Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

プロチャレ&大会情報
詳細はこちらから(^0^)/
http://www.sanae-mori.com
※スケジュールが変更になる場合もありますので予めご了承くださいm(__)m
★は一般参加不可の大会などの予定です。

更新日:2017/8/6
☆8月☆
5日 サウンドボウル見附店
6日 サウンドボウル六日町店
8日 司ボウル玉名(with鈴木亜季プロ)
11日 名古屋グランドボウル
12日 岡崎グランドボウル
15日 半田グランドボウル
16日 鈴鹿グランドボウル
19日 ジョイナスボウル
20日 湘南ボウル
26日 ココレーン新座志木店カミヤボウル
27日 川崎グランドボウル

☆9月☆
2日 南平グランドボール
3日 新狭山グランドボウル
9日 サウンドボウル牛久店
10日 五泉ファミリーボウル
13日~16日 公式戦 MKチャリティカップ(MKボウル上賀茂)
23日 アイキョーボウル
24日 アピナボウル長野篠ノ井店
30日 ノースランドボウル

☆10月☆
1日 ノースランドボウル
7日 坂東ファミリーボウル
8日 福島県
14日 神明ボウル
15日 JLBC静岡
19日~21日 公式戦 ラウンドワンカップ(ラウンドワン南砂店)
22日 相模原パークレーンズ
28~29日 承認大会 諫早オープン(諫早パークレーン)

宮崎プロアマオープン&九州チャレンジマッチ☆

d0156990_1819067.jpg

d0156990_1819078.jpg

宮崎プロアマオープンが終わりました。

予選は10ゲーム1,982ピンのBシフト17位で、準決勝に進出できる16位に届きませんでした。

Aシフトも含めた総合順位は44位でした。

予選は5ゲームずつ2日間に分けて行われました。
初日は940ピン、2日目は1,042ピンでした。

初日のAシフト投球後のゲーム数が経過して変化したレーンコンディションでもっと柔軟に対応したかったです。

迷うことで自信がなくなり、投球も小さくなり、ミスも増えてくる、悪い連鎖です。

次の公式戦は7月になります。
2ヶ月以上時間があきます。

ミスを必要以上に怖れたりせず、ボウリングを楽しむことを前提にしながら、課題を明確に持って練習していきます。

またボールのドリルレイアウトも変えてみたり、いろいろ試してみようと思います。

今回もたくさんのあたたかい応援をしていただき、ありがとうございましたm(__)m


さて、トーナメントは終わりましたが、チャレンジマッチがあるのでまだ九州に滞在しています。

昨日は長崎県の長崎スポーツセンターさんでチャレンジマッチがありました。

初めての長崎県だったのでセンターのスタッフさんが名所を案内してくださいました。

グラバー園やオランダ坂、めがね橋、女神大橋、綺麗な夜景を見に行きました。

ボウラーとして必ず行きたい場所、ボウリング発祥地にもいってきました(^-^)
なんだかボウリングのパワーが充電できた気がします。

ちなみにグラバー邸のそばにはハートの敷石があり、それをみつけると良いことがあるそうです。
幸運も充電できたかも!(^^)v

チャレンジマッチではお客様やスタッフの皆さんに大変よくしていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
一日半でしたが本当にいろんなことがあり、楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございましたm(__)m

今朝フェリーで天草に向かう際に、支配人をはじめスタッフの皆さんがわざわざ見送りにきてくださり、感激で泣きそうになりました。

その後、フェリーで船酔いして大変な目にあうなんて思いもよりませんでしたがf^_^;


さて今日は熊本県の天草ボウリングセンターさんでチャレンジマッチがあります。
15時と19時の2シフトです。

九州でのチャレンジマッチは久しぶりなので、今回も楽しんで投げたいです(*^_^*)


☆宮崎オープンでのストライク数:42個☆
※公式戦でのストライク数×100円を今期終了後にまとめて被災地へ義援金として送ります。
[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-04-26 18:19 | 大会 | Comments(31)
Commented by りり~ at 2011-04-26 19:30 x
彩奈江ちゃん宮崎オープンお疲れ様でございました~残念ながら残れ無かったけど次は頑張って~九州も噴火しまくり~だからお気をつけて~
Commented by aki at 2011-04-26 19:41 x
こんばんは~♪
2日目調子がよかったので次点は非常に残念でした(>_<)
準決勝に進めば予選の結果はリセットされる大会だったので少しもったいなかったです。
次は7月ですか~
今年は震災の影響で大会数も減りそうですね(゜〜゜;)
気付いたら今年が終わってたなんてことがないように、
1回はTV決勝まで進んでほしいですね^^

ところで写真は随分軽装ですが、
宮崎はそんなに温かいんでしょうか?
もう夏の服装ですよね^^;

>支配人をはじめスタッフの皆さんがわざわざ見送りにきてくださり…

それはすごいですね~( ̄0 ̄;)
やはり地方の方は人情が厚いみたいですね。
フェリーは大変でしたね^^;
次からは酔い止めを持ち歩いてください(^-^*)
Commented by ulty at 2011-04-26 19:54 x
こんばんは、長崎大好きな街です。特にあの場所は、頑張ルンバゆす
Commented by DCAD at 2011-04-26 20:17 x
彩奈江プロ、お疲れ様です。
( ̄ー ̄*)qq(゚ー゚;)オツカレサマデース

トーナメントの後休みなしでプロチャレマッチですね。
p(*^-^*)q がんばっ♪

初日は思いがうまくスコアにつながらなかったようですが、
2日目は自分らしさ出せたのでは?
こういう感覚、大切ですよね(*^▽^*)

あと少し、でした、おしいっ!!。(>_<) 。

グラバー邸のハートマークは3つじゃなかったですか?
全部見つけましたか?

長崎、ゆっくり楽しんで、気をつけてお帰りなさい。
Commented by ひろっち at 2011-04-26 20:18 x
こんばんは(^-^*)/

長崎でチャレンジマッチに参加したひろっちです(^∀^)ノ(サインもこの名前で貰いました)

昨日はめっちゃ楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m
また長崎に遊びに来て下さいねo(^-^)o

宮崎では残念な結果でしたが次の試合も頑張って下さい応援してます!

船酔い大丈夫でしたか?f^_^;
Commented by みうら at 2011-04-26 20:21 x
彩奈江プロ、こんばんわ(^・^)

宮崎オープンお疲れ様でした。予選ではネット中継みてましたよ。あと少しで予選通過でしたね(>.<)
長崎も添乗員として何度かいきましたねぇ…坂の街で結構歩きましたが(^-^;
今日は熊本ですかぁ~天草なら美味しい海の幸三昧ですね(笑)

チャレンジしっかり楽しんで来てくださいね♪
Commented by 茨城のT.S at 2011-04-26 21:18 x
宮崎オープン大変お疲れさまでした。ボウリングは楽しむ気持ちが根底にあることが大事ですよね。次回の公式戦にむけて技の
向上はもちろんのこと、心と体のリフレッシュを大いにしていただきたいと思います。
 話は変わりますが、今週の金曜日の黒磯のチャレンジマッチに
参加する予定です。森さんとは1月の牛久の新春チャレンジマッチ以来なのでおよそ4カ月ぶりとなりますが、お会いできることが今から大変楽しみです。今回も前回と同様いろいろとお話が
できるといいですね。
Commented by 山形の佐藤君 at 2011-04-26 21:52 x
彩奈江さん☆こんばんは(^з^)-☆

宮崎オープンお疲れ様でしたm(__)m
予選通過まであと一歩だったのに(>_<)あと一歩が遠いんですよね…
次の公式戦まで約2ヶ月!いろいろ調整や挑戦していきましょうo(^o^)o

宮崎!いろいろ案内してもらって満喫できたようですね♪
船酔いは大丈夫ですか(@_@)まだ揺れてませんか?
今日のチャレンジもがんばってp(^-^)q
Commented by かずくん at 2011-04-26 22:13 x
森プロ、こんばんは(^O^)
すごく悔しいかったと思いますがこれをバネにさらに上に行けると思います(^O^)
確かにレーンがわからなくなると手がちぢこまってスペアもミスしてしまったりしやすくなりますね(T_T)
そんな時こそ思い切ってとよく聞きますがなかなか難しいものです(T_T)
小さな事から大きな事まで変えるのはすごく勇気も、やるんだ!っていう決断力もいると思います・・・。
あせらず一歩一歩・・・ですね(^_^;)
チャレンジマッチなどでまだまだ忙しいようですが、体調に気をつけて頑張ってください!!\(^ー^)/
PS 同じ名前の方がいらっしゃるようなので名前少しいじりました(笑)
半田GBにいるほうです(笑)
それじゃまた(`∇´ゞ
Commented by nobu at 2011-04-26 22:25 x
宮崎オープン、お疲れ様でした。義援金活動なども加わり素晴らしい大会でしたね。応援は出来ませんでしたが、ストライク数×100円募金、嬉しいお知らせを聞けて嬉しいです☆
Commented by イタチャン at 2011-04-26 22:27 x
宮崎プロアマオープンお疲れ様でした
トーナメントが終わりチャレンジマッチがあり気持ちの切り替えが大変だと思いますが楽しんでくださいねf(^^;
Commented by speed f at 2011-04-26 22:30 x
宮崎♪( ̄▽ ̄)ノ″お疲れさまでした☆

最終日にしか行けなかったので 森プロの応援が出来なかったのが残念でしたが
少し お話が出来たので感激でした♪

Pリーグや次回の公認大会に向けて 体調に気を付けて 頑張って下さいねぇ♪
(ノ≧∇≦)ノトリャε=ε=○
Commented by みっくまっく at 2011-04-26 23:12 x
おつかれさまでした!
Bowling伝来の地長崎、エネルギー充電で
次の試合も頑張ってください!
Commented by xperico99 at 2011-04-27 00:00 x
申し訳ありません!
風邪引いてブッ倒れていました・・・(+o+)

なもんで、ストライク2本分
無理やり送りつけなかったせいで・・・(>_<)

7月のシーズン・イン?には、ボクも新兵器で!(^^)!

チアーしてますって! 森プロ (#^.^#)


Commented by マイケル at 2011-04-27 00:02 x
彩奈江ちゃん、こんばんは
宮崎は惜しかったですね。
次まで期間が空きますが、色々試して自分のものにして下さい。

九州はいいところでしょう?

自分は福岡ですが、おいしいものを食べて英気を養って下さいね。
Commented by タケ at 2011-04-27 00:23 x
森彩奈江プロ 宮崎プロアマオープンお疲れ様でしたm(__)m

16位には数ピン差でしたね。
今回の課題を次の公式戦に活かしましょう!
精神的の強さもね!

九州はいいところですよね。
俺は1人で名古屋からドライブで行ったことあります。
長崎も熊本も行きました(^_^;)

森彩奈江プロは船酔いするんですね。
帰りも気を付けて帰ってきてください。

では、おやすみなさい ZZZ...
Commented by 福岡の山本山 at 2011-04-27 01:01 x
さなえプロ、宮崎オープンお疲れ様でした。
次点という惜しい結果でしたが、それが勝負の世界でも
ありますよね。
思い切り良くボウリング道を突っ走ってくださいね。
九州、十分に満喫してくださいませ。
あと、5月3日は何があるのでしょうねえ(笑)
とりあえず、5月1日、神戸にて、宜しくお願いします。
Commented by 福岡の山本山 at 2011-04-27 01:08 x
度々、すみません。
ストライク募金ですが、私も1日目だけですが、各選手の観戦ゲームでカウントさせていただきました。残念ながら、さなえプロのカウントゲームはストライク2つに終わってしまいましたが、10ゲーム合計で62個のストライクとなりました。一応、一庶民なので(笑)×50円で募金させていただきました。可能な限り、続けていきたいと思っています。
それから、ハート石に対抗して(笑)、ハート岩なるものが、福岡県のとある離島にあるそうですよ!見た人にはやはり素晴らしいことが!続きは、Webで(嘘です)
Commented by やまもと at 2011-04-27 01:47 x
宮崎オープンおつかれさまでした。

初日の出来については反省点があるようですけど、2日目に次点まで追い上げられたという収穫もあったと思います。
まだシーズンは始まったばかりなので、これから得意の追い上げをどんどん見せてくださいね。

九州で元気をいっぱい充電できたようで、なんだか嬉しくなりました。
自分も楽しまれて、お客様も楽しませたんだろうなぁ、っていうのが想像できます。
Commented by あっき~ at 2011-04-27 01:49 x
彩奈江プロ、長崎は良か人が多かったんだね~☆そんな中でボウリングできて幸せだね(^^)
そんな涙する別れをした後に船酔いするなんてまさかまさかの事態(笑)
彩奈江プロらしいって言ったら怒られそう(笑)
体が疲れてる時とか海が波がある時は酔いやすいから気をつけてください(/_・、)
Commented by ゆっち at 2011-04-27 07:14 x
お疲れ様でしたm(_ _)m悔しいですね(ノ><)ノ初日プラスやったら準決勝行けてたんですけどね(>Σ<)次は7月!!時間あるので色々試して下さい♪楽しみにしてます(o^∀^o)
チャレンジマッチ楽しんで下さい♪船酔い大丈夫でしたか!?色々と気を付けて下さいね(`▽´)
Commented by やじ at 2011-04-27 07:18 x
久コメです(^^;)/宮崎オープンお疲れ様でしたm(_ _)m2ヶ月後の公式戦に向けて練習に励んでくださいm(_ _)m
Commented by にしやん at 2011-04-27 08:55 x
彩奈江プロ、おはようございます(^^)/

宮崎オープン&九州チャレンジお疲れ様でした。

宮崎オープン、あと一歩でしたね。
少しだけでしたが、USTREAM で彩奈江プロが投球する姿を見ましたよ♪

次のトーナメントまで時間がありますから、しっかり練習してレベルアップしてくださいね(^o^)

観光もできたようで満喫できましたか?

今日あたり静岡に戻られると思いますが、ゆっくり休んでくださいね。

GWはチャレンジでお忙しいようですが、頑張ってください(^o^)v
Commented by まさと at 2011-04-27 09:53 x
宮崎オープンおつかれさまでした。

自分も応援に行きたかったのですが、入院中の為
行くことは出来ませんでした。
せめて長崎ぐらいは行きたかったんだけど許可は下りませんでした。
しばらくはボウリングも出来ないと思いますが、応援にはいけるようにはしますね(*^^*)
これからも、頑張ってくださいね♪
Commented by 偽ましゃ at 2011-04-27 10:04 x
森 彩奈江プロチャレンジマッチありがとうございました。初めての長崎市はどうでしたか?自分は久しぶりの長崎市で初めてのチャレンジマッチも楽しかった。一緒に投げれなくて残念でしたが同じ日に県内にPリーガー3人いたとは嬉しいかぎりです。ボウリング150周年で近県にPリーガーが来られることを心待ちしております。最後に森プロがPリーグで優勝されることを期待して視聴します。
Commented by ARIGATO at 2011-04-27 11:03 x
宮崎オープンは 残念~!! でしたね。
チータなのに、端は早くて何処に投げてよいかわからなかった!と、姫路プロがなげいていました…(笑)
私は、フタバオープンに出るために奮闘中です。アマチュアの予選会は、4ゲームトータルで店舗毎に10名選ばれるのですが、毎度の如くチャラけたボウリングばかりして、失笑しています。三ゲーム目にパーフェクトを出して760を打っているにも関わらず、終わってみれば919で再トライが必要になったりして、苦しんでいます。
何とか突破して一緒に投げられる様に頑張りますよ~(笑)
それから、5/5の稲沢にも行けそうなので、お会い出来る事を楽しみにしています。
Commented by りつ at 2011-04-27 11:45 x
宮崎オープンにチャレンジ、大変お疲れさまでした<(_ _)>

笑顔の写真にホッとしました(#^.^#)

ボウリングって本当に難しいですよね、
悪い連鎖、よくあります(>_<)
なかなか抜け出せません、課題です!

楽しむ♪ 彩奈江プロのように私も頑張りたいです。。

長崎初めてだったんですね、素敵な一日半になり良かったです♪
天草はどうでしたか??

しっかり休養して又頑張ってくださいp(^^)q
Commented by 滋賀のへたれボウラー at 2011-04-27 12:36 x
こんにちは~
彩奈江ちゃん(≧∇≦)
結果は、残念でしたが後半5ゲームの追い上げはよかったですよ(^O^)
でも、いい経験が出来たと思いますよ(*_*)
それと、ドリルを変更するなら次に会った時に、詳しく教えて下さいね(>_<)
それじゃ、次のトーナメントまで練習して次こそは、いい結果報告待ってますよ(^_^)v
Commented by 非力ボーラー at 2011-04-27 16:48 x
こんにちはヽ(^0^)ノ
長崎で、息子と一緒に彩奈江プロと一緒に投げさせていただいたおじさんです。
本当に楽しく過ごさせて頂きました。
宮崎はチーターレーンだったとのこと。それが、荒れて伸びてピンデッキの前の食い込みが甘くなって苦戦されたのでしょう。
シロートの考えですが、中慣性のボールの表面を荒く研磨したら粘りが残る気がします。
吉田真由美プロが、同じボール2個をピカピカとダルで使い分けしてあったのを見てそう思いました。

爽やかな笑顔で、優勝されることを祈っております。
Commented by 海人 at 2011-04-27 23:11 x
森さん、こんばんは。

宮崎ではお疲れ様でした。
次点・・・惜しかったです。。。

その後のチャレンジや観光で、少しは気が晴れたでしょうか?
課題や反省もあるかもしれませんが、また前向きな気持ちで取り組んで頂けると嬉しいです。
Commented by at 2011-05-01 02:10 x
宮崎オープンお疲れでしたm(__)m あと、もう少しでしたね。(>_<) 長崎・熊本ではいいチャレンジになったみたいですね? 森ちゃんはたくさんのファンに支えられてますね。しばらく、公式戦ないけど次はレベルアップして活躍出来ること祈ってます

森彩奈江(もりさなえ)

静岡県出身

11月19日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは 「シンデレラガール」 意外にもスポ根の持ち主で、熱いプロボウラー。 P★LEAGUEでは毎回斬新なコスチュームで登場し、ファンを楽しませてくれる。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
MKチャリティカップ!
at 2017-09-19 23:32
いざ京都へ☆
at 2017-09-12 17:50
新狭山グランドボウル&南平グ..
at 2017-09-06 23:49
最新のコメント
検索
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム