Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

プロチャレ&大会情報
詳細はこちらから(^0^)/
http://www.sanae-mori.com
※スケジュールが変更になる場合もありますので予めご了承くださいm(__)m
★は一般参加不可の大会などの予定です。

更新日:2017/12/12
☆12月☆
2日 山科グランドボウル
3日 MKボウル上賀茂
8日~9日 公式戦 JLBCプリンスカップ(品川プリンスホテルボウリングセンター)
10日 川崎グランドボウル
14日~16日 公式戦 全日本女子プロボウリング選手権大会(東大和グランドボウル)
17日 サウンドボウル牛久店
23日 サウンドボウル見附店
24日 サウンドボウル六日町店
30日 藤枝グランドボウル(マラソンボウリング)

☆1月☆
7日 東大和グランドボウル
13日 袋井グランドボウル
14日 JLBC静岡 新春ボウリング大会
27日~28日 宮城県

カテゴリ:未分類( 399 )

チャレンジマッチ中止のお知らせとお詫び

お知らせです。
今週の土曜日と日曜日の富山県のノースランドボウルさんでのチャレンジマッチですが、昨日からの体調不良(急性胃腸炎)のためキャンセルさせていただくことになりました。

楽しみにしていてくださった皆様、ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ありません。
まずは治療に専念させていただきたいと思います。

チャレンジマッチは野瀬千春プロ&仲谷和世プロダブルチャレンジマッチとしてスケジュール通り開催されますのでよろしくお願いいたします。

誠に勝手ではありますが、ご理解ご了承のほどよろしくお願いいたします。


[PR]
by pl_sanae_mori | 2017-09-29 22:25 | Comments(1)

週末チャレンジ&ラウンドワンカップ選抜通過!

d0156990_23563915.jpg
d0156990_23564464.jpg
先週の土曜日は千葉県のアイキョーボウルさんでチャレンジマッチでした。
アイキョーボウルさんになる前のラクゾーさんだった時代に1度お邪魔したことがありましたが、それが2010年のことでした。
久しぶりではありましたが、また呼んでいただけてとても嬉しかったです。

その翌日の日曜日は長野県のアピナボウル長野篠ノ井店さんで、秋山希望プロとのチャレンジマッチでした。
2日間ともたくさんの方と一緒に投げることができて、楽しい時間を過ごすことができました。
ご参加いただきありがとうございました。

そして、今日は大阪府のラウンドワン堺中央環状店さんで、ROUND1CupLadies2017のプロ選抜大会の第1日に参加してきました。
4シフトあるうちの第3シフトと第4シフトで投球しました。

本大会に進出する条件は各シフトで4位以内に入るか、5位以下の中でスコア上位2名に入ることでした。
第3シフトはレーンとボールの相性を探りながら投球し、第4シフトで通過ラインの4位に入って選抜大会を通過できました。
5位との差はわずか2ピンで、最終ゲームの第10フレームでパンチアウトできていなければ届いていなかったというギリギリの状況でした。

通過がわずか4人の狭き門であること、わずか3ゲームの短期決戦であることから、1つのミスも許されないような激しい緊迫感の中での戦いでした。
そして通過ラインの予想がまったくできないということもあり、名前を呼ばれるまではほんとにドキドキでした。

わずか3ゲームとはいえ、精神的な消耗度がとても激しいので、第1日で通過することができてほんとによかったです。
MKチャリティカップでの悔しい思いが少し晴れたような気がします。

幸いにも本大会までの準備の時間がたっぷり取れることになったので、本大会でもしっかりと結果を残したいです。
応援ありがとうございました!


[PR]
by pl_sanae_mori | 2017-09-27 00:30 | Comments(3)

いざ京都へ☆

d0156990_17510433.jpg
d0156990_17512541.jpg
d0156990_17514191.jpg

先週の土曜日は茨城県のサウンドボウル牛久店さんで、堀田明子プロとチャレンジマッチでした。
堀田プロはいつも明るく頼れるお姉さんという感じで、ご一緒させていただくときは私もリラックスして投げることができます(*^^*)

日曜日は、新潟県の五泉ファミリーボウルさんに初めてお伺いしました。
行きは天気がとてもよく、電車での移動も景色を楽しみながら行くことができました。

参加者の皆さんも明るい方が多く、私自身も楽しく投げさせていただきました(*^o^*)

チャレンジマッチなどで参加者の方にボウリングを始めたきっかけなどをお聞きすることがあるのですが、皆さんそれぞれ様々なきっかけがあるのだと知ることができます。

マイボールを作ったときのわくわくする気持ちや楽しさをずっと持っていただけて、さらに面白さを感じていただけるように、プロボウラーとしてお手伝いできたらなと思いました。
チャレンジマッチにご参加いただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m


さて今日から京都入りです!
実は先週の金曜日も京都に来ていました。

経営者の会の方々と、野瀬千春プロ、ステファニー・ピヤドールプロ・前屋瑠美プロと私で、ボウリングを交えた交流会がありました。
貴重なお話を沢山聞かせていただいて、実りある時間になりました。
中堅になり、このような機会も大切にしていきたいなと感じました。

今日はMKチャリティカップの公開練習日です。
7月以来の公式戦、MKチャリティカップが明日から始まります。
明日は男子の選抜大会、そして女子は明後日の本大会からスタートになります。
今日の公開練習で大会直前の調整をしっかりしたいと思います!!
[PR]
by pl_sanae_mori | 2017-09-12 17:50 | Comments(2)

新・夏スペ!!in新潟&司ボウル玉名さん☆

d0156990_21193945.jpg
d0156990_21194539.jpg
d0156990_21194803.jpg
d0156990_21195292.jpg
先週の土曜日と日曜日は、新潟県のサウンドボウル見附店さんと六日町店さんで夏のスペシャルチャレンジマッチでした。

参加プロは堀田明子プロ、村山恵梨プロ、川﨑由意プロ、大仲純怜プロ、岩見彩乃プロ、私でした。
六日町店さんには安藤瞳プロも参加されました。

牛久店さんでのチャレンジマッチ後には詳細をお伝えできませんでしたが、参加プロはオープニングで歌を披露しました。
私は小泉今日子さんの「学園天国」を歌いました。

皆さんの前で歌を歌うことはまずないことなので、ボウリングとはまったく違う緊張感がありました(^_^;)
しかし参加者の皆さんが一緒に盛り上がってくださったおかげで、楽しく歌いきることができました。

中でも堀田プロは元歌手ということで、すばらしい歌声でした。
あれぐらい歌い上げることができたらほんとに気持ちいいだろうな、と感動を覚えました。

遠方からもたくさんご参加いただきました。
ご参加いただき夏スペで夏の思い出を一緒に作っていただいた皆さん、本当にありがとうございました。

そして一昨日は熊本県の司ボウル玉名さんで、鈴木亜季プロとのチャレンジマッチでした。
亜季プロと一緒に熊本でチャレンジマッチをするのは、5年ぶりのことでした。

司ボウル玉名さんで参加者の皆さんと楽しく投げて、司ロイヤルホテルさんに宿泊して身体を癒す、今や私には欠かせない公式戦へ向けての英気を養える時間です。

チャレンジマッチはいつも平日開催なのですが、都合をつけていただき参加してくださってありがとうございますm(_ _)m

今週末から来週にかけてのお盆期間中は、東海地区のグランドボウルでチャレンジマッチです。
11日が名古屋、12日が岡崎、15日が半田、16日が鈴鹿です。
お休みの方も多いと思いますので、ご参加お待ちしております(*^_^*)
一緒に楽しくボウリングをしましょう!!


[PR]
by pl_sanae_mori | 2017-08-10 21:22 | Comments(3)

夏本番!!

d0156990_23442965.jpg
d0156990_23443308.jpg
d0156990_23450734.jpg
d0156990_23443650.jpg
先週の日曜日は茨城県のサウンドボウル牛久店さんで、夏のスペシャルチャレンジマッチでした。
参加プロは堀田明子プロ、村山恵梨プロ、本間成美プロ、坂本詩緒里プロ、川﨑由意プロ、岩見彩乃プロ、私でした。
そしてMCとして正田晃也プロも参加してくださいました。

もう私にとっては夏の恒例行事です。
今週の土曜日と日曜日に、新潟県の見附店さんと六日町店さんでも開催されるので、まだ詳しい内容は書けません。
ですが、とても盛り上がりましたし、参加してくださった皆さんにも楽しんでいただけたと思っています。

今週末に参加される方は楽しみにしていてくださいね(^o^)

先日東京ドームシティのギャラリーアーモで開催されている体験型展示会「TOKYO ART CITY by NAKED」に行ってきました。
NAKEDは、2012年の東京駅丸の内駅舎プロジェクションマッピング『TOKYO HIKARI VISION』なども手掛けられています。
私がプロジェクションマッピングの魅力に引き込まれたのもこれがきっかけでした。

会場内は、東京を代表するスポットである新宿・渋谷・お台場・東京タワー・東京ドーム・秋葉原・東京駅・東京国立博物館が巨大模型や小さな模型などによって再現されています。
約100台のプロジェクターによるプロジェクションマッピングをはじめとする最新テクノロジーが駆使され、光と音楽の融合により会場全体がひとつのアート空間になっていました。

手をかざすことで、現在の東京の天気や人口、交通インフラ、電気量など、東京の動きを可視化することができるアートはSFの世界にいるようでしたし、技術がもうここまで進歩しているのかと驚きました。

暗闇の中でこそわかる、人の息吹や今まさに都市が動いている様は、力強さと暖かさを感じました。
都市とはアートである、という言葉がまさにという作品でした。

9月3日まで開催されていますので夏休みを利用して行かれるのもオススメです。
私ももう1度行きたいぐらいです。
今年はまだ花火を見られていませんが、プロジェクションマッピングで見られてよかったです(*^^*)


[PR]
by pl_sanae_mori | 2017-08-03 23:55 | Comments(1)

神戸プロアマボウリングフェスティバル!!

d0156990_22210040.jpg
d0156990_22211400.jpg
今日は承認大会の神戸プロアマボウリングフェスティバルに参加しました。
明日から開催される六甲クィーンズオープンの前夜祭、そしてアマチュアの予選を兼ねた大会です。

参加者の皆さんの笑顔をたくさん拝見することができ、また、観戦の方々からも温かい拍手をいただき、明日からの本大会へのパワーをいただきました(*^_^*)
ありがとうございました!

お昼休憩中にずっとやってみたかった父子でSNOWをしてみました(^◇^;)

明日からは六甲クィーンズオープンの本大会が始まります。
明日は予選10ゲームが行われ、32位までが明後日の準決勝に進むことができます。
予選を通過して準決勝に進むことをまず最初の目標にして、集中して投球してきます。

神戸に向けて皆さんのパワーを送ってください!
そのパワーをしっかり受け止めて、最後まであきらめずに戦ってきます(*^_^*)


[PR]
by pl_sanae_mori | 2017-07-09 23:29 | Comments(4)

願い事☆

d0156990_23173964.jpg
d0156990_23173637.jpg
d0156990_23174258.jpg
d0156990_23513903.jpg
今日は七夕ですね。
皆さんは短冊になにか願い事を書いたりされましたか?

プロボウラーにとっては、七夕が公式戦の直前の時期ということが多いので、どうしても願い事は大会での必勝になってしまいます。
今週末からの2連戦で、いい投球ができるという願いが叶ってほしいです。
そして、皆さんの願い事も叶いますように(^o^)

先日PリーガーでBBQ&釣りに行ってきました。
Pリーグ公式ファンクラブのPリーグプラスで配信される映像の収録です。
写真は釣り部のメンバーです。

もともと釣りが趣味だった私にとっては、まさに渡りに舟の企画でした。
みんなで釣りをすることができるとは思っていなかったので、ほんとに楽しい時間になりました。
映像が公開されるのを楽しみに待っていてくださいね(*^_^*)


[PR]
by pl_sanae_mori | 2017-07-07 23:58 | Comments(2)

近況報告♪

d0156990_15593303.jpg
d0156990_15593613.jpg
d0156990_15593927.jpg
先週の土曜日は茨城県のサウンドボウル牛久店さんで開催された、プロアマトーナメントに参加しました。
予選はAシフトの2位で通過しました。

決勝トーナメントを勝ち上がり、シフト優勝決定戦まで進出しましたが、そこで敗退となりました。
最終成績はAシフト3位でした。

その翌日はプロアマトーナメント記念のチャレンジマッチでした。
堀田明子プロ、長谷川真実プロとご一緒させていただきました。

何度もご一緒させていただいているお2人だったので、前日のトーナメントの雰囲気とは変わって、楽しく投げられました。
前日から引き続き参加してくださった方もたくさんいらっしゃいました。

木曜日は熊本県の司ボウル玉名さんで、野瀬千春プロとのチャレンジマッチでした。
前日に九州入りして合流し、食事をしながらいろいろと話したりもできました。

こうやって会えるのも貴重な時間ですし、ほんとに話が尽きませんでした。
時間さえ許せば、いくらでも話していられるような気がします(^o^)
一緒にチャレンジマッチができて楽しかったです。

昨日は三重県の桑名グランドボウルで中村美月プロとチャレンジマッチでした。
東海地区ではいつも顔を見せてくださる方が多く、とても安心感があります。
美月プロとは先日のランクシーカーの24時間連続配信のとき以来でした。

各地でのトーナメント、チャレンジマッチに足を運んでくださり、ありがとうございました!
今週末からは六甲クィーンズオープン、東海オープンと公式戦2連戦なので、しっかりと準備します。


[PR]
by pl_sanae_mori | 2017-07-03 23:30 | Comments(2)

6月22日はボウリングの日♪

d0156990_21493242.jpg
d0156990_21493634.jpg
d0156990_23501864.jpg
d0156990_23502765.jpg
先週の金曜日は栃木県のインターパーク+1さん、土曜日が福島県のからしまボウル福島さんでチャレンジマッチでした。
どちらのセンターさんでもとても暖かく迎えていただきました。
ご参加いただきありがとうございました(^o^)

6月22日はボウリングの日です。
それを記念して、ランクシーカーさんでプロボウラーによる24時間連続のライブ配信が行われました。

私は中村美月プロと一緒に出演しました。
そして、急遽のお願いにもかかわらず、マギー審司さんがゲストとして出演してくださいました。

3時間も話し続けることなんて日常ではまずないことなので、始まる前はほんとに緊張しました。
始まってからもしばらくは緊張していましたが、だんだんとほぐれてきて楽しく配信をお届けすることができたと思います。

お絵描き対決もしましたが、美月プロの絵がとても上手だったのが楽しかったです。
私の絵はかなり個性的かもしれません(・・;)

マギーさんには番組の進行面でもそうとう助けていただきました。
すばらしいプロのお仕事だな、と感嘆することしきりでした。

そして、平日の日中の配信にもかかわらず、ライブで観てくださった方、アーカイブで観てくださった方も長時間お付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m
Youtubeのランクシーカーチャンネルでアーカイブが公開されておりますので、まだ観てないよという方は観ていただけると嬉しいです(^o^)

明日はサウンドボウル牛久店さんでプロアマトーナメント、明後日はチャレンジマッチです。
参加される方、よろしくお願い致します(*^^*)


[PR]
by pl_sanae_mori | 2017-06-23 23:57 | Comments(4)

グリコセブンティーンアイス杯に向けてパワー補充!!

d0156990_22495254.jpg
d0156990_22495519.jpg
明日から栃木県の宇都宮第二トーヨーボウルさんで、B公認大会の第5回グリコセブンティーンアイス杯が始まります。
B公認大会は公式戦と異なりポイントの対象にはなりませんが、アベレージや賞金、公認パーフェクトやタイトルの対象にはなる大会です。

毎年違った場所で開催されていますが、福島、北海道、愛媛、長崎と続いて今年は栃木での開催となりました。
会場の宇都宮第二トーヨーボウルさんは、以前チャレンジマッチでもお世話になったことのあるセンターです。

明日の予選はBシフトで投球します。
男女共催の大会なので予選は男女混合での投球になります。
女子だけの大会とはレーンコンディションの変化が違うので、そこはしっかり対応していきたいです。

宇都宮での大会ということで、今日は餃子をいただいてきました。
これでパワーをつけたので、明日はきっといい投球ができると思います。

そして、皆さんの応援のパワーでさらにいい投球ができると思いますので、パワーを送っていただけると嬉しいです(*^_^*)


[PR]
by pl_sanae_mori | 2017-05-26 22:56 | Comments(3)

森彩奈江(もりさなえ)

静岡県出身

11月19日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは 「シンデレラガール」 意外にもスポ根の持ち主で、熱いプロボウラー。 P★LEAGUEでは毎回斬新なコスチュームで登場し、ファンを楽しませてくれる。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
検索
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム