森Pも共感できるんでしょうね。頑張って
応援しましょう。
Commented by xperico99 at 2010-06-16 00:41 x
キッズ・ボールでボウリングの練習はイイですが
間違ってボウリング・ボールを蹴らないように!?ハハハ
Commented by hell-B at 2010-06-16 00:48 x
ホンマに昨日は普段そんなに見てないサッカーにリアルタイムで観てました(^^)
勝ち点3はホント大きいですよね♪
小さいサッカーボールでボーリングの練習…可愛い過ぎる↑↑(*´∇`*)☆ハァト
Commented by 海人 at 2010-06-16 00:59 x
森さん、こんばんは。
自分も、さほど詳しい訳ではないのですが。
ワールドカップはチェックしてしまいます。
日の丸を背負う、というプレッシャーは僕などには想像もつきませんが。
いいものを見せてくれましたね。

森さんはCロナウド選手に注目ですかー。
ドイツ代表も、派手さは無いかもしれませんが
堅実で良いチームですよ。
Commented by やまもと at 2010-06-16 01:06 x
この写メの青い服は、日本代表を意識してます?

もちろん、テレビの前にかじりついて観てました。
日本代表の選手はすごく勇敢に戦ってましたよね。
4年前の連続失点での逆転負けの悪夢も払拭してくれましたし(^^)

やっぱり、サッカーをご覧になるときもプロスポーツ選手としての視点が入ってくるもんなんですね。
さすがプロ意識が高いなぁ、と感心しちゃいました。

私もプロチャレに参加するので、オランダ戦はリアルタイムでは観られないです。
でも、オランダ戦より彩奈江チャレンジのほうが大事ですから(笑)。
Commented by 物理学教員 at 2010-06-16 01:21 x
初めて書かせて頂きます!

たまたま、書店で目を引いたのでアクセスしてみました~(笑


なのでボウリングに関しては無知です(笑

応援しております!踏張って下さい(^O^)
Commented by DCAD at 2010-06-16 01:59 x
やってきましたねぇ。

お気に入りの選手、(乾、香川)がいないので見るつもりなかったのに、
見てました。(っ・ω・)っww

よくやりましたよね。

まぁ、カメルーンのゴールキーパーは控えだったし、エースは本来のポジションじゃなかったし、そんなこともありました。

でも拍手しますよね。

日の丸背負って、重圧だらけの中で結果、出しましたね。

応援してあげましょう。

勝っても負けてもよかったといってあげたい。(^o^)

そう思いましたね。
Commented by kusa at 2010-06-16 08:04 x
僕も次のオランダ戦は生で見れないかな?でもそれ以上に北小金の楽しみです。
Commented by 名古屋KZ at 2010-06-16 09:27 x
森ちゃん、おはようございます~!

逆境を跳ねのけて見事に日本勝ったね~!
しかし、なんで勝ってる時のロスタイムはあんなに長いのよ・・・(笑)
もちろん本田のゴールも良かったけど
相手のシュートを止めた時のGK川島の雄叫びとガッツポーズに感動&涙
あなたの熱いプレーと同様、ひときわ輝いてましたね☆

それと、森ちゃんだってPリーグや大会の前日には必ずこのブログで
色々な準備があったりピリピリもしてるんだろうにそんな中でも
明確な目標や意気込みをしっかりファンのみんなに宣言してから
試合に行くじゃないの。それに対するファンみんなの応援コメントや期待でプレッシャーも増えるだろうに・・・。

試合前のあなたは毎回、威風堂々としていて立派だと思います。

森ちゃんも熱き23人のサムライ+岡ちゃんに負けないように
これからも熱く輝いて下さいね☆

サムライブルーのシャツ、素敵です♪
Commented by しばやん at 2010-06-16 10:53 x
ほんと盛り上がりましたね(^_^) 本田選手は小学生の時の文集で、W杯でサッカーがしたいではなく、すると断言していたそうです!夢の形を~したいと表現するのではなく、絶対実行するって子供の時から言えるのは改めてスゴイなって思いました。

さて、次はオランダ戦。岡田監督が言った「世界を驚かせる」を実行する時です。同点でもすごいけど、何が起こるか分からないのがサッカーですからね。頑張って欲しいです。

ちなみに注目選手は松井選手です。カメルーン戦でも良いクロスを本田選手にあげましたし、彼のドリブルと泥臭いサッカーに期待してます(^O^)

Commented by にしやん at 2010-06-16 11:43 x
こんにちは(^O^)青いシャツなかなか似合いますよ(^_^)vサッカーボールでもボウリングの練習するとは・・・。やっぱり彩奈江=ボウリングですね(^_^)v
Commented by hi6yukey at 2010-06-16 11:57
気を使わず喜怒哀楽だして300でいいのではないかな
Commented by ゆっち at 2010-06-16 12:28 x
日本勝ちましたね♪オランダ戦デンマーク戦なんとか決勝トーナメント行って欲しいですね(=^▽^=)
Commented by さぶ at 2010-06-16 19:31 x
さなえちゃん☆こんばんはー♪今日も梅雨だと言うのにすご~く蒸し暑くてベタベタして身体が気持ち悪かったよねー!サッカーの格好似合ってますよー(*^_^*)さなえちゃんの言う通り、ボウリングでも、さなえちゃんは簡単に倒せるピンでもミスがあるので、強い精神力と集中力をもっと身に付け又少しのリラックスも必要ですので、これからも応援していますので頑張ってねp(^^)q
Commented by イタチャン at 2010-06-16 19:34 x
小さい頃サッカーしていたのでワールドカップは楽しみで自分も本田選手が決めたときは嬉しかったo(^-^)oクリスティアーノ・ロナルドの試合も見ました
カッコイイし上手いですよねp(^^)q
Commented by フィーゴたか at 2010-06-16 21:35 x
さすが
静岡!!サッカーですね~~
ワールドカップ始まってしまえば
盛り上がりますね!!!
予選グループ突破してほしいです^^
Commented by オサム☆ at 2010-06-16 23:56 x
流石はスポーツ大好き彩奈江プロですね(^o^)/

それに静岡県はサッカーどころですし♪

ポルトガルのC・ロナウドを注目とは結構通ですね(^^)

σ( ̄▽ ̄;)サッカーはあまり詳しくないですが、アルゼンチンのメッシと、イングランドのルーニー、ジェラードは注目してます♪
Commented by TAKAHIRO at 2010-06-17 12:04 x
こんにちは(^O^)


日本勝利しましたね(>_<)個人的には、日韓ワールドカップのときに合宿で来られたカメルーンチームを応援してましたが…負けちゃいました。
でもお互いに良い試合をされたと思います。

次はオランダですね、勝利するように応援します。

森プロもトーナメントに向かって頑張ってください。

応援してます。
Fight~

森彩奈江(もりさなえ)

静岡県出身

11月19日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは 「シンデレラガール」 意外にもスポ根の持ち主で、熱いプロボウラー。 P★LEAGUEでは毎回斬新なコスチュームで登場し、ファンを楽しませてくれる。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
検索
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム