Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

プロチャレ&大会情報
詳細はこちらから(^0^)/
http://www.sanae-mori.com
※スケジュールが変更になる場合もありますので予めご了承くださいm(__)m
★は一般参加不可の大会などの予定です。

更新日:2017/3/30

☆4月☆
9日 承認大会 静岡オープン(柿田川パークレーンズ)
15日~16日 ユーズボウリング下田店
20日~23日 公式戦 宮崎プロアマオープン(宮崎エースレーン)
24日 OBSボウル
25日 司ボウル玉名
27日 袋井グランドボウル
29日 新狭山グランドボウル

☆5月☆
7日 サウンドボウル牛久店
13日 サウンドボウル見附店 プロアマトーナメント
14日 サウンドボウル六日町店
27~28日 B公認大会 グリコセブンティーンアイス杯(宇都宮第二トーヨーボウル)

カテゴリ:大会( 120 )

宮崎プロアマオープン!

d0156990_23112129.jpg
d0156990_23113714.jpg
d0156990_23114751.jpg
d0156990_2312225.jpg

公式戦の宮崎プロアマオープンが終わりました。
最終成績は決勝トーナメント1回戦敗退の9位タイでした。

予選は10ゲームトータル2,023ピンのBシフト12位で通過しました。
初日の前半5ゲームが終わった時点では、通過ラインの16位とは約40ピン差の27位という苦しいスタートになりました。
2日目の3ゲーム目、予選8ゲーム目で初めて予選通過ラインを上回り、残り2ゲームをなんとか乗り切って予選を通過しました。

最終日は準決勝ブロックラウンドロビンからのスタートでした。
4人で1つのグループとなり、それぞれと2試合ずつ計6試合の対戦を行い、4人中2位以内になれば決勝トーナメントに進出となります。

私の入ったAグループは寺下智香プロ、南条恵美プロ、中野麻理子プロ、私の4人でした。
4人全員が3勝3敗、しかも全員それぞれの対戦成績が1勝1敗になるという大混戦でしたが、トータルピンで2位に入り決勝トーナメントに進出することができました。
3位との差はわずか3ピンで、まさに紙一重の戦いでした。

決勝トーナメント1回戦は堀内綾プロとの対戦で、187ピン対222ピンという結果でした。
第7フレームまではまったくの互角でしたが、そこから一気に突き放されてしまいました。
1ゲームマッチはやはり何度経験しても難しいです。

この大会は毎年他のトーナメントに比べて、かなり予選通過のスコアが低くなる難しいコンディションです。
そのうえ、今年は女子のトーナメントでは珍しいショートパターンのオイルコンディションだったこともあり、ポケットにボールを集めるのも一苦労でした。
予選も準決勝も、現地で応援してくださった方、そして速報を観て応援してくださった方をハラハラさせてしまったかもしれません。

精神的にもかなりタフな戦いでしたが、暖かい応援のおかげでなんとか最後まで気持ちを切らさずに投げることができました。
暖かい応援をありがとうございました!

次の公式戦は約1ヶ月後のROUND1CupLadies2016です。
今年から少し大会の形式が変わるので、そこにもしっかり対応できるように準備していきたいです。

今回のくまモンボールの投球数ですが66回でした。
今年1年での承認大会、公式戦、Pリーグでのくまモンボールでの投球数×100円を、熊本県ボウリング場協会様に寄付致します。
今年1年での累計は322回です。
[PR]
by pl_sanae_mori | 2016-09-27 23:27 | 大会 | Comments(5)

宮崎プロアマオープントーナメントに出陣!!

d0156990_2375342.jpg
d0156990_238559.jpg

先週の土曜日は神奈川県の相模原パークレーンズさんでチャレンジマッチでした。
お伺いするのは今年の1月以来でした。

遅い時間までお付き合いいただいてありがとうございました!
楽しんでいただけていたら嬉しいです。

月曜日は北海道の厚別パークボウルさんで、テレビ北海道さんの番組「Do League」の収録でした。
去年から始まったプロ12名、アマチュア48名の女性だけの大会でした。

大会の様子は10月10日の午前9時50分より放送予定ですので、ご覧になれる方はぜひチェックしてみてください(^o^)

明日から公式戦の宮崎プロアマオープンが始まります。
今日はアマチュア予選を兼ねたJLBC九州フェスティバルと開会式に参加してきました。

明日からの予選の投球シフトはBシフトに決まりました。
明日の予選前半は午後から、明後日の予選後半は午前からの投球になります。

この大会は毎年4月に開催されていましたが、今年は熊本地震の影響で延期されてこのたびの開催となりました。
大会を開催していただいた感謝の気持ちを忘れずに、九州の皆さんの前でいいプレーをお見せすることでお返しできればと思っています。
とはいえ、あまり気負いすぎることのないように、冷静さも忘れずに投球してきます。

予選を通過すると、準決勝はまたゼロからのスタートになるので、とにかく予選通過の16位以内に入ることをまず目標にします。
応援のパワーを宮崎に向かって送っていただけると嬉しいです(*^_^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2016-09-22 23:20 | 大会 | Comments(5)

MKチャリティカップ!!

d0156990_2237346.jpg
d0156990_22375811.jpg

公式戦のMKチャリティカップが終わりました。
最終成績は予選10ゲームトータル2,457ピンの38位でした。
予選通過ラインの36位との差は10ピンでした。

初日の出だしの3ゲームで509ピンと出遅れてしまったことが、最後まで響く形になってしまいました。
初日の残り3ゲームはある程度盛り返すことができましたし、2日目だけの順位では13位だっただけに悔しさが残ります。

次の公式戦である宮崎オープンまであと10日ほどと、そんなに時間があるわけではありません。
しかし、しっかり反省点、そしてよかった点も整理し対策を考えて、同じ失敗を繰り返さないようにします。

応援してくださった皆さん、ありがとうございました!
次こそは応援してよかったと思っていただけるような結果を残していきたいです。

今後とも応援のほどよろしくお願い致します(*^_^*)

今回のくまモンボールの投球数ですが46回でした。
今年1年での承認大会、公式戦、Pリーグでのくまモンボールでの投球数×100円を、熊本県ボウリング場協会様に寄付致します。
今年1年での累計は256回です。
[PR]
by pl_sanae_mori | 2016-09-14 22:44 | 大会 | Comments(3)

MKチャリティカップに出陣!!(^o^)/

d0156990_23584373.jpg

明日から公式戦のMKチャリティカップが始まります。
大会自体は本日より男子のプロ選抜大会が行われていますが、女子は明日からスタートになります。

予選はAシフトでの投球になりました。
明日の予選前半は午前から、明後日の予選後半は午後からの投球になります。

この大会は準決勝まで男女が同じBOXに入って投球します。
女子だけで投球しているときとはレーンの変化の仕方が違ってくるので、その対処がポイントになりそうです。
承認大会などでもそれを意識してきたので、その成果をしっかり出していきたいです。

公式戦はおよそ2ヶ月ぶりで、かなりはやる思いもありますが、冷静さを忘れずにというのも意識しています。
関西の方の応援はかなり熱いので、とても楽しみです。

京都には来られないという方も、心の中で応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(*^_^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2016-09-07 23:59 | 大会 | Comments(4)

中日杯2016東海オープン!

d0156990_23345379.jpg

更新が遅くなってしまいましたが、公式戦の東海オープンが終わりました。
予選は10ゲームトータル2,203ピンのBシフト7位で通過しました。

予選の次のラウンドは準決勝シュートアウトでした。
予選を通過した36名を3名ずつ12グループに分けて4ゲーム投球し、グループ1位になると次のラウンドに進出できるというものでした。
4ゲームトータル825ピンの2位で、ここで敗退となりました。
最終成績は21位でした。

シュートアウトの残り1ゲームを32ピン差で迎えたので、展開次第では逆転の可能性もあったと思いますが、逆に突き放されてしまいました。
予選を通過できたとはいえ、六甲クィーンズに続いて悔しさの残る終わり方になってしまいました。

今回も皆さんの熱い応援のおかげで最後まで戦うことができました。
たくさんの応援をいただき感謝しております。

次の公式戦は9月のMKチャリティカップになります。
その2週間後には延期になっていた宮崎プロアマオープンも開催されるので、しっかりそこに照準を合わせていきたいです。

今回のくまモンボールの投球数ですが76回でした。
今年1年での承認大会、公式戦、Pリーグでのくまモンボールでの投球数×100円を、熊本県ボウリング場協会様に寄付致します。
今年1年での累計は170回です。

そして、一昨日は神奈川県の川崎グランドボウルでPリーグ第63戦、そして第7シーズンのシーズンチャンピオン決定戦の収録がありました。
私にとっては出場停止明けの復帰戦となりました。
第63戦はBS日テレでは7月31日からの放送開始予定になりますので、お楽しみに(*^_^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2016-07-22 23:46 | 大会 | Comments(2)

いざ東海オープン本大会に出陣!

昨日は愛知県の東名ボールさんで、谷川章子プロと東海オープンの前夜祭チャレンジマッチでした。
翌日から大会ということで、少しあわただしくなってしまったところもありますが、ご参加いただきありがとうございました(^o^)

今日から、愛知県の星ヶ丘ボウルさんで東海オープンが始まりました。
今日は本大会の予選への出場権を懸けたプロ選抜大会でした。

プロ選抜大会は8ゲームトータル1,794ピンのBシフト3位で通過することができました。
まずは本大会に進出することができてホッとしています。

明日からの予選はBシフトで投球することになりました。
明日の前半5ゲームは午後から、明後日の後半5ゲームは午前からの投球になります。

スコアはまたゼロからのスタートになるので、今日のいいイメージは持ちつつ、ただそれにとらわれすぎずに柔軟に対処していけたらと思っています。
明日からが真の戦いなので、またしっかり気持ちを入れていきます。

明日からも応援よろしくお願い致します(*^_^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2016-07-14 23:54 | 大会 | Comments(6)

六甲クィーンズオープン!

d0156990_23514253.jpg

公式戦の六甲クィーンズオープンが終わりました。
最終成績は、予選10ゲームトータル2,054ピンの42位でした。
予選通過ラインの32位との差は73ピンでした。

反省点はありますが、もう明日には東海オープンの練習ボールと前日検量、シフト抽選があります。
できることは限られてはいますが、まずは気持ちをしっかり切り替えて臨もうと思っています。

そして明日は東海地方の各センターさんにて、前夜祭のチャレンジマッチが開催されます。
私は愛知県の東名ボールさんに、谷川章子プロとお邪魔させていただきます。
20時開始の3ゲームマッチとなりますので、平日ではありますがご参加いただけると嬉しいです。

今回のくまモンボールの投球数ですが、承認大会の神戸プロアマボウリングフェスティバルは32回、六甲クィーンズオープンは31回でした。
今年1年での承認大会、公式戦、Pリーグでのくまモンボールでの投球数×100円を、熊本県ボウリング場協会様に寄付致します。
今年1年での累計は94回です。
[PR]
by pl_sanae_mori | 2016-07-12 23:53 | 大会 | Comments(4)

グリコセブンティーンアイス杯!

d0156990_2310469.jpg
d0156990_23101838.jpg

B公認大会のグリコセブンティーンアイス杯が終わりました。
予選8ゲームトータル1,625ピンでCゾーン14位となり、予選通過をすることはできませんでした。
総合での順位は53位でした。
最終ゲームの1ゲーム前が269ピンで、最終ゲームに予選通過の可能性をつなぐことはできましたが、スコアを伸ばしきれなかったのが悔やまれます。

この大会は男女共催の大会だったので、予選は男女同ボックスでの投球でした。
今後、東海オープンやMKチャリティカップもこの形式になる可能性が高いので、それが経験できたことはこれからに活きてくるのではないかと思います。

そして、今回スペアをしっかり取るということをひとつの課題としていました。
それに関してはイージーミスはひとつもなかったので、クリアできたかなと思っています。
あとは、いかに早くレーンを読み切ってストライクを重ねていけるか、というところが今後の課題です。

次の公式戦は7月の六甲クィーンズになります。
終わったあとはすぐに東海オープンもあるので、この2連戦が今年の中では最初の大きな山場になりそうです。

これからのおよそ1ヶ月半はそこにしっかりと照準を合わせて、準備していこうと思っています。
今回もたくさんの応援をいただき、ありがとうございました。

長崎にお邪魔したときには外せない食べ物で、吉宗さんの茶碗蒸しと蒸し寿司をいただきました。
茶碗蒸しといってもどんぶりサイズのボリュームなのですが、おいしくて軽くたいらげちゃいました。

今回の大会でのくまモンボールの使用回数は31回でした。
今年1年の公式戦、承認大会、Pリーグでのくまモンボールの使用回数×100円を今年の終わりに熊本県ボウリング場協会様に寄付致します。
[PR]
by pl_sanae_mori | 2016-05-24 23:20 | 大会 | Comments(5)

関西オープン!!!

d0156990_23222259.jpg
d0156990_23225113.jpg

今年の開幕戦の関西オープンが終わりました。

予選12ゲームトータル2,670ピンの33位で予選通過の次点となり、準決勝に進むことはできませんでした。
準決勝進出ラインとの差は1ピンでした。

初日の6ゲームでは1,410ピンの8位でいいスタートが切れました。
ですが、2日目の6ゲームでは1,260ピンと初日に比べるとピンを飛ばすのに苦労しました。
高スコアでの争いになり、それに後れを取らないようについていくのに必死の2日間でした。

この結果はとても悔しいです。
開幕戦から1ピンの重みを思い知らされることになってしまいました。

ですが、悔しさと同時に充実感も大きかったです。
公式戦で戦える喜び、そして苦しみもありましたが、それもひっくるめて充実した時間だったことは間違いありません。
今度は喜びを味わいたいという思いもよりいっそう強くなりました。

予選の2日間は平日だったにもかかわらず、たくさんの方が声援を送ってくださいました。
また、会場に足を運べない方にも、SNSなどを通じてたくさん応援していただきました。
力強く後押しをしていただき、ありがとうございました。

次の公式戦は宮崎女子オープンです。
もう大会まで3週間を切っていて、あまり準備の時間が多いわけではありません。
ですが、今回の課題をしっかり自分の中で消化して、万全の準備をして臨みたいです。
[PR]
by pl_sanae_mori | 2016-04-03 23:26 | 大会 | Comments(9)

2016年、いざ出陣!!!

d0156990_23263574.jpg

明日から大阪府の弁天町グランドボウルで、いよいよ今年の開幕戦である関西オープンが始まります。
関西オープンは男女交互に開催されるので隔年なのですが、一昨年は開催されなかったので、女子の大会は3年ぶりです。

今日は公開練習でした。
実際に投球してみて、明日の予選前半で投球するボールを決めました。
予選はAシフトなので、明日の予選前半は午前から、明後日の予選後半は午後からの投球になります。

公開練習で投げてみた感触としては、打ち合いになりそうな感じがします。
ひとつのミスが大きく響きそうなので、集中力を切らすことなくしっかりついていきたいです。

去年の最後の公式戦であるプリンスカップが終わってから、ずっとこの開幕戦に照準を絞って取り組んできました。
いいシーズンのスタートを切りたいです。

いつもどおりハートは熱く、頭は冷静に最後まで投げようと思っています。
今シーズンも、皆さんの熱い応援をぜひよろしくお願いします!
[PR]
by pl_sanae_mori | 2016-03-30 23:30 | 大会 | Comments(12)

森彩奈江(もりさなえ)

静岡県出身

11月19日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは 「シンデレラガール」 意外にもスポ根の持ち主で、熱いプロボウラー。 P★LEAGUEでは毎回斬新なコスチュームで登場し、ファンを楽しませてくれる。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
検索
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム