Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

プロチャレ&大会情報
詳細はこちらから(^0^)/
http://www.sanae-mori.com
※スケジュールが変更になる場合もありますので予めご了承くださいm(__)m
★は一般参加不可の大会などの予定です。

更新日:2017/10/3
☆10月☆
1日 ノースランドボウル
7日 坂東ファミリーボウル
8日 からしまボウル福島
14日 神明ボウル
15日 JLBC静岡(ビラ江戸屋ボウル)
20~21日 公式戦 ラウンドワンカップ(ラウンドワン南砂店)
22日 相模原パークレーンズ
23日 柿田川パークレーンズ
28~29日 承認大会 諫早オープン(諫早パークレーン)

ボウリング革命。

d0156990_22445852.jpg

突然の豪雨に驚かされた一日でした。
昨夜の愛知県の半田グランドボウルでのリーグを終えて、今日家に戻りました。

カレンダーをみればもう8月も半ば過ぎ。
今年もあっという間に夏が過ぎていきます。
学生時代ならば、読者感想文を書かなきゃと焦り始める頃でしたf^_^;)

テレビで鳥人間コンテストを観ました。
ディスタンス部門での東北大学の優勝は素晴らしかったです。
東北魂をみました。
パイロットの限界を超えてからの底力がとてつもなくて、思わず涙しながら応援していました。

昨夜はアメトーークでしたが、皆さん観ていただけたでしょうか?(*^^*)

土田さんのプレゼン後から、ホームページでPリーグ芸人にたくさん投票していただいた皆さんありがとうございました\(^o^)/

私の衣装をケンコバさんが大変奇抜に着こなしてくださっていました(^◇^;)

PリーガーでありながらPリーグのファンでもあるので、テレビにツッコミをいれながらドキドキしながら観ていました。
パンツ見え過ぎっとか…(^^;;

残念ながら今回は縁がなくスタジオに行けませんでしたが、また機会があればいいなぁと思います☆

アメトーークをきっかけに今までPリーグを知らなかった方たちにも興味を持っていただいて、番組を観ていただけたら嬉しいです。

そして、そこからプロボウリングの公式戦などにも興味を持っていただいてスポーツボウリングの魅力を知っていただけたら幸せです。

ボウリング革命を皆さんのお力をお借りして、もっともっと起こしたいです。
私ももっと頑張らないといけないな、と改めて思いました。

Pリーグ大好き!
ボウリング大好き!
ボウリング界に明るい未来が開いていきますように☆(^_-)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-08-19 22:38 | Comments(45)
Commented by しばやん at 2011-08-19 23:06 x
森さん、こんばんは☆
鳥人間やってましたね~

アメトーク、録画したのを今日
観ました。
いやぁ、ケンコバさん
最初のプロレスラーネタまでは良かったけど、
あとは・・・(>_<)
いくら大阪人でも
さすがにあれには引きましたw笑

アメトークはDVDにもなるだろうし
影響力は大きいでしょうね(^O^)

Pリーグの観方は人それぞれでしょうが、
それぞれ自分なりの楽しみ方で
観れたら良いですね。

5周年を迎えたPリーグですが
着々と革命を起こしつつ
あると思いますよ☆

そして、これからもより多くの人に
ボウリングの楽しさ、素晴らしさを
伝えられたら良いですね!

それでは、これからも
ボウリングを
楽しみながら頑張ってください
(^_^)/
Commented by 山形の佐藤君 at 2011-08-19 23:14 x
彩奈江さん☆こんばんは(^з^)-☆

P☆リーグ芸人!見ましたよ\(^o^)/ケンコバの衣装はやり過ぎや~(゜△゜)でも…こう言う番組でP☆リーグを知ってもらって♪スポーツボウリングに興味をもってくれる人が1人でも多くいてくれれば良いですね(*^^*)
彩奈江さん☆もP☆リーガーの1人として更なる活躍期待してますよ~o(^o^)o
佐藤君は月例会でしたp(^-^)qはぁ~スコアは散々(*_*)なにより今日はボウリング楽しめなかった(T△T)気持ち切り替えて明日の土曜レッスンがんばります(^-^ゞ
Commented by かずくん at 2011-08-19 23:14 x
彩奈江さん、こんばんは(^O^)
鳥人間コンテスト僕も見ました(*^o^*)
東北大学のパイロットの限界を越えても「絶対に行くんだ!」っていうのがすごく伝わってきたように思います(^O^)
あれだけの大飛行をしながら「ちくしょう!」って言ってたのも相手を応援してたのもそうですし間寛平さんも素晴らしかったと思います(^O^)
ちなみに僕もPリーグとボウリング大好きです(*^o^*)
どっぷりハマってます(*^o^*)
Commented by ヤケ酒 at 2011-08-19 23:16 x
彩奈江ちゃんこんばんは。

私も鳥人間とアメトーーク見ましたよ。

鳥人間コンテストでは、東北大学の東北魂は素晴らしかったで

す。限界を超えての底力に胸を打たれました。

昨日はリーグが終わった途端、速攻で家に帰り、アメトーークを

見ました。

彩奈江ちゃんの衣装をケンコバが着てましたね~。(パンツ丸見

えでしたが、)

これをきっかけに、ボウリングが世間にもっと広まるといいです

ね。

来週は青森~熊本と上から下までと大変ですが、体に気をつけて

がんばってください。
Commented by ナカジ at 2011-08-19 23:37 x
今日の豪雨にはビックリしましたね。

昨日のアメトーク見ましたよ(^O^)

ケンコバの着こなし見て、つい突っ込んでしまいました(^o^;

今回のアメトークでボウリングに興味を持ってくれる人が増えるといいですね。
Commented by コロコロ君 at 2011-08-19 23:38 x
雨大変でしたね!
お疲れ様ですo(*⌒O⌒)b

ケンコバさん凄いことになってましたが、めっちゃおもしろかったです!第二弾があったら彩奈江プロを是非スタジオで見たいです!

僕もPリーグ大好き!
ボウリング大好き!
です(笑)
Commented by テンガロン和 at 2011-08-19 23:44 x
ケンコバがテンガロン被ってくれて、私もなんだか嬉しかったです(笑)これまで以上に注目されると思いますが、Pリーガの第一人者として公式戦、チャレンジと頑張って下さい☆

ちなみに写メの小泉さん、かわいいなぁ(#^_^#)ぜひ、もう1枚!
Commented by DCAD at 2011-08-19 23:59 x
アメトーーク、みましたよ

ケンコバなのでひろーい目で見てやってくださいね
まぁ、ああいうひとなので┐( ̄ヘ ̄)┌ ・・・

内容はP☆リーグDVDを持ってる人なら知ってること
ばかりなので特に感想はありませんがスーパープレイは
見ていても気持ちのいいものです(*^ー^)ノ

彩奈江さんは月末まで旅ガラス?のようですね
気をつけていってらっしゃい、気をつけてお帰りなさい

Commented by けんどん at 2011-08-20 00:08 x
ボウリングはたのしいですね。
(´Д`)スランプ期には頭
抱えてしまいますけど。

鳥人間コンテスト、少し見てました。
足がつりながらペダルを
廻してたチームでしたっけ?
(  ̄▽ ̄)熱いですね。

何かに必死になるのって良い
ですね。

アメトーク見ました!
(  ̄▽ ̄)下っ品だなぁー
羨ましいくらい下品だ。
何にせよ、ボウリングに
関心もって貰えるキッカケに
なればOKですねw

良かったら今度、黄色い
タイツで股間に何か入れて
投げてくださいw

無理Σ( ̄ロ ̄lll)やっぱ無理Σ( ̄ロ ̄lll)
Commented by RAV429 at 2011-08-20 00:11 x
こんばんは、じょうです。リーグお疲れでしたm(__)m アメトークはケンコバが下ネタばかりで気分悪くなってきた(-_-#) でも、これでボウリングが盛り上がっていけばいいかな。
Pリーグ大好き
ボウリング大好き
森 彩奈江大好き(*^^*)
あっ、言っちゃった(^_^;) 失礼しましたm(__)m
Commented by よし at 2011-08-20 00:26 x
アメトーク見ましたよ(^_^)
これが、いいキッカケになって、ボウリング業界がもっと注目されるといいですね!
どうせなら、全員勢揃いしてくれたらよかったのにね(^-^;

Commented by 福岡のまさと at 2011-08-20 00:55 x
アメトークみました
なんか、彩奈江ちゃんファンからすればケンコバさんのやり方は
好きになれなかった・・・
でも、彩奈江ちゃんがいいならいいや(#^.^#)
Commented by ulty at 2011-08-20 01:00 x
こんばんは、ボウリングは普及してるからこそ興味を持ってもらう為に番組も一つの手段ですね。残念ながら放送時間は仕事中でした。
Commented by みうら at 2011-08-20 01:05 x
彩奈江さん、こんばんわ。

この番組がなければ彩奈江さんの事も知らなかったし、ましてや公式戦など応援に行く事もなかったはずです…彩奈江さんのおかげで知り合いも増えましたよ(*^-^*)♪

…あっ、肝心な番組撮り忘れてたぁ(>.<)
ガビィ~ン(*_*;
Commented by タケ at 2011-08-20 01:16 x
森彩奈江プロ 昨日のリーグお疲れ様でした

リーグの後、急いで帰ってアメトーーク観ましたよ。
面白かったです(^_^)

ケンコバさんの衣装やりすぎでしたね(^_^;)
森彩奈江プロが出演されてなかったのは残念です。

もっと色々な番組でPリーグが採り上げられるといいなぁ

Commented by やまもと at 2011-08-20 01:34 x
もう夏も終わりですね。
高校野球も明日で終わっちゃいますし。

アメトーーク観ましたよ。
なぜか私もドキドキでした(笑)。
ケンコバさんの暴走はいつものことのような気もしますが(^^;)

アメトーークの収録日は8月5日だったと聞きました。
その日は上尾でチャレンジがあった日だったから、収録よりそちらを優先されたんですね。
涙を飲んで・・・ってところなんでしょうけど、チャレンジを優先していただいて感謝です。

放送直後にPリーグのホームページにアクセスしようとしたんですけど、見られませんでした。
それぐらいアクセスが集中していたってことだと思います。

これをきっかけに、ボウリングに興味を持ってくださる方が増えることを祈ってます。
Commented by 燃えぬ情念 at 2011-08-20 02:12 x
見ました(◎念◎)
なんとか彩奈江プロが表に出られたようで安心しました。
正直、スタジオ登場選手サイドに随分偏った出来でしたが、
(32戦からの選手はDVD化されてないからやむ無しだが)
まずまずの出来でしたよ。
最も笑ったのが、「ボウリングデート」で大石ちゃんが
飯塚高史の“アイアン・フィンガー・フロム・ヘル?”を装着したシーンですねぇ
 \(野O上;)\===3 ヨ\(J◇J)
(見事な“情念セレクト”だしょ!?)

手段はどうあれ、とにかくこれをキッカケにP★LEAGUEを
知って興味を持ってもらうことが大事!!
これで人生がガラッと変わってしまうこともあるのじゃ!
全く興味無かったのに、たまたま目にしたTV中継を見て、
試験受けて、今や年に数千万稼ぐ美人競艇選手がいますからね!!
(以前にも触れましたが・・・)

「ボウリング革命」
日本中に一大センセーショナルを巻き起こして欲しい!!
「飛龍革命」以来の!!
ヤリマスヨ(ー辰ー;)ゞチョキx2 \(ー猪ー;)マテx3   (+彩+;)ハァ

ますます驀進してください!
Commented by 一騎 at 2011-08-20 03:36 x
アメトークのプレゼンを見て一目で森彩奈江さんのファンになりました(・ω・)
Pリーグも毎回見て応援してます(゚∀゚)
ぜひ九州に来る時は、教えてください(。`・ω・)
Commented by こじま at 2011-08-20 08:29 x
アメトーク面白かったですね(^O^)


彩奈江ちゃんファンとしては、ケンコバのファッションは………(-_-#)


でも、これをきっかけに、ボウリング人口が増えてほしいです(^O^)
Commented by にしやん at 2011-08-20 08:40 x
彩奈江プロ、おはようございます(^^)/

一昨日のアメトーークは録画しつつ観てました。

彩奈江プロもキャッチコピー問題で取り上げられてましたね(^^)

ケンコバさんの衣装はツッコミどころがあったけど、番組を面白くそして盛り上げるための演出・役割を担ったと解釈してます。

P★LEAGUEもボウリングも好きです・・・今は見る(観る)専門だけどいずれはプレイする方へ・・・。
Commented by 枚方の修行中ボウラー at 2011-08-20 08:47 x
ケンコバは調子乗りすぎでしたね。(ちょっぴり不快でした)
でもこれでPリーグやボウリングの人気ももっと出ると思いますよ。
私も偶然テレビでPリーグを見て、ボウリングをはじめた派ですから。
もっともっとメジャースポーツになって欲しいですね。
Commented by 羊の刈ィ- at 2011-08-20 09:12 x
彩奈江プロに扮したケンコバさんが居たのですかぁ~(^_^;)


まだ観てないので楽しみにします(*^o^*)
Commented by nobu at 2011-08-20 10:04 x
まだまだ知られてないP☆LEAGUE・・・。

でも昨夜のアメは素晴らしかったですね。どんだけ全国に伝わったかなと、嬉しいです。

森プロのファンも増えるでしょう!!
Commented by ゆっち at 2011-08-20 10:25 x
アメトークめっちゃおもろかった(o^∀^o)コバさん最高(≧ε≦)大石さんは少し困ってましたが(^。^;)笑★彩奈江さんはコバさんみたいな格好しないでPリーグ出ないで下さいね( ̄∀ ̄)笑♪
アメトークの放送でボウリング人口が少しでも増えて欲しいですね♪♪
Commented by イタチャン at 2011-08-20 10:48 x
チャレンジマッチお疲れ様でした\(^-^)/
アメトーク見ましたよーと言っても途中寝てしまったので録画していたので今日見ました(^-^)v
かなり面白かったですねo(*⌒O⌒)b
アメトークのPリーグ芸人からボウリング人口が増えるといいですねq(^-^q)
Commented by ハンチングおっちゃん at 2011-08-20 14:49 x
はじめまして(^O^)福岡の北九州からピーリーガーの活躍見てますよ~片井プロ中村美月プロへ力送ってますので森プロにも小さな力送りますね~~ (--)/===
Commented by 福岡の山本山 at 2011-08-20 16:27 x
さなえプロこんにちは。
遅くなりましたが、牛久ではお疲れ様でした。

さて、アメトーーク見ましたよ~
ケンコバ(さん)へのコメント、さなえちゃん、
大人な対応ですね~(笑)

ボウリング業界が盛り上がるとホントいいですね。

引き続き、東奔西走、チャレンジにお忙しいようですが、
夏の疲れも出てくる頃ですので、お体ご自愛を。
MKに向けての調整もガンバです!
玉名は行けるかなあ~~
Commented by メリークリスバーンズ at 2011-08-20 17:04 x
アメトーク見ました。今回は録画もしたので2回見ました。
森プロの衣装がすごいことになってましたね。
帽子のことをいじられるかと思いましたが、レッグウォーマーとのあわせ技でハンセン・ブロディー組でしたね。
これでさらにPリーグの人気があがるといいですね。
Commented by ジャストミートソース焼きそば at 2011-08-20 18:06 x
なっちゃんが出てる~\(^o^)/
これはかなり貴重っすよ。ツチノコ級です!!
このあと皆で伊津野アナを、さんざん
イジリたおしたと思います。

「いつも言いたいこと言いやがって」(by3人)
「すいません、ホントすいません、一応これも
仕事なんで。ホントすいません」」(by伊津野^.^)
Commented by 名古屋のSKB紳士 at 2011-08-20 19:29 x
姫、半田のリーグ、お疲れ様でした~。姫の大好きな半田グランドボウルで昨日はどれだけ打てたのでしょうか?

僕は昨日夜名古屋グランドボウルにて3ゲーム703打てましたよ。


アメトーク、録画はしてありますから、これから拝見します。超楽しみです。


連日の雨で姫も体調管理が大変でしょうが、どうか頑張って下さい。
Commented by かんくねん at 2011-08-20 23:11 x
ボウリング革命…深い言葉です。

ボウリングって、最も身近な「レクリエーション」ではあるものの、「スポーツ」としては、なかなか認知されていないのが現状だと思います。

野球やサッカーのように人数を必要とせず、一人でも気軽に入り込め、且つ奥が深いボウリング。この「奥深い」所を沢山の人が理解してくれた時に「革命」が起こるのかも知れませんね!
Commented by び~ちゃん at 2011-08-21 01:02 x
アメトーーク見ましたよ~!
シンデレラ・ガールがクイズになっていましたね♪
ケンコバさん、テレビでやる事が激しいですからね。(笑)
トーナメントにも観客が増えると良いですね♪
Commented by 大輔 at 2011-08-21 01:37 x
こんばんわ
アメトーク見ましたよ
森さん出て来るかなと楽しみやったけど残念
また機会あったらいいのになぁ~
これからも頑張って下さいね
Commented by おくちゃん at 2011-08-21 06:27 x
アメトーク見ましたよ(^-^)/
プレゼンを見た時、絶対見たいって思ったし、あのプレゼンから、うちの店のスタッフの間でもP-LEAGUEブームが(^-^)/
もちろん、昨日のアメトークも見ましたよ(^-^)/
Commented by けんぽく at 2011-08-21 11:10 x
アメトークみたよ

ケンコバうけた
面白かったぁ
Commented by ふくちん at 2011-08-21 13:04 x
アメトーーク観ましたよ!

結構笑えましたね。

ケンコバの彩奈江プロのコスプレ…

確かに見えすぎでしたね

うちはボウリングに興味がありながらも、今やっている競技に一生懸命でやる機会がないですが、やるならマイボール持ってやりたいと思う今日この頃です。

あっ、P-LEAGUEは最初の頃から観てますよ!

これからも応援していますんで、頑張ってくださいねp(^^)q
Commented by 桃太郎です at 2011-08-21 16:36 x
2番組とも、みました! Pリーガーに、グランドボウルのプロ、アマ6人になっちゃったね! 一回戦で、3人、又は、決勝戦で3人対戦、是非とも実現して欲しい。6人ともファンですよ!これからも活躍楽しみしてます。新人戦も、応援に行けませんでしたがもう少しでしたね!
Commented by エンリケ at 2011-08-21 19:35 x
訴えて下さい… ケンコバを…
200%勝てますよ
Commented by 海人 at 2011-08-21 23:10 x
森さん、こんばんは。

自分も、アメトーークの放送を観ましたよ。
いつもの放送以外でP Leagueのメンバーを目にする、というのも何だか新鮮でした。
土田さんは有名でしたけど、他にもP Leagueファンの芸人さんがあんなにもいらっしゃるのですねえ。

それにしても、確かにケンコバさんの着こなしは奇抜でしたw
来週のBS日テレでは、ご本人様登場ですので
アメトーークで初めて知った方にも沢山観て頂けると良いですねー
Commented by 上の杉 at 2011-08-21 23:13 x
まずは今日のスポルト下田のチャレンジマッチお疲れさまでした。初めて参加させてもらい楽しかったし、森さんとも話出来たし、サインやカードをもらう事も出来、森さんのファンになり、ボウリングやPリーグにも改めて興味を持つことが出来ました。
Commented by at 2011-08-21 23:21 x
鳥人間コンテストは観てませんが「アメトーーク」の「Pリーグ芸人」の回は録画して観ました。
確かにケンコバの着こなしは奇抜過ぎましたね!
でも、面白い回だった事に変わりはないです。
これからもPリーグやボウリング界がますます盛り上がると最高ですね!
これからも応援しているので頑張って下さい
Commented by カエルさん at 2011-08-22 00:36 x
アメトーク見ました♪

まさかケンコバが
あの様な姿で森プロのコスチュームを着こなすなんて(´Д`)/
ちょっと衝撃でしたよ(笑)でも楽しかったです!
次回は是非とも森プロが
出演できますように☆
Commented by モリゾ~ at 2011-08-22 00:43 x
はじめまして。

アメトークでPリーグ知りました。

彩奈江さんの衣装が一番ステキでした!!

これからPリーグ見ていこうと思います。頑張ってください!!
Commented by び~ちゃん at 2011-08-22 14:30 x
アメトーーク、見ましたよ♪
毎週録画している番組ですが。(笑)
シンデレラ・ガールがクイズになっていましたね♪
しかしケンコバさん、相変わらずですね。(笑)
確実に観る人、増えたでしょうね~。
ボウリングやる回数も増えてくれれば嬉しいですね♪
Commented by 茨城のT.S at 2011-08-22 22:57 x
こんばんは。アメトーク拝見いたしました。BS日テレの番組を他局が取り上げたということはそれだけ番組が多くの人に認知されているあかしだと思います。これからもボウリングが多くの人に
ファンになってもらえるようになれればと思います。

森彩奈江(もりさなえ)

静岡県出身

11月19日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは 「シンデレラガール」 意外にもスポ根の持ち主で、熱いプロボウラー。 P★LEAGUEでは毎回斬新なコスチュームで登場し、ファンを楽しませてくれる。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
すみません(>_
by kiyopuramu at 08:42
思い入れが深いチャレンジ..
by kiyopuramu at 08:32
経営者の方とご一緒できる..
by やまもと at 01:29
検索
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム