Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

プロチャレ&大会情報
詳細はこちらから(^0^)/
http://www.sanae-mori.com
※スケジュールが変更になる場合もありますので予めご了承くださいm(__)m
★は一般参加不可の大会などの予定です。

更新日:2017/8/6
☆8月☆
5日 サウンドボウル見附店
6日 サウンドボウル六日町店
8日 司ボウル玉名(with鈴木亜季プロ)
11日 名古屋グランドボウル
12日 岡崎グランドボウル
15日 半田グランドボウル
16日 鈴鹿グランドボウル
19日 ジョイナスボウル
20日 湘南ボウル
26日 ココレーン新座志木店カミヤボウル
27日 川崎グランドボウル

☆9月☆
2日 南平グランドボール
3日 新狭山グランドボウル
9日 サウンドボウル牛久店
10日 五泉ファミリーボウル
13日~16日 公式戦 MKチャリティカップ(MKボウル上賀茂)
23日 アイキョーボウル
24日 アピナボウル長野篠ノ井店
30日 ノースランドボウル

☆10月☆
1日 ノースランドボウル
7日 坂東ファミリーボウル
8日 福島県
14日 神明ボウル
15日 JLBC静岡
19日~21日 公式戦 ラウンドワンカップ(ラウンドワン南砂店)
22日 相模原パークレーンズ
28~29日 承認大会 諫早オープン(諫早パークレーン)

中日杯東海女子オープン!

d0156990_2211966.jpg

一昨日、公式戦の中日杯東海女子オープンが終わりました。
最終結果は16位でした。

予選10ゲームは2,188ピンの7位で、準決勝シュートアウトは4ゲーム825ピンのグループ1位で通過できました。
準決勝シュートアウトでは、3ゲーム目終了時点でトップとピン差でビハインドだった展開からラストの4ゲーム目に入りました。
10フレーム目まで勝負がわかりませんでしたが、応援のおかげで10ピンを倒していただけてストライクを続けられ、逆転できたように思えます。

そして決勝グループラウンドロビンは、4ゲーム688ピンのグループ4位で敗退という結果でした。
しかし、初のラウンドロビン進出は貴重な経験になりました。


今大会は千葉女子オープン以来の公式戦ということもあり、大会に出られる嬉しさでいっぱいでした。
と同時に下半期に入り、残された大会でポイントを確実に獲らなければというプレッシャーも強く感じていました。

ただ、この緊張感と応援の中で投球できるのも大会に出場できたからこそなので、プレッシャーもありましたが充実感の方が強かったかもしれません。

地元の皆様、また遠方からも本当にたくさんの方が応援にかけつけてくださいました。
会場に来られなかった方からのパワーもしっかりと届きました。
プロになってから今まで一番じゃないかと思うくらい本当にたくさんの拍手と声援をいただき、波に乗せていただいて良い成績を残すことができました。
1人で戦っているわけじゃないという心強さを感じ、応援してくださる皆様への感謝の気持ちでいっぱいです。

少し心残りなのは900GLOBALのDREAMでパーフェクトチャンスを逃してしまったことです。
予選3ゲーム目にナインコールをかけることができ、ラスト1投が7本カウントで297点のセミパーフェクトでした。
900GLOBALの女子キャプテンとしてなんとかパーフェクトを出したいという想いがあったので悔しい気持ちでいっぱいです(>_<)
公認5個目のパーフェクトをまた目指したいです。

そして、ポイントランキングは80位から46位に上がりました。
これで、12月の全日本女子プロ選手権にはほぼ出場できることになりそうです。
ですが、第2シード圏内の36位まではまだ少し差があるので、残り試合で今回のようにしっかりポイントを獲っていきたいです。

たくさんの応援、本当にありがとうございました!
次戦、Round1CupLadiesでも上位を狙えるように頑張りますo(^▽^)o
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
d0156990_22112040.jpg

[PR]
by pl_sanae_mori | 2014-09-16 22:14 | 大会 | Comments(17)
Commented by 肝胆 at 2014-09-16 22:29 x
大会お疲れ様でした!
目の前で森プロの活躍を見れて最高でした!
次はもっと上位にいけるようにもっともっと応援したいと思います(^-^)
Commented by 神戸はK at 2014-09-16 23:18 x
東海女子オープンお疲れ様でした!
森さんの活躍がいっぱい見れて凄く嬉しかったです♪
それにしても予選3ゲーム目のパーフェクトチャンスは
本当に惜しかったですね(><)
生で見たかった~(*^^*)
次戦のRound1CupLadiesもこの勢いで
第2シード圏内と言わずもっと上位目指して下さいね!
応援してます(^o^)/
Commented by at 2014-09-16 23:25 x
お疲れ様でした。
もう少し上位行けたと思いますよ。
次回も上位目指して頑張って下さいね(^_-)
Commented by りりー at 2014-09-16 23:43 x
お疲れ様でした。
さ~にゃは心がもっと強くなれば、いつでもタイトルは取れると思ってますよ。
さぁ、次いってみよう!
Commented by やまもと at 2014-09-17 00:04 x
全体的にいいボウリングができたんじゃないですか?
内容がよかったのであれば、自信になりますよね。
この目で観たわけではないのでなんとも言えませんが・・・(^_^;)

第2シード圏内に入るには、最低もう1試合は今回以上の成績がいるかもしれませんね。
全日本にも出られそうですし、これで今年の残り試合はすべて出られるということになりそうなので、ホッとしました。
おつかれさまでした!
Commented by 茨城のT.S at 2014-09-17 00:07 x
大変お疲れ様でした。東海女子オープンの結果を予選、準決勝と
JPBAのホームページで拝見するたびにすごく胸が熱くなりました。
ラウンドロビンでは残念でありましたが、今年は少ない出場試合数というプレッシャーと強豪相手という状況の中にここまで来られたことに対して拍手を送りたいと思います。
 次のラウンドワンカップでは悔いのないよう最善を尽くしてください。
Commented by クリス at 2014-09-17 00:10 x
彩奈江プロ~(*^-^)ノ
こんばんは。
東海女子オープンお疲れ様でした。
1日目JPBAのHPを見て上位で予選通過してるのを知り、やった!!と声が出ました。

2日目の準決勝通過で画像がアップされたのを見て、嬉しくてたまりませんでした。

仕事しながら彩奈江プロが頑張ってるから、自分も頑張ろうと思いました。

決勝RRでは納得できる結果にはならなかったとは思いますが、次に繋がる大会になりましたね。
パーフェクトも惜しかったし、自信も取り戻せたのでは?

次回は期待してますよ。

やっぱり彩奈江プロは
やればできる子!!
です(^-^)
Commented by あっきー at 2014-09-17 00:23 x
さなえプロこんばんは!
決勝までは本当に稲沢なのかっていうほどストライクが続きましたね。
パーフェクトは…確かにドリームでしかも稲沢で出したかったですね。
ラウンドワンカップも応援いきますからね(*^_^*)
本当にお疲れ様でした!!
Commented by 本間水産 at 2014-09-17 01:06 x
2日間の激闘お疲れ様でした。

結果は16位でしたが
内容は素晴らしいと思います。

自分は
予選の後半しか応援に行けませんでしたが
彩奈江プロの背中から緊張感が痛い位に伝わってきて
1投1投手に汗握り観戦してました。

チャレンジマッチやPリーグとは違う
カッコいい彩奈江プロを間近で観れて
感動しました。

稲沢のチャレンジのスコアでは
どうなる事やらとは思ってましたが
沢山練習したんですね(笑)

18日の袋井のチャレンジはお手柔らかにお願いします(__)
Commented by じょう at 2014-09-17 04:31 x
東海女子オープン決勝進出&ベスト16おめでとう‼︎(≧∇≦)
ほんとによく頑張ったね*\(^o^)/*
今回の東海女子はいろいろなプレッシャーがあったと思います。だけど予選が始まると絶好調で9コールも出て、森ちゃんの凄さを見ることができてよかったです。準決勝は最後にシビれる投球を見せてくれて感動しました。森ちゃん、ありがとう(≧∇≦)
来月、ラウンド1もしっかり応援しますよ‼︎
Commented by けんさん at 2014-09-17 08:14 x
森さんおはようございます。強豪ひしめく東海女子オープンでのラウンドロビン進出は、今後の公式戦に対して、凄い自信になったのではないでしょうか。(`∇´ゞ
Commented by かめぞう at 2014-09-17 10:43 x
さなえさん、おはよう~東海女子オープンお疲れ様でした!!16位だったんですね!!次のトーナメント頑張って下さいね♪じゃ~またね
Commented by 野村俊三 at 2014-09-17 10:54 x
13日は、稲沢グランドボウルに、応援に行きましたが、14日は、仕事で行けませんでしたが、心の中で応援してました。今度は、笑顔で優勝出来る事を信じてます。あなたの、笑顔が大好きなファンより!
Commented by Pリーグ応援団員 at 2014-09-17 23:31 x
最終日に現地で観戦しました。

準決勝シュートアウトはスタートで56点差をつけられましたが、その後は差を詰めて最後の最後に逆転し、16強入りできてよかったです。

特に、決勝グループラウンドロビン進出者発表時の森プロへの歓声は凄かったですね(他のグループに注目していたファンの方々は驚かれた方もいたようです)。

決勝グループラウンドロビンは残念ですが、昨年の同じ大会と同様に予選を通過し、昨年(33位)より順位が上がったので良かったです。

このブログにも記載されている通り、次のラウンドワンカップは残りのトーナメント数を考えると、「第2シード復帰」への重要な試合になると思います。

直接関係あるかどうかはわかりませんが、東海女子オープンの数日前にプロチャレが行われたことは、予選通過順位(第7位)を考えるとプラス材料の1つと考えて良いと思いますよ。

最後に、決勝グループラウンドロビン終了後にサインをいただきありがとうございました。 残り試合の活躍を期待して、2014年終了時には「第2シード復帰」を祈願しています。
Commented by DCAD at 2014-09-17 23:37 x
彩奈江プロ、トーナメントお疲れ様でした。

3ゲーム目の最後の一投はセンターピンのど真ん中にヒットしたんですかね?(・_・;)

予選7位での通過、素晴らしかったですね、惜しむらくは
今試合が予選のリザルトが準決勝に引き継がれない
システムだったことですね。(。-_-。 )ノ

ラウンドワンカップまで一ヶ月ちょっと、気候変化が多く、
体調管理大変でしょうがいい弾みをもらってまた上手くやれるでしょう
乂(  ̄▽)ノ
Commented by あべひでき at 2014-09-22 07:43 x
おはようございます!ではでは、こちらいきますね!予選は7位という事で、楽々通過する事が出来ましたね!準決勝シュートアウトは堂々のグループトップ通過でしたが、4ゲーム目に逆転する事が出来たという事で、良かったですね!そして決勝RRは残念ながらグループ4位という結果でしたが、それでもRRに進出出来たのは貴重な経験になったという事で、良かったですね!千葉女子以来の公式戦でしたが、今までの悔しさを発散する事が出来た大会だったかなと思います!今回は確実に彩奈江ちゃんにパワーが届いたかと思うので、俺も嬉しく思いますし、いつも俺がついてると思ってもらえると有り難いです!ではでは、続きいきますね!
Commented by あべひでき at 2014-09-22 07:52 x
それじゃ続きです!ただ、予選の3ゲーム目にパーフェクトを逃してしまったのは残念でしたね。でもまたチャンスはいくらでもあるので、いつかきっと5つ目の公認パーフェクトを達成出来る日が来ますよ!今回16位に入った事でランキングが46位にジャンプアップする事が出来ましたが、まだまだ戦いは続くので、次戦のラウンドワンカップに向けて、また気を引き締めて頑張ってもらいたいなと思います!ではでは、3つ目はまた後で書きますね!それじゃ仕事へ行って来ます!

森彩奈江(もりさなえ)

静岡県出身

11月19日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは 「シンデレラガール」 意外にもスポ根の持ち主で、熱いプロボウラー。 P★LEAGUEでは毎回斬新なコスチュームで登場し、ファンを楽しませてくれる。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
MKチャリティカップ!
at 2017-09-19 23:32
いざ京都へ☆
at 2017-09-12 17:50
新狭山グランドボウル&南平グ..
at 2017-09-06 23:49
最新のコメント
一言で言うと「ボウリング..
by やまもと at 02:45
このところのトーナメント..
by kiyopuramu at 00:28
男女共催の大会って、だい..
by やまもと at 02:40
検索
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム