Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

プロチャレ&大会情報
詳細はこちらから(^0^)/
http://www.sanae-mori.com
※スケジュールが変更になる場合もありますので予めご了承くださいm(__)m
★は一般参加不可の大会などの予定です。

更新日:2017/8/6
☆8月☆
5日 サウンドボウル見附店
6日 サウンドボウル六日町店
8日 司ボウル玉名(with鈴木亜季プロ)
11日 名古屋グランドボウル
12日 岡崎グランドボウル
15日 半田グランドボウル
16日 鈴鹿グランドボウル
19日 ジョイナスボウル
20日 湘南ボウル
26日 ココレーン新座志木店カミヤボウル
27日 川崎グランドボウル

☆9月☆
2日 南平グランドボール
3日 新狭山グランドボウル
9日 サウンドボウル牛久店
10日 五泉ファミリーボウル
13日~16日 公式戦 MKチャリティカップ(MKボウル上賀茂)
23日 アイキョーボウル
24日 アピナボウル長野篠ノ井店
30日 ノースランドボウル

☆10月☆
1日 ノースランドボウル
7日 坂東ファミリーボウル
8日 福島県
14日 神明ボウル
15日 JLBC静岡
19日~21日 公式戦 ラウンドワンカップ(ラウンドワン南砂店)
22日 相模原パークレーンズ
28~29日 承認大会 諫早オープン(諫早パークレーン)

カテゴリ:大会( 126 )

MKチャリティカップ!

d0156990_23315902.jpg
公式戦のMKチャリティカップが終わりました。
最終成績は予選10ゲームトータル2,044ピンの39位でした。
予選通過ラインの36位との差は13ピンでした。

初日が終わった時点では23位で予選通過ラインよりも上にいました。
2日目もスタートは悪くなかったのですが、最後の2ゲームでスコアを落としてしまったのが響いてしまいました。
調子が悪かったわけではないので、とても悔しいですし、もう少しなんとかできたのではという思いもあります。

反省しつつ、引きずりすぎないように気持ちを切り替えて次のラウンドワンカップのプロ選抜大会に臨みたいと思います。
会場まで足を運んでくださった皆さん、SNSなどを通じて応援してくださった皆さんありがとうございました。

今週末のプロチャレンジマッチのお知らせです。
土曜日が千葉県のアイキョーボウルさん、日曜日が長野県のアピナボウル長野篠ノ井店さんです。
日曜日は秋山希望プロとのチャレンジマッチになります。

お近くの方はぜひ足を運んでいただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します(*^_^*)



[PR]
by pl_sanae_mori | 2017-09-19 23:32 | 大会 | Comments(2)

ウェルズホーム杯福島オープン2017☆

d0156990_23273793.jpg
d0156990_23275109.jpg
先週の金曜日は、福島県のスポルト平さんで開催された復興ボウリング大会に参加しました。
福島県内の各センターさんで、翌日からの福島オープンに出場するプロボウラーが参加してチャレンジマッチが開催されました。

以前にも復興ボウリング大会でこちらのセンターさんにお伺いしたことがありましたが、またお伺いできて嬉しかったです。
平日にもかかわらずご参加いただきまして、ありがとうございました。

そして、土曜日と日曜日はボウルアピア郡山店さんで開催された承認大会の福島オープンに出場しました。
この大会で優勝することができました。

予選はAシフトの1位で通過しました。
準決勝までの11ゲームトータルハンデ込み2,610ピンで、そのまま1位で通過できました。

準決勝が1位通過だったので、決勝トーナメントはシードで準決勝からになりました。
1ゲームマッチでしたが、準決勝と優勝決定戦ともにハンデ込み250を超えるスコアを打つことができて、優勝できました。

ボールは最初から最後まで900GLOBALのトゥルースパール1個で投げきりました。
ボールの走りと動きがとてもすばらしく、このボールのおかげで優勝できたと思っています。

この大会を主催してくださったウェルズホーム様、協賛各社の皆様、そして応援してくださったファンの皆様に感謝致します。
とくに福島県にはチャレンジマッチや承認大会などでたびたびお伺いしているので、応援もたくさんしていただきました。
いいところをお見せできてよかったです。

Pリーグで優勝したときも嬉しかったですが、この大会での優勝もまた格別の喜びがあります。
これを励みにして、今度は公式戦での優勝を皆様にお知らせできたら嬉しいです(*^_^*)




[PR]
by pl_sanae_mori | 2017-07-24 23:29 | 大会 | Comments(4)

東海オープン!!

d0156990_21164181.jpg
d0156990_21164436.jpg
d0156990_21163695.jpg
d0156990_21162919.jpg
公式戦の東海オープンが終わりました。
最終成績は準決勝ラウンドロビンで敗退の31位でした。

大会初日のプロ選抜大会は8ゲームトータル1,614ピンのBシフト25位で通過しました。
前半4ゲームが終わった段階では通過ラインより下でしたが、後半盛り返して通過することができました。
応援してくださっている方を少しヒヤヒヤさせてしまったかもしれません(^_^;)

そして、2日間にわたって行われた予選ですが、10ゲームトータル2,212ピンのAシフト7位で通過しました。
こちらはスタートダッシュをうまく切ることができて、途中では一時トップに立つこともできました。

最終日は準決勝ラウンドロビンでした。
予選を通過したメンバーを3人ずつのグループに分けて4ゲーム投球して、3人のうち1位のスコアになれば通過できる形式です。
1ゲーム目は246ピンといいスタートを切れたのですが、そこからスコアを伸ばすことができませんでした。
4ゲームトータル830ピンでグループ3位、総合31位という結果になりました。

予選の通過順位を考えると、もっと上位に行きたかったですし悔しさが残る結果になりました。
ですが、六甲クィーンズと東海オープンの連戦で、どちらの試合も最終日まで残れて毎日投球できたことは幸せなことでもありました。

投げているときには感じませんでしたが、家に着いてからは疲れがドッと出てきました。
いまはしっかり体を休めることに努めたいです。

この2連戦、前夜祭も含めてたくさんの応援をしていただきました。
仕事帰りに急いで会場に駆けつけてくださったりと、特に東海オープンでは地元の方達の熱く、温かい応援をたくさんいただきました。
いつかそのように応援してくださる皆さんと嬉し涙が流せるようにもっともっと頑張ります。

たくさんのパワーを送っていただきありがとうございました!
大会中はひつまぶしを食べて英気を養いました(*^_^*)





[PR]
by pl_sanae_mori | 2017-07-19 21:21 | 大会 | Comments(1)

六甲クィーンズオープン結果報告&東海オープン開幕!

d0156990_23542723.jpg
d0156990_23542334.jpg
d0156990_23330007.jpg
公式戦の六甲クィーンズオープンが終わりました。
最終成績は、決勝ラウンドロビンで敗退の6位でした。

大会初日の予選は10ゲームトータル2,246ピンの3位で通過しました。
翌日の準決勝は15ゲームトータル3,415ピンの4位で決勝ラウンドロビンに進出しました。

今まで上位に進出した大会は、いずれも準決勝のあとは決勝トーナメントという形式の大会でした。
なので、決勝ラウンドロビンに進出したのは、プロ11年目にして初めてのことでした。

初の決勝ラウンドロビンは4勝4敗という成績でした。
全員とひとまわり対戦を終えた7ゲーム終了時点では、決勝ステップラダー進出ラインの4位にいました。
ですが、最終戦のポジションマッチで敗れてしまい6位に落ちてしまいました。

ステップラダーは毎ゲーム勝負どころがやってくるので、通常の1ゲームよりも疲労度は大きかったです。
決勝ステップラダー進出が見える位置で最後まで戦えたという手応えと、あと少しで届かなかった悔しさが両方残る結果になりました。
いずれにせよ、今までにない貴重な経験ができたことは確かなので、これをしっかり自分の糧としていきたいです。

大会終了時点でのポイントランキングは10位に上がりました。
これからの各大会ごとで順位の変動はあるでしょうが、最終的にはトップシードの18位を目標にしていきたいです。

熱い声援で後押ししてくださり、ありがとうございました。

そして今日は、愛知県のコロナキャットボウル安城店さんで、東海オープン前夜祭のチャレンジマッチでした。
こちらのセンターさんに所属されている、松岡美穂子プロも一緒に投球してくださいました。

東海地方の各センターさんで前夜祭が行われている中、私のチャレンジマッチを選んで参加してくださった方にお礼申し上げます。
ありがとうございました!

明日からは愛知県の星ヶ丘ボウルさんで、公式戦の東海オープンが始まります。
明日は本大会進出を懸けたプロ選抜大会です。

六甲での悔しさを晴らしたいところではありますが、いったん頭の中をリセットして投球したいです。
まずは本大会に進まないことにはなにも始まらないので、選抜通過に全力を尽くします。

今回も力強い声援でサポートしていただけると嬉しいです(*^_^*)



[PR]
by pl_sanae_mori | 2017-07-12 23:57 | 大会 | Comments(2)

グリコセブンティーンアイス杯!!

d0156990_23472491.jpg
d0156990_23472893.jpg
d0156990_23480533.jpg
B公認大会のグリコセブンティーンアイス杯が終わりました。
最終成績は準決勝までの14ゲームトータル2,996ピンでBシフト6位、総合12位でした。

予選は8ゲームトータル1,711ピンのBシフト9位で通過しました。
予選の道中は6ゲーム終了時点で通過ラインちょうどの12位に上がりましたが、それ以外はずっと通過ラインより下にいる苦しい展開でした。
しかし、なんとか最終ゲームで258ピンを打つことができて、順位を上げることができました。

準決勝では最初のゲームが257ピンで少し順位を上げられましたが、決勝シュートアウト進出のシフト2位までは順位を上げられませんでした。
ですが、この大会ではなかなか予選を通過できずにいたので、予選を通過できてホッとした気持ちもありました。
もっと上にはいきたかったですが、手応えもつかめた大会になりました。

準決勝の後は、決勝シュートアウトに進出できなかったプロボウラーと親子によるエキシビションの親子ボウリング大会に参加しました。
男子プロ1名、女子プロ1名、ご家族の大人1名と子供1名の4人でのチーム戦です。

このエキシビションマッチで優勝することができました。
プロが足を引っぱってはいけないというプレッシャーもありましたが、楽しくのびのびと投げられました。
参加してくださったお子さんたちが、さらにボウリングを好きになるきっかけになってくれると嬉しいです(*^_^*)

今回のグリコセブンティーンアイス杯では、追い詰められた予選最終ゲームでビッグゲームを打てたこと、ジュニアボウラーが参加してくれたエキシビションマッチで笑顔いっぱいで投げたことなど、様々なボウリングの醍醐味をたくさん感じることができた大会になりました。

会場に来て応援してくださった皆様、来られなくても会場にパワーを送ってくださり応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!
次戦に向けてまたがんばっていきますo(^-^)o


[PR]
by pl_sanae_mori | 2017-05-30 23:50 | 大会 | Comments(2)

サウンドボウルプロアマトーナメント!!in新潟☆

d0156990_22552758.jpg
d0156990_22554474.jpg
d0156990_22555017.jpg
d0156990_22560244.jpg
一昨日は新潟県のサウンドボウル見附店さんにて、第2回のプロアマトーナメントに参加しました。

予選8ゲームトータルで、ハンデ込み1,641ピンのBシフト3位で決勝トーナメントに進出しました。
決勝トーナメントでは1回戦はシード、2回戦は勝ちましたが、3回戦で敗れてBシフトの4位タイという最終成績でした。

事前に予想していたとおり、そうとうタフなレーンコンディションになりました。
ただ自分の技術を磨くためには、こういう難しい状況を経験しておくことはとても重要だと思っています。
もっと上位に入りたかった気持ちもありますが、いい経験ができました。

会場では大会に参加していた仲谷和世プロ、そして新潟県に住んでいる森山真理プロに会うことができました。
2人とも同期生です。
40期生にまた会うことができて嬉しかったです!

翌日はサウンドボウル六日町店さんにて、堀田明子プロ、川崎由意プロと一緒にチャレンジマッチでした。
見附店さんでもチャレンジマッチが開催されていたので、昼シフトは見附店さんで、夜シフトは六日町店さんで参加してくださった方もいらっしゃいました。
また、2日間とも参加してくださった方もたくさんいらっしゃいました。

前日の大会では参加者の皆様と楽しく、そして真剣モードで投げさせていただきましたが、チャレンジマッチでは和気藹々と投げさせていただきました。
サウンドボウルさんでは、6月に牛久店さんで、11月には六日町店さんでもプロアマトーナメントの開催が予定されているので、そちらも楽しみです(^o^)


[PR]
by pl_sanae_mori | 2017-05-15 23:06 | 大会 | Comments(2)

静岡オープン!

d0156990_2335593.jpg
d0156990_23362069.jpg
d0156990_23363587.jpg
d0156990_23364887.jpg

先週の日曜日は、静岡県の柿田川パークレーンズさんで開催された承認大会の静岡オープンに参加しました。

予選8ゲームトータルで、ハンデ込み1,724ピンのシフト17位でした。
シフト16位までが準決勝進出だったので、次点での予選落ちという結果になりました。

前半が804ピン、後半が920ピンだったので結果としては前半の出遅れが響いた形になりました。
ですが、より難しいレーンコンディションだった後半に打ち上げることができたのは自信にもなりました。

来週行われる宮崎オープンでも、今回のようにタフな戦いになることが予想されます。
なので、実戦の場でそんな雰囲気を経験できたことは貴重な財産になりました。
公式戦でもこの経験を活かしていきたいです。

そして、今回はチャリティオークションも開催されました。
落札してくださった方、それから入札してくださった方ありがとうございました!

その前日には同じ会場でアスリートクラブの練習会を開催しました。
承認大会には出場されない方も参加してくださいました。
皆さんにとって、ボウリング上達のためのよい練習になっていたら嬉しいです(*^_^*)

そのあとは食事会も開催しました。
ゲストとして笹本めぐみプロも駆けつけてくださいました。
県外からお越しになられた方も多かったので、静岡のおいしいものを楽しんでいただけてよかったです(^o^)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2017-04-13 23:54 | 大会 | Comments(3)

日本プロボウリング協会創立50周年記念大会!

d0156990_22562799.jpg
d0156990_22564193.jpg

公式戦の日本プロボウリング協会創立50周年記念大会が終わりました。
最終成績は準決勝までの9ゲームトータル2,096ピンで9位でした。

予選は6ゲームトータル1,431ピンの5位で通過しました。
レーンが遅めのハイスコレーンで、オイルに鈍感なパンサー1個をずっと投げていました。
ピンがよく飛んでくれて、感触がすごくよかったです。

翌日の準決勝3ゲームは、予選とは違い男女が同ボックスで投球する形式でした。
1ゲーム目は256ピンといいスタートを切ることができましたが、残り2ゲームは204、205とスコアを伸ばすことができませんでした。
男子と一緒に投球するときは女子だけで投球するときとレーンの変化の仕方が違うので、その対処が以前からの課題でしたが、そこが依然課題として残りました。

これからも男女が一緒に投球する大会がありますので、その壁を今年はなんとか破っていきたいです。
どうすればレーンとケンカせずに、うまく仲良く投げられるかというところを突き詰める必要があると思っています。

決勝進出も射程圏内に入る予選の順位だったので悔しさの残る大会となりましたが、開幕戦で9位という結果はいいスタートだと思います。
次の公式戦まであと2ヶ月半ほどありますので、それまでにさらに自分のパフォーマンスを高めていきたいです。

たくさんの応援をありがとうございました!
[PR]
by pl_sanae_mori | 2017-02-05 22:57 | 大会 | Comments(3)

プリンスカップ!!&チャレンジマッチ!

d0156990_23424786.jpg
d0156990_2343068.jpg

今年最後の公式戦であるJLBCプリンスカップが終わりました。
最終成績は決勝トーナメント4回戦進出の16位でした。

予選は8ゲームトータル1,867ピンのBシフト2位で通過しました。
通過ライン近辺で応援してくださる皆さんをやきもきさせてしまうことも多いですが、今回は安心して観ていただけたかもしれません。
とくに予選の後半は投球したボールのギアSがレーンにピッタリ合っていて、すごく感触がよかったです。

今年のポイントランキングは28位で、第2シードを確保することができました。
3年続けて第2シードを獲れてホッとしてはいますが、そこから上に行けないもどかしさも感じています。
今回の敗退した試合に関しても反省点はありますし、それをさらなる成長につなげていきたいです。

ですが、今年もたくさんの応援をいただき、いま持っているものは出せたのではないかと思います。
これからもさらに実力を高めてさらに上を目指していきますので、これからも応援よろしくお願い致しますm(_ _)m

最終戦から一夜明けた昨日は、茨城県のサウンドボウル牛久店さんでクリスマスプロチャレンジマッチでした。
参加プロは堀田明子プロ、本間成美プロ、坂本詩緒里プロ、川﨑由意プロ、岩見彩乃プロ、私の6人でした。

前日まで公式戦でピリピリしていたこともあり、参加者の方と和気藹々と投げることがとても楽しく感じられました。
クリスマスということで、私たちの衣装でも楽しんでいただけていたら嬉しいです(^o^)

そして、今日は東京都の高田馬場グランドボウルでスタッフチャレンジにお邪魔してきました。
プロは1ゲームマイナス30ピンのハンデという、なかなかハードなチャレンジでした(^_^;)

平日の日中にもかかわらず、ご参加くださった皆さんありがとうございました。

来年の公式戦は1月31日から2月2日に開催される、日本プロボウリング協会創立50周年記念大会です。
例年に比べて開幕が早く準備期間は短いですが、しっかり開幕に合わせられるようにしたいです。

そして、今年のプロチャレンジマッチも、残すところ12月30日に行われる静岡県の藤枝グランドボウルでのマラソンボウリングのみになりました。
参加される皆さん、よろしくお願い致します。

今回のくまモンボールの投球数ですが45回でした。
今年1年での承認大会、公式戦、Pリーグでのくまモンボールでの投球数×100円を、熊本県ボウリング場協会様に寄付致します。
今年1年での累計は586回です。
承認大会、Pリーグでの回数が加算できていないので、整理してまた報告致します。
[PR]
by pl_sanae_mori | 2016-12-26 23:44 | 大会 | Comments(2)

最終決戦!プリンスカップに出場!

d0156990_23425751.jpg
d0156990_23431051.jpg

全日本選手権が終わったあとですが、日曜日は三重県の桑名グランドボウルでチャレンジマッチでした。
三重県ではしばらくぶりのチャレンジマッチだったので、久しぶりにお会いできた方もいらっしゃって楽しかったです。

月曜日は埼玉県のウニクスボウルさんで小池沙紀プロとのチャレンジマッチでした。
小池プロとは初めてご一緒させてもらいましたが、こちらも楽しいチャレンジになりました。

チャレンジマッチにご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

明日からは東京都の品川プリンスホテルボウリングセンターさんで、今年最後の公式戦であるJLBCプリンスカップが始まります。
予選はBシフトで投球することになりました。

最終戦なので、ポイントやシード、いろいろ気になるところではあります。
ですが、よけいなことを考えすぎずにとにかく全力で頑張ってきます!

まずは予選通過、そして決勝トーナメントでも1試合1試合、そして目の前の1投1投すべてに集中したいです。
皆さんの応援で支えていただけたら嬉しいです(*^_^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2016-12-22 23:43 | 大会 | Comments(2)

森彩奈江(もりさなえ)

静岡県出身

11月19日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは 「シンデレラガール」 意外にもスポ根の持ち主で、熱いプロボウラー。 P★LEAGUEでは毎回斬新なコスチュームで登場し、ファンを楽しませてくれる。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
MKチャリティカップ!
at 2017-09-19 23:32
いざ京都へ☆
at 2017-09-12 17:50
新狭山グランドボウル&南平グ..
at 2017-09-06 23:49
最新のコメント
一言で言うと「ボウリング..
by やまもと at 02:45
このところのトーナメント..
by kiyopuramu at 00:28
男女共催の大会って、だい..
by やまもと at 02:40
検索
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム