Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

プロチャレ&大会情報
詳細はこちらから(^0^)/
http://www.sanae-mori.com
※スケジュールが変更になる場合もありますので予めご了承くださいm(__)m
★は一般参加不可の大会などの予定です。

更新日:2017/3/4

☆3月☆
4日 X-BOWL東大阪
5日 なわてボウル
12日 ノースランドボウル呉羽
18日 浜松グランドボウル
19日 承認大会 ABS300クラブPRO-amトーナメント(品川プリンスホテルボウリングセンター)
23日 袋井グランドボウル
25日 JLBC静岡
26日 承認大会 花きゃべつ杯(東京ポートボウル)

☆4月☆
9日 承認大会 静岡オープン(柿田川パークレーンズ)
15日~16日 ユーズボウリング下田店
20日~23日 公式戦 宮崎プロアマオープン(宮崎エースレーン)
24日 OBSボウル
25日 司ボウル玉名
27日 袋井グランドボウル
29日 新狭山グランドボウル

とろろ汁☆

d0156990_23392288.jpg


今週は一度静岡に帰り、パスポートの更新などをしてきました。
前髪もさらに短くしてきました(^_^;)

用事をすませた後、両親と祖母と4人で、静岡名物の丸子のとろろ汁を食べに行きました。
丸子は東海道の宿場町があった場所で、あの「東海道中膝栗毛」や歌川広重の浮世絵にも出てくるように、江戸時代からとろろ汁が名物だったそうです。

そして、こちらも静岡名物の黒はんぺんのフライも食べました。
慣れ親しんだ静岡の味を堪能することができて大満足でした(^o^)

さて、今日から青森県の八戸市に来ています。
雨がふっていて少し肌寒く感じました。
晴れていたら駅の周りを少し散策してみようと思ったのですが、叶わず残念でした(>_<)

青森には3週間前に来たばかりですが、また来ることができてとても嬉しいです。
明日は10時30分よりスポルト下田さんでチャレンジマッチです。
お近くの方は、ぜひご参加いただけると嬉しいです(^_^)
皆さんとボウリングを楽しみたいです♪
[PR]
by pl_sanae_mori | 2013-06-14 23:29 | Comments(18)
Commented by パルピカル at 2013-06-15 00:03 x
黒はんぺんは静岡市の名物ではなく焼津市の名物なんだけど、静岡おでんには黒はんぺんがありますね。
分からないなぁ?

Commented by チャボ at 2013-06-15 00:06 x
前髪、良いです☆
写真の彩奈江プロもかわいい。
とろろ汁、何か大盛みたいな…。(笑)
ご家族と共に静岡の味を満喫されて良かったですね。

雨が降ったり、気温が高く蒸し暑かったりしていますが、体調に気をつけてチャレンジ頑張って!
Commented by タクシーボーイ at 2013-06-15 00:07 x
八戸へようこそ

明日はスポルト下田に行きますよ

会えるの楽しみにしています
Commented by よっちゃんおっちゃん at 2013-06-15 00:10 x
彩奈江プロ
お疲れ様です!
青森は行ったこと無いですが
友達が青森県の人で名所も多く、
何よりあったかい人が多いそうですから
心も体もあったかくして帰って来て下さい♪
Commented by DCAD at 2013-06-15 00:23 x
彩奈江プロ、お疲れ様ですヘ( ̄ー ̄ヘ)

=( ・_・;)⇒?前髪は揃える方向で決めたんですか?
おでこ隠すと印象ずいぶん変わりますね

天気は関が原を境にまったく変わってしまったようで
関西は酷暑が続いてますε-(´o`;A

これから少しづつ暑さに体を慣らしてゆかない時に
これでは厳しいです

彩奈江さんも天気には気をつけられますように
Commented by 愛知のてるきむら at 2013-06-15 01:23 x
八戸⁉また遠い所までご苦労様です(*^^*)
トッププロは全国飛び回りで大変ですね(>_<)
今日のチャレンジも楽しんできてください*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Commented by やまもと at 2013-06-15 01:51 x
丸子には400年以上続いているとろろ汁のお店がある、って聞いたことあります。
そして、とろろというとなぜか牛タンを思い出しちゃいます(^_^;)

他の場所ではんぺんを見たときは、もしかして衝撃を受けたりしました?

青森楽しんできてくださいね。
Commented by あっきー at 2013-06-15 02:30 x
彩奈江さんこんばんわ!
髪型思い切って短くしたんですね!
凄い雰囲気変わったような(^。^;)
日曜日会うの楽しみです☆☆
今日明日は青森なんですね。
Commented by おがっち at 2013-06-15 09:33 x
とろろ食べれないんです〜
鳥取県では黒はんぺんという存在も…

秋田までの長旅ご苦労様です!
沢山のお客さんが集まるといいですね(^_^)
Commented by けんさん at 2013-06-15 11:02 x
森さんこんにちは、とろろ汁というのは、初めて知りましたが、とても旨そうですね。(`∇´ゞ
Commented by かめぞう at 2013-06-15 11:31 x
さなえさん、こんにちは~前髪を短くして素敵ですね!!丸子のとろろ汁美味しそうですね♪そして黒はんぺんのフライも美味しかった見たいですね!!今日のスポルト下田さんでのチャレンジ頑張って下さいね!!じゃ~またね
Commented by abcroko0062 at 2013-06-15 12:37
お疲れさまでした。(^-^
久しぶりに、家族団らんてすね。とろろ汁は、山芋、長芋ともに、粘り成分が、疲労回復に、良いとされています。胃腸にも、優しいですし、良かったですね。(^-^)/
また、下田のチャレンジマッチ、かげながら応援しています。(^-^)v
Commented by ミニョ at 2013-06-15 18:14 x
どもども~彩奈江さん☆こんにちは♪
(・ω・)ノ

とろろ汁美味しそうですね☆
(*´∇`*)
彩奈江先生の静岡には…なかなか行く機会がないので、チャレンジで遠征してみたいですね♪
(((o(*゜∇゜*)o)))


青森も行きたいですな
(*´∇`*)

ふむふむ…(・ω・)
オイラもトラベルボウラーにならなくてはなりませぬな…
(´・ω・`)

あ…青森でのチャレンジお疲れ様でした
(・ω・)

あ…週末の藤沢ボウルでのチャレンジ参加しますね(・ω・)ノ

先々月の北小金以来なので楽しみであります
(//∇//)
Commented by 71マークⅡ at 2013-06-16 22:35 x
こんばんは。

前髪、超Goodです。

静岡名物おいしそうですね、今度食べてみようかな。

家族団欒で召し上がれるのは、いいですよね。

下田は参加出来ませんでしたが、今日の下館で久々に会えて嬉し

かったです。

スコアはさておき、楽しく投げることが出来ました。

週末の藤沢も楽しみにしてます。
Commented by じゅんぴぃ at 2013-06-16 22:58 x
森プロこんばんわ。
丁子屋のとろろですね。私も大学(静薬)の4年生の時に、卒業前友達15人ほどで食べに行ったことがあります。
卒業前にベタな静岡を体験いっぱいしたような気が・・・
そういえば、静岡にはまだスマル亭や桜小判などの立ち食い蕎麦屋は
ありますか?安くて結構スキでした。
Commented by あべひでき at 2013-06-17 06:33 x
おはようございます!静岡に帰って、パスポートの更新や、前髪も更に短くしてスッキリしましたね!その後、ご両親とおばあちゃんと4人で、丸子のとろろ汁を食べに行っんですね!とろろ汁って静岡の名物だったんですね?静岡っていうと、黒はんぺんのフライもそうですが、黒おでんとか、最近だとB級グルメの富士宮焼きそばでも有名ですよね!もちろん、お茶や、みかんや、桜エビもあるしね!さてさて、金曜日に3週間ぶりに、青森の八戸に行って、先ずは駅の周りを散策しようと思ったら、天気が悪くて残念でしたね。そして翌日は、スポルト下田さんでのチャレンジお疲れ様でした!後でレポート待ってますね!ではでは、今週も仕事へ行って来ます!
Commented by じょう at 2013-06-18 16:46 x
遅くなりました。
前髪短くしていい感じです。(*^^*)
とろろ汁⁉ 初めて知りました。食べてみたいですね。
Commented by at 2013-06-19 05:13 x
前髪、可愛い〜ですね!
顔がさらにちいさくなった感じですね。
私は丸子新田の出身なので、ちょ〜じ屋さんにはよく行きましたょ。
有名人の方がよくいらっしゃいますよね。
私は大広間でしか食べたことありませんが、彩奈江さんのお写真は個室?みたいですね。
黒はんぺんのフライ、私も大好きです!
何も付けずにそのまま食べると、はんぺんが不思議と甘くなるんですよね。
ソースでも、醤油を掛けても美味しいですよね。
静岡に帰ったときには生の黒はんぺんを買って、お家でフライにして食べてます。パン粉にカレーパウダーを混ぜて、ほんのりカレー風味のフライもなかなかですよ。お試しください。
黒はんぺんは、焼いても美味しいですよね。
あぁ〜、食べたくなってきた。
静岡に帰りたくなりました。(笑)

森彩奈江(もりさなえ)

静岡県出身

11月19日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは 「シンデレラガール」 意外にもスポ根の持ち主で、熱いプロボウラー。 P★LEAGUEでは毎回斬新なコスチュームで登場し、ファンを楽しませてくれる。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
ボウリングって激しい運動..
by やまもと at 02:03
300クラブ準決勝進出な..
by kiyopuramu at 20:59
ひさびさにVRのゴーグル..
by やまもと at 01:22
検索
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム