Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

プロチャレ&大会情報
詳細はこちらから(^0^)/
http://www.sanae-mori.com
※スケジュールが変更になる場合もありますので予めご了承くださいm(__)m
★は一般参加不可の大会などの予定です。

更新日:2017/8/6
☆8月☆
5日 サウンドボウル見附店
6日 サウンドボウル六日町店
8日 司ボウル玉名(with鈴木亜季プロ)
11日 名古屋グランドボウル
12日 岡崎グランドボウル
15日 半田グランドボウル
16日 鈴鹿グランドボウル
19日 ジョイナスボウル
20日 湘南ボウル
26日 ココレーン新座志木店カミヤボウル
27日 川崎グランドボウル

☆9月☆
2日 南平グランドボール
3日 新狭山グランドボウル
9日 サウンドボウル牛久店
10日 五泉ファミリーボウル
13日~16日 公式戦 MKチャリティカップ(MKボウル上賀茂)
23日 アイキョーボウル
24日 アピナボウル長野篠ノ井店
30日 ノースランドボウル

☆10月☆
1日 ノースランドボウル
7日 坂東ファミリーボウル
8日 福島県
14日 神明ボウル
15日 JLBC静岡
19日~21日 公式戦 ラウンドワンカップ(ラウンドワン南砂店)
22日 相模原パークレーンズ
28~29日 承認大会 諫早オープン(諫早パークレーン)

カテゴリ:未分類( 387 )

ジャパンオープン前夜です☆

d0156990_19121482.jpg

今日から池袋のハタボウリングセンターにてジャパンオープンが開幕しました。

女子は明日からなので今日はチームメンバーで壮行会です(^0^)/


ジャパンオープンは4人チーム戦とダブルス、シングルスがあります。

今年の4人チーム戦は、昨年と同じメンバー、野瀬千春プロ、鬼塚優子ちゃん、前屋瑠美ちゃんとです。
チーム名は「常夏天然娘っちょ。」です。

PリーグDVD第4弾でのチーム戦の収録以来、その面白さをあらためて実感し、ジャパンオープンのチーム戦もとても楽しみにしていました。

私の投球のシフトは、明日5日はチーム戦が第2シフト、ダブルスが第2シフト、明後日の6日はシングルスが第1シフト、そしてクィーンズです。

クィーンズはチーム戦とダブルスとシングルスのそれぞれ3ゲーム、合計9ゲームのトータルピンで上位69名が進めます。

ランキングを少しでもあげるためにもクィーンズに残ってポイントを絶対に取りたいところです。

もちろん限りなく上位を目指していきたいと思っています。


ハタボウリングセンターでのジャパンオープンの開催は、ボウリング場の閉鎖にともない、今年が最後となります。

ハタボウリングセンターでは、大学時代から長年にわたり大変お世話になりました。

大学の個人リーグ戦や、関東学生選手権で優勝した良い思い出もあれば、最初のプロテストで合格出来ず、人に見られるのが嫌で階段でこっそり泣いた思い出、記憶に新しいところでは、今年の順位決定戦で、初日にあまりに打てず、胆を冷やした思い出など、思い出せばキリがありません。

そして、たくさんのボウリング仲間との出会いや一緒に投げた思い出は宝物です。

ハタボウリングセンターへの感謝の気持ちもこめながら、チーム戦ではチームメイトとともに一球一球大切に投げていき、最後に良い思い出を残せたらいいなと思います。

ボウリングを楽しみ笑顔で投球しますので、ぜひ応援してもらえたら嬉しいです(*^.^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-11-04 19:12 | Comments(49)

西へ東へ☆

d0156990_22551869.jpg

d0156990_22551853.jpg

10/29は神奈川県の川崎グランドボウルにてチャレンジマッチでした。
昼、夜の2シフトでしたが、夜のシフトの1ゲーム目にまたもや参加者の方がパーフェクトゲームを達成されました!

目の前でのパーフェクトゲーム達成はとても嬉しいことなのですが、これだけ何度も見てしまうと、そろそろ自分でも達成したくてウズウズしています(*^.^*)


10/30は埼玉県の新狭山グランドボウルにてチャレンジマッチでした。
台風が接近していて雨や風がかなり強かったにも関わらず、たくさんの方が足を運んでくださいました☆
ありがたいことです(^-^)


そして、昨日10/31は茨城県のサウンドボウル牛久店さんにて、長谷川真実プロとチャレンジマッチでした。

PリーグDVD第4弾の発売記念というのも兼ねて、2人でDVDに収録されている東西対抗戦のときに着たユニフォームで投球しました。
チャレンジマッチ終了後には、長谷川プロと1ゲームマッチで対戦し、とても盛り上がりました(^-^)v

ちなみに牛久といえば鰻です。
いつも楽しみです☆


これで、西から東へ順々に移動しての5日間連続でのチャレンジマッチが終わりました。
参加してくださった皆様、本当にありがとうございました(^_^)


この5日間で、たくさんのボウリング好きの方たちとご一緒することができ、いろんなお話をして、いっぱいパワーをいただきました。
今週末からのトーナメントではそのパワーを力に変えて、しっかり投球してきます(*^^*)

明日はまた西に戻って、名古屋グランドボウルでのチャレンジマッチです。
明日もボウリングを楽しんできます(^o^)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-11-01 22:55 | Comments(32)

司ロイヤルホテルさんにて☆

d0156990_23383258.jpg

昨日Pリーグ第29戦の収録が終わりました(^-^)
第29戦は年末から年明けにかけての放送となります。
今回もコスチュームも含め、楽しみにしていてください☆


今日はスポンサー契約をしていただいている熊本県の司ロイヤルホテルさんに来ています。

司グループ関係の皆様が参加された「つかさ会」のコンペに参加させていただき、皆様の前で紹介していただきました。

暗闇の中でスポットライトを浴びて音楽とともに入場という演出で、緊張しました〜f^_^;

しかし、とても光栄なことでした☆


熊本に来て美味しいものを食べて、温泉にはいる!
幸せだぁ〜〜!
一番のリフレッシュになっています(*^^*)


明日からもチャレンジマッチが連日続くので、体調を整えてまた頑張ります♪


これから温泉にはいってきます♪
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-10-26 23:38 | Comments(33)

ココレーン松本店さんにて&Pリーグ第29戦前夜。

d0156990_23241974.jpg

今日は長野県のココレーン松本店さんにてチャレンジマッチでした。

昨日のうちにRound1Cupが行われていた大阪から長野に移動しました。
長野県といえば信州そばということで、昼食はおそばを食べに行きました。

私はおそばが大好きなので、長野に行ったら絶対食べようと楽しみにしていました。

以前、父が母と祖母と一緒に長野に来た時にみつけた美味しいおそば屋さんに来ました。

ちょうど新そばの季節ということもあり、一段とおいしかったです(^-^)

トーナメントやチャレンジマッチで全国のいろんなところに足を運ぶ機会がありますが、各地の美味しいものをいただくのも楽しみのひとつです。


今日のチャレンジマッチですが、参加者の方と一緒に盛り上がって投げる事ができました(*^^*)
アットホームな雰囲気でとても楽しかったです♪

参加者の皆さん、スタッフの皆さんありがとうございました。


チャレンジマッチを終え、いまは東京に向かって移動しています。
明日はPリーグ第29戦の収録があります。

公式戦が終わったばかりということもあり、少し力の入っていたところもあったのですが、今日のチャレンジマッチで楽しく投げられたおかげで、余計な力が抜けたような気がします。
明日はいい投球ができそうです。

皆さんからいただいたパワーをしっかり受け止め、最後の一投まで集中して投げきってきます!o(^-^)o
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-10-24 23:24 | Comments(38)

両親とお祭りに行きました☆

d0156990_23562351.jpg

d0156990_23562383.jpg

今日は両親と一緒に地元の「おいべっさん」と呼ばれる商売繁盛などを祈願する秋祭りに行ってきました。


つい目が行ってしまうのが屋台ですf^_^;


何を買おうかみているとB級グルメのラーメンバーガーをみつけましたw(°□°)w

どんな味かなぁと母親とかなり興味津々に買いました。

匂いがとてもいいです!
ラーメンの麺の間には、チャーシューやメンマ、なるとが挟まっていて、本当にラーメンを食べたような味がしました。

ラーメンではとんこつ醤油味が一番好きなので、とんこつ系の味がするラーメンバーガーがめっちゃ美味しくて気に入ってしまいました(^-^)

想像以上の美味しさに驚きでした。


そしてお祭りで絶対買ってしまうのがいちご飴です。
いちごの甘酸っぱさと飴の甘さが美味しくて大好きです☆


さて、いよいよ明日は父親の車でラウンドワンカップが開催される大阪にむかいます。
皆さんにご心配をおかけしましたが、体調はもう万全です!

ボウリングをしていないと元気が出ない私なので、大会が楽しみです!(-^▽^-)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-10-19 23:56 | Comments(32)

静岡パワー充電!

d0156990_221688.jpg

今日は静岡での久しぶりのお休みでした。

あいにくの雨模様でしたが、午前中から美容院に行ってきました。

美容院は髪を切るだけではなく、気持ちもリフレッシュ出来るので行くのが楽しみです(^-^)


かなり伸びていた髪がさっぱりしたところで気合いをいれて神明ボウルに練習に行きました。

一昨日の豊川グランドボウルでのチャレンジマッチではなんとまた参加者の方が1ゲーム目にパーフェクトゲームを達成されました!(^0^)/
2日連続でチャレンジマッチでのパーフェクト達成に私もテンションがあがり、充実した練習が出来た気がします。


そして夕ご飯は静岡で有名なハンバーグ屋さんであるさわやかに行きました。
いつもは少し小さいサイズのおにぎりハンバーグを頼みますが、今日は練習をしてとてもお腹が空いていたのでげんこつハンバーグを食べました(*^.^*)

うましっ!o(^▽^)o♪

静岡パワーを蓄え、明後日に宮城県で行われる承認大会の宮城プロアマオープンでがんばりたいです!!
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-10-09 22:16 | Comments(33)

近況☆

d0156990_22513295.jpg

d0156990_22513279.jpg

最近は車よりも新幹線での移動が多く、全国各地を行ったり来たりの時間を過ごしています。
明日は愛知県の岡崎グランドボウルでの大会に参加するので、新幹線でblogを書きながら移動しています。


更新が遅れてしまいましたが、一昨日はサウンドボウル黒磯店さんで長谷川真実プロとチャレンジマッチでした。

天気があまりよくない中でしたが、遠方からご参加いただいた方もいらっしゃったのは、本当に有り難いことです。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございましたm(__)m


そして昨日は、久しぶりに買い物と映画「BECK」を観てきました(^0^)/

原作の漫画が大好きで全巻持っています。

主人公が仲間と出会い、バンドを組んで成長していくストーリーです。
演じているのはプロのミュージシャンではなく俳優さんなので、演奏シーンがどうなるか気になっていましたが、イメージが崩れずにとても良かったです。
配役も抜群だったと思います。


また、所々にある漫画を読んでいるとわかる演出に笑ってしまいました。

何より、エンディングに流れるoasisの曲が、かっこよすぎて聴き入ってしまいました。

「Don't Look Back in Anger」、とても思い出深く、とても大好きな曲です☆


まだまだ観たい映画だらけです。
次に映画を観る機会があったら「君に届け」を観たいなと思っています(*''*)


息抜きも出来たので、もう間近に迫ったフィランスロピートーナメントに向けてさらに良い時間を過ごしていきたいですo(^-^)o
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-09-28 22:51 | Comments(30)

寄り道。

d0156990_21541642.jpg

d0156990_21541667.jpg

MKチャリティカップが開催されていた京都から石川県に向かい、夜の御経塚グランドボウルでのチャレンジまでの時間に、金沢市の中心部である香林坊を父とぶらっと散策しました。

109などが立ち並ぶ大通りから少しそれると、風情のある町並みが突如広がっていました。

西日を浴びながら石畳を二人で歩いていきました。

時折現れる小路は、通り掛かる人を引き寄せ招き入れる魅力に溢れていました。

思わず横道にそれて探検してみたくなります。

この小路に入っていったら江戸時代にタイムスリップしてしまいそう、そんな考えが頭に浮かぶとさらに胸が高鳴りました。


そしてふらっと立ち寄った甘味処でお茶とくずきりで一息つきました。

父が目の前に広がる庭の古井戸をみて、まだ薬局をしていた頃の父の実家を思い出したようでした。

昔話を聞き、のんびりとお茶を飲み、時間の流れは変わらないはずですが、そこはゆっくりとした時が流れていました。

激流に流されていくような日々の生活の中、何かに追われて焦って過ごしているようになってしまうことがあります。

時々、角を曲がってちょっと寄り道をしてみたらまた色んな発見があるような気がします。


私の夢や目標へ辿り着くまでの道のりを、様々に探索しながら楽しみながら歩いて行きたいなと思いました(*^^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-09-10 21:54 | Comments(33)

パパパパーン♪

d0156990_22543197.jpg

先日、司ロイヤルホテルのイメージキャラクターとしてのお仕事をしてきた話を少ししましたが、その時撮影された画像や、出演した番組の動画が、司ロイヤルホテルのホームページに掲載されています☆


さて問題です!
何枚画像があるでしょうか?(笑)

ぜひ私を全部探してみてくださいね♪ (^-^)

見つけたら「サル江ゲッチュっ!」と心の中でつぶやいてください(*^^*)


また今月の14日に司ロイヤルホテルに隣接する司ボウル玉名さんにて開催される長谷川真実プロとのチャレンジマッチのお仕事で熊本に行きます。

いつも本当に快適なお部屋とのんびり浸かれる広い温泉で疲れが一気にとれます。
スコアも10ピン上がっちゃうかも☆

皆さんも熊本に旅行に行かれる際にはぜひ司ロイヤルホテルにご宿泊頂けたら嬉しいです♪

私も今から熊本に行くのがとても楽しみです((o(^-^)o))
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-09-08 22:54 | Comments(40)

P★リーグDVD第4弾の内容をちょっぴり公開!


たくさんのコメント本当にありがとうございました!(^_^)


さて、もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、PリーグDVD第4弾の内容を少しお知らせいたします(^0^)/


今回のオリジナル対戦はPリーグ初の東西対抗戦です。

私は東チームです。
東チームのチームカラーは青。
青系でユニフォームを揃えました(*^^*)

片井キャプテンを中心にまとまった本当に良いチームだったと思います。

一言で言えばすごく楽しかったです☆
ボウリング最高!と思いました。


西チームとの熱い戦いの中で生まれた様々なドラマを、ぜひ皆さんに観ていただきたいです!

今までのPリーグでは観られなかった新たな一面を観ることができるかも!?
ボウリングの面白さを存分に堪能していただける内容です!
お楽しみに(*^o^*)
d0156990_1374820.jpg

[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-09-06 23:07 | Comments(29)

森彩奈江(もりさなえ)

静岡県出身

11月19日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは 「シンデレラガール」 意外にもスポ根の持ち主で、熱いプロボウラー。 P★LEAGUEでは毎回斬新なコスチュームで登場し、ファンを楽しませてくれる。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
MKチャリティカップ!
at 2017-09-19 23:32
いざ京都へ☆
at 2017-09-12 17:50
新狭山グランドボウル&南平グ..
at 2017-09-06 23:49
最新のコメント
一言で言うと「ボウリング..
by やまもと at 02:45
このところのトーナメント..
by kiyopuramu at 00:28
男女共催の大会って、だい..
by やまもと at 02:40
検索
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム