Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

プロチャレ&大会情報
詳細はこちらから(^0^)/
http://www.sanae-mori.com
※スケジュールが変更になる場合もありますので予めご了承くださいm(__)m
★は一般参加不可の大会などの予定です。

更新日:2017/5/18
☆5月☆
7日 サウンドボウル牛久店
13日 サウンドボウル見附店 プロアマトーナメント
14日 サウンドボウル六日町店
18日 アストロボウル(with野瀬千春プロ、村山恵梨プロ)
20日 ABS 小田急ハルクイベント(高田馬場グランドボウル)
21日 ABS 小田急ハルク店頭イベント
27~28日 B公認大会 グリコセブンティーンアイス杯(宇都宮第二トーヨーボウル)

☆6月☆
3日 東大和グランドボウル
4日 高田馬場グランドボウル、川崎グランドボウル
10日 山科グランドボウル
11日 MKボウル上賀茂
16日 インターパーク+1
17日 からしまボウル
24日 サウンドボウル牛久店 プロアマトーナメント
25日 サウンドボウル牛久店
29日 司ボウル玉名(with野瀬千春プロ)

第6回K-1カップ!

d0156990_2359376.jpg


福島県のからしまボウル福島さんで開催された承認大会の第6回K-1カップの結果は9位でした。
昨年の5位より順位をあげたかったのに、叶わず残念です(/ _ ; )

開会式では入場の時に子供とペアになって手を繋ぎながら入場するのが毎年恒例なのですが、それがとても好きで楽しみです☆

辛島常務は大変ボウリングに熱い方で、またアイデア豊かな方です。
一緒にお話しさせていただいていると、漠然としたものではなく具体的なビジョンでお話をしてくださり、未来が明るく開いていくような気持ちになります。

また、開会式や閉会式で辛島常務が何度も繰り返しおっしゃっていた、「プロボウラーは大会に足を運んでくださったりといったファンの皆様を大切にする気持ちを忘れないで」という言葉をこれからも心に刻んで活動していきたいです。

今大会を開催していただくに際して、地元の皆様やからしまボウル福島さんのスタッフの皆様など、本当にたくさんの方々の御尽力があったと思います。
心より感謝いたします。


3.11の東日本大震災から9ヶ月。
宮城県まで車で連れて行っていただきました。
田んぼに船が打ち上げられていたり、車や建物の瓦礫が山というか壁のように置かれていました。
ショックでしたが、これが現実だということをしっかり目に焼き付けておかなければいけないと感じました。

自分がやれることは微力かもしれませんが、ボウリングを通じて元気や笑顔を伝えていくということもやれることのひとつだと思います。

また、今回いただいた賞金は、震災後から公式戦で始めているストライク募金と一緒に義援金にさせていただきます。


最近とくに感じることは、人や土地との縁の大切さです。
綺麗事になってしまうかもしれませんが、お金には絶対かえられないものがあります。

縁なくして私ひとりでは今こうしてプロとして活動できないということを、肝に銘じていきたいと思います。


福島、そして東北との縁を大事にしていきたいです。
がんばろう福島!
がんばろう東北!
d0156990_2359373.jpg


さて、今日は東京都の田町ハイレーンさんにてTBS「炎の体育会TV」の収録がありました。
女性アスリートが芸人さんと対決をする番組です。
今回はスプリットのカバー対決でした。
勝敗の結果は是非放送でご覧ください☆

対決をしたマギー審司さんと写真をとらせていただきました(^-^)
もともと大きめな耳ではありますが、さらにでっかくなっちゃいました!(*^o^*)

また放送日がわかり次第、ブログで告知します!
皆さん、楽しみにしていてくださいね☆

d0156990_23593888.jpg

[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-11-24 18:11 | 大会 | Comments(24)
Commented by aki at 2011-11-25 00:58 x
炎の体育会TVと言えば今週名和さんが出演されてましたが、
ボウリング対決2回目は森さんが出たんですね~(^▽^)/
絶対に見ますから放送日決まったら告知お願いしますね!

そうそう!
前回のブログでセーラー服姿の森さんを見たときに誰かに似てるな~と思ったんですが、
今日分かりました。
麻木久仁子さんです!
麻木さん某クイズ番組でセーラー服を着ていますが、
それにすごく似ています(^-^*)

歳はだいぶ違いますが、
森さんもあんな風に綺麗に歳を取っていってください。
そしていつまでも美しい黒髪で…(*´∀`)
Commented by にしやん at 2011-11-25 00:58 x
彩奈江プロ、こんばんは(^o^)/

K-1カップお疲れ様でした。
第9位・・・昨年の順位を下回ったのは残念ですけど、12月の公式戦に繋がるなら良いと思います。

毎回とは限らないけど、彩奈江プロのブログには胸を打つものがありますね。
自分には大きく心に触れてますよ(^^)
見習う所も気付かされる所もあるから・・・・・。

あと、「 炎の体育会TV 」楽しみにしてます(^-^)v
Commented by KEN2 at 2011-11-25 01:00 x
彩奈江プロK-1カップお疲れさまでした(^_^)/
被災地の事を思っていること嬉しくおもいました
福島も大変ですが頑張って行きますねp(^^)q
また来月も応援に行きますね♪

炎の体育会の放送楽しみにしてますよ(^-^)v
Commented by DCAD at 2011-11-25 01:07 x
彩奈江プロ、お疲れ様でした
( ̄ー ̄*)qq(゚ー゚;)オツカレサマ

そうですか、被災地に入りましたか・・・
なでしこジャパンの選手は試合の前にあの惨状を
見ていたらしいですね。

何か心にこみ上げるものがあればいいですね。

(o ̄∀ ̄)ノ”その番組はこの前秋プロが出てましたね
彩奈江さんはうまくやれたのでしょうかね?

今週いっぱいは寒そう、乾燥にも気をつけてお仕事
p(*^-^*)q がんばっ♪
Commented by タケ at 2011-11-25 01:49 x
森彩奈江プロ K-1カップお疲れ様でした

東日本大震災のニュースは今も見ますが、福島の方が3月11日の事を、みんなに忘れられてしまうのが一番怖いと言ってました。

日本のみんなが忘れないで、いつも少しでも力になれる事をしていきたいですね。

今度チャレンジでお会いした時に東北の事を聞かせてください。


炎の体育会TVといえば、今週 名和秋プロが出演されてましたね。

森プロの出演楽しみだ(^_^)
Commented by やまもと at 2011-11-25 03:32 x
震災の影響で公式戦の中止や延期がありましたが、そんな中で承認大会とはいえ、福島で去年までと同じように大会が開かれるのはすごいことですよね。
まさにたくさんの方のご尽力があったからなんでしょうね。
それに、彩奈江プロのように福島のことを大切に思っているプロボウラーがいらっしゃる、というのも大きいと思います。

去年より順位を落としたとはいっても、予選・準決勝といいボウリングをして決勝シュートアウトまで残ったので、悲観することはなにもないと思います。

芸人さんとスプリット対決ですか・・・
1秒でも長く映ってるといいなぁ(笑)。
Commented by カンクネン at 2011-11-25 05:00 x
被災地へ行かれたのですね。私はGWに釜石へ行きましたが、あまりの惨状に衝撃を受けました。

震災から8ヶ月半。田んぼに船どころか、収束する見込みすら立たない福島第一原発。私達に必要なのは、これらを決して忘れない事ですよね。
Commented by くまnobu at 2011-11-25 05:23 x
昨年より順位が上げられず残念でしたね・・・。

開会式の時に、エスコートキッズを連れて入場するシーンはよく観られるようになってきましたね。子供さんのいいきっかけになるといいですよね。
Commented by カワサキ at 2011-11-25 07:23 x
炎の体育会で楽しみです。森プロとボウリングがもっともっとメジャーになって欲しいです。
Commented by ヤケ酒 at 2011-11-25 08:06 x
彩奈江ちゃんおはよう。

K-1カップ9位入賞お疲れ様でした。昨年より順位を落としてしま

ったのは残念だと思います。

しかし震災でからしまボウルも壊滅的な被害を受けながらも、リ

ニューアルし、従来通りK-1カップも開催できたことは本当に皆

様方のおかげではないでしょうか。

しかし被災地ではまだ津波を受け、そのままの状態のところがあ

ります。

自分は生で被災地の状態を見ていませんが、1日でも早く復興し

て欲しいです。

昨日はテレビ収録ですか、放送が楽しみですね。

放送日わかったらすぐに教えてください。
Commented by ゆっち at 2011-11-25 08:21 x
お疲れ様ですm(_ _)mこれからもTVやボウリングを通じて支援活動して下さい!!頑張ろう日本(」゜□゜)」
O.A楽しみにしています(≧∇≦)
Commented by 名古屋KZ at 2011-11-25 08:25 x
森ちゃん、おはようございます!

おぉ・・・
「炎の体育会TV」出るんっすね♪
この前たまたま名和さんのやつは見たけど、今度は森ちゃん出るのか。
フフフ、楽しみだぜ・・・。

だけどこの前の私生活や藤枝OPを情熱大陸みたいに密着取材してた
番組(ニュース?)の時の告知みたいに2、30分前にいきなり言われても
見れないからね~~~(笑)

それとあなたは今でも充分に誰よりもファンを大切にしている
素晴らしいプロスポーツ選手の一人ですよ☆

いつまでも今の気持ちを忘れずに素敵に輝き続けて下さい。 「^^
Commented by ぁぉ at 2011-11-25 11:20 x
K-1お疲れ様でした(^.^)
久しぶりにお逢いできて嬉しかったです(^o^)
昨年よりは順位はあげれなかったのは残念ですが、福島や東北の方への力になったと思いますよ(^-^)/

来年は優勝期待してます(^^)d
Commented by J.u.n at 2011-11-25 14:06 x
K-1カップお疲れ様でした。
23日は、仙台でGLAYのライブがあり、それに向かう途中少しだけ観戦に行きました。もしライブが無ければ、1日中応援していたと思います。福島県が風評被害で大変な中、K-1カップを開催できて、沢山の選手に盛り上げてもらって、とても良かったと思います。森プロには、9月のちょうど震災から半年の日にからしまボウルにチャレンジで来ていただきましたよね。あの時も観戦のみでしたが、選手達がすごい笑顔で投げていたのを思い出します。
今回、1時間も居なかったので、出場している方の投球を短い時間で余すことなく観ようと頑張りました。その中でも森プロの投球は輝いていたと思います。順位は残念な結果だったと思いますが、これからの活躍も期待しています。
辛島常務のお言葉も素晴らしいですね。ボウリングの良いところは、プロの選手との関わりが持ちやすいところだと思います。
これからも、森プロを応援していきます。
Commented by みうら at 2011-11-25 14:59 x
彩奈江さん、こんにちわ。

福島K-1カップお疲れ様でした。
去年より順位があげられなく残念でしたね・・・
これからも被災地東北へ力になれるように頑張って下さい!!

Commented by かずくん at 2011-11-25 17:29 x
彩奈江さん、こんばんは(^O^)

K-1カップおつかれさまでした!

去年より順位が下がってしまったとの事ですが残り2つの公式戦に向かってがんばりましょう!o(^-^)o
3.11の事は忘れる事なんかはできないですね・・・

今もまだ生活に苦労している人がいる事、たくさんの方が犠牲になった事、言い出せばきりがないくらいの出来事だったと思います・・・

僕も個人ではないですが少しでも力になれたらという事で動いてます。

今度お会いした時に話できたらと思います。

長くなってしまいましたが今年もあと少し、頑張っていきましょう!!o(^-^)o
Commented by 山形の佐藤君 at 2011-11-25 17:46 x
彩奈江さん☆こんばんは(^з^)-☆

K-1カップお疲れ様でしたm(__)m
いろいろ思うこともありますが…彩奈江さんの目標に向かって突っ走っていきましょうo(^o^)o

TBSの「炎の体育会」収録お疲れ様m(__)m先週、秋さん☆が同じテーマで対決してました!
秋さんカッコ良かったですよ\(^o^)/
彩奈江さんも負けずにがんばりましょうp(^-^)q
Commented by マシュマロ☆ at 2011-11-25 18:13 x
彩奈江姉さん今晩は(^O^)/
お疲れ様でした☆
9位ですが(((o(*゚▽゚*)o)))
残念な結果とはやっぱり落ち込むよね(泣)
これからも大会があるし、僕のパワーを彩奈江姉さんにあげます\(^o^)/
がんばろう!ふくしま!のブレスレットいいですね☆
売っていますか?
売っているなら買いたいです(笑)
収録もあったのですか(^O^)/
スプリットカバーとは興味津々ですね☆
僕もスプリット出すとテンション下げ下げになっちゃうのですが、スプリットカバーすると嬉しくなるよね\(^o^)/
今まで難しいスプリットメイクが出来たのは4.7.10番残りのスプリットでカバー出来たよ☆
僕はスプリットを勉強したいですね(笑)
攻略出来そうなスプリットがあれば教えてねo(^▽^)o
Commented by けんどん at 2011-11-25 21:51 x
(*`Д´)こんにちわ!
デートの懸かった3番7番
スプリットをGETしたけんどんです。

最近、めっちゃさむいです。
風邪ひかないように。
元気ならなんとかなる。
生きてたらなんとかなる。

君の笑顔は多くの人を
元気にする。





かな?

するする。
♪ヽ(´▽`)/僕は元気になるだわさー!

(・∀・)こないだ着たセーラー服。
くれ!

(´Д`)ビール飲みながら
コメントしてたら、言葉が
乱れ咲きだん。

ヽ(・∀・)ノ大きい耳を持ってる
人は、人の話をよく聞く人です。

(´Д`)コメントが酔っぱらいっす。




Commented by コロコロ君 at 2011-11-25 23:48 x
ご苦労様です!!

震災を忘れないことが、大事ですよね。皆で立ち直れれば幸いです!

体育会tvは名和プロのは見ました!
森プロが出るんなら俄然見ます!!☆
Commented by 海人 at 2011-11-26 01:38 x
森さん、こんばんは。

福島での大会、という事で気合いも入っていただろう、と想像しています。
結果はちょっぴり残念だったかもしれませんが、
きっと試合をご覧になった方たちにも、森さんの姿勢は伝わったんではないかと思います。

あと、テレビの出演情報!
オンエアを楽しみにしていますー。
Commented by カエルさん at 2011-11-26 06:36 x
ブログをみてると
森さんの被災地に対する思いがすごく伝わってきます。
僕にもなにかできることがないかなって思いが出てきますよ(*^_^*)/

炎の体育系TVも楽しみにしてます☆
Commented by ジョニー D at 2011-11-26 10:11 x
明日の会場記念大会ヨロシクお願いします
出来れば、Pーリーグ衣装がいいです。
谷川Pに言付けしたんですが…聞きましたか?

来て頂いた時、一声かけて下さい。
Commented by みどう at 2011-11-29 03:44 x
こんばんは、じょうです。

K-1カップお疲れでした。昨年より下位だけど9位なら上出来だと思うよ(*^^*)
森ちゃんはファンを大切にしてるから熱いファンが多いよ。これからも変わらず森ちゃんらしく頑張ってください

森彩奈江(もりさなえ)

静岡県出身

11月19日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは 「シンデレラガール」 意外にもスポ根の持ち主で、熱いプロボウラー。 P★LEAGUEでは毎回斬新なコスチュームで登場し、ファンを楽しませてくれる。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
グリコセブンティーンアイス杯..
at 2017-05-26 22:56
ABS BOWLING CO..
at 2017-05-23 23:46
アップルリーグにて☆&ABS..
at 2017-05-20 09:00
最新のコメント
やっぱり宇都宮に行くと餃..
by やまもと at 01:07
予選突破、準決勝進出おめ..
by うえしん at 23:19
グリコセブンティーンアイ..
by kiyopuramu at 23:37
検索
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム