Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

プロチャレ&大会情報
詳細はこちらから(^0^)/
http://www.sanae-mori.com
※スケジュールが変更になる場合もありますので予めご了承くださいm(__)m
★は一般参加不可の大会などの予定です。

更新日:2017/5/18
☆5月☆
7日 サウンドボウル牛久店
13日 サウンドボウル見附店 プロアマトーナメント
14日 サウンドボウル六日町店
18日 アストロボウル(with野瀬千春プロ、村山恵梨プロ)
20日 ABS 小田急ハルクイベント(高田馬場グランドボウル)
21日 ABS 小田急ハルク店頭イベント
27~28日 B公認大会 グリコセブンティーンアイス杯(宇都宮第二トーヨーボウル)

☆6月☆
3日 東大和グランドボウル
4日 高田馬場グランドボウル、川崎グランドボウル
10日 山科グランドボウル
11日 MKボウル上賀茂
16日 インターパーク+1
17日 からしまボウル
24日 サウンドボウル牛久店 プロアマトーナメント
25日 サウンドボウル牛久店
29日 司ボウル玉名(with野瀬千春プロ)

私達に出来ること。

今日は愛知県の岡崎グランドボウルで斎藤茂雄プロとチャリティーチャレンジマッチでした。

義援金もたくさん寄せてくださり、ありがとうございましたm(__)m
この皆様のあたたかい気持ちは、必ず被災者の方たちに伝わると思います。


つい最近、私の友人が被災地への救援物資の仕分けのボランティアに参加しました。
実際ボランティアをした友人からはいろんな話を聞くことができました。

そのなかでぜひ皆さんにお伝えしたいと思うことがありました。

今よく言われている買い占めに関してです。

当日は現場に本当にたくさんの方が救援物資を持ってきてくださったそうです。

物資が少ない中、自分で探して持ってきてくださっている方、そして買い占めをしてしまった方が過剰に買ってしまった分を救援物資として持ってきてくださったそうです。

時間が経って冷静になってきた時に、過剰に備蓄をしてしまったことに気付いた方は、その分をぜひ被災地へ送っていただきたいです。

もちろん買い占めをしないことが一番ですが、万が一買い占めをしてしまった場合でも、それが良くないことだというだけで終わらせずに、ぜひ良い方向になるような考えにもっていき、物資を無駄にしないようにしていただけたらなと思います。


その際には個人で送ることはかえって迷惑をかけてしまうことがありますので、各自治体にお問い合わせいただいて救援物資へのご協力をお願いしたいです。


一人では出来ないことも皆の力をあわせればまだまだいろんなことが出来そうですね。


さて、自分に出来ることをひとつ考えました。

私は今シーズンのこれからの公式戦でストライクを1つ出す毎に100円寄付します。

今シーズン終わった時点でのストライク数×100円をまとめて日本赤十字社に寄付します。

公式戦毎にストライク数をblogにも掲載していきます。


大切なことは今だけ何かをするのではなく、これからも続けていくことだと考えています。

そして私たちプロボウラーは良いプレーをし、良い結果を残すことも大事な仕事です。

たくさんのストライクを出し、微力ながらも被災地の復興の支えになりたいです。
[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-03-24 23:58 | Comments(25)
Commented by at 2011-03-25 02:53 x
こんばんは、じょうです。昨日はお疲れでした。チャリティー大会でしたが、楽しいイベントでした。これからストライク出る度に義援金ですか?まだ、公式戦始まったばかりだから大変そうですね?でも、それだけ森ちゃんの気持ちが伝わりますね。自分はそこまでできないけど、プロチャレやチャリティーでは協力していきたいと思います
Commented by やまもと at 2011-03-25 03:38 x
チャレンジマッチおつかれさまでした。

買い占めてしまったものを被災地に送れば、それが善意になるという発想の転換は目からウロコでした。
そういう考え方もあるんですね。

そして、ストライクの数に応じた寄付とは、すばらしいことだと思います。
去年は1000個以上ストライクを出していらっしゃいますが、今年はぜひそれ以上のストライクを出してくださいね。

いまは被災地の様子もさかんに報道されているので意識も高いですけど、しばらく経つと当事者以外は忘れてしまいがちになってしまいますよね。
だから、継続して支援しようという意思表明はすごく意義のあることだと思いますよ。
Commented by ゆっち at 2011-03-25 08:26 x
ボウリングのプレーで勇気を与えて下さい♪
ストライクで募金っていいですね(^O^)ストライクいっぱい出して下さい(^∀^)期待してます♪
Commented by マイケル at 2011-03-25 09:15 x
彩奈江ちゃん、お早うございます。

一人一人の力が大きな力になると思います。

ストライクで100円。素晴らしいですね。

自分も何が出来るかもう一度考えてみたいと思います。
Commented by きすみん at 2011-03-25 10:59 x
いいことです 自分も、さなえもんがストライク出す毎に100円寄付します
今シーズンの楽しみが出来ました それと、同様に楽天イーグルスが1勝毎に500円寄付します
Commented by みうら at 2011-03-25 12:49 x
彩奈江プロ、おはようございます。

昨日のチャリティー大会お疲れ様でした。
いつもの笑顔と楽しくボウリングをしている姿が見られて良かったです。そして微力ながら協力が出来て良かったです。

支援物資も各自治体でいる物を広報等で募集しはじめてます。
自分達で出来る事から協力していきましょう!

彩奈江プロ、大会でひとつでも多くのストライクを出していいプレイと笑顔と共に被災地に寄付と応援していってくださいね。
Commented by にしやん at 2011-03-25 13:45 x
彩奈江プロ、こんにちは(^_^)

昨日のチャリティーチャレンジお疲れ様でした。

ストライクを沢山出して義援金は多く、公式戦にも繋がるといいですね(^_^)


自分が勤める介護施設でも、被災者の中で介護が必要な方の受け入れを厚労省に申請しました。それと同時に自分自身も介護支援の派遣登録をしました。


彩奈江プロができる事と自分ができる事は多少違うとは思いますが、継続していきましょう(^o^)
Commented by すやま at 2011-03-25 16:12 x
こんにちは、すやまです。昨日のチャリティーチャレンジお疲れ様でした。夕べは1時半頃に家に着きました。ストライクが出る度に募金するって事はそれだけ彩奈江ちゃんの気持ちが被災者に伝わると思います。自分はそこまでは出来ないけど、出来る限りの事はやりたいと思います。26日、仕事終わったら、北小金に行きます。
Commented by 水牛ダンス at 2011-03-25 16:54 x
ストライク数×100円
素晴らしい取り組みだと思います。

私も賛同し、シーズン終了後に同額を募金しようと思います。
森プロ、どんどんストライク出しちゃいましょう!

愛知県在住ですので、GBでいつかお目にかかれる事を楽しみにしています。
Commented by DCAD at 2011-03-25 16:58 x
彩奈江プロ、お仕事お疲れ様です。

もう2週間もたってしまいましたね。

すべて何が起こってるかは自分の目と耳で感じなければ
わからんものです。

被災しなかった者は遠き地を思いつつも普段どおりの生活をするのが最善だと思います。

彩奈江さんは公的地位にいる人、自分にできることをやって
それが困った人たちの力になれば、いいですね。

P☆リーグの収録もなくなり、
プロテストを受験中の人たちも困惑されてることでしょう。

明日は必ず来る、明日のない朝もない。

目の前のこと少しずつ片付けて前を向きましょう。

明日もプロチャレマッチ、
気をつけてお仕事、そして気をつけてお帰りなさい。
Commented by 茨城のT.S at 2011-03-25 18:11 x
こんばんは。ストライク1個出るごとに100円募金するという
ことを考えると、森さんが発揮していただいている力は決して
微力ではなく、すごい力になっていると思います。
Commented by りり~ at 2011-03-25 19:14 x
彩奈江ちゃん岡崎でのチャリティチャレンジお疲れ様でした。結構寄付したらしいですねf^_^;ミス=寄付
ストライク一回に付き百円の寄付は良い案だと思います。じゃあ自分は大会で良い結果を残せたら無理しない程度に寄付します。無論小銭が有れば気持ちばかりは募金しますよ~彩奈江ちゃんチャリティパーフェクト期待してるよ~目指せ1ゲーム1200円の寄付o(^-^)o
Commented by ulty at 2011-03-25 21:38 x
こんばんは、買い占めに関してはちょっと仲間内でも言ってました。救援物質を少しでも多く行き届いて復興のお役立て出来れば幸いです。
Commented by 燃えぬ情念 at 2011-03-25 22:13 x
彩奈江プロぉ よい心掛けじゃな!(^念^)
これで、被災者の方々のために、バンバン!とストライク出して
ドンドン!と義援金を寄付する
それが、スコアUP! → 上位入賞!! → ランキングUP!!!
にもつながっていく訳ですな。 まさに一石二鳥
考えたねぇ  オォヨチヨチ(^念^)ノ(・彩・;)
貢献するためにも しっかりとガンバレ!!

・・・で、いっそのこと スペア1回¥50寄付 もやってみ・・・ま・・・す?
パーフェクトゲーム達成でボーナス¥10,000以上とか? 
(^彩^;)マ、マ、マエムキニケントウシマス・・・

ちなみに俺っちも要所々々で募金してます。職場でも救援物資を集めてて、身近にある分だけ提供しましたよ。
お互いがんばりませう!
Commented by タケ at 2011-03-25 23:43 x
森彩奈江プロ こんばんは

チャレンジマッチお疲れ様でした。
昨日チャレンジマッチ行こうと思ってましたが、仕事が遅くなり行けませんでした。

森彩奈江プロに会えなかった。寄付もできなかった。 残念

俺も、森彩奈江プロのストライク毎に100円寄付しようと思います。
それに、自分がボウリングに行った時に寄付します。

森彩奈江プロ頑張ってください。
Commented by なお at 2011-03-26 10:23 x
おはようございます!

素人の俺が言うのも可笑しいですが、偉いですよ!

彩奈江プロを尊敬しますm(__)m

今日はよろしくお願いいたします…

お土産持っていきますからね!f(^^;
Commented by あぶ~ at 2011-03-26 10:45 x
影響力のあるスポーツ選手が率先して、被災地の方々のためにアクションを起こす...素晴らしいことだと思います。


ボウリング界のボランティア活動ももっとメディアに取り上げてほしいです...
Commented by 稲妻パラダイス at 2011-03-26 11:25 x
彩奈江Pの言われる通りと思います。今尚復興の見込みが立たない被災地… 被災者の方へ救いの手を…人として当然の事と思います。私も昔の剣道仲間や、他のプロの方が立ち上げた支援団体でチャリティーに参加させて頂いてます。ブログのコメントでこのチャリティー活動を誹謗中傷する輩もいます。情けない、と言うか憤りを覚えます。人の痛みがわからない奴…
例え小さな力でも継続する事で、大きな力になります。『継続は力なり』…です。 今度彩奈江Pのチャリティー活動にも参加させていただきます。
Commented by スタリオン at 2011-03-26 17:39 x
お疲れ様です

彩奈江プロの被災地の方々を応援する姿勢、とても素敵です

自分も微力ですが、被災地の方々の為に協力させていただきますm(..)m


本日は北小金ボウルにてドリームボウルがありますね

( ^^)ノ~~●iiii

前々から楽しみにしておりましたが、参加出来なくなってしまいました(T^T)

今回も楽しいドリームボウルになることを願っております(^o^)/
Commented by aki at 2011-03-26 21:27 x
今日は休みなので朝からスーパーへ行ったのですが、
豆腐とうどんはなんとか買えたのですが、
納豆だけは買えませんでした(>_<)
地震以来納豆はどこへ行ったのでしょうかね^^;

ストライクを1つ出す毎に100円寄付ですか?
公式戦だけとはいえ結構な額になりますよ~
自分はそんな素敵な森さんを全力で応援させて頂きますね(^▽^)/
Commented by 海人 at 2011-03-27 01:37 x
森さん、こんばんは。

森さんのストライクでの義捐金は、素敵な取り組みですね。
復興へな途方も無い時間がかかると思われ・・・
支援の取り組みを一過性のものではなく、継続的にする事が重要、と何かで見ました。

自分も継続していきますよ。
そして、継続できる自分で居続けようと思います。
森さんもご自愛下さい。
そして、継続できる素敵な森さんであり続けられますように。
Commented by けんちゃん at 2011-03-27 07:02 x
彩奈江ちゃん元気でよかった(>_<)けんちゃんです(^^)被災地に向けて募金等の活動一生懸命してくれてありがとう!僕も被災地に毛布や衣類を送ったり、募金活動をして少しでも協力できるように頑張ってます(>_<)僕も阪神淡路大震災で家と仕事を失い、震災後普段の生活に戻るのにどれだけ年月がかかり大変か身を持って経験しました。だから少しでもみんなが協力して何かできる事をしてあげてほしいと思います(>_<)!彩奈江ちゃんこれからもみんなと一緒に頑張っていきましょう(^^)!被災地の人たちに少しでも笑顔が戻るようにO(≧▽≦)O
Commented by nobu at 2011-03-27 20:22 x
前半の言葉、非常に意味のある言葉ですね。

森プロのストライク募金にしても、素晴らしい試みですね。
Commented by かず at 2011-03-28 00:59 x
森プロ、こんばんは(^O^)

そうですね、今僕らができる事といえば義援金か物資の提供くらいですがそれによって被災された方々の夢や希望になればいいと思います(^O^)

1ストライクで100円というのはいい案ですね(*^o^*)

僕は家の事もあるのでそこまではできないですが・・・(ToT)

でもできる限りの事はしたいですね(^O^)

今回のチャリティーマッチには仕事で参加できませんでしたが機会があったら参加したいと思います(^O^)

それではまた(`∇´ゞ
Commented by 稲妻パラダイス at 2011-03-28 19:02 x
彩奈江P、私も支持します。皆の共感を得るためにもただ訴えるだけでなく、思考をこらす事も必要です。誹謗中傷する輩もいますが、そんな者は蹴散らし協力してくれる皆と目標達成まで歩むべきです。 『継続は力なり!』です。来月29日、やっと彩奈江Pと会えそうです。

森彩奈江(もりさなえ)

静岡県出身

11月19日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは 「シンデレラガール」 意外にもスポ根の持ち主で、熱いプロボウラー。 P★LEAGUEでは毎回斬新なコスチュームで登場し、ファンを楽しませてくれる。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
グリコセブンティーンアイス杯..
at 2017-05-26 22:56
ABS BOWLING CO..
at 2017-05-23 23:46
アップルリーグにて☆&ABS..
at 2017-05-20 09:00
最新のコメント
スペシャルチャレンジマッ..
by kiyopuramu at 21:39
2日間ありがとうございま..
by やまもと at 01:24
おつかれさまでした。 ..
by やまもと at 01:27
検索
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム