Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

プロチャレ&大会情報
詳細はこちらから(^0^)/
http://www.sanae-mori.com
※スケジュールが変更になる場合もありますので予めご了承くださいm(__)m
★は一般参加不可の大会などの予定です。

更新日:2017/7/19
☆7月☆
2日 桑名グランドボウル
9日 承認大会 神戸プロアマボウリングフェスティバル(神戸六甲ボウル)
10日~11日 公式戦 六甲クイーンズオープン(神戸六甲ボウル)
12日 コロナキャットボウル安城店(東海オープン前夜祭)
13日~16日 公式戦 東海オープン(星ヶ丘ボウル)
21日 スポルト平
22日~23日 承認大会 福島オープン(ボウルアピア郡山)
30日 サウンドボウル牛久店

☆8月☆
5日 サウンドボウル見附店
6日 サウンドボウル六日町店
8日 司ボウル玉名(with鈴木亜季プロ)
11日 名古屋グランドボウル
12日 岡崎グランドボウル
15日 半田グランドボウル
16日 鈴鹿グランドボウル
19日 ジョイナスボウル
20日 湘南ボウル
26日 ココレーン新座志木店カミヤボウル
27日 川崎グランドボウル

チャレンジマッチin静岡☆

d0156990_22541155.jpg


先週の金曜日は、静岡県のダンコーエンボウルさんで按針祭記念ボウリング大会に参加しました。

参加プロは青木彰彦プロ、篠崎久美子プロ、酒井美佳プロ、アリス曲渕プロ、川添奨太プロ、私の6人でした。

ダンコーエンボウルさんは、伊東の温泉街にあり、いまでは数少ないスコアが手書きのセンターさんです。
手元にある透明のスコアシートに記入すると、プロジェクターで頭上のモニターに映し出されるようになっています。
私が子供の頃には、まだ手書きのセンターさんもありましたが、いまとなってはほとんど見かけることがないので貴重です。

ボウリングで体を動かすことができ、スコアの計算で頭を使うこともできて、一石二鳥ですよね。
計算がとても速い方が多くて、ビックリしました。

そして昨日は昼が富士パークレーンズさん、夜が柿田川パークレーンズさんと静岡県内の2店舗でチャレンジマッチでした。
1日に2つのセンターさんでチャレンジマッチというのはめったにないことですが、両方に参加してくださった方もたくさんいらっしゃいました。

地元の静岡でチャレンジマッチができるというのは、やはりとても嬉しいことです。
参加者の皆さんと、とても楽しい時間を過ごすことができて大満足でした(^o^)

今週は公式戦のMKチャリティカップがあります。
気持ちもだんだん高ぶってきましたが、心技体すべてをしっかり整えて、大会に臨めるようにしたいです。
[PR]
by pl_sanae_mori | 2013-09-02 22:42 | Comments(15)
Commented by 温玉☆ at 2013-09-02 23:02 x
静岡でのチャレンジ お疲れ様でした!!
実は…
柿田川パークレーンズで優勝した方を思い出して…

俺だよ(^!^)y~

また機会があったら 参加するので 宜しくです♪

京都 頑張って下さい!
応援しています。
Commented by チャボ at 2013-09-02 23:15 x
1日に2つのセンターでのチャレンジ、お疲れ様でした。
自分の周りのボウリング場もスコアが手書きのセンターはないです。
何か新鮮な感じもして、確かに貴重ですね。

それから、いよいよ公式戦ですね。
万全の状態で、彩奈江プロの納得のいくボウリングが展開されるように願っています!
Pリーグでも優勝しましたし、次は公式戦での優勝を目指して頑張って下さい。
いつもブログでしか応援できませんが、遠方からパワーを送りますね☆
Commented by 茨城のT.S at 2013-09-02 23:29 x
大変お疲れ様です。公式戦が今週となりましたね。まだ暑い日が続いているので体調を崩さないよう心がけることと、試合を笑顔で終えてほしいと思います。
Commented by 福岡の山本山 at 2013-09-02 23:33 x
さなえプロ、こんばんは。

チャレンジお疲れ様でした。
やっぱり、“地元”はいいですよね。

さて、MKチャリティも迫ってきましたね。
コンディションの調整を十分に。
いいイメージで大会を迎えてくださいね。
Commented by 71マークⅡ at 2013-09-02 23:34 x
地元、静岡でのチャレンジお疲れ様でした。
暖香園で投げれなかったのは残念でしたが、富士と柿田川は楽しませて頂きました。
スコアはさておき、柿田川での最終ゲームはパーフェクトが出て、本当に盛り上がりましたね。
今週はMKがいよいよ始まります。
しっかりと調整して万全な体勢で臨んで下さいね。
Commented by たんじ at 2013-09-02 23:36 x
お疲れ様でした。

チャレンジ楽しかったです。

自分が、彩奈江さんに挨拶したときの、反応が嬉しかった。

また、何処かでチャレンジ参加させてもらいますね(笑)
Commented by ulty at 2013-09-02 23:48 x
地元静岡の東部でのチャレンジですね。按針(祭)のお誘い有りましたが、仕事でした。間近の試合も頑張ってね
Commented by 戸鹿島 at 2013-09-03 00:17 x
お疲れ様です。チャレンジにはいけませんでしたが、MKチャリティー頑張って下さい(*^_^*)大阪出張なんで、大阪から応援してます(*⌒▽⌒*)
Commented by じょう at 2013-09-03 10:46 x
お疲れです。
一日でセンターをはしごしたのは初めてでした。(^_^;) スコアが打てず悩んでしまいました。次は楽しく投げたい!
Commented by あっきー at 2013-09-03 12:01 x
彩奈江さん、日曜日は楽しかったよ。
富士パークは難しいコンディションだったけど、柿田川では気持ち良いレーンで、何より同じボックスで300出てビックリな1日だったけど良い思い出になったよ!彩奈江さんの地元で投げれたのが何よりの思い出だね(^_-)
MK頑張ってね!右手にまだ俺のパワーあるかな?(^^;)
Commented by とら at 2013-09-03 22:36 x
さなえさんこんばんは??
仕事の都合で大会に間に合わないので投げる事はできませんでしたが、急げばさなえさんの投球が見れると思い暖香園に見学に行きました
プロの選手を見た事がなく、いつもテレビで投げているさなえさんの投球を生で見る事ができてすごく感激しました
思ったより球が速く、迫力がありました
すごく細くてビックリするぐらい綺麗で美しい方でした
さなえさんの投げてる後ろで見ていたら、目が会うと会釈してくれたり、大会に出ていない私にもわざわざ話しかけてくれたり、握手も写真も快く対応して頂いて本当心遣いが細やかでとても優しく感激しました
さなえさん本当にありがとうございました
とても感激しましたし、素晴らしい思い出ができました
機会があったらさなえさんのチャレンジに参加させて頂きたいと思います
これからもずっと応援させて頂きます
握手させて頂いた時にも言いましたが、体には本当気をつけて下さい
(下田にも遊びに来てください??)
大会もPリーグも頑張って下さい
Commented by やまもと at 2013-09-04 01:07 x
静岡だと、顔見知り率がいつもより高かったのでは?
手書きのセンターってもうないけど、だからこそ行ってみたくなりますね。

って、いまごろはもう京都かな。
男女いっしょのボックスでどうなるか予想しにくいですが、いいほうに出ることを祈ってます。
Commented by けんさん at 2013-09-04 19:03 x
森さん今晩は、いまだに手書きスコアのボウリング場があるとは驚きです。(◎o◎)
Commented by あべひでき at 2013-09-05 22:32 x
こんばんは!遅くなりましたが、先ずはこちらから行きますね!ダンコーエンボウルさんの、(何て読むのかわかんないけど)祭記念のボウリング大会には、彩奈江ちゃんをはじめ、酒井プロや川添プロなど、6人のプロボウラーが参加したんですね!もしかして、伊東温泉の暖香園さんのセンターかなと思ってたんですが、やはりそうでしたね!因みに、新潟でも暖香園さんのテレビCMやってますよ!さてさて、スコアが手書きというのは、アナログ的で良いですねぇ。そして日曜日は、富士と柿田川の、2つのパークレーンズさんでのチャレンジもお疲れ様でした!やはり、地元静岡でのチャレンジっていうのは嬉しいですよね!ではでは、次行きますね!
Commented by ミニョ at 2013-10-05 18:16 x
どもども~彩奈江さん♪すみません
だいぶ?お久しぶりのコメコメになってしまいました
(^-^;
ダンコーエンボウルさんは今では数少ないスコアが手書きのセンターさんなのですね
(^^)
手書きのセンターさんは赤羽にある三恵ボウルで経験ありますが、計算の苦手なオイラには難儀であります
(´・ω・`)
あ…でもでもそんな時は☆
Round1で手に入れた簡単にスコア計算できる電卓というアイテムがあるではありませんか
(//∇//)
よし、これで手書きのセンターも怖くない(笑)

森彩奈江(もりさなえ)

静岡県出身

11月19日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは 「シンデレラガール」 意外にもスポ根の持ち主で、熱いプロボウラー。 P★LEAGUEでは毎回斬新なコスチュームで登場し、ファンを楽しませてくれる。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
検索
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム