Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

プロチャレ&大会情報
詳細はこちらから(^0^)/
http://www.sanae-mori.com
※スケジュールが変更になる場合もありますので予めご了承くださいm(__)m
★は一般参加不可の大会などの予定です。

更新日:2017/10/3
☆10月☆
1日 ノースランドボウル
7日 坂東ファミリーボウル
8日 からしまボウル福島
14日 神明ボウル
15日 JLBC静岡(ビラ江戸屋ボウル)
20~21日 公式戦 ラウンドワンカップ(ラウンドワン南砂店)
22日 相模原パークレーンズ
23日 柿田川パークレーンズ
28~29日 承認大会 諫早オープン(諫早パークレーン)

東北の宝物

d0156990_2332448.jpg

明日は滋賀県のエースレーン守山さんでチャレンジマッチがあるので、今夜は京都に来ています。

京都といえば日本酒にはまるようになったきっかけの場所です。

そして以前にも書いたことがありますが、私は大会やチャレンジマッチで全国のいろんな場所を訪れる機会があるので、そのときに各地の地酒を探すのを楽しみにしています。

先日、インターネットのニュース記事で、被災地の蔵元の方が「被災地以外では普通に花見をしてもらう方がありがたい」と呼びかけていらっしゃるのを拝見しました。

全国的にお花見の自粛で日本酒の出荷量が減っており、それが被災地の蔵元の方にとっては、二次災害とも言える状況になっているそうです。

たしかに、飲んで大騒ぎをするのは不謹慎ということになるかもしれませんが、美味しいお酒を楽しむことは心を豊かにする効果があると思います。

それに、東北のお酒をいただくことは被災地を支援することにもつながるのではないでしょうか。

私もいくつか東北の地酒をいただいたことがありますが、どれも美味しくてお気に入りです(^o^)

風評被害なども出始めているようですが、それが二次災害にならないように、私も意識していきたいです。
[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-04-14 23:03 | Comments(24)
Commented by まさきちゃん at 2011-04-14 23:13 x
森ちゃん、お酒はほどほどにね。
Commented by 滋賀のへたれボウラー at 2011-04-14 23:48 x
こんばんは~
彩奈江ちゃん(≧∇≦)
今日は、京都で夜桜ですか(*_*)
いよいよ、明日は地元でチャレンジの予定ですが、残念ながら今週は夜勤なので参加出来ませんが、もしかしたら、チャレンジ前に顔を出すかもしれないので宜しくね(>_<)
ちなみに、KBCはエントリーするので宜しくお願いします(^O^)
それじゃ、来週から宮崎オープンですし頑張ってくださいね(^_^)v
Commented by タケ at 2011-04-14 23:53 x
森彩奈江プロ こんばんは

いい写真ですね(^_^)
もう森彩奈江プロは、だいぶお酒飲めるようになったんじゃないですか?(^_^;)
お酒も、ほどほどにすればいいですよね。
宮崎オープンが1週間になったんで、美味しい地酒も禁酒して公式戦に備えていきましょう(^_-)

明日の守山のチャレンジマッチ頑張ってください。
明日のチャレンジマッチが終わったら、愛知県ですね。
久しぶりに森彩奈江プロに会える~~(*^_^*)
仕事終わったら、速攻で行きます。
では、半田グランドボウルでお会いしましょう(^_^)

おやすみなさい     猛でした。
Commented by アルティ at 2011-04-15 00:05 x
こんばんは、京都で花見酒。乙ですね。被災地の方々には申し訳ない気持ちですね。しかし東北の産物を僕も出来るだけ購入しようと心掛けてる所存です。ゆす。
Commented by とし at 2011-04-15 00:35 x
彩奈江さん、こんばんは(^O^)/

先月、半田GBでのトリオ戦を観戦していた者です。

前日入りだったんですね。
夕方までは京都観光でしょうか?

ちょうど桜が満開だと思いますので、ゆっくりいろんな所へ足を運んでみてください♪

さて明日の守山ですが、仕事がとても忙しく、残念ながら参戦はできません(>_<)
が、仕事を少し早めに切り上げ、職場のある京都から自宅へ戻って、チャレンジが終わってしまうまでには伺おうと思っています。
家から車で10分くらいで行けますので(^_^)v

では、明日の再開を楽しみにしております。
お気を付けてお越しくださいませ。
Commented by やまもと at 2011-04-15 00:38 x
私もビールの出荷量が減ったっていうニュースを見かけました。
飲食店の売上もだいぶ減っているみたいです。

過度の自粛は日本全体のためによくない、っていうこともしっかり理解しないとダメですね。
東北の力になれるように、普段から心がけていきたいです。
Commented by にしやん at 2011-04-15 00:47 x
彩奈江プロ、こんばんは(^^)/

報道などで花見や祭りなどの自粛は知っていました。その他風評被害も深刻です(>_<)

もちろん不謹慎と思う事もありますが、現在の被災者の方々の言葉は切実なので気持ちを汲み取るというか自分たちができる事の1つかなとも思います。

さて、宮崎オープンが迫ってきました。しっかり調整して臨んでくださいね(^_^)


今回の写真、個人的にはベストショットの1つです(^-^)v
Commented by マイケル at 2011-04-15 01:00 x
彩奈江ちゃん、こんばんは
京都の夜に彩奈江ちゃん…綺麗過ぎる…

化粧品のポスターみたいだよ。ますます惚れちゃった。

頑張ってね。
Commented by みうら at 2011-04-15 01:18 x
彩奈江プロ、こんばんわ(^・^)

ニュース等で東北の蔵元さんが言ってましたねぇ…自粛するのではなく東北のお酒を呑んで下さいと。
自分は基本お酒は呑めないのですが(>.<)
自粛するのではなく普段通りに商品生活する事で経済を回す事も大事かと思いますね。

チャレンジで移動等大変かと思いますが体調には気をつけて下さいねv(^o^)
Commented by DCAD at 2011-04-15 01:29 x
プロチャレマッチ、お疲れ様です
【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ

桜、いろんなところで愛でられて、
いいですね(*^ー^)ノ(o^-')b

滋賀には道灌という日本酒がありますよ(^∇^)
大田道灌の子孫が起こしたメーカーで
滋賀の地酒で知られてるんですよ。

大阪には東北のアンテナショップがあって、
売り上げが上がってるそうです。

そういうこともあるんですよ(^∇^)

いろんな事あるけど、
周りをちゃんと見渡す余裕、ほしいですね。

まだお仕事続くようですね、
気をつけてお仕事、気をつけてお帰りなさい。




Commented by at 2011-04-15 01:46 x
こんばんは、じょうです。写メの森ちゃんはナイスですね!バックの桜でさらに爽やかに感じます。 東北地方は被害深刻ですね?あまりできることないけど、名産品などを選んで消費するのも目に見えない支援なのかな
Commented by あっき~ at 2011-04-15 06:49 x
彩奈江サンおはようございます('-^*)
京都も桜が満開ですね☆
そうですね、いつまでも自斉してると日本の景気にも大きく関わりますからね。
Commented by ゆっち at 2011-04-15 07:57 x
今日チャレンジマッチですね♪楽しみにしてます(`∇´ゞ
彩奈江さん桜似合いますね(o^∀^o)
二次災害大きくならないように皆で意識していきたいですね!blogでそういう情報どんどん載せてって下さい♪
Commented by 山形の佐藤君 at 2011-04-15 08:20 x
彩奈江さん☆おはよう(^з^)-☆

夜桜と彩奈江さん♪とても画になります(^_-)
京都は日本酒にはまった思い出の地なんだ(^O^)

皆さんに東北のお酒飲んでほしいですね(*^^*)
Commented by しばやん at 2011-04-15 09:06 x
プロチャレ遠征お疲れさん(^_^) 確かに東北は酒蔵が多いから、二次災害になってますね… いま入院してるので花見出来ないけど、また退院したら美味しい日本酒飲みたいなo(^-^)o 来週は公式戦ありますし、上位に食い込めるよう平常心で頑張って! 自分を信じて最後まで諦めず、打ちまくって下さいね★☆
Commented by aki at 2011-04-15 10:24 x
絵はがきのような綺麗な一枚ですね♪
これに杯があれば日本酒の宣伝ポスターになりますね(^-^*)

>日本酒にはまるきっかけ
>各地の地酒を探すのを楽しみ

ほうほう、森さん以外にいける口でしたか( ̄0 ̄;)
飲むと性格が変わるということはないですよね?^^;
そんな森さんを私は見たくないので、
飲み過ぎないように程々に楽しんでくださいね(*^-')

PS.
徳島ダイヤレーンのプロチャレ画像を見ました♪
参加者の皆さんと森さんが本当に楽しんでいるのが分かり、
自分もボウリングの練習をして参加したくなりました。
ヒ・ミ・ツの質問はあれしかないですよね^^;
Commented by モラリスト at 2011-04-15 12:56 x
確かに・・・東北の企業などへの売上貢献などが復興・経済的に支援になりますよね。東北は被災された蔵元で麹を発酵させる機械などが使えず、操業停止されている酒蔵も多いと聞きます。でも東北の酒はおいしい!!一刻も早く復旧しておいしいお酒を造っていただきたいですね。
Commented by クリス at 2011-04-15 13:47 x
彩奈江プロ(*^-^)ノ
今日は滋賀県でチャレンジマッチなんですね。
お疲れ様です。

画像素晴らしいですねぇ。
(*´д`*)
綺麗な夜桜をバックにした美しい彩奈江さま。
久し振りに待受を替えました。癒されますね(*´д`*)

自分もお酒の話は聞きました。
岩手は酒処なので幾つもの酒蔵があります。
自粛も必要かもしれませんが、いつもどおりも大切です。
共倒れになってはと、被災地以外も必死に頑張っています。
彩奈江さんをはじめ、皆さまに東北の善い物、宝物を支えていただきたいと思います。
宜しくお願いしますm(_ _)m
Commented by Kobachan730 at 2011-04-15 16:15 x
今日、京都駅で森プロ見かけ 握手気軽に応じてくれありがとうございまた
今晩エースレーンは 沢山の方が集まる事でしょうね 楽しんでください そして森スマイルを東北へ
Commented by スタリオン at 2011-04-15 23:17 x
お疲れ様です(^o^)/

派手なお花見ではなく、のんびり桜を愛でて東北地方のお酒を嗜む(*^v^*)

良いですよね

東北地方には美味しいお酒がありますから、消費することでも貢献したいですね


チャレンジは終わっている頃かな?

今日もお疲れ様でした('-^*)/
Commented by xperico99 at 2011-04-17 22:31 x
森プロは、森プロの方法で・・・。

そんな森プロ「をサポートしていくのも、ボクなりの方法で。

宮崎オープン、発送先を至急お願いしますね!(*^_^*) 
ねっ!!!
Commented by かず at 2011-04-18 15:22 x
森プロ、こんにちは(^O^)

土曜日のチャレンジマッチおつかれさまでした(-^〇^-)

僕は3時シフトに参加させていただきました(*^o^*)

3ゲーム目に森プロが隣のボックスに入った時は正直ちょっと緊張してました(^_^;)
でも前よりフォーム良くなってるって言っていただいて今やってる事が間違ってなかったんだなぁって思ったですし、すごく嬉しかったです(*^o^*)

ユニフォームと服の色がかぶったのもビックリでしたね(*^o^*)
朝何を着ようか迷って黒いパーカーに白ズボンで行ったら見事にかぶりました(*^o^*)
なんか嬉しかったですね(*^o^*)♪♪

また一緒に投げられる日を楽しみにしています(*^o^*)
それまでにもっと腕磨かなきゃ(^o^)/


それじゃまた(`∇´ゞ
Commented by とがしま at 2011-04-18 16:50 x
昨日はお疲れ様でした。パーフェクトはかなり緊張したけど森プロが応援してくれていたので気合をいれてなげました。ありがとうございました。今度は森プロが宮崎で気合を入れる番です。応援してます。
Commented by 茨城のT.S at 2011-04-18 19:59 x
こんばんは。被災地を支援するにはその土地の名物を味わうことは
とても大事だと思います。

森彩奈江(もりさなえ)

静岡県出身

11月19日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは 「シンデレラガール」 意外にもスポ根の持ち主で、熱いプロボウラー。 P★LEAGUEでは毎回斬新なコスチュームで登場し、ファンを楽しませてくれる。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
すみません(>_
by kiyopuramu at 08:42
思い入れが深いチャレンジ..
by kiyopuramu at 08:32
経営者の方とご一緒できる..
by やまもと at 01:29
検索
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム