Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

プロチャレ&大会情報
詳細はこちらから(^0^)/
http://www.sanae-mori.com
※スケジュールが変更になる場合もありますので予めご了承くださいm(__)m
★は一般参加不可の大会などの予定です。

更新日:2017/5/18
☆5月☆
7日 サウンドボウル牛久店
13日 サウンドボウル見附店 プロアマトーナメント
14日 サウンドボウル六日町店
18日 アストロボウル(with野瀬千春プロ、村山恵梨プロ)
20日 ABS 小田急ハルクイベント(高田馬場グランドボウル)
21日 ABS 小田急ハルク店頭イベント
27~28日 B公認大会 グリコセブンティーンアイス杯(宇都宮第二トーヨーボウル)

☆6月☆
3日 東大和グランドボウル
4日 高田馬場グランドボウル、川崎グランドボウル
10日 山科グランドボウル
11日 MKボウル上賀茂
16日 インターパーク+1
17日 からしまボウル
24日 サウンドボウル牛久店 プロアマトーナメント
25日 サウンドボウル牛久店
29日 司ボウル玉名(with野瀬千春プロ)

ナデシコガールズ☆

d0156990_2346929.jpg

Pリーグの収録もおわり、家で少しゆっくり時間を過ごしました。

普段昼間からテレビをみる機会があまりありませんが、今日はゆっくりみることができました(^-^)

やはりナデシコジャパンの優勝、素晴らしかったですね。
決勝戦が収録日の早朝だったので、ライブではみられませんでしたが、朝のニュースをみて、ついガッツポーズをしてしまいました。

ナデシコジャパン優勝後、ナデシコという言葉が、頻繁に取り上げられていますが、私にとってもとてもなじみ深い響きです。

それは私の出身高校である静岡城北高校の校章が河原撫子をモチーフにしたものだからです。
その校章が入っているスクールバッグは当時、撫子バッグと呼ばれていました。

また、校歌の中にも静岡市を流れる安倍川の河原に富士山を仰ぎながら咲いている河原撫子の情景がでてきます。

"河原撫子咲きにほふ"この歌い出しはずっと忘れないフレーズです。

また、友達とナデシコガールズというマンガをノートの切れ端に描いたりしていました。懐かしい‼(*^^*)

実は私の母親も静岡城北高校の卒業生です。
そして片井文乃プロは、私の一年先輩です。
片井プロと組んで全国高校対抗選手権を優勝した思い出もあります。

ナデシコパワーでボウリングも盛り上げていきたいなと思いますo(^▽^)o

ちなみに、私が卒業した後、女子高から男女共学になっています。
男子生徒はどんな気持ちで校歌を歌うのかななんてちょっと思ったりしました(^_^;)

ナデシコがどんな花か見てみたいという方は、おそらく安倍川で見つけることができるかと思います。
探してみてくださいね(^-^)/
[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-07-20 23:32 | 日常 | Comments(20)
Commented by しばやん at 2011-07-21 00:32 x
森さんのナデシコにそのようなエピソードがあったのですねo(^-^)o

諦めない気持ち、チームメンバーや監督への信頼、そしてPK前の余裕とも取れるリラックスムード。どれひとつ欠けても今回のワールドカップを獲得はなかったでしょうね。

サッカー女子はメジャーではなかったけど、これで一気に盛り上がりましたね。ボウリングもこのようになる日を迎えるよう願ってます。
そして、いつの日か必ずオリンピック競技になりプロも参加出来るという青写真を実現させたいです!

森さんにつられて、何だか熱く語ってしまいました(≧ω≦)
では、また会える日を楽しみにしております♪
Commented by にしやん at 2011-07-21 00:40 x
彩奈江プロ、こんばんは(^^)/

なでしこジャパン、感動しました☆
自分は試合を観ていましたが、優勝した瞬間は涙が出そうになりました。

なでしこに縁があるんですね。

片井プロが一年先輩なのは知ってましたが、お母様も卒業生とは知りませんでした。

なでしこの花言葉には、「純愛」「大胆」「勇敢」などがあるそうです。

彩奈江プロにあてはまる花言葉は・・・・・全てあてはまる感じがしますけど(^^)
Commented by あっき~ at 2011-07-21 01:07 x
森プロこんばんわ☆
Pリーグお疲れ様でした!撫子にはそんなに深い思い出があったのですか。いつかボウリング撫子も日本中から注目される事を願ってますヽ(^^)
Commented by 海人 at 2011-07-21 01:30 x
森さん、こんばんは。
今日はゆっくりの1日だったのですね。
骨休みができたでしょうか?

森さんの高校時代のエピソード、興味深いです。
特にマンガ!
どこかで披露して頂ける機会があるといいなぁ。
Commented by タケ at 2011-07-21 01:41 x
森彩奈江プロ こんばんは

今日はユックリできたみたいですね。

なでしこジャパン凄いですね!
世界一ですもんね。

森彩奈江プロのお母さんも同じ高校なんですね。
知らなかった。
片井プロと優勝は知ってましたが、将来お二人がプロになったのも、凄いことですね!
そりゃ、優勝するわ(^_^)


花屋じゃなく、自然に咲いてるナデシコ見たいですね。
ナデシコを見に静岡・・・
新潟より近いか(^_^;)
Commented by ゆうすけ at 2011-07-21 07:05 x
「なでしこJapan」は、清楚な日本女性を意味する「やまとなでしこ」からネーミングされているのは知ってたが、そもそも、花の名前だったとは・・
河原撫子、なんだか珍しい形してるんっすね!でも、キレイな花っ!
今でも、家の近くで咲いてたりするのか?
阿部川って、西からだと静岡市に入る手前で渡る大きな川の事だろ!
清流が穏やかで、きれいな川だね!その川なら、咲いてるのうなずけるかも!
久々の静岡、今日はゆっくりと過ごせてよかったっすね!
そんじゃ、また!よろ、応援してま~す(^^)/
Commented by アルティ at 2011-07-21 08:14 x
おはようございます。サッカー優勝しましたね。校歌ですか、思い出すと懐かしいですね
Commented by けんどん at 2011-07-21 08:33 x
彩奈江ちゃんシンデレラじゃなくて
ナデシコだったんだなぁ!
(^_^)清楚で美しいイメージっすかね?

僕が森Pに持ってる印象は
『やさしくて可愛い』です。

六甲近いです。
静岡からは遠いですけど。
めざせラウンドロビン進出!!
Commented by ゆっち at 2011-07-21 08:56 x
ナデシコめっちゃ感動しました(┳▽┳)今の日本に大切な事を伝えて頂けたそんな気がして感動の涙でした(≧ε≦)かっこよかった♪
ボウリングでもナデシコのように日本に元気を♪
彩奈江さんって女子高やったんですね(⌒~⌒)ちょっと意外(^O^)笑
Commented by 名古屋KZ at 2011-07-21 09:39 x
森ちゃん、おはようございます。

33戦お疲れ様でした☆

なでしこジャパン、すごかったねぇ~!
同点ゴールの後の澤選手の魂のガッツポーズでピッチを走る映像
かっこよすぎて毛穴が開き、同時に目頭に熱い物が・・・。
やっぱり一つの事を全力で真摯に取り組んでる人は、
まぶしい位に輝いていましたね☆
また、そういう人にだからこそ奇跡は起きたんだと思います。

ちょっと調べてみたら、「ナデシコ」、古くは「常夏」とも言われ、
花ことばは「情熱・大胆・勇敢」だって・・・!
これってそのまま森ちゃんの事ですね!!!(笑)

森ちゃんは「常夏天然娘っちょ。」でもある(笑)んですから
ぜひ来週の神戸では投魂&ナデシコパワー全開頑張って下さい!
そして誰よりも一際まぶしく輝いて下さいね♪☆☆☆   v^^v
Commented by ユウキ at 2011-07-21 10:17 x
Pリーグ33戦、お疲れさまでしたm(_ _)m
放送を楽しみに待ってます。


校歌って卒業しないと良さが見えてこないことってありますよね(--;)


ってか森プロ、片井プロって女子校だったんですね(゚o゚)/
Commented by オムリブル at 2011-07-21 10:45 x
校内大会で優勝するともらえる小さいバッジもあるよね。

変形行進まだできますか?
Commented by Kobachan730 at 2011-07-21 12:25 x
撫子ジャパンの快挙
被災地の方々一日も早く復興を願う全国民に諦めない撫子精神感動でしたね!
森プロの撫子パワーが爆発すること間違いなし 体調管理に気をつけて仕事頑張ってください
Commented by けんちゃんですっ(^^) at 2011-07-21 12:41 x
彩奈江ちゃんお疲れっすーけんちゃんですっ(⌒0⌒) 素敵な母校やな~(^-^)また静岡てあの壮大な富士山が拝めて最高やな☆
撫子ってきれいな花★彩奈江ちゃんもボウリングの撫子になっちゃて(*^-')b 六甲に向けて撫子パワーでストライクラッシュO(≧∇≦)O !!
Commented by 燃えぬ情念 at 2011-07-21 13:39 x
ここで一句
俺っちも お休みなので こんにちわんわ!(^念^)ノ

普段はできない時間帯でのコメです。
サッカー全然見ない俺っち。なので試合もニュース&ワイドショーでしか見てませんが
あの試合展開!まさに『キン肉マン』の火事場のクソ力 チックでございましたね!
この報道で初めて知りました。
出場メンバーだったクワガタ選手・・・基、宮間選手(MF)と福元選手(GK)が地元 岡山湯郷Belle(ゆのごうベル)所属だったってことを
(・_・;)
他の競技とは違い、サッカーは「女子」の認知度は男子と比べ大きな差がありましたから、これで世間の見る目が格段に変わりましたね。
ちなみに「ナデシコ」の呼称は女子サッカーだけでなく、競艇の女子リーガー(デビュー16年未満の選手)のことも「ナデシコJAPAN」が結成される以前から使われております。
(・彩・)ヘェ~~ ※俺っちが以前渡したアレをチェックしましょう
女子なら「ナデシコ」  男子なら「あすなろ」
これってやっぱり一般常識ですかね?

10月までのスケジュールUPありがとう
(し、島根があるのに、俺っちんとこは相変わらず・・・) 
Commented by コロコ君 at 2011-07-21 15:41 x
お疲れ様です。。
いいですね!!なでしこエピソード!!
森プロはこれからボウリング界のなでしことしてがんばっちゃってくださいwwもちろん応援は惜しみませんよ/(*^^*)\
Commented by DCAD at 2011-07-21 17:24 x
なるほど、カワラナデシコと彩奈江さんの関係、
なかなか興味あるお話ですね(^O^)/

ピンクの糸の様な花びらが広がるさまは
綺麗ですよね。

練習試合をふくめ、一度も勝ててない相手を撃破するのは
大変なことですよね( ̄へ ̄|||)

でもやってみせたっ!!

勝った瞬間からずっと泣いてましたよ(|||ノ`□´)ノ!!

ゞ( ̄ー ̄ )イイナァ

明日の夕方BS1で再放送されるので録画してぜひ
全部見てやってくださいね(*^ー^)ノ

(⌒^⌒)b 人生変わる、かも?
Commented by ゴンシ at 2011-07-22 00:08 x
ナデシコはピンク色ですよね。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ
てもナデシコジャパンの沢選手のセンスと闘志あふれるプレイは素晴らしいと思いました。
(ノ_・,)
彩奈江プロもそれに負けじと良い選手だと思いました。好きです。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ
彩奈江プロは家族を凄く大事にしてますね。いいですね。
Commented by やまもと at 2011-07-22 01:18 x
この写真が校章でしょうか?

なでしこJAPAN、帰国してからもテレビに出まくりだと思ったら・・・
もう日曜からなでしこリーグが始まるみたいで、なかなかハードですよね。

でも、なでしこがどんな花なのかって、たしかに意識したことなかったです。
ワールドカップが終わってから、テレビではじめて観ました。

親子で同じ高校を出てるってのも、なかなかすごいですね。
なでしこに縁のある高校を出てるんですから、なでしこパワーでボウリング界を盛り上げちゃってください!
Commented by 茨城のT.S at 2011-07-22 18:18 x
Pリーグの収録大変お疲れさまでした。
先般のなでしこじゃぱんすごかったですね。途中まで不利だったにもかかわらず見事優勝するとは驚きです。
 なでしこと関連のあることばに大和撫子ということはがありますが、この「大和撫子」は森さんを形容するのにぴったりだとおもいます。是非この魅力を保っていってください。

森彩奈江(もりさなえ)

静岡県出身

11月19日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは 「シンデレラガール」 意外にもスポ根の持ち主で、熱いプロボウラー。 P★LEAGUEでは毎回斬新なコスチュームで登場し、ファンを楽しませてくれる。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
グリコセブンティーンアイス杯..
at 2017-05-26 22:56
ABS BOWLING CO..
at 2017-05-23 23:46
アップルリーグにて☆&ABS..
at 2017-05-20 09:00
最新のコメント
やっぱり宇都宮に行くと餃..
by やまもと at 01:07
予選突破、準決勝進出おめ..
by うえしん at 23:19
グリコセブンティーンアイ..
by kiyopuramu at 23:37
検索
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム