人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

プロチャレ&大会情報
=最終更新日1月11日=

☆1月☆
4日 サウンドボウル見附店(新潟県)
5日 サウンドボウル六日町店(新潟県)
6日 葛西とうきゅうボウル(東京都)
12日 ※ボウルアーガス(佐賀県)
18日 相模原パークレーンズ(神奈川県)
19日 サウンドボウル牛久(レッスン&ミニチャレンジ)
28日 R1グランドチャンピオンシップ選抜大会南砂

☆2月☆
1日 アルプラザボウル亀岡(京都府)
2日 ※アルプラザボウル亀岡
9日 サウンドボウル牛久店(茨城県)
11日 ラウンドワンライブチャレンジ
19日〜23日 KUWATA CUP(東京ポートボウル/渋谷ヒカリエ)
27日 R1グランドチャンピオンシップ選抜大会 富士会場
29日 ボウルアピア郡山(福島県)

※フリーエントリーではないイベントになります

今日は何の日?

今日は何の日?_d0156990_2143401.jpg

今日は納豆の日…ではありませんf^_^;

先日、チャレンジマッチで茨城を訪れてから、納豆にはまっています。
納豆は今まで苦手でそんなに食べることはなかったんですが、やっぱり本場の味は格別です!
大豆だから健康にもいいですし、おいしいし言うことなしです。
ご飯を食べ過ぎちゃいそうになって、ちょっとこわいですけど(^_^;)
こういう日本食を食べて幸せを感じているときって、日本人に生まれてよかったなと実感しますよね。

さて、今日6月22日はボウリングの日です。
1861年6月22日に長崎県に日本で初めてのボウリング場ができたのを記念して、ボウリングの日になっているそうです。
ということは、来年は日本にボウリング場ができて150周年の記念の年になるんですね。

長崎県には、日本のボウリング発祥の地という石碑があります。
私はまだこの目で見たことがないんですが、いつか行ってみたいです。

皆さんはボウリングの日にボウリングを楽しまれましたか?(*^^*)
by pl_sanae_mori | 2010-06-22 21:43 | Comments(35)
Commented by マコマコ at 2010-06-22 22:07 x
こんばんは!

アメブロの時からの読者です!

私は今は?まだ?週末だけボウリング場でバイトしてて、お客から従業員になりました。

今日の森 彩奈江プロのワンピース?シャツ?が、音符の柄だったので、「かわいいな」って思ってコメントしました!

私の趣味が、ボウリングと、ブラスバンドで、楽器を吹く事もあり、音楽が好きなので、音符の柄に目がいきました!

これからも、トーナメント頑張ってください!

Commented by DCAD at 2010-06-22 22:10 x
納豆は混ぜれば混ぜるほどよいとか。試してみましたか。

私はあの香りが苦手( ̄o ̄);なのでにおい控えめです。
アミノ酸たっぷりなので大いに食しましょう。

ところで、1861年って・・・坂本龍馬がなくなる6年前ですよ。

長崎は龍馬とつながり深い場所だから、やってたかもしれないってことですよね。

うわぁ~、すごいことですよ。o(^▽^)o

150年近くも前なんてねぇ。
Commented by マイケル at 2010-06-22 22:13 x
彩奈江ちゃん、こんばんは~(^-^)/

おおっ(@_@)今日の画像は セクシーですねぇ(-_☆)

いい目の保養になります♪
納豆は体にいいですよ(^^)
オイラも半年くらい毎日食べてます。

納豆食べてますますキレイになってくださいね(^○^)
ボウリングの日があるんですね。

彩奈江ちゃんはボウリングしましたか?プロにこんな質問は愚問ですね。

これからもボウリング、ひろめていって下さい♪

彩奈江ちゃん、綺麗です★
Commented by 苦手 at 2010-06-22 22:16 x
納豆は苦手です><
ボウリングの日は知ってるんですけど・・・
平日はちょっと・・・
Commented by こっぺつ at 2010-06-22 22:19 x
納豆みたら食べたくなった( ̄▽ ̄)

彩奈江プロは和食が似合いますよ。

勝手な想像ですが(・∀・)

他に昔食べられなかったけど、今は好きになったって食べ物ありますか?
Commented by 茨城のT.S at 2010-06-22 22:20 x
納豆にはまっていらしゃるんですか。健康に気をつけて
いらっしゃるということはとてもいいことだと思います、
体調をくずさないよう頑張ってください。
私も朝納豆を機会があったら効能を意識しながら食べたいと思います。
Commented by ulty at 2010-06-22 22:32 x
こんばんは、水戸納豆有名ですね!以前僕も水戸に旅行した時、頂いたような気がします。あっ納豆って夜食べるといいと聞きました。納豆の粘りでゲームも粘りたいですね!
今日はボウリングの日ですね!各ボウリング場さんで無料開放したりしてイベントですね♪
Commented by にしやん at 2010-06-22 22:38 x
彩奈江プロ、こんばんは(^o^)/今日がボウリングの日というのは知っていましたが、由来は初めて知りました。結構歴史があるんですね。彩奈江プロは今日ボウリングしましたか?
Commented by イタチャン at 2010-06-22 22:57 x
ボウリングに行きませんでした(>_<)
今日投げると5日連投になりますf^_^;
Commented by こうちゃん at 2010-06-22 23:16 x
さなえちゃんこれはやばいだろー。

みんなめろめろしちゃうだろー。

ナットウはとにかく体にいいから、がんがん食おう!
Commented by ちょんぼ at 2010-06-22 23:51 x
 タイトルで「今日は何の日?」って質問しておいて本題と別の内容から入るんか~い!
Commented by よし at 2010-06-23 00:05 x
投げましたよ~リーグちゃんです!わたくし、納豆はどうしても苦手で御勘弁下さい。何度か挑戦したけど敗れ去りましたf^_^;におわ納豆ならいけるかなぁ?150周年となると、なにか大きなイベントでもありそうですね。
Commented by しばやん at 2010-06-23 00:10 x
ボウリングの日ですね! 投げれなかったぁ。
納豆は無理(>_<) 挑戦したけど・・・
栄養あるけどね。
Commented by たにー at 2010-06-23 00:58 x
こんばんわ。彩奈江プロ。

納豆はおいしですねぇ。
うちは自分も奥さんも次男も大好きですが
長男が×です・・。
同じ物を食べているはずなのに、なぜだろう???

今日はボウリングにいけなかったけど
20日にアピア(神明ボウルでなくてすんません・・)に
行って、子供たちと「ぱんぱかボウリング」(!!)を
してきました。

知ってるかな、ぱんぱかぱんつ・・!!

でわでわ。
Commented by かずひろ at 2010-06-23 00:59 x
日付が変わって昨日になりますが、ボウリングの日というのは
知ってましたが、ボウリングは仕事が忙しくって出来ず。

でもこれからも楽しんでボウリングしたいと思ってます。

ちなみに私は納豆は食べれません。あの匂いが駄目です。
Commented by JAPH at 2010-06-23 01:19 x
僕も納豆好きです!

納豆にオクラ入れると幸せな気分になれます 笑
Commented by ゆっち at 2010-06-23 01:22 x
ボウリングの日は夜勤でした(-з-)今日近場でプロチャレンジあったのですがそれも夜勤で行けず(><;)納得のように粘り強い選手になりたいですね(=^▽^=)笑
Commented by Kカシン at 2010-06-23 02:07 x
え~っと……ボウリングの日でしたね ♪ォ'`ォ'`(o'д')从('д'o)ォ'`ォ'`♪ 

今のところボウリングするのはちょっとお休みしながらの生活ですが,
22日はいきましたよ。はい。

んで……親指を怪我して(笑)また隠居生活です (=゜ω゜)ノ 

でも…ウチのホームレーン,ボウリングの日だったのに特に何もイベントなかったです Σ(´・ω・`;)アレッ!

楽しかったからそれでもいんですがw
Commented by やまもと at 2010-06-23 02:23 x
なんだか微妙にセクシーショット?!
食卓で納豆の入った器を片手に自分撮り・・・なかなか器用ですよね。
お茶漬け食べてるときなんて、日本人でよかったなぁって思いますよ。

ボウリングって幕末にはもう日本に伝わってたんですね。
きっと、いまみたいに一般の人もやるようになったのは昭和になってからなんでしょうけど。

ただ、こんな日にもかかわらずボウリング場には行けませんでした。
明日かあさってには投げにいきたいです。
Commented by 燃えぬ情念 at 2010-06-23 02:29 x
ボウリングの日。仕事帰りに5G投げ帰宅してこのブログ見て思い出した(場内ではそのこと触れてなかった)
ボウリング発祥の地は長崎でしたかぁ 実は長崎は『競艇発祥の地』でもあるのです。しかもっ!昨日6月22日は、浜名湖ではほぼ毎年行われているSGレースをこの大村競艇場にて なんと!55年ぶりに開催されたのですよ!偶然にしては出来過ぎっ! 県民にとっては長年の悲願成就!な夢の1日だったのです。 彩奈江プロぉ~ 納豆と一緒に競艇にも嵌ってみてはどうですか? 何か因縁を感じません?
◎老若男女の選手が同じルールの基で対等に戦う
◎選手は操縦以外に、モーター整備や気温、湿度等に合わせ己のプロペラを入念に調整する奥の深い競技
◎Pリーガーに匹敵する“女子リーガー”が多数在籍している
ボウリングとの共通点が非常に多い! そして・・・
◎ドゥ・アズ・インフィニティ がテーマ曲歌ってる! 
ダークイメージしかないかもですが是非!チェックしてください。ボウリングと同じ、スリリングでパワフルでテクニックの応酬で最後は感動しますから!競艇生誕約60年。ボウリングは約150年。競技に歴史あり!
Commented by hell-B at 2010-06-23 03:19 x
昨日はボーリングの日だったんですね…ボーリング場行けば良かった(>_<)
昨日P-LEAGUE見ましたよ~決勝戦でも誰よりも華麗で力強い森プロの姿見れるの楽しみです↑↑(*´∇`*)☆ハァト
Commented by やまねっち at 2010-06-23 05:34 x
納豆大好きです!ボウリングは仕事が忙しくて出来ませんでした…
Commented by 友希 at 2010-06-23 06:26 x
はじめまして。
いつもPリーグ観てます。
頑張ってください。
応援してます。
Commented by 山形の佐藤君 at 2010-06-23 08:21 x
彩奈江さん☆おはようございますm(__)m

納豆が苦手だったとは意外です(゜ロ゜)
納豆美味しいので
たくさん食べてくださいね(^_-)
Commented by 名古屋KZ at 2010-06-23 09:05 x
森ちゃん、おはようございます!

本場の納豆、おいしそうですね!
と言いたい所だけど、ふた粒しか写ってないから微妙です・・・(爆)

ボウリングの日があったんですね~。
あなたにとって一番大切な場所が出来た日ですから重要な日ですね。^^
長崎の「ボウリング発祥の地の石碑」のように静岡に
「伝説の最強美女ボウラー」の銅像が出来るように活躍を期待してます☆
Commented by ワッキー at 2010-06-23 11:25 x
おはようございます(^^ゞ

納豆健康にいいですよね(^-^)v
関西はやっぱり敬遠されがちですが私は気にせず食べるます(笑)

ボウリングの日だったんですね(笑)いろんなブログを見て昨日仕事終わってから夜に知りました(._.)

千葉が始まりますが幸運を祈ってます^_^)/▼☆▼\(^_^)
Commented by 肥後の熊 at 2010-06-23 14:47 x
昨日はボウリングの日でしたね!
彩奈江プロ!
頑張って納豆克服しましょう(笑)
写真がちょー可愛いです!
ほんと好きです!!
Commented by okid at 2010-06-23 18:06 x
たまたまですが、ボーリングしてました~^^
Commented by プリメーラワゴン at 2010-06-23 20:54 x
彩奈江プロこんばんわ♪

もちろん投げてきましたよ!

汗だくになりました(^^ゞ
Commented by speedf at 2010-06-23 23:18 x
ボウリングの日♪
地元のセンターは ゲーム 100円!
ここぞと、22ゲームも
投げ込みました~(^∀^)>
しかし、レーン状況が…
46フィートキャリーダウン…
曲がらない
久々に 15枚目を使いましたが…
恥ずかしながら!!
ガターしちゃいました(笑)
Commented by なかのっち at 2010-06-24 02:50 x
来年で日本にボウリングが来て150年なんですね(◎‐◎)
勉強になりますφ(.. )
茨城は納豆なんですね。千葉でオススメのおいしいものがあったら
教えてください~(^O^)/
Commented by at 2010-06-24 06:33 x
22日ボウリングの日、夜地元のボウリング場で投げてきました。
全くダメで夫婦で泣いて帰りました。
いつも思うんですけど本当にボウリングは奥が深い!
又日曜日は旦那の会社の月例会です。
最下位にならないように頑張ろう。
森プロもがんばって!
Commented by chiinon-chan at 2010-06-24 14:02
千葉では、ストライク連発で、たのみますよ~!
スポコン魂、見せたってぇ~!
Commented by こつは at 2010-06-24 20:22 x
ボウリングの日の22日。熊本のナムコワンダー南熊本店は、1ゲーム何と10円、2ゲーム投げて20円で楽しんできました。
Commented by TAKAHIRO at 2010-06-25 13:43 x
こんにちは(^O^)

22日はボウリングの日もちろん投げました、試合でしたが…徐々に成績は上がっています。

森プロも投げましたか?
千葉での優勝期待してます
応援してます。
Fight~

森彩奈江(もりさなえ)

静岡県出身

11月19日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは 「シンデレラガール」 意外にもスポ根の持ち主で、熱いプロボウラー。 P★LEAGUEでは毎回斬新なコスチュームで登場し、ファンを楽しませてくれる。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
2024 開幕戦!
at 2024-03-21 18:49
2023年も応援ありがとうご..
at 2023-12-31 17:24
11月19日に誕生日を迎えま..
at 2023-11-20 19:30
最新のコメント
検索
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム