Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

プロチャレ&大会情報
詳細はこちらから(^0^)/
http://www.sanae-mori.com
※スケジュールが変更になる場合もありますので予めご了承くださいm(__)m
★は一般参加不可の大会などの予定です。

更新日:2017/10/3
☆10月☆
1日 ノースランドボウル
7日 坂東ファミリーボウル
8日 からしまボウル福島
14日 神明ボウル
15日 JLBC静岡(ビラ江戸屋ボウル)
20~21日 公式戦 ラウンドワンカップ(ラウンドワン南砂店)
22日 相模原パークレーンズ
23日 柿田川パークレーンズ
28~29日 承認大会 諫早オープン(諫早パークレーン)

インターナショナルチャンピオンシップ‼ パート弍

d0156990_072855.jpg

DHCインターナショナルチャンピオンシップが終わりました。
最終成績は9ゲームトータル1,842ピンの35位で、予選通過ラインの24位以内に入ることはできませんでした。
初日の1回戦での5位というロケットスタートを考えると、本当に残念で悔しい結果です(>_<)

国際大会ということで、本大会ではユニフォームの胸に日の丸をつけて出場しました。
日の丸をつけることは初めての経験で、身の引き締まる思いがし、また気持ちも奮い立ちました。

予選では、ずっと隣のボックスでキャロリン・ドーリン・バラードが投球していました。
アマチュア時代から憧れだったボウラーがすぐそばにいたので、興奮を隠せませんでした。
自分の投球の合間に、その投球を目に焼き付けてきました。

公開練習のときには、ケリー・キューリックと同じボックスで投球できたり、これだけレベルの高いボウラーと同じ大会で投球できたということは、今後の自分にとって必ずプラスになると感じました。

この大会に出場して、いつか海外のトーナメントにも出場してみたい、という思いが強くなりました。

海外の選手と自分とのレベルの差を痛いほど感じましたが、ボウリングスタイルの目標も鮮明に思い描けるようになった気がします。
これからもっともっと自分のボウリングのレベルを上げていつか挑戦してみたいです。

たくさんの暖かい応援をしていただき、ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by pl_sanae_mori | 2012-02-12 23:44 | 大会 | Comments(30)
Commented by DCAD at 2012-02-13 00:48 x
パチッ☆-(^ー'*)bなるほど
前のブログで、言ってたことはそういうことだったのですね

集中力という面で海外の選手は
ずば抜けた才能を見せますね(*^ー^)ノ

これは一夜漬けで完遂できるものではないですから
実戦を多く重ねてなしえるものだと思いますね

国内の試合、もっと増えていくといいですね

さぁっ、体調整えてお仕事
p(*^(ェ)^*)q がんばっ♪
Commented by タケ at 2012-02-13 01:08 x
森彩奈江プロ こんばんは

初日はネットで順位を知って、このまま行ってって思ってました。

結果は残念でしたが、自分のプラスになった事をこれから活かして頑張ってくださいね!

俺はこれからもずっと応援してるよ(^_^)/~
Commented by コロコロ君 at 2012-02-13 01:29 x
そうですよね♪
五位でしたね!

これを今後につなげ今年こそは勝ちを頼んますよ♪

海外も見てみたいです!!
Commented by こはまひでき at 2012-02-13 01:38 x
さなえちゃん 頑張っとるよな~
めちゃ応援するぞ

オレも がんばる
Commented by りりー at 2012-02-13 02:41 x
大会初日の帰り際、8階エレベーターの待ち行列の先頭にさなえPがいたときに声を掛けた者です。
「司ボウル行けそうだったら行く」と。

すごく刺激を受けたみたいですね。
見てる側も、世界中のボウラーが介して戦っていたのですから、ワクワクしない訳ありません。
同時に、日本人はまだ世界に並べていないという気がしました。
世界に通用するためには、国内に蔓延るつまらない殻を、何とかして突き破らないと、未来は見えてこない、そんな気がします。
そして、その殻を突き破ることができるのは、今回のインターナショナルにチャレンジしようとした(予選会も含めて)プロ全員だと思います。
いろんな意味で、がんばって欲しいです。

でも、生のさなえP、きれいやわ~(`・∀・´)
Commented by やまもと at 2012-02-13 03:01 x
最終シリーズは悔しい結果になってしまいましたが、その前の6ゲームでの成績を考えると、決定的に足りないものがある、ってことではないのかなと思います。

たしかに、バラードやキューリック、ミッシー・パーキンなんかの投球はすごかったですね。
キューリックなんて、男子のツアーでメジャータイトルまで獲ったすごいボウラーですもんね。
すごい選手を目の当たりにして、モチベーションも上がってたんじゃないかっていうのは感じました。

PBAの選手の投球を間近で観られて感激しました。
テレビで観るのとは段違いの迫力でした。
でも、レーンを離れるとサービス精神満点なんですよね。

いつか、彩奈江プロが世界で活躍するところを楽しみにしています。
Commented by みどう at 2012-02-13 04:20 x
こんばんは、じょうです

森ちゃん、お疲れですm(__)m
スタートがよかっただけに悔しい結果になってしまいましたね(>_<)
ずっと前から憧れの海外選手と同じセンターで投げてると思うと興奮するよね!?
今大会で経験を積んでさらにレベルアップして、公式戦で活躍することを願ってます(*^^*)
Commented by さがみはらマリーンズ at 2012-02-13 06:20 x
彩奈江プロおはようございます。

ブログの文章から、充実感・悔い・将来の夢…あらゆる感情や想いが伝わってきます。
国旗を付けて憧れの海外の強豪と戦いアスリートとして貴重な経験をされたのだと思います。今回自らの手でチャンスを掴んだ彩奈江プロ、これからも挑戦し続けてください。

あぁ生で見たかったぁ!
Commented by 以前の学 at 2012-02-13 06:30 x
彩奈江プロお疲れ様でした。(^0^)悔しい気持ちが伝わってきました。それがまた、アスリート魂に火をつけるんですよね。更なる活躍を期待します。
Commented by KEN2 at 2012-02-13 06:52 x
彩奈江ちゃん おはよー♪
インターナショナルチャンピオンシップお疲れさまでした☆

予選通過まで、あと一歩!
残念でしたが
貴重な経験でしたね!

いずれ世界に飛び出すか☆
Commented by けんさん at 2012-02-13 06:57 x
彩奈江さんおはようございます。予選通過ラインである24位には残念ながら残る事が出来なかったですが、いい経験が出来ましたね。この経験を無駄にしない為にも、これからも頑張ってください。(≧∇≦)
Commented by にしやん at 2012-02-13 07:02 x
彩奈江プロ、おはようございます(^o^)/

インターナショナルチャンピオンシップお疲れ様でした。

結果などは公式サイト(?)から確認していました。
ホントに良い感じだっただけに残念です(>_<)

でも、彩奈江プロにとってはいろんな意味でプラスになったと思います。

チャンスは必ず巡ってくると思うので、頑張ってくださいね(^-^)
Commented by ターキーひろし at 2012-02-13 07:03 x
さなプロ! インターナショナルチャンピオンシップお疲れ様でした。m(_ _)m 序盤の、さなプロの、日本人トップ、世界で、5位の、快進撃は!本当に、しびれさせて貰いしたと、同時に、さなプロの、名前を、世界的に、知らしめた事は、紛れの無い事実だと、思います。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ最終結果は、とても残念だったけど、さなプロの、夢心地だった充実感いっぱいの、体験は、今後の、良い肥やしに、なる事は、間違い無いと、思います。m(_ _)m
自分と、しては、真後ろで、直に、声援と、応援出来なかった事が、とてもくやまれます。一緒に、喜んで、一緒に、泣きたかったp(^_^)q 今回の、反省点は、良く分析し、更なる飛躍を、期待してます。思い続けば、必ず夢や、目標は、叶うから、
益々、成長、進化してる、さなプロへ‼
Commented by マシュマロ☆ at 2012-02-13 07:31 x
彩奈江姉さんおはようございます(*^O^*)
大会お疲れ様でした☆
残念な結果ですが、憧れだったプロと一緒に投げれたとはいい経験の1つだね(^o^)v
次の大会も頑張ってね(^ー゜)ノ
僕は昨日の夜に柳美穂プロのチャレンジを参加しましたが、結果発表で飛び賞を貰い、更に抽選賞も当たりました(笑)
スコアはまあまあでしたが、もっと腕を磨かないといけないし、いっぱい練習しますね☆
Commented by じろう at 2012-02-13 07:46 x
大会、お疲れ様でした。テレビで視聴しましたが海外の強さを改めまた試合でした。パーフェクトではなかったですが、男子個人の決勝での11連続は圧倒的でした。これから体調管理には気をつけ、大会やプロチャレに頑張って下さい。
Commented by ヤケ酒 at 2012-02-13 08:04 x
彩奈江ちゃんおはよう。

インターナショナルお疲れ様でした。

昔から憧れていたボウラーが目の前にいて、一緒に投げられた事

は、とても味わえないほど貴重な体験だったのではないでしょう

か。自分もこういう経験をしてみたいですね。

もし海外のトーナメントに出場したときは応援に行きますよ。

これからも公式戦に向けて頑張ってください。
Commented by ぞうさんのおみみ at 2012-02-13 08:21 x
おはよう、彩奈江ちゃん。
本格的な世界大会で、よくみんなについていって
立派に闘ったなあと、感心しています。
憧れのボウラーさんと一緒に投げれてよかったですね。
間近で投げるところが見れたらシビれますよね。
ぜひ海外のトーナメントでも投げてください。
元気いっぱいの彩奈江ちゃんのボウリングを
世界の舞台で披露してください。
Commented by あっきー at 2012-02-13 09:22 x
彩菜江さん、お疲れ様でした!
憧れの人の近くで投げれたんですね(*^^*)
それは興奮せずにはいられないですよ!!
自分も彩菜江さんと同じボックスで投げれる時は興奮と緊張でやばいです(笑)
Commented by 森選手大ファン at 2012-02-13 17:15 x
こんばんは、お疲れ様でした。(_ _) 残念な結果でしたがぁ、何事も経験ですので、夢を持って次の試合に生かせられると良いですね。(^^;) いやいや、森選手の真面目なボウリングスタイルをいつも見させて頂きありがとうございます。(^^;) これからも一生懸命応援して居ますので、頑張ってください。(_ _) 次の試合また頑張ってください。(^^;)
Commented by ゆっち at 2012-02-13 18:44 x
お疲れ様ですm(_ _)m一回戦強いのにその後がこれからの課題ですね( ̄∀ ̄)笑☆憧れの選手と同じ空間で投げれるのは凄く幸せですよね♪また彩奈江さんとチャレンジで投げれる日を楽しみにしてます(^w^)
Commented by ulty noir at 2012-02-13 20:24 x
こんばんは、お疲れ様です。憧れのボウラーいいですね。ゆすでしゅね。
Commented by 茨城のT.S at 2012-02-13 20:56 x
大変お疲れさまでした。最初は好調のように思えたのですが、
相手が日本の強豪、さらには世界のトッププロということを
少し意識しすぎたのかもしれませんね。世界の一流選手を
間近で見る機会はあまりないことだと思いますので、
森さんにとっては得られたものも大きかったと思います。
来年こそは、去年よりいい結果が出せるといいですね。
Commented by ジャストミートソース焼きそば at 2012-02-13 21:41 x
森さん、落ち込むには人生まだ早いぞ!!
よーし、こうなったら今から森さんのために
この曲を歌いますv(^^)

小松未歩さんの「チャンス」♪
Commented by 海人 at 2012-02-13 23:53 x
森さん、こんばんは。
大会の参加、お疲れ様でした。

予選通過ならず、という事で残念な結果となってしまいましたが。
今大会は、森さんにとっても得るものが多くあったようですね。

新しい刺激が、森さんの糧となるよう。
また引き続き、応援していこうと思います。
Commented by かずくん at 2012-02-14 02:00 x
彩奈江さん、こんばんは(^o^)v

インターナショナルチャンピオンシップお疲れさまでした!

憧れの人を間近で見る事ができて結果以上に収穫もあったと思います( ̄^ ̄)

目標に向かって頑張っていきましょう!\(^_^)/


今回のブログ自分の事と重なりました(^-^)/

初めてPリーグで彩奈江さんの試合を見てボウリングを初め、彩奈江さんに憧れて初めて大会に出て一緒のボックスになる事ができてボウリングの面白さ、奥深さを知る事ができました(*^^*)

目指すスタイルは違うかもしれません、でももっと上のレベルを目指したい気持ちはきっと同じだろうと思います( ̄^ ̄)

長文になってしまいましたがこれからもお互い頑張っていきましょう!\(^_^)/




Commented by 相棒8 at 2012-02-14 02:10 x
初めまして。
世界大会は初日に見に行きました。私の友人は決勝戦を見て、今までは、「Pリーグ」のみのファンでしたが、世界のハイレベルな投球を見て
「PBA」のファンにもなったそうです。
1月の青山でのチャレンジは日程が合わず参加できませんでしたが
次回福岡でのチャレンジがあれば参加したいです。

追伸
男子公開練習の最中、鈴木亜季プロとの3ショットの写真撮っていただき、ありがとうございました。では。
Commented by 燃えぬ情念 at 2012-02-14 05:57 x
さぞかしの波乱であった今大会、おつかれさまでした。
初日の結果を見て驚き、2日目の結果を見て更に驚いてしまいました。
どんだけレンコンが違うんならぁ と感じずにはいられませんでした。
御本人がおっしゃるとおり大変に貴重な経験でしたね!
この経験が今回限り!とならないよう、次回以降も参戦してください。
ホスト国なのに決勝に女子も男子も誰も残れなかった・・・
これはハッキリ言って屈辱的事態です。
次回は誰かが残れるよう、日本勢は今から最善を尽くして
対応していただきたい。できればそこに彩奈江プロがいてほしい。
決勝戦は観ていなかったのでしょうか?
特設会場! 普段はあそこにリングが設営されていることが
多いので俺っちは別の喜びを味わってました(^闘^)
それにしても広いなぁ こりゃあ2000人収容できるの分るわ。
放送見てたら観客席に松永プロが紛れていました。
あとトレカ届きました。感想は次回で・・・
Commented by カワサキ at 2012-02-14 07:34 x
森プロをはじめ日本勢には厳悔しい大会でしたね。
でも男子のPBAのプロは凄かったですね。
昨日、イーグルボウルのイベントでトミー・ジョーンズを見ました。
Commented by てづ at 2012-02-14 19:35 x
お疲れです。野球の世界も、水泳の世界も、テニスの世界も、サッカーの世界も・・・いろんな日本人活躍すてますよね。世界を目指して沢山のプロの方が楽しんで真剣に挑んでるのって勉強させられます。心にも・・・今の自分にも・・・いつか日本人プロボウラーで世界の頂点見てみたいです。挑戦し続けて下さいね!
Commented by なる at 2012-02-16 00:04 x
今回は残念でした
でもロケットスタートで
何か得るものがあったと思います
是非国際大会に目標を設定し
これからも自分のスタイルで
気負わず頑張って下さい

森彩奈江(もりさなえ)

静岡県出身

11月19日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは 「シンデレラガール」 意外にもスポ根の持ち主で、熱いプロボウラー。 P★LEAGUEでは毎回斬新なコスチュームで登場し、ファンを楽しませてくれる。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
すみません(>_
by kiyopuramu at 08:42
思い入れが深いチャレンジ..
by kiyopuramu at 08:32
経営者の方とご一緒できる..
by やまもと at 01:29
検索
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム