Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

プロチャレ&大会情報
詳細はこちらから(^0^)/
http://www.sanae-mori.com
※スケジュールが変更になる場合もありますので予めご了承くださいm(__)m
★は一般参加不可の大会などの予定です。

更新日:2017/3/30

☆4月☆
9日 承認大会 静岡オープン(柿田川パークレーンズ)
15日~16日 ユーズボウリング下田店
20日~23日 公式戦 宮崎プロアマオープン(宮崎エースレーン)
24日 OBSボウル
25日 司ボウル玉名
27日 袋井グランドボウル
29日 新狭山グランドボウル

☆5月☆
7日 サウンドボウル牛久店
13日 サウンドボウル見附店 プロアマトーナメント
14日 サウンドボウル六日町店
27~28日 B公認大会 グリコセブンティーンアイス杯(宇都宮第二トーヨーボウル)

アルピコボウル篠ノ井さん&アクアボウルさんにて☆

d0156990_124945.jpg


27日は長野県のアルピコボウル篠ノ井さんで佐藤秀樹プロ、佐藤まさみプロ、鈴木亜季プロとチャレンジマッチでした。
昼と夜の2シフトだったのですが、昼のシフトでまたもや参加者の方がパーフェクトを達成されました!
私も嬉しくて本当にテンションがあがります(*^0^*)


そして、28日は千葉県のアクアボウルさんでチャレンジマッチでした。
センター開設13年で初めてのプロチャレンジマッチ開催ということで、センターさんの歴史に残るイベントにお招きいただいてとても光栄でした(*^_^*)


どちらのチャレンジマッチでも、楽しく投げることができました。
参加者の皆さん、スタッフの皆さんありがとうございましたm(_ _)m


さて、私はお酒に強くないのでそれほど飲みませんが、少し前からおいしい日本酒探しにはまっています。

はまった当初は全く知識がなく、とりあえず家にある漫画「美味しんぼ」の日本酒の話の巻を探して勉強しました(^_^;)

大会やチャレンジマッチで日本全国いろんなところに行った際に、時間のあるときはおいしい地酒をお土産に探すのが楽しみのひとつです。


先日承認大会で行った福島でも、帰りに会津の末廣嘉永蔵に寄って嘉永蔵限定の特別限定酒を買いました。
初めて酒蔵に入ったので感激でした。
そして会津漆器のぐい飲みもついつい買ってしまいました。


大会やチャレンジマッチなどの仕事がない時に、ちびりちびりと飲んでいます。
全部飲みきれたことはないです…(>_<)

いろんな日本酒を飲んでいるとそれぞれに特徴があって、その土地の風土と密接で、とても奥が深いものなんだということを感じるようになりました。
作っていらっしゃる方の熱意がすごいなと思います。

そこでしか買えないというレア感に弱い私の性格が、地酒探しにはまった理由のひとつの気がします。

各地に行くちょっとした楽しみのひとつとして、たしなむ程度に続けていきたいなと思います(^-^)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-11-30 21:03 | Comments(35)
Commented by マイケル at 2010-11-30 21:12 x
彩奈江ちゃん、こんばんは\(^o^)/

チャレンジで忙しそうですね★

地酒、いいですね~(^-^)/
オイラはビール派だけど、
飲みやすいからすぐ足にきたりするからほどほどに!
これからの季節は熱燗ですかね~♪

日本酒と彩奈江ちゃん、絵になるなぁ(^3^)

一緒に呑んでみたい(照)
Commented by やじ at 2010-11-30 21:33 x
こんばんは(*⌒▽⌒*)久コメです(^^;)/お酒飲み過ぎないように…(^^;)/やじは酒飲めません…酒飲むと…(*_*)←こんな顔になります…(^^;)
Commented by にしやん at 2010-11-30 21:59 x
彩奈江プロ、こんばんは(^∀^)ノ
チャレンジお疲れ様でした。

日本酒にハマっているんですか?

自分も以前は呑んでましたが・・・今はお酒自体ほとんど呑んでません。

彩奈江プロはお酒に酔うとどんな感じになるんでしょうか?
Commented by kazu at 2010-11-30 22:10 x
初めてのプロチャレによんで頂けるってめちゃくちゃ光栄ですよね~
誰をよぶかで相当検討されてるはずなんで、
それに森さんが選ばれたわけですから本当にすごいことだと思います!

美味しんぼの漫画を持ってるそうですが、
全巻持ってるのでしょうか?
あれって100巻以上ありますよね?
確か2年くらい前に山岡士郎と海原雄山が和解しましたよね~
そのときはさすがに自分も驚いてその巻だけマンガ喫茶で読みました(^^ゞ
その後の話は読んでないのですが、
作者さんネタには困ってないんでしょうかね?f^_^;
Commented by 茨城のT.S at 2010-11-30 22:17 x
チャレンジマッチ大変お疲れ様でした。パーフェクト達成者が
またしても誕生したということで大変素晴らしいと思います。
ブログにあった日本酒に関してですが、もし森さんおすすめの
日本酒が見つかりましたらいずれブログに公開していただけると大変ありがたいです。
Commented by ulty at 2010-11-30 22:23 x
こんばんは、お疲れ様ですね。お酒に酔ってボウリングに酔うですかね。彩奈江プロにも酔ってますよ
Commented by こう at 2010-11-30 22:29 x
オイラの地元周辺にも酒蔵が何軒かありますよ~(*>o<)o(酒)”
ほろ酔いの彩奈江プロを見てみたいと思うのは、オイラだけじゃない!!…はず(*^-^)b
Commented by とし at 2010-11-30 22:32 x
彩奈江さん、こんばんは。

ブログ、いつも見てますが書き込みは初めてです。

今日のブログ、同じような写真が貼ってありますが、間違い探しですか?

よ~く見比べてみたのですが、違いが分かりませんでした(>_<)

また、滋賀県にも来てください☆
Commented by リラックマ at 2010-11-30 22:37 x
お疲れ様です。
ご当地日本酒とはまたオツな楽しみ見つけたね♪
酒の肴も一緒に探したら贅沢気分、味わえるよ
o(^-^)o
Commented by DCAD at 2010-11-30 22:40 x
プロチャレマッチ、お疲れ様でした。
【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ

以前にもお酒の話はしてましたが、弱いと聞いてたのに;;;;(;・・)ゞウーン
レア感ですか。

日本酒は水と酒米のコンビネーション、
水のおいしいとこには必ずありますね。

私は甘酒ですよ、酒粕+黒糖+水で作ります。
できるまで煮立ってるお鍋みながら楽しんでますよ。

以外にも疲労回復に効果あり、ですよ。

是非にお試しあれ。

今週は週末までオフのようですね。
ゆっくりゆったりとすごされますように。(-(ェ)-)/

来月は忙しそう、体調管理十分に、冷えには気をつけてくださいね。

お(○`o´○) や(○`O´○) す(○`ε´○) みぃ(○`-´○)。
Commented by じょう at 2010-11-30 22:42 x
こんばんは、じょうです。日本酒にハマってるんですか!? でも、日本全国に移動してるからそういう楽しみもいいんじゃないかな? 美味しんぼで勉強してるのは面白い(^_^;) 美味しいお酒あったら教えてください
Commented by やす at 2010-11-30 23:55 x
なんで同じ写真???
Commented by りり~ at 2010-11-30 23:58 x
地酒ですか~それは良いことを聞きましたね~では早速探しに
Commented by 海人 at 2010-12-01 00:10 x
森さん、こんばんは。
今週も色々な場所でのお仕事、お疲れ様です。

今回の写真は、何だか森さんと差し向かいで酌み交わしているようで
ドキッとしてしまいますね・・・(照

それにしても。日本酒ですかー。
日本酒飲める人は、十分強いんじゃないでしょうか??
かく言う自分は、焼酎とウィスキーばかりで
日本酒はあまり・・・という感じです。
でも、今度は頼んでみようかな。
世間ではそろそろ忘年会シーズンですが、ボウリング業界ではどうなんでしょうかね?

それでは。
お体にはお気を付けて。
Commented by あっき~ at 2010-12-01 00:32 x
彩奈江プロ、千葉では楽しく投げれて良かったです!
黒と赤のユニホーム似合ってましたね(^-^)v
またしても彩奈江プロと同じboxで投げる事はできませんでしたが、隣で投げをご一緒できてとても良い時間でした!
自分はリリースが課題になっている最近ですが、あの日はそこそこ打てたのに最後のゲームで落としてしまい…あと一歩で彩奈江プロに届きませんでした。。ガタースペアなんてしてたら駄目ですよね(笑)
いつかほろ酔い気分の彩奈江プロみたいです☆
Commented by やまもと at 2010-12-01 04:25 x
もしかして、彩奈江プロにはパーフェクトを呼び込む不思議な力があるんじゃないですか?(笑)

前にもセンター初のプロチャレにお呼ばれ、ってことがあったと思うんですけど、そういうオファーがあるのは嬉しいことですね。
スタッフの方の一生懸命な感じがなんとも微笑ましい感じでした。
レーンは難しかった。。。

彩奈江プロがちびりちびりと日本酒を飲んでる姿を想像しているんですけど、なんだか色っぽい雰囲気なのかなぁ。
私は弱いのでぜんぜん飲めませんが・・・

なんだかいい趣味ですね。
熊本や宮崎のおいしいお酒はもう手に入れていそうですね。
Commented by ゆっち at 2010-12-01 07:15 x
お疲れ様でした(=^▽^=)
あまり飲みすぎないようにして下さいね♪飲み過ぎてプールにダイブとか彩奈江さんはしちゃダメですよ~(`∀≦)笑
Commented by hi6yukey at 2010-12-01 08:00
最近、私も

日本酒を食事のときに

ちびちび呑んでます

温まって恋愛運にいいですね


Commented by k0213 at 2010-12-01 08:57 x
お疲れ様です。

身体の具合は、いかがですか?

地酒探し、良い趣味始めましたね。
全国が、また違う角度から見れるかも!?(笑)

くれぐれも、キッチンドランカーにならない様に、お願いします(._.)
Commented by 名古屋KZ at 2010-12-01 10:15 x
森ちゃん、おはようございます。

おお・・・
綺麗な黒髪の森ちゃんには、日本酒がよく似合いますね♪
前のブログ(笹塚駅だったかな?)で、お酒飲んでほっぺがほんのり
赤くなった可愛らしい写真を思い出しましたよ~♪

森ちゃんはお酒飲むとどうなるんでしょうか?
やっぱボウリングについて熱く、そして爽やかに語りだすんでしょうね☆

一回一緒に飲んでみたい・・・ いや、
飲んで熱く語ってる所を隣のテーブルからでいいので聞いてみたい・・・
いや、ブログでどんな話に華が咲いたか教えてくれればいいです。(爆)

写真の森ちゃん、充分日本酒のCM出れるぞ・・・(笑) ^^
Commented by てんピン at 2010-12-01 12:11 x
日本酒を飲む時は美味しいモノを食べるので体重管理には気をつけてね
Commented by あぶ~ at 2010-12-01 12:26 x
チャレンジお疲れ様です。

地酒とさなえP...広告のオファーがきそうな写メですね(笑)

今度、愛知の地酒を持っていきます(爆)
Commented by 武士道 at 2010-12-01 12:29 x
会津若松でチャレンジがあるんですね!!
地元なので是非参加します、楽しみです。。。
ところで、今年は福島県へ来られる機会が多いですよね?
Commented by イタチャン at 2010-12-01 12:30 x
チャレンジマッチお疲れ様でしたo(^-^)o
地酒ですかf^_^;んーお酒は飲めません(>_<)
Commented by パワーストーン君 at 2010-12-01 16:28 x
お久しぶりです(^O^)

もりちゃん、元気ですか?風邪引いてませんか?

土曜日のKBCのチャレンジに伺いますので、その時には、パワーストーンを着けて来てくれると嬉しいなぁ…☆もりちゃんは、優しいから、きっと着けて来てくれるでしょう!(笑)
プレッシャーかけてみました。(爆笑)
なんて、また美味しい物を持って行きますね(もりちゃん太らそ笑)


でわ、でわ、失礼致します(^O^)
Commented by スワロウ at 2010-12-01 18:28 x
日本酒いいねー!寒い日は熱燗いいよね!同じモリでもこちらはかなり飲んだくれなので(笑)
しかし写真の彩奈江ちゃん色っぽいなぁー(照)
Commented by メガネグマ at 2010-12-01 20:29 x
初めてコメント書き込みます。アクアボウルのチャレンジでは、楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。今後も一ファンとして応援しています。
Commented by 山形の佐藤君 at 2010-12-01 20:33 x
彩奈江さん☆こんばんは(⌒0⌒)/~~

チャレンジお疲れ様m(__)m
日本酒ですか~(^_-)僕も一時期はまりました♪
でも…会社の忘年会ではめ外し過ぎて!いろんなお酒をチャンポン(>_<)酷い目にあいましたエヘッ(^-^ゞ
それ以来、日本酒は避けてます…が!久しぶりに日本酒飲んでみようかな(*^^*)
佐渡に旅行に行った時に飲んだ☆舞鶴☆だったはず!?という日本酒!美味しかったんだよな~\(^o^)/
もし、佐渡に行った時にはチェックしてみてくださいね(^з^)-☆
Commented by タケ at 2010-12-01 21:22 x
森彩奈江プロ こんばんは
キレイな森プロとお酒あってます(^-^) 一緒に飲みたいなぁ 俺も少ししか飲めないけど(^o^; 飲み過ぎにはご注意を…。
Commented by 松本けんちゃん at 2010-12-01 21:48 x
彩奈江ちゃんお疲れっすー松本けんちゃんですっ(^_^ゞなかなか佐藤兄妹、鈴木プロと楽しいチャレンジやったんやね(^o^)/でも参加者の人のパーフェクト今年めっちゃくちゃ多いね(・o・)!凄いわ!僕もマイボウラーになってまだ1ヶ月で下手やけど上をめざして頑張ります(^-^ゞあと今度の12/4日の神戸のチャレンジけんちゃん行きますんで彩奈江ちゃん宜しくね(*^▽^)/★*☆♪
Commented by クリス at 2010-12-01 23:18 x
彩奈江プロ(*^-^)ノ
チャレンジマッチお疲れ様でした。
参加者の方にまたパーフェクトが出たんですね。
すごいな。(゚Д゚)
自分は昨日から地元のリーグ戦に初めて参加しています。
しかし4ゲームで1回もプラスにならず。
ま、実力どおりか。。

初めてのプロチャレにキャスティングされたのも素晴らしいですね。
是非とも盛岡にも来てほしいです。

日本酒たしなまれるんですね。
おとなだ。。
自分は飲めません。
ちょっと羨ましいです。
Commented by ワッキー at 2010-12-02 09:53 x
お疲れ様っす(^O^)
お酒ですかぁ☆ミ
私はビール党なので日本酒はお正月ぐらいしか飲まないですね…

全国を飛び回る彩奈江プロにはぴったりの楽しみですね!

週末神戸でチャレンジさせて頂きます☆
Commented by レフティ at 2010-12-02 12:11 x
私は日本酒はOUTです^^;どちらかと言えば、ビール、後は、たまにですけどワインを少々。どちらかと言えば、白が好きですね。
そうそう、彩奈江プロはツイッターやってるんですよね。
まだつぶやいていませんが、あれは本当に彩奈江プロなのでしょうか?
Commented by しょうちゃんボウラー at 2010-12-02 20:24 x
彩奈江Pこんにちは(^O^)/
ようやくお酒が飲める歳になったのですね?(激笑)

最近お酒に凝っているのですね、きれいなお姉さんがちょっと頬を赤らめて杯を傾ける姿って良いですよね、またまたオイラのハートは『ロックオン』されてしまいました。
今月は福島でチャレンジがあるのですね?先ほど清水Pに連絡したところ時間などは調整中との事でした、オイラもスケジュールを調整してぜひ参加したいと考えています。
さて、福島には末廣酒造さんの他にもおいしいお酒がたくさんありますよ、大七酒造さん、奥の松酒造さん、夢心酒造さん、豊国酒造さんとかとか…会津は昔からの米どころで、おいしいお米のとれる所にはおいしいお酒を造る酒蔵が栄えたのですね。
チャレンジでこちらにいらっしゃった際には探してみてはいかがでしょうか?
PS:しっかりとキャップが切られていて、ビンの表面には雫の跡が…
彩奈江P呑んでいましたね~~?
機会があればぜひご一緒させていただきたいものです、つまみは当然…『肉じゃが』ですよね?
Commented by ZENT-SC430 at 2010-12-04 20:22 x
彩奈江プロ、チャレンジマッチお疲れさまでした。m(__)m 彩奈江プロのチャレンジマッチは何故かパーフェクト達成する方が多いですよね。(*^_^*) 美人プロですと皆さんスイッチオンになるのかもと考えてしまいますよ。さて明日はいよいよ激しい打ち合いになると思っています。彩奈江プロに負けじと頑張ってきます。結果はその時に話したいと思っているので、今月末に浜岡グランドボウルでお会いしたいです。

森彩奈江(もりさなえ)

静岡県出身

11月19日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは 「シンデレラガール」 意外にもスポ根の持ち主で、熱いプロボウラー。 P★LEAGUEでは毎回斬新なコスチュームで登場し、ファンを楽しませてくれる。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
あくまでプロのトーナメン..
by やまもと at 01:42
初日おつかれさまでした。..
by やまもと at 00:49
今日の色々お疲れ様でした..
by kiyopuramu at 23:57
検索
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム