Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

プロチャレ&大会情報
詳細はこちらから(^0^)/
http://www.sanae-mori.com
※スケジュールが変更になる場合もありますので予めご了承くださいm(__)m
★は一般参加不可の大会などの予定です。

更新日:2017/12/12
☆12月☆
2日 山科グランドボウル
3日 MKボウル上賀茂
8日~9日 公式戦 JLBCプリンスカップ(品川プリンスホテルボウリングセンター)
10日 川崎グランドボウル
14日~16日 公式戦 全日本女子プロボウリング選手権大会(東大和グランドボウル)
17日 サウンドボウル牛久店
23日 サウンドボウル見附店
24日 サウンドボウル六日町店
30日 藤枝グランドボウル(マラソンボウリング)

☆1月☆
7日 東大和グランドボウル
13日 袋井グランドボウル
14日 JLBC静岡 新春ボウリング大会
27日~28日 宮城県

カテゴリ:大会( 129 )

プリンスカップ!

d0156990_011828.jpg

品川プリンスホテルボウリングセンターさんで開催されていたプリンスカップが終わりました。
最終成績は34位でした。


予選は10ゲームで2158ピン、Bシフト21位で通過しました。


そして、決勝トーナメント1回戦の1ゲーム目に今年2回目、通算3回目の公認パーフェクト(JPBA公認196号)を達成しました!
使用ボールはABSのナノデスアキュライン9です(^0^)/

1対1の2ゲームトータルピンの勝負なので、パーフェクトの後にローゲームが出ないように集中を上手く保ちながら最後まで投げきれたことが今までよりも良かったと思います。

しかし、残念ながらその直後の2回戦で敗れてしまいました。
勝負どころの2ゲーム目の10フレームでスプリットを出してしまったのが悔やまれます。

パーフェクトを達成できたのも、皆さんの応援のおかげです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m


良い事も悪い事も引きずり過ぎないように、また気持ちを一新し、全日本選手権で最高の結果が出るように頑張ります!
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-12-13 23:58 | 大会 | Comments(38)

Round1Cup Ladies!

d0156990_2322403.jpg

Round1Cup Ladiesが終了しました。
最終成績は18ゲームトータル3,749ピンで30位でした。
今回はポイントを60ポイント、賞金も獲得することができました。

ナインテントーナメントでは、残念ながら1回戦で敗退でした。


本大会の予選では通過ラインちょうどの44位での通過でした。

最終ゲームの10フレーム目でスプリットを出してしまい、184点とスコアを落としてしまった時はとてつもない絶望感に陥りました。

ボーダーラインのスコアが下がらないと無理な展開で、自分の中では通過できないと思っていました。
通過者の発表までの間、予選で同じボックスだった阿部聖水プロが励ましてくれて心強かったです。
とても感謝しています(ToT)

名前を呼ばれた時はほんっとに嬉しかったです。
皆さんをハラハラさせてしまってすみませんm(__)m


そして準決勝ですが、もう下がりようがない順位ではあるし、幸運を生かしたい一心で、思い切った投球をすることができました。

準決勝1ゲーム目はなんとしても9フレーム目までストライクをもってきて、ナインコールをかけたかったのですが、残念ながら8フレームまでで止まってしまいました。


以前から予選が終わったあとの準決勝の雰囲気やレーンコンディションにどう対応し、攻略していくかというのは私の課題のひとつでした。

そんな中で、決勝ラウンドロビン進出までは届きませんでしたが、順位を上げて終えることができたのは良かっです。

しかし、まだまだもったいないミスがあり、反省しきりです。


大会中は、辛く苦しいときもありますが、そんな時に温かい拍手を送っていただきとても支えられました。

会場に足を運んで応援してくださった皆さん、私の右腕にパワーを送ってくださった皆さんありがとうございました。

関西での年内のトーナメントはこれで最後になりました。
関西の皆様、今年も温かい声援を送っていただきありがとうございました☆

チャレンジマッチではまだ年内に神戸方面に何度か行きますのでよろしくお願いします(*^^*)

明日は長野県のココレーン松本店さんでチャレンジマッチがあります。
阿部プロが支配人をしているココレーン三島店さんの系列ボウリング場です。

明日もおもいっきりボウリングを楽しんできます(^-^)v
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-10-23 23:22 | 大会 | Comments(37)

ROUND1Cup Ladies前夜。

d0156990_2312978.jpg

明日から公式戦のROUND1Cup Ladiesが始まります。
予選はAシフトになりました。
明日は朝から、明後日は午後からの投球になります。

また、本戦とは別に行われるナインテントーナメントは1回戦が32番レーンでの投球です。
ナインテントーナメントとは、第9フレームと第10フレームの2フレームのみで決着をつける試合方式です。
あっというまに決着がついてしまうので、より高い集中力が必要になります。
昨年は1回戦で負けてしまったので、今年はリベンジを果たしたいです(>_<)


いよいよトーナメントが目前に迫ってきたので緊張感が高まってきました。

皆さんのコメントはいつも大切に読ませていただいています。
気持ちを癒していただいたり、パワーを与えていただいています(*^^*)


今年のトーナメントもいよいよ佳境にはいり、参加選手の一戦一戦への想いや熱さが増してきます。
その中でたったひとつの頂点に立つということはとても大変な事だと思います。


しかし、私も気持ちで負けることのないよう投球したいです!


明日のユニフォームは、勝負カラーの赤でいきます!o(^-^)o
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-10-20 23:12 | 大会 | Comments(41)

宮城プロアマオープン!

d0156990_22595891.jpg

d0156990_22595875.jpg

昨日は体育の日ということで様々なスポーツのイベントが各地で開催されていたようですね(^-^)


私は勝山ボウリングクラブさんで開催された宮城プロアマオープンに参加しました。

今年が第1回大会となる記念すべき大会に参加させていただけて光栄でした。


大会を盛り上げようと様々な工夫がされていて大会実行委員会の皆様の熱意が溢れる大会でした。

開会式の入場はピンで作られた花道からです。
並べるの大変だっただろうなと思ってしまいましたf^_^;
その反面、ドミノ倒しみたくピンを倒すことが出来るのだろうかという好奇心がちょっと頭をよぎりましたが…(*''*)

さて大会ですが、またも出ましたパーフェクトゲーム!
準決勝でアマチュアの参加者の方が達成されました!
連続記録継続中です☆


私の大会の結果は20位でした。

承認大会は公式戦と違い、男女混合のハンディキャップ戦です。

女子プロには10ピンハンディキャップがつきます。

予選8ゲームで1700ピンと、ちょうどプラス100ピンでボーダーラインの56位と2ピン差の51位で通過しましたf^_^;


準決勝ではユニフォームをチェンジし、観客の皆さんの拍手にも後押しをしていただき3ゲームで737ピンで、順位を一気にあげることが出来ました。

9位までが決勝進出ですが、さすがにそこまでは届きませんでした(T-T)


決勝にいけなかったのは残念ですが、掴めたものもあり、良い大会になりました。


宮城には何度かチャレンジマッチのお仕事で呼んでいただいていたので、顔見知りの参加者の方々もたくさんいてお話しも出来、楽しい大会でした。

また会場に観戦にきて拍手などで大会を盛り上げてくださった地元の皆さんにも感謝いたします(*^^*)


チャリティオークションでは私が使っていたボールバッグを出品させていただきました。
入札、落札してくださった皆様ありがとうございましたm(__)m


明日は名古屋グランドボウルで行われるシニア親善大会にいってきます(^0^)/
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-10-12 22:59 | 大会 | Comments(24)

HANDA CUPフィランスロピートーナメント!

d0156990_23382933.jpg

HANDA CUPフィランスロピートーナメントが終わりました。

プロ選抜大会は8ゲーム1,732ピン、8位で本大会に進出することができました。

そして予選は10ゲーム1,928ピン、予選通過ラインに34ピン届かず、最終成績は50位でした。
ポイントは少しですが獲得しました。


前半の5ゲームが終わった時点では、予選通過ラインより上のスコアでしたが、後半にスコアを伸ばせませんでした。


皆さんからいただいたパワーを発揮出来ず申し訳なく、悔しい気持ちもありますが、前向きに次に向けて頑張りたいです。

今回もたくさんの応援をしていただき、本当にありがとうございましたm(__)m


次の公式戦は10月20日から開催されるROUND1Cup Ladiesです。
今年最後の関西での公式戦でもあるので、関西のファンの皆さんの前でいい投球をできればと思っています。

あと半月ほどに迫っておりあまり時間はありませんが、トレーニングや体調管理をしっかりして、万全の状態で臨みたいと思います(^-^)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-10-04 23:38 | 大会 | Comments(34)

HANDA CUPフィランスロピートーナメント前夜。

d0156990_2239769.jpg

いよいよ明日から、品川プリンスホテルボウリングセンターさんにて、公式戦のHANDA CUPフィランスロピートーナメントが始まります。

昨年新設されたトーナメントですが、昨年は出場できなかったので、今回が初出場になります。
昨年悔しい思いをしたぶん、今年は出場することができて喜びもまたひとしおです。


明日はプロ選抜大会です。
プロ選抜大会の上位50名が明後日からの本大会に出場できます。
まずは本大会の出場権を獲得することを目標にしたいと思います。


明日のことを考えると、だんだん緊張感が高まってきましたが、硬くならないようにリラックスしてボウリングを楽しむことを心がけていきたいです。


落ち着かない時は、ボールに触れると落ち着きます。
ベッドでゴロゴロしてると、このままボールと一緒に寝ちゃいそうです(*^^*)


いつものお願いですが、皆さんも品川に向かってパワーを送ってくださると嬉しいです(^o^)
よろしくお願いします☆
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-09-30 22:39 | 大会 | Comments(39)

アミノバリュー杯!

d0156990_23265887.jpg

今日は柿田川パークレーンズさんで開催された第12回アミノバリュー杯JLBC静岡レディーストーナメントに参加してきました。
昨年の大会では優勝した思い出のある大会です。

大会はJPBA静岡支部所属の女性プロボウラー8名と、JLBCのアマチュアボウラーの方々が参加され盛大に行われました。


突然、初めて開会式の司会進行をやることになり、とっっっっっても緊張しました(T-T)

でも良い経験が出来ました(*^o^*)


大会の結果は6ゲームでプラス80で決勝3名には入れませんでしたが、楽しく投げることができました♪
そして参加者の皆さんが活き活きとしていて、ボウリングを楽しんでいる様子が印象的でした(^_^)


静岡支部所属のプロボウラーに会って、静岡に帰ってきたんだなと改めて実感しました。
楽しかったです♪


しかし、また今夜から移動です。
新幹線の最終ぎりぎり間に合いましたf^_^;

明日はジェームス山グランドボウルでチャレンジです!
がんばるぞぉー(*^^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-09-16 23:26 | 大会 | Comments(23)

第5回MKチャリティカップ!パーフェクトゲーム達成!

d0156990_15414368.jpg

まだまだ夏の名残が残る暑い京都。
昨日、MKボウル上賀茂さんで開催されていた4日間の熱戦、MKチャリティカップが終わりました。


まずは皆様にご報告があります。

予選10ゲーム目に、私自身2個目の公認パーフェクトゲーム(JPBA公認189号)を達成しました(^0^)/

使用ボールはコロンビア300社のモーメンタムスウィングSEです。


昨年の新人戦で初めてパーフェクトを達成してから約1年ぶりとなります。
2個目のパーフェクトゲームをまさかMKチャリティカップで達成出来るとは思っていなかったので驚きでした。

昨年は関東の大会での達成だったので、今回は関西のギャラリーの皆様の前で達成でき、本当に嬉しかったです。

10フレーム2投目は、かなり薄めにポケットをつき、時間差でピンが倒れたとてもラッキーなストライクでした。

応援してくださっている皆さんのパワーが倒してくれたように感じましたo(^-^)o

会場やblogで応援してくださった皆さん、右手にパワーを送ってくださった皆さんに心から感謝いたします☆
ありがとうございました!


しかし、昨年に引き続きJPBAのホームページに掲載された写真はやはり…さる江でした(T-T)ううっ…うきっ。


さて、大会の最終結果は17位となりました。
久しぶりの賞金獲得です。


今大会の予選では女子のシフトは2日間とも男子の投球後のレーンコンディションでの投球でした。

準決勝では未体験の朝一のレーンコンディションでの投球となり、どう対応していくかが私にとって勝負の鍵でした。

後半3ゲームは昨日までのイメージに近く、スコアを伸ばしていけると考えていましたが、前半で崩しすぎてしまいました。


課題はまだまだあります。
しかしながら、フォームの改造や最近取り入れた練習の成果を徐々に感じる事が出来ました。

最後の一投まで開き直ったり諦めたりせず、良い緊張感を保ったまま投げきれて気持ちが良かったです。

最終ゲームで8フレーム目までストライクが続いた時は、もう一発!という思いもありましたが、そうはなかなかいきませんね(^_^;)

全体を通して振り返ると、パーフェクトの喜びもありましが、それ以上に決勝ラウンドロビンに残れなかった悔しさが大きいです。

もっと投げ込み、もっと頭を使い、もっと経験を積み、もっと上位に行きたい、そんな色んな気持ちが渦巻いて、お腹の底から湧き出て来て今にも口から飛び出しそうです(>_<)

次の公式戦は10月のフィランスロピートーナメントです。
気持ちを切り替えて次戦に向けて頑張ります!

今回も応援ありがとうございました。
また、これからも応援よろしくお願いしますm(__)m


今日は石川県の御経塚グランドボウルでチャレンジマッチです☆
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-09-05 15:41 | 大会 | Comments(50)

MKチャリティカップ前夜。

d0156990_23145927.jpg

明日から男女同時開催となる公式戦の第5回MKチャリティカップがMKボウル上賀茂さんで開催されます。

昨年は残念ながら出場権を得る事が出来ませんでしたが、今年は参加する事が出来てとても嬉しいです(^-^)

今日は前夜祭がありました。
協賛企業の方々と一緒に2ゲーム投球し、パーティーに参加しました。

50周年を迎えるMKグループ様の歴史をスライドショーなどで知ることが出来ました。

タクシードライバーとして誇りをもつ、という言葉がとても印象的でした。

また、乗務員の皆さんによる1日3回行われている挨拶の練習のパフォーマンスも素晴らしかったです。

MKクループ様のその歴史の深さと、継続してやり続ける事の大切さを感じました。

途中で、MKボウル上賀茂さんとゆかりのある京都産業大学混声合唱団によるパフォーマンスもあり楽しかったです。

今夜の前夜祭でMKタクシーの乗務員の皆様や、いろんな方々から元気をいただいた気がします。
プロボウラーとしての誇りをもち、良いプレーが出来るように明日から精一杯頑張ります!

そして今回、MKチャリティカップに参加出来る事を本当に楽しみにしていたので、ボウリングを最後の一投まで楽しんで投げたいと思います(^^)v

明日は午後からのスタートになります。
また皆様からパワーを頂けたら嬉しいです☆
応援よろしくお願いします(^0^)/
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-09-01 23:14 | 大会 | Comments(75)

第37話 Pリーグ28戦&DVD第4弾収録の巻☆

d0156990_2059065.jpg

2日間にわたって行われたPリーグ第28戦とDVD第4弾の収録が終わりました。
長いような短いような、とても濃い時間でした。

そしてその夜、本当によく眠りました。

収録が終わって家に着き、まだ興奮が覚めやらぬままシャワーを浴び、ベッドに潜り込みました。
2日間の出来事をひとつひとつ振り返っているうちに眠りについていました。

朝、目が覚めた時、とても長い夢をみていたような気持ちでした。

Pリーグの収録が終わった後はいつもこんな感覚になります。


田町ハイレーンの59番60番レーンは華やかな夢の舞台ですが、選手の汗と涙が染み付いている場所なんだなぁとふと思いました。

今回、DVD第4弾制作決定を聞いた時、とても嬉しかったです。
Pリーグファンの皆様のおかげでまたこうして第4弾制作が決定いたしました。
本当にありがとうございます(^-^)

また、今回のDVDも大変タイトなスケジュールの中、スタッフの方々や様々な方々に御尽力いただいて作られました。
それを改めて感じ、また今まで以上にたくさんの方に観ていただきたい気持ちが強くなりました。

Pリーグの本戦だけではわからないPリーガーとボウリングの新たな魅力を感じていただける内容だと思うので、ぜひたくさんの皆さんに観ていただきたいです♪
発売日など詳細は決まり次第随時お知らせしていきます。
楽しみにしていてくださいねっ(^0^)/

ちなみに今日は神明ボウルに久しぶりに顔を出しましたよ〜(*^.^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-08-26 20:59 | 大会 | Comments(32)

森彩奈江(もりさなえ)

静岡県出身

11月19日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは 「シンデレラガール」 意外にもスポ根の持ち主で、熱いプロボウラー。 P★LEAGUEでは毎回斬新なコスチュームで登場し、ファンを楽しませてくれる。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
検索
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム