Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

プロチャレ&大会情報
詳細はこちらから(^0^)/
http://www.sanae-mori.com
※スケジュールが変更になる場合もありますので予めご了承くださいm(__)m
★は一般参加不可の大会などの予定です。

更新日:2017/8/6
☆8月☆
5日 サウンドボウル見附店
6日 サウンドボウル六日町店
8日 司ボウル玉名(with鈴木亜季プロ)
11日 名古屋グランドボウル
12日 岡崎グランドボウル
15日 半田グランドボウル
16日 鈴鹿グランドボウル
19日 ジョイナスボウル
20日 湘南ボウル
26日 ココレーン新座志木店カミヤボウル
27日 川崎グランドボウル

☆9月☆
2日 南平グランドボール
3日 新狭山グランドボウル
9日 サウンドボウル牛久店
10日 五泉ファミリーボウル
13日~16日 公式戦 MKチャリティカップ(MKボウル上賀茂)
23日 アイキョーボウル
24日 アピナボウル長野篠ノ井店
30日 ノースランドボウル

☆10月☆
1日 ノースランドボウル
7日 坂東ファミリーボウル
8日 福島県
14日 神明ボウル
15日 JLBC静岡
19日~21日 公式戦 ラウンドワンカップ(ラウンドワン南砂店)
22日 相模原パークレーンズ
28~29日 承認大会 諫早オープン(諫早パークレーン)

カテゴリ:大会( 125 )

第38回ジャパンオープン!!!

d0156990_09030265.jpg
d0156990_09032130.jpg
d0156990_09033557.jpg

先週の金曜日から4日間にわたって開催された公式戦のジャパンオープンに出場しました。
4人チーム戦は「半熟天然娘。」として野瀬千春プロ、アマチュアの鬼塚優子さんと片岡亜紀さんとチームを組みました。

チーム戦は49位でしたが、片岡さんと組んだダブルスで優勝することができましたo(^▽^)o
念願の優勝だったので本当に嬉しいです!
片岡さんが2ゲーム目にパーフェクトまであと少しのナインコールをかけてくれて275ピンというビッグゲームを出してくれた事がとても大きかったです。

鬼塚さんもはるばる鹿児島からいつも参加してくれて、天然娘チームに欠かせない存在です。

仲良しの野瀬プロとチームを組めるのはこのジャパンオープンだけなので、感無量です。

最高のチームメイトと一緒に投げられてボウリングの楽しさをまた実感したチーム戦とダブルスになりました。
一緒に組んでくれたチームメイトに感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございましたm(_ _)m


そして、チーム戦、ダブルス、シングルスの9ゲームのトータルスコアで決まるオールエベンツでは1,753ピンの76位になり、本戦のクイーンズに進出しました。

クイーンズはそれまでのスコアがリセットされ、0からのスタートになります。
ここからが通常の公式戦と同じような形式です。

クイーンズ予選は8ゲームトータル1,674ピンの36位で、準決勝進出の32位以内には残れませんでした。
7ゲーム目に268ピンを打って予選通過ライン近辺まで浮上できたのですが、最終ゲームで202ピンと打ち上げることができませんでした。
予選通過ラインとの差は22ピンでした。

女子の大会期間は3連休と重なっていたこともあり、たくさんの方に応援していただきました。
応援に来てくださった皆さん、そしてABSの販売ブースに足を運んでいただいた皆さんありがとうございましたm(_ _)m

ポイントランキングは大会前の21位と変わりませんでした。
ですが、第1シード圏内の18位とのポイント差は広がってしまったので、残り3試合がよりいっそう重要になってきました。


一昨日は滋賀県のエースレーン草津さんでチャレンジマッチでした。
お伺いするのは3年ぶりでしたが、今回も楽しく投球させていただきました。
連休明けの平日にもかかわらずご参加してくださった皆さん、ありがとうございました!

もう来週には次の公式戦であるROUND1CuoLadies2015が待っています。
大会まで残された時間は少ないですが、まずは万全の体調で臨めるように準備していきたいです(^_^)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2015-10-15 09:00 | 大会 | Comments(7)

六甲クィーンズオープン!

d0156990_23404767.jpg
d0156990_234058100.jpg

公式戦の六甲クィーンズオープンが終わりました。
最終成績は、準決勝までの15ゲームトータル3,246ピンの13位でした。

初日の予選は10ゲームトータル2,103ピンの31位で準決勝に進出しました。
32位までが準決勝進出だったので、ギリギリでの予選通過となりました。

予選残り1ゲームの時点で通過ラインに25ピン足りなかったので、予選最終ゲームは240ピンを目指していました。
ですが、最終ゲームの10フレームはスプリットでオープンフレームとしてしまい、236ピンとなってしまいました。
結果発表を待つ間は、わずかに届かないのではという不安でいっぱいでしたが、予選を通過できてホッとしました。

準決勝では、ギリギリの進出だったということもあり、各ゲームごとに少しずつでも順位を上げていくことを目標に投げてきました。
準決勝だけのスコアでは6位でしたが、予選の順位が低かったこともあり、準決勝通過の8位までは届きませんでした。
ですが、準決勝でいいボウリングをできたことは自信にもなりました。

そして、同期の野瀬千春プロが準決勝を通過し、決勝ラウンドロビンに進出して6位に入賞しました。
同期の活躍はやはりいい刺激になりますし、私も次こそはという気持ちになりました。

今回もファンの皆様のパワーをものすごく実感しました。
大きな声援で盛り上げていただき、予選を通過したときには自分のことのように喜んでくださり、とても嬉しかったです。

再来週には東海オープンも迫っていますので、今回のいい感触を忘れずにさらに上を目指していきたいです(*^_^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2015-07-23 23:42 | 大会 | Comments(13)

World Bowling Tour Major Bowling World Open!

d0156990_22523631.jpg

World Bowling Tour Major Bowling World Openが終わりました。
私の成績は予選5ゲームで847ピンで101位でした。

5ゲームで終わってしまいましたが、もっと長く投球していたかったという思いが強いです。
国際大会に参加するのは久しぶりでしたが、とてもよい経験になりました。

レーン移動も偶数レーンの選手は右へ、奇数レーンの選手は左へ移動ということで普段の日本で慣れ親しんでいる方式とは異なっていたり、国際大会でしか味わえないことがたくさんありました。
そして、世界には様々なタイプのボウラーがいるんだなということを、改めて実感しました。

最終日の幕張メッセでの決勝トーナメントも観戦しましたが、選ばれた選手によるレベルの高い戦いが繰り広げられました。
そして、こんな大きな舞台に立ってみたいという思いが湧いてきました。
そのためにも、東京オリンピックの種目にボウリングがぜひ選ばれてほしいという気持ちです。

新たな刺激を得て、ボウリングに対するモチベーションが高まりました。
この気持ちを、六甲クィーンズオープンにぶつけたいです。

また、幕張メッセでの女子プロボウラーのサイン会に来てくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
そして、応援してくださった皆様、ありがとうございました(*^_^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2015-07-13 22:58 | 大会 | Comments(13)

JFEカップ2015千葉女子オープン!

d0156990_14342886.jpg


公式戦のJFEカップ2015千葉女子オープンが終わりました。
最終成績は準決勝までの15ゲームトータル3,146ピンで9位でした。

初日のプロ選抜大会は10ゲームトータル1,691ピンのAシフト8位で通過しました。
プロ選抜大会を通過して本戦に進出したのは6年ぶりのことだったので、すごくホッとしました。

本戦の予選は10ゲームトータル2,122ピンの8位で準決勝に進出しました。
予選では同期の野瀬千春プロと同じボックスで投げることができたのも嬉しいことでした。

準決勝ではスタート時の8位という順位をキープできれば決勝ラウンドロビンに進出できるという状況でした。
ですが、なかなか打ち切れずに徐々に順位を落としてしまい、最終ゲームで254ピンを打って追い上げましたが、わずかに届かず次点となりました。
8位との差は15ピンでした。

わずかに届かなかった悔しさはもちろんあります。
ですが、いい結果を残せていなかった千葉リバーレーンさんで9位に入れたことは、ポイントランキングを考えると大きいことだと思っています。
今回の9位で240ポイントを獲得して、現時点のポイントランキングは14位です。
これからは、この15ピン差をどうすれば埋めていけるのかということを意識して、日々練習に取り組んでいきたいです。

そして、ファンの皆さんの声援に助けられました。
力強く支えていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

これで、JFE千葉リバーレーンさんで公式戦が開催されるのは最後ということになりました。
歴史のあるセンターさんが閉鎖されてしまうのはとても寂しいです。
いままで大会を開催していただき、ありがとうございました。
d0156990_14365312.jpg

[PR]
by pl_sanae_mori | 2015-06-23 14:32 | 大会 | Comments(18)

明日から千葉女子オープン!

d0156990_239415.jpg

明日からJFE千葉リバーレーンさんにて、公式戦のJFEカップ2015千葉女子オープンが開催されます。
今日は公開練習とボール検量、プロ選抜大会のシフト抽選をしてきました。
抽選の結果、明日のプロ選抜大会はAシフトで投球することになりました。

会場のJFE千葉リバーレーンさんは、今年の9月で閉館されることになっています。
アマチュア時代から何度も投げさせていただきましたが、これが最後になるかもしれないので悔いを残さないようにしたいです。
まずはプロ選抜大会を通過して、あさってからの本戦に進出することを目標にします。

野瀬千春プロと一緒に夕食を食べながら、お互いの健闘を誓い合ってきました。
千春プロも明日は私と同じAシフトなので、一緒に本戦に進出できることを願っています(^o^)

皆さんの応援をパワーに変えて、めいっぱい戦ってきます!
会場にいらっしゃる方は後ろから、来られない方も千葉に向かってパワーを送っていただけると心強いです。
よろしくお願いします(*^_^*)

d0156990_2395581.jpg

[PR]
by pl_sanae_mori | 2015-06-18 23:16 | 大会 | Comments(13)

第3回グリコセブンティーンアイス杯プロアマボウリングトーナメント!

d0156990_2332283.jpg

B公認大会の第3回グリコセブンティーンアイス杯プロアマボウリングトーナメントが終わりました。
予選の成績は8ゲームトータル1,452ピンの44位で、準決勝に進出できる24位以内に入ることはできませんでした。

去年のこの大会は、予選通過ラインがアベレージ220を超えるものすごい打ち合いの展開でした。
ですが、今回は一転して予選通過ラインがアベレージ192.5というタフなコンディションでの大会となりました。

そんなコンディションにうまく対応しきれなかったことは残念ですが、課題がたくさん見つかったことはむしろ収穫だったとも思っています。
今回見つかった課題の克服にしっかり取り組んで、これからの公式戦につなげていきたいです。

四国でこれだけプロが参加する大会が開催されたのは初めてということで、たくさんの方が応援に来てくださいました。
熱い応援をいただき、ありがとうございました(^o^)

開会式で伺ったお話によると、来年は長崎県で開催される予定とのことです。
お近くの方は楽しみにしていていただけたら嬉しいです(*^_^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2015-05-26 23:35 | 大会 | Comments(11)

2015女子プロトーナメント開幕!!

d0156990_23321294.jpg

明日から3日間、宮崎県の宮崎エースレーンさんで公式戦の宮崎プロアマオープンの本大会が行われます。
ついに2015年シーズンの開幕戦がやってきました(^O^)/

昨日から宮崎入りし、練習をしました。
そして今日は公開練習とアマチュア予選を兼ねたJLBC九州フェスティバルで2ゲーム投球しました。

夜は毎年恒例の素敵な交流パーティーに参加してきました(*^_^*)
さまざまな催しが用意されていて、参加してくださった方とも楽しく交流できました。

大会前夜は緊張しすぎたり気持ちが入りすぎたりしてしまいますが、ほどよく肩の力が抜けてリラックスすることができました(^O^)

シフト抽選の結果、予選はBシフトで投球することになりました。
明日の予選前半は午後から、明後日の予選後半は午前からの投球になります。

去年を振り返ってみると、前半戦はあまりいい結果を残せず、最後の全日本女子選手権とプリンスカップで踏ん張って第2シードに入ることができました。
今年は第1シード入りを果たすためにも、しっかりスタートダッシュを決めていきたいです!!

ぜひたくさんの方に会場まで足を運んでいただき、また来られない方も宮崎に向かってパワーを送ってください!
皆さんのパワーをしっかり受け止めて、精一杯戦ってきます!
開幕戦、いざ出陣だぁー!
いくぞー!!\(^o^)/
[PR]
by pl_sanae_mori | 2015-04-23 23:12 | 大会 | Comments(18)

カワシン杯!

d0156990_23451273.jpg

寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
私はいま福岡に来ていますが、福岡でも短い時間ではありますが、先ほどあられが降っていました。

今日から2日間、姪浜シティボウルさんで開催されている承認大会のカワシン杯博多っ子プロアマトーナメントに参加しています。
今回で4回目になる大会ですが、主催のカワシンさんの川島社長の還暦祝いということもあり、プロが44人参加して、今までよりも大きな規模で行われているそうです。

今日は予選前半の3ゲームでした。
最終ゲームに268が打てたこともあり、今日はいい形で終わることができました。
今年初めての実戦でもあるので、明日もしっかり投げてきたいです(^o^)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2015-01-31 23:44 | 大会 | Comments(9)

プリンスカップ!

d0156990_22211593.jpg

今年最後の公式戦であるJLBCプリンスカップが終わりました。
最終成績は、決勝トーナメント4回戦まで進出しての15位でした。

大会前に40位だったポイントランキングは、最終的に32位となりました。
自己最高順位の22位には届きませんでしたが、第2シードを確保することができました。
これで、来年は全日本選手権を除く公式戦全試合に出場できることが決まりました。

そして、年間のアベレージは214.87で16位となり、自己最高位を更新することができました。
アベレージは選手の実力が一番反映される数字だと思うので、自己最高を更新できたのはとても自信になります。

この1年戦ってこられたのは、皆さんの応援してくださるパワーのおかげだと思っています。
背中を力強く押していただき、心が折れそうなときにも前向きに戦うことができました。
ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

来年の公式戦は、4月に開催される宮崎オープンが開幕戦になる予定です。
開幕戦までは4ヶ月近くあります。
来年はさらなる飛躍ができるよう、この期間を大切に使って自分のレベルアップに充てていきたいです。

今年も残すところあとわずかになりましたが、まだチャレンジマッチでお会いできる機会があります。
昨日から3日間は、サウンドボウルさんの3店舗でのチャレンジマッチです。

昨日が新潟県の見附店さん、今日が新潟県の六日町店さん、明日が茨城県の牛久店さんです。
あとは牛久店さんだけになってしまいましたが、夏に開催されたスペシャルチャレンジマッチと同じく、豪華なチャレンジマッチになっていますので、たくさんの方のご参加をお待ちしております(*^_^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2014-12-23 22:17 | 大会 | Comments(16)

いざ最終決戦へ!!

d0156990_23175976.jpg

明日から東京都の品川プリンスホテルボウリングセンターさんで、公式戦のJLBCプリンスカップが始まります。

シフト抽選の結果、明日の予選はBシフトで投球することになりました。
投球開始は午後からになります。

ついに今年の最終戦がやってきました。
ポイントランキングは現在40位で、第2シード圏内の36位に入るためにはポイントの上積みが必要な状況です。

この大会は予選を通過できれば、そこからは1対1の対戦形式になるので、まずは予選を通過することに全力を尽くします。
先週の全日本女子プロボウリング選手権と同じように、気を抜けない熾烈な戦いになると思いますが、強い気持ちを持って臨んでいきます。

今年最後の大会を笑顔で終えられるように、1投1投に気持ちを込めて投げてきたいと思います。
皆さんのパワーが力になりますので、ぜひ熱い応援をよろしくお願いします!

最終戦、気合いれていくぞーーーーーo(^▽^)o
[PR]
by pl_sanae_mori | 2014-12-19 23:18 | 大会 | Comments(12)

森彩奈江(もりさなえ)

静岡県出身

11月19日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは 「シンデレラガール」 意外にもスポ根の持ち主で、熱いプロボウラー。 P★LEAGUEでは毎回斬新なコスチュームで登場し、ファンを楽しませてくれる。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
検索
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム