Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

プロチャレ&大会情報
詳細はこちらから(^0^)/
http://www.sanae-mori.com
※スケジュールが変更になる場合もありますので予めご了承くださいm(__)m
★は一般参加不可の大会などの予定です。

更新日:2017/3/30

☆4月☆
9日 承認大会 静岡オープン(柿田川パークレーンズ)
15日~16日 ユーズボウリング下田店
20日~23日 公式戦 宮崎プロアマオープン(宮崎エースレーン)
24日 OBSボウル
25日 司ボウル玉名
27日 袋井グランドボウル
29日 新狭山グランドボウル

☆5月☆
7日 サウンドボウル牛久店
13日 サウンドボウル見附店 プロアマトーナメント
14日 サウンドボウル六日町店
27~28日 B公認大会 グリコセブンティーンアイス杯(宇都宮第二トーヨーボウル)

第35回JLBCプリンスカップ!

d0156990_22141056.jpg

JLBCプリンスカップが終わりました。
最終成績は14位でした。

予選ではラストゲームに220ピン以上打たなければならない展開のなか、皆さんの熱い応援に助けられ、234ピンを打ち、8ゲームトータル1,731ピンで通過することができました。

翌日の決勝トーナメント1回戦では、2ゲーム目に惜しくも299ピンのセミパーフェクトでした。
2年前には同大会の決勝トーナメントでパーフェクトを出していたので、イメージが良いこともあり、ずっと狙っていました。

そして、次の2回戦の1ゲーム目に自身4個目の公認パーフェクトを達成することが出来ました!(^O^)/

使用ボールはABS社のインベーダーマルチです。

私の球質では走って先で暴れるイメージがあったので、表面を箱出しの光った状態ではなく1000番のアブラロンをかけて、少し曇らせました。
それが私の球質とレーンコンディションにとてもハマったと思います。

ジンクスはあまり信じないタイプですが、4つの公認パーフェクトは全て赤のユニフォームの時に達成しています(*^^*)

JPBAのホームページの写真が、またしてもさる江ジャンプの写真でした(T_T)
ヤッホーい!みたいな感じで、ちょっと恥ずかしいですが、本当に嬉しかったのでつい…。

会場に来てくださった皆さんはもちろん、パワーを会場に送って応援してくださっている皆さんと一緒に達成したパーフェクトゲームです。
皆さんと喜びを分かち合いたい一心でした(^_^;)
本当にありがとうございました!


しかしながら、あと1つ勝ち抜く事が出来たらグッと目標に前進することが出来たのにと思うと、悔しさでいっぱいです。

そして、今大会で1番に感じた事は、私は1人でレーンに立っているのではないということです。
皆さんの応援がすごく心に響き、体にパワーが漲り、ボールには皆さんの想いが乗っていました。

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!
そして皆さんの笑顔をたくさんみられて嬉しかったです☆

もう1戦です。
もう1戦、全てを出し尽くして投げ抜きますので、また暖かく熱い応援をよろしくお願いします\(^o^)/


さて、喜びと悔しさが入り混じったプリンスカップから、気持ちの切り替えです。

私の第1シードがかかった本当の最終決戦は全日本女子プロ選手権になりました。

会場はJLBCプリンスカップと同じ品川プリンスホテルボウリングセンターさんです。

レーンコンディションがどうなるかはわかりませんが、変にイメージを引きずりすぎないように、新たな気持ちでのぞみます。


まずは短い日数ですが、休息です。
ゆっくりお風呂に入ろうと思ったら、給湯機が壊れて水のシャワーを浴びました…。

だいぶ気合がはいりましたー!!d(^_^:)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2012-12-10 21:46 | 大会 | Comments(42)
Commented by 001 at 2012-12-10 22:38 x
パーフェクト、おめでとうございます。
ホームページの写真をみて、嬉しさと喜びが伝わりました。

全日本、がんばってください。
Commented by newzealandn at 2012-12-10 22:47
白クマタローです(^O^)
森プロ先ずはお疲れ様です。
そして、そしてパーフェクトおめでとうo(^-^)o

JPBAのサイト見てましたよ。
凄い戦いを繰り広げてましたね(・_・;)

今年男女プロのトーナメントを拝見する事ができ、6人のパーフェクトを見ることが出来ました。また、沢山の感動的シーンもあり胸が熱くなりました。

2012年のトーナメントも後1試合。今年の総まとめですね(^O^)
最後良ければすべて良し。と成るよう無念無想でファイト(^o^)/

くまモンも応援してるよ(^_^)v
たぶん…イヤイヤ絶対に!!

p.s.水を浴びて、良いこと有るかもしれないですね。
Commented by 愛知のてるきむら at 2012-12-10 22:47 x
彩奈江プロー(*^^*)
パーフェクトおめでとうです(*≧∀≦*)
299も惜しかったですね(>_<)

彩奈江プロにはたくさん応援してくれる人がいるから不安になることないです!!!応援を力にかえて、今年最後の試合頑張ってください!!!
Commented by 本庄ボウラー at 2012-12-10 22:51 x
セミパのリベンジ
お見事でした!

支配人とHPの写真を
見て『凄い笑顔』と
盛り上っていたよ
(>▽<*)
Commented by ヤケ酒 at 2012-12-10 23:13 x
彩奈江ちゃんこんばんは。

プリンスカップ14位お疲れ様でした。

まずは、パーフェクトおめでとうございます。

JPBA公認のパーフェクトは生で見たことがなく、前回見逃してた

ので、今回見る事が出来てよかったです。

決勝トーナメントは見ててハラハラドキドキし、本当にシビレま

した。

あと残りの1試合、全日本でも今回の様なプレーをして第1シー

ド、是非獲得してください。

全日本は残念ながら応援には行けないけど、自分が送れる全パワ

ーを彩奈江ちゃんに送るからね。

もうすぐですが、プリンスの疲れを癒してください。

水に打たれたって事で、全日本選手権に向かって気合だぁ~!気

合だぁ~!気合だぁ~!(笑)
Commented by イタチャン at 2012-12-10 23:19 x
プリンスカップお疲れ様でした
久しぶりのコメントですf(^_^;予選前半しか応援できませんでしたが日曜日でのセミパーフェクトはおしかったですが2回戦でのパーフェクトおめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
その場で感動をあじわいたかった(>_<)
すぐに全日本選手権がありますので頑張って下さいね\(^o^)/
Commented by TOMMY at 2012-12-10 23:23 x

プリンスカップお疲れ様でした。
そして14位おめでとうございます。

予選通過の発表の時にすぐ横にいたんですが、ハイタッチしていただきありがとうございました。
その後、グランドボウルの大きなカレンダーにもいっぱいサインをしていただきホントにうれしかったです。

彩奈江プロは本当にファンの方を大切にされていますね。今回のプリンスカップでは一番応援の数が多かったように思います。
ファンの方と一体になって戦っているのは見てる僕にもよくわかりました。
応援したくなるファンの気持ちもよくわかりました。

そうそう、JPBAのパーフェクトのジャンプ写真、すごくいいですね!
カメラマンのファインプレーだと思います(笑)

全日本は応援に行けませんが、がんばってください。観戦していなくても応援しているファンがいること忘れないで下さいね!
Commented by ぴこ at 2012-12-10 23:52 x
彩奈江ちゃんお疲れさま(^_^)
パーフェクト達成凄い!
やれば出来る子だ(笑)次の大会が大事になってきたね!
みんな応援してるよ(^O^)/自分を信じて頑張れ☆
Commented by ulty at 2012-12-11 00:05 x
300おめでとうございます。全日もガンバルンバゆす。フレームアウトでなくパンチアウトでイキマッショ
Commented by 鷹の爪 at 2012-12-11 00:09 x
彩奈江プロ・・・

こんばんは。
お疲れ様でした。

インベーダーマルチ号はかなりの威力を発揮された様ですね。

先ずは「パーフェクト達成」おめでとうございます。

確か結果だけ見ると不本意だったかもしれませんが随所で森プロらしさは出ていたのではないでしょうか?

是非、今年ラストの公式戦もゲンのいい「赤ユニ」に身を纏って森プロ自身の目標に向かって邁進されて下さい。

いい結果をお待ちしています。

(うーん、水のシャワーは災難でしたね。ここは滝行をされたと思って・・・)
Commented by KEN2 at 2012-12-11 00:11 x
彩奈江ちゃんこんばんは☆
プリンスカップ14位お疲れさまでした!

今回の大会、決勝トーナメントでの
4回目のパーフェクトおめでとう♪

当然、嬉しさのあまりフレームアウトするくらい跳び跳ねちゃうよね

次は全日!
水のシャワーで気合入れすぎて
風邪引かないように気を付けてね!

ラストの大会
改めて気持ちを引き締め、ガンバってね⊂(^(工)^)⊃
Commented by xperico99 at 2012-12-11 00:19 x
なんか掴みつつあるみたいですね。

まっ3年の付き合いということで許して欲しいんですが
やっとブレなくなってきたのかな?と

「勝ちたい」気持ちは変わってないでしょうけど
もうそれは「夢じゃない」ことを悟ったでしょ!?

「追いかけるもの」ではなく
出し切れば、それは「向こうからやって来るもの」。
チカラ既に備わってるから。

疑心暗鬼・・・それがウィークポイント。

今日発送した「おやちゅ」にクスリを入れておきました!?
食べれば「我こそは天下無敵なり!」になっちゃうヤツ。
これ、人気商品?で品薄なんで木曜着。
今回は単純に「大&小」なんで、宜しくネ!

最後にもう1回 「森彩奈江は天下無敵なり」。 (^_-)-☆






Commented by けんさん at 2012-12-11 00:32 x
森さん今晩は、プリンスカップ最終日は、よく打ちましたね。パーフェクト達成した瞬間を見れて、感動しました。o(`▽´)o
Commented by メガネ関西人 at 2012-12-11 00:40 x
彩奈江プロこんばんは!プリンスカップお疲れさまでした。彩奈江プロのパーフェクト達成を間近で見る事が出来て感動モノです!そしていよいよ全日本女子プロ選手権ですね!大きな目標に向けて、まずは体調には気をつけて頑張っていきましょう!水シャワーで気合いは入ってるので安心しました!大阪からパワーを送ります。第1シードに向けて、よっしゃーいくぞー!
Commented by ザキヤン at 2012-12-11 00:42 x
いやあサナエプロの底力みせていただきました。気迫を感じ、パワーをもらいました。
水風呂入って気合いを入れたようですが(笑)全日本で第1シード、もぎ取って下さい(風邪ひかないように)
Commented by 海人 at 2012-12-11 00:45 x
森さん、こんばんは。
まずは、お疲れ様でした!
そして、パーフェクト達成おめでとうございます!
JPBAのHPで写真を拝見したのですが、
すごく素敵な表情でした。
順位については、あと一歩との事でしたが。
次に希望が繋がって、また気合い入れて望まなきゃ、ですね!
次の試合も楽しみにしています。
あと、この気候での水シャワー・・・
早く修理してしまって下さいねー。
Commented by かめぞう at 2012-12-11 01:30 x
さなえさん、こんばんは~プリンスカップは14位だったんですね!!ところで決勝トーナメントの2回戦のパーフェクト達成おめでとうございます!そして今回も赤のユニホームだったんですねぇ!!ところであと残りは全日本女子だけですね!!第1シードをかけて頑張って下さいね♪水のシャワー浴びて気合が入った見たいですね!!とにかく頑張って下さいねぇ!!じゃ~またね
Commented by りぃたむ at 2012-12-11 02:05 x
あたしもスコアがいいときは必ずバンドをはめてるときです!
バンドをたまに忘れがちになるんですが、ホントたまーに付けて行くとスコアがよくて毎回こんなスコアだといいなーと思っています( ´ ▽ ` )ノ
まずはフォームが固まってないのでそこからなんですけどね(o_o)
あたしもプロになれるように頑張ります!
Commented by まこと at 2012-12-11 03:13 x
プリンスカップお疲れ様でした!
もう一歩とは思いません。むしろ、最後まで全力で戦えとの神様のご意向だと思っています。ここで決めたらつまらないから(=´∀`)人(´∀`=)

今年は記念すべき一年になると信じて疑いません。

全日本は、九州から応援に行きます!
その為に休みを取るので、今は精一杯仕事を片付けています(笑)

最後に笑えるように、今は心身共に辛いだろうけど、走り抜きましょう!
Commented by じゅんぴぃ at 2012-12-11 05:07 x
パーフェクトおめでとうございます!(゜ロ゜)
今週のHANDA CUPスカイAで応援しまーす!
家族みんなで応援してまーす。
Commented by 燃えぬ情念 at 2012-12-11 06:48 x
おつかれさまでした。 俺っちのぱわぁ無くてもやったじゃないですか!
なんか結果だけ見たら今年最高の出来に思えたりします。う~ん、
やはり俺っちから送らない方がいい成績が出るんかのぉ(+念+;)

たしかに!“完璧遊戯”の写真はすべて「赤」じゃわ。
これは俺っちが大リスペクトする田村潔司選手にあやかって
「赤いウェアの頑固者」襲名といきましょうや!?
それでは最後の公式戦、第一シード獲得目指して
「真剣勝負してくださいっ!!」
(このセリフ、理解できますよね!?)
Commented by マシュマロ☆ at 2012-12-11 07:41 x
彩奈江姉さんおはようございます\(^o^)/

お疲れ様でしたp(^_^)q

セミパーフェクトに続いてパーフェクト達成おめでとうございます\(^o^)/

素晴らしかったよ(≧∇≦)

彩奈江姉さんさすがだよp(^_^)q
インベーダーマルチのボールですね☆
僕も気になるボールですが、マスイラプションが気に入りだよp(^_^)q

いきなりストライクラッシュでピンアクションが柔らかくて使いやすいよ\(^o^)/

なので、初のパーフェクト達成出来るように練習しながら頑張っているマシュマロ☆です(笑)

彩奈江姉さんにパーフェクトおめでとうと言いたいけど、なかなか会えないよね(T . T)

次は全日本ですが、第1シード圏内に入れるように応援していますねV(^_^)V
Commented by まんす at 2012-12-11 08:07 x
パーフェクト達成おめでとうございます\(^O^)/この勢いのまま突っ走ってください(^^)v
Commented by ゆっち at 2012-12-11 09:45 x
お疲れ様でしたm(__)mあと一歩ですね(^q^)最後に目標達成出来るように頑張って下さい(*^^*)応援してます(^з^)-☆
ホームページ見ました♪めっちゃ飛んでますね(^з^)-☆笑☆彩奈江さんらしくていい写真です♪天井に頭ぶつける位飛んでるように見えますね(^ー^)
Commented by しばやん at 2012-12-11 12:33 x
お疲れ様でした。

いい感じに投げれたようですね(^O^)

パーフェクトも出せたし、残りの公式戦も今の調子でやれそうですねo(^-^)o

ボールとの相性も良かったので、次も期待しています!

もちろんまたパワー送りながら、応援しています☆
Commented by 森選手大ファン at 2012-12-11 15:06 x
こんにちは。(^^;) お久しぶりです。(^^;) 元気そうで、良かったです。(^^;) 調子のほうは、どうですか?。(^^;) 怪我しないように、気をつけて、欲しいと思います。(^^;)
Commented by 柿ピー at 2012-12-11 17:52 x
パーフェクトおめでとうございます。ラッキーカラーは赤になるんですかね。まさにあつい想い。今年ラストの公式戦がっつりいっちゃってください。
Commented by カワサキ at 2012-12-11 17:56 x
パーフェクト達成おめでとうございます!
その場に行けなかったのは残念でしたが、USTREAMでファンとハイタッチして喜んでいる彩奈江プロを見ることができましたヨ。

あと1戦。
トップシード入りを目指して、ぜひとも優勝で今年を締めくくってください。
Commented by 122@(⌒(∀)⌒)@ at 2012-12-11 19:35 x
彩奈江プロ、ジャンプしている写真を見ましたよ(^w^)

今季最終戦に向けてベストの投球を心掛けて下さいっo(^-^)o
Commented by DCAD at 2012-12-11 20:35 x
おめでとうございます!(ノ≧∇≦)ノ !!!

299出して300ですかっ!
w( ̄△ ̄;)w!

西村プロも撃破してすごい決勝やり遂げましたね
(*^ー^)ノ

まぁ、強者倒した後の集中力の維持は
なかなか難しいものですね(。-_-。 )ノ

これで第一シードの挑戦権獲得ですか
ますますやる気スイッチ入りますね(⌒^⌒)b

しっかり補完していざ週末、ですね

寒さ負けずに体調管理( *^-゚)/⌒☆゙
Commented by よし at 2012-12-11 21:23 x
プリンスカップお疲れ様でした。パーフェクトもおめでとうございます
同じく品川でいいイメージを残しつつ、新たな気持ちで投球出来たら、また上を狙えると思います(^-^)vがんばれ、くまモン!
Commented by タケ at 2012-12-11 21:54 x
森彩奈江プロ プリンスカップお疲れさまでした

今大会は予選から、応援してる方も色々ドキドキ感がありました。
予選の最後のゲーム、セミパーフェクト、そしてパーフェクト!!

JPBAの写真、凄くイイですよ(^^)
フレームアウト(^^;)

応援で疲れたのに、森プロはもっと疲れてると思います。

すぐ公式戦が始まりますが休息して、次の全日本で第1シード ゲットだ~(^_-)
Commented by 茨城のT.S at 2012-12-11 23:05 x
プリンスカップ大変お疲れ様でした。そして、4回目のパーフェクト
おめでとうございます。達成しようと思っても簡単にできることでは
ないとおもいますので喜びも大きいのではと思います。
今年の公式戦も残りあと1試合となりましたが、くれぐれも悔いのない
試合をしてほしいと思います。
Commented by まこちゃん at 2012-12-11 23:25 x
こんばんは
プリンスカップお疲れでしたm(_ _)m

彩奈江ちゃんは追い込まれると力を発揮するよね!? やればできる子ぢゃん!
あの写メは素の表情が出ていい顔してるよ(*^^*)
あとは全日本だけ。結果を考えず誰の為でもなく彩奈江ちゃん自身の為に悔いのない投球をできる事を祈ってます
Commented by やまもと at 2012-12-12 02:53 x
コメント遅くなりました。

まずは4度目の公認パーフェクトおめでとうございます!
299で惜しくも逃した次のゲームで達成なんて、すばらしすぎですね。
新製品のボールで達成されて、ABSの方もきっとお喜びのことでしょう
(笑)。

ベスト8に入っていれば、いまは第1シード圏内にいたのに、という悔しさはあるでしょうけど、へんに守りに入らずに攻めていけると思えば、これはこれでよかったのかもしれませんよ。

第1シードに入るには、全日本で10位前後の順位が必要かと思いますけど、いまの調子なら十分可能ですよ!
Commented by あべひでき at 2012-12-12 07:50 x
おはようございます!プリンスカップお疲れ様でした!総合14位という事で、最低でもベスト10に入って欲しかったですが、それでもパーフェクト達成出来たのはスゴいですよ!おめでとうございます!でも、もしかしたら2回達成出来たかもしれなかっただけに、1回戦の2ゲーム目が悔やまれますね。全て赤のユニフォーム着てる時に達成してるって事は、このジンクスは信じてもいいんじゃないでしょうか?さてさて、今週の全日本は、もう当たって砕けろっていう気持ちで臨んで欲しいなと思います!そして最終的に第1シードに入れれば最高ですよね!そのためにも、パワーをまた送りますからね!ではでは、仕事行って来ます!
Commented by ジミーチュウ at 2012-12-12 13:34 x
今年最後の最終戦さーいくぞ。チュウ ルブタン バレンシアガの精霊に祈りを込めて、優勝できますことをお願いします。頑張れ。
Commented by 藤田浩一 at 2012-12-12 17:04 x
彩奈江プロ、こんにちは。
予選のブルーのウェア、決勝トーナメントの赤のウェア、彩奈江プロの内に秘めた想いが現れてましたね‼‼
どちらもとても似合っていて、素敵でしたよ。
ボウリングは個人競技ですが、周りのサポートしてくれている人達、応援している人達と決して1人ではないです。
様々なプレッシャーがあると思いますが、諦めないでがむしゃらにプレイすれば、きっと良い結果が自ずとついてくるでしょう。
金曜日と土曜日に応援に行かせて頂きます。
彩奈江プロの素敵な笑顔とガッツポーズを沢山観ることができて、喜びを分かち合えることを楽しみにしています。
Commented by ビギナーボウラー at 2012-12-12 17:08 x
森プロ、こんばんわ♪
プリンスカップが終わり、すぐに全日本女子ですが体調は大丈夫ですか?日程がタイトなので、くれぐれも風邪などには気をつけて下さいね!
明日からの全日本女子も、自分を信じて、森プロの全てを出して下さいね。
長期休日を利用して、プリンスカップに続き、品川にパワーを送りに行きます。
頑張れ、彩奈江プロ\(^o^)/
Commented by たか at 2012-12-12 17:19 x
プリンスカップお疲れさまでした。そして、見事なパーフェクトゲームおめでとうございます。ラウンドロビン方式ならステップラダー間違いなしの大爆発でした。数多くの強豪に競り勝つ姿に感動しました。
明日からの全日本で「目指せ第1シード!」と言いたいところですが、まずは森プロのボウリング、対戦相手は気にせず今持っている実力を全て出し切って欲しいと思います。そうすれば結果は後からついてくるのではないでしょうか。全日本でも最高のボウリングを期待しています。
Commented by なる at 2012-12-12 18:27 x
気合いだ
気合いだ気合いだ!
Commented by あっきー at 2012-12-13 09:23 x
彩奈プロ、4個目の公認パーフェクトおめでとう!
優勝まであと一歩だったけど全日本はいけるよ!!
いったん水で頭を冷やす所はさすがだね(笑)
見習いやす(^-^;
全日本ファイト!!

森彩奈江(もりさなえ)

静岡県出身

11月19日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは 「シンデレラガール」 意外にもスポ根の持ち主で、熱いプロボウラー。 P★LEAGUEでは毎回斬新なコスチュームで登場し、ファンを楽しませてくれる。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
初日おつかれさまでした。..
by やまもと at 00:49
今日の色々お疲れ様でした..
by kiyopuramu at 23:57
地方に行ってその土地のお..
by やまもと at 01:07
検索
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム