Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

プロチャレ&大会情報
詳細はこちらから(^0^)/
http://www.sanae-mori.com
※スケジュールが変更になる場合もありますので予めご了承くださいm(__)m
★は一般参加不可の大会などの予定です。

更新日:2017/5/18
☆5月☆
7日 サウンドボウル牛久店
13日 サウンドボウル見附店 プロアマトーナメント
14日 サウンドボウル六日町店
18日 アストロボウル(with野瀬千春プロ、村山恵梨プロ)
20日 ABS 小田急ハルクイベント(高田馬場グランドボウル)
21日 ABS 小田急ハルク店頭イベント
27~28日 B公認大会 グリコセブンティーンアイス杯(宇都宮第二トーヨーボウル)

☆6月☆
3日 東大和グランドボウル
4日 高田馬場グランドボウル、川崎グランドボウル
10日 山科グランドボウル
11日 MKボウル上賀茂
16日 インターパーク+1
17日 からしまボウル
24日 サウンドボウル牛久店 プロアマトーナメント
25日 サウンドボウル牛久店
29日 司ボウル玉名(with野瀬千春プロ)

一緒に投げよう!o(^▽^)o

d0156990_2363184.jpg

福岡県の姪浜シティボウルさん、宗像シティボウルさんの2センターで、野瀬千春プロと「一緒に投げよう!」というイベントをしてきました☆

チャレンジマッチとは違い、スコアをうつことが目的の大会ではなく、楽しむことがメインです。
スペアや、ストライクがでる度にハイタッチをすることがルールでした。

そして、毎ゲームごと、プロがキャップを被って投球し、プロのスコアに近い方がそのサイン入りキャップをもらえるというアトラクションもあり、盛り上がりました(^o^)/

ゲーム後のフレンドリーミーティングでは、じゃんけん大会と質問コーナーがあり、かなり突っ込んだ質問もありましたが、その分、参加者の皆さんと近づけた気がします(*^^*)

普段はチャレンジマッチがほとんどです。
まだボウリングを始めたばかりの方などは、スコアを気にするあまり、チャレンジマッチに出るまでに二の足を踏むことも多いかと思います。

スコアを出せるかどうかだけではなく、スコアが出なくても楽しめる大会というものも増えていったら、またよりたくさんの方にボウリングをプレーしていただくきっかけになるのではと思いました(^-^)

私はボウリングが大好きです。
スコアを出すための様々な過程を楽しむことも好きであり、スコアを気にせずワイワイと声をだして楽しむボウリングも好きです。

今回のイベントをきっかけに、色んな側面からボウリングの魅力を伝えていくことを考えていきたいと強く思いました。

明日は愛知県の豊川グランドボウルで、三河三地区チャンピオンサーキットで投球します。
豊川・岡崎・半田のグランドボウル会員の方のみが参加できる大会ですので、お気をつけくださいm(_ _)m
[PR]
by pl_sanae_mori | 2013-05-13 22:54 | Comments(18)
Commented by 和田  at 2013-05-13 23:39 x
5/12野瀬プロとのイベント(2シフト)でミーティング後、長い時間までお邪魔してすみませんでした。大好きな野瀬さんと森さんと投げれて楽しみました。50歳越えで初マイボウル(714c:300A)二週間での投球でした。大変楽しみましたが、帰宅途中、森プロとの写メとり忘れたの事を思い出し、その事が残念です。千葉頑張ってください。遠い福岡から。
Commented by チャボ  at 2013-05-13 23:41 x
お疲れ様!
いろいろと工夫がこらされていて、楽しいイベントだったんですね。
ボウリングはやっぱり楽しむことですもんね。
盛り上がってなによりです!
最近は、気温の変化が結構あるので、体調には気をつけてね!
Commented by KEN2 at 2013-05-13 23:47 x
彩奈江ちゃんこんばんは☆
「一緒に投げよう」イベント
すごく楽しそう♪

こういったイベントだと
初心者でも参加しやすいと思う

そして、楽しみながら
上手になれれば最高じゃない♪
Commented by あっきー at 2013-05-14 00:05 x
彩奈江さん、こんばんは(^-^)
俺もスコアを競うより楽しいボウリングイベントも良いとおもいます。
彩奈江さんがプライベートでボウリングしてる姿見てみたいです(^-^)
Commented by しばやん at 2013-05-14 00:39 x
楽しかったようで、良かったですね♪

プロチャレとは違いもっとアットホームなボウリングだったのてはないでしょうか。

私も行きたかったなぁ。また機会があれば参加しますo(^-^)o
お疲れ様でした!
Commented by やまもと at 2013-05-14 00:44 x
たしかに、自分が下手だと、他の方に迷惑をかけたり、気を遣わせてしまうのではないか、っていうのはあるんですよね。
(いまだに下手ですので・・・)
なので、ハウスボウラーの方でも気軽に参加できるようなイベントがあれば、っていうのは前から思ってました。

そういう大会なら、出たかったなぁ、なんて思いました。
Commented by じょう at 2013-05-14 03:43 x
福岡のイベント2日間、お疲れでした。
初めての福岡でしたが、いろんな人と話しながら楽しい4シフトでした。特にミーティングでは普段話せない事も聞く事ができました。彩奈江ちゃんと千春ちゃんだと素の部分が見えて面白かったです。またこのイベントやってほしいですね!
Commented by 福岡の山本山 at 2013-05-14 05:43 x
さなえプロ、おはようございます。

福岡チャレンジお疲れ様でした。
まさに、私のような人のためのイベントでしたね(笑)

裾野を広げることは、どのスポーツにも共通の大事な
ことですよね。

さて、引き続き東奔西走、お忙しいかと思いますが、
頑張ってくださいませませ。
Commented by かめぞう at 2013-05-14 06:48 x
さなえさん、おはよう~福岡県での野瀬千春プロとの「一緒に投げよう!」というイベント良いなぁー楽しむことがメインだったんですね!!そしていろんな企画があった見たいですね!!今度7月に司ボウルである時もそんな感じでやってみてはどうですか!?たまには良いですよ!!今日の愛知県での大会頑張って下さいね!!じゃ~またね
Commented by 71マークⅡ at 2013-05-14 07:54 x
福岡2日間お疲れ様でした。

チャレンジではなくボウリングを楽しみ、交流を深めようとする

企画だったんですね。

これを機会に福岡の人達と仲良くなれたかも知れなかったです。

内容を見ていると、つくづく参加したかったという気持ちになり

ました。あ~出たかった~(大泣)

またこのような機会があればいいです。

豊川でのチャンピョンサーキットもがんばってください。
Commented by トガチャン at 2013-05-14 18:05 x
お疲れ様でした。今日はありがとうございました。楽しいボウリングが出来、自分でも納得出来る投げ方ができました。彩奈江ちゃんと一緒のボックスで投げれてテンションも上がって最高でした。7月も参加する予定です。またお願いします。
Commented by Jaclock at 2013-05-14 18:22 x
私もチャレ出る自信がないので、こういうのがいいかも。
底辺を拡げることも事業拡大のためには大事ですね。
Commented by 聴覚障害者の大森浩です。(--;) at 2013-05-14 20:13 x
エキサイトを出来ています。良かったら、コメントしてね。
Commented by あべひでき at 2013-05-15 05:39 x
おはようございます!そっかぁ、チャレンジじゃなくて、一緒に投げよう!っていうイベントだったんですね!これなら気軽に一緒に投げれますよね!アトラクションあり、じゃんけん大会や質問コーナーなど、盛りだくさんだった様ですね!確かにスコア関係なしに、ただ楽しむための大会っていうのは、あっていいですよね!それこそハウスボウラーでも気軽に参加出来るとかね。そのためにも是非、彩奈江ちゃんに頑張って働きかけて欲しいなと思います!そして、昨日は豊川グランドボウルさんでの三河三地区チャンピオンサーキットに投球して来たという事で、お疲れ様でした!後でレポート待ってますね!ではでは、今日もこの後仕事へ行って来ます!
Commented by けんさん at 2013-05-15 06:10 x
森さん今晩は、たまにはスコアを気にせずにボウリングを楽しむ企画もありなんじゃないでしょうか、それと質問コーナーでは、どんな突っ込んだ質問が出たか気になりますね。(^O^)
Commented by ペン倶楽 at 2013-05-15 11:13 x
ハウスボウルでありながら、気にせずプロチャレに出ている私としては、他にハウスボウルの人が居ると心強いです。
今まで、数十回出ていますが、いつもハウスは一人なんで…。
できれば、ハウスボウル限定の大会でもあればなと思っています。
もちろん、森Pもね。
Commented by ミニョ at 2013-05-16 00:49 x
こんばんは~彩奈江プロ♪
(・ω・)ノ

チャレンジのようなスコアを競うものとは違う…楽しむことがメインのイベントなのですね
(//∇//)

おやおや…まさにオイラにピッタリなイベントではありませんか
(*´∇`*)

だってオイラ…スライムとボウリングして負けるほどの地上最弱なんやもん…(笑)
(´・ω・`)(汗)(汗)(汗)
Commented by ミニョ at 2013-05-16 00:51 x
オイラのような初心者だと大会とかプロチャレに参加するのにはちょっと勇気が必要ですね…
(^^;
なので、誰でも楽しめて気軽に参加できるイベントがあったら良いですね☆
ハウスボール限定の参加とかでも面白そう♪
(*´∇`*)

あ…彩奈江先生のスクール&チャレンジに参加した時も単独参加になってしまいましたが、勇気を振り絞って…
いや、きっと我慢できなくなったので参加しちゃいました(笑)
(´Д`)ハァハァ

森彩奈江(もりさなえ)

静岡県出身

11月19日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは 「シンデレラガール」 意外にもスポ根の持ち主で、熱いプロボウラー。 P★LEAGUEでは毎回斬新なコスチュームで登場し、ファンを楽しませてくれる。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
グリコセブンティーンアイス杯..
at 2017-05-26 22:56
ABS BOWLING CO..
at 2017-05-23 23:46
アップルリーグにて☆&ABS..
at 2017-05-20 09:00
最新のコメント
やっぱり宇都宮に行くと餃..
by やまもと at 01:07
予選突破、準決勝進出おめ..
by うえしん at 23:19
グリコセブンティーンアイ..
by kiyopuramu at 23:37
検索
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム