Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

プロチャレ&大会情報
詳細はこちらから(^0^)/
http://www.sanae-mori.com
※スケジュールが変更になる場合もありますので予めご了承くださいm(__)m
★は一般参加不可の大会などの予定です。

更新日:2017/6/20
☆6月☆
3日 東大和グランドボウル
4日 高田馬場グランドボウル、川崎グランドボウル
10日 山科グランドボウル
11日 MKボウル上賀茂
16日 インターパーク+1
17日 からしまボウル
24日 サウンドボウル牛久店 プロアマトーナメント
25日 サウンドボウル牛久店
29日 司ボウル玉名(with野瀬千春プロ)

☆7月☆
2日 桑名グランドボウル
9日 承認大会 神戸プロアマボウリングフェスティバル(神戸六甲ボウル)
10日~11日 公式戦 六甲クイーンズオープン(神戸六甲ボウル)
12日 コロナキャットボウル安城店(東海オープン前夜祭)
13日~16日 公式戦 東海オープン(星ヶ丘ボウル)
21日 スポルト平
22日~23日 承認大会 福島オープン(ボウルアピア郡山)
30日 サウンドボウル牛久店

カテゴリ:大会( 122 )

ラウンドワンカップレディース!

d0156990_2339745.jpg

ROUND1Cup Ladies 2014が終わりました。
予選10ゲームの結果はトータル2,131ピンで、45位の次点で準決勝に進出することはできませんでした。
準決勝進出の44位との差は10ピンでした。

結果的には最初の3ゲームで589ピンと打ち切れなかったことが、最後まで響いてしまった形となりました。
全体を通しての内容はそれほど悪くなかったと思うので、悔しい思いが残りました。

応援してくだった皆さんのご期待に応えられず、申し訳ない思いでいっぱいです。
たくさんの応援ありがとうございました。

これで、今年の公式戦は残すところ12月の全日本女子プロボウリング選手権、JLBCプリンスカップの2試合のみとなりました。
それまでにしっかり心身ともに調子を整えて、万全の状況で臨みたいです。

そして今日は、神奈川県の赤い風船ボウリングクラブ上大岡店さんでチャレンジマッチでした。
お伺いするのは去年の11月以来2回目でしたが、前回は平日だったこともあり、今回はそのときよりたくさんの方が参加してくださいました。

たくさんの方とボウリングを楽しむことができ、大会の予選落ちで少し落ち込んでいた気持ちも晴れました。
参加してくださった皆さん、ありがとうございました(*^_^*)
d0156990_23393793.jpg

[PR]
by pl_sanae_mori | 2014-10-26 23:39 | 大会 | Comments(12)

ラウンドワンカップレディースがんばるぞー!!

d0156990_23385155.jpg

本日より大阪府のラウンドワンスタジアム堺中央環状店さんにて、公式戦のROUND1Cup Ladies 2014が始まりました。
今日はアマチュア選抜大会とナインテントーナメントの1回戦、2回戦が行われました。

私は今日は投球しない予定だったのですが、ナインテントーナメントのアマチュア出場者の方に欠員が出たため、繰り上げで急遽出場することになりました。
1回戦は勝ちましたが、2回戦で敗退という結果でした。
急遽の出場だったにもかかわらず、応援してくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m

そして、明日からはいよいよ本戦の予選が始まります。
抽選の結果、予選はBシフトで投球することになりました。
明日は予選前半は午後から、明後日の予選後半は午前中からの投球となります。

前の公式戦である東海女子オープンが終わってから、チャレンジマッチや練習でも、いつもこの大会のことをイメージして投げていました。
その成果をしっかり出してきたいと思います。
まずは、ポイントを獲得するためにも、予選通過を目指していきたいです。

皆さんの応援がなにより私の力になりますので、たくさんの応援をいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(*^_^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2014-10-22 23:50 | 大会 | Comments(14)

藤枝オープン!

d0156990_22462921.jpg

昨日は、静岡県の藤枝グランドボウルで開催された承認大会の藤枝オープンに参加しました。

予選は6ゲームハンデ込み1,536ピンで、全体の1位で通過することができました。
準決勝までの9ゲームではハンデ込み2,208ピンで、3位で決勝シュートアウトに進出しました。
優勝決定戦で1位通過の選手と戦う選手を決める、決勝シュートアウトの最終戦で敗退となり、最終成績は4位でした。

全体を通して、ボールチェンジのタイミングなど、レーンの変化への対処がうまくいったように思います。
敗退した決勝シュートアウトでもスコアは224ということで、決して打てなかったわけではないですし、今後の公式戦に向けて得るものの多い大会になりました(^o^)

暖かい声援を送っていただいた皆さん、ありがとうございました(^_^)

明日は茨城県のサウンドボウル牛久店さんで、堀田明子プロ、岩見彩乃ちゃんとのチャレンジマッチがあります。
サウンドボウル牛久店さんのブログによると、参加賞は名物の食パンとのことなので、参加される方は楽しみにしていてくださいね(*^_^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2014-09-22 22:47 | 大会 | Comments(14)

中日杯東海女子オープン!

d0156990_2211966.jpg

一昨日、公式戦の中日杯東海女子オープンが終わりました。
最終結果は16位でした。

予選10ゲームは2,188ピンの7位で、準決勝シュートアウトは4ゲーム825ピンのグループ1位で通過できました。
準決勝シュートアウトでは、3ゲーム目終了時点でトップとピン差でビハインドだった展開からラストの4ゲーム目に入りました。
10フレーム目まで勝負がわかりませんでしたが、応援のおかげで10ピンを倒していただけてストライクを続けられ、逆転できたように思えます。

そして決勝グループラウンドロビンは、4ゲーム688ピンのグループ4位で敗退という結果でした。
しかし、初のラウンドロビン進出は貴重な経験になりました。


今大会は千葉女子オープン以来の公式戦ということもあり、大会に出られる嬉しさでいっぱいでした。
と同時に下半期に入り、残された大会でポイントを確実に獲らなければというプレッシャーも強く感じていました。

ただ、この緊張感と応援の中で投球できるのも大会に出場できたからこそなので、プレッシャーもありましたが充実感の方が強かったかもしれません。

地元の皆様、また遠方からも本当にたくさんの方が応援にかけつけてくださいました。
会場に来られなかった方からのパワーもしっかりと届きました。
プロになってから今まで一番じゃないかと思うくらい本当にたくさんの拍手と声援をいただき、波に乗せていただいて良い成績を残すことができました。
1人で戦っているわけじゃないという心強さを感じ、応援してくださる皆様への感謝の気持ちでいっぱいです。

少し心残りなのは900GLOBALのDREAMでパーフェクトチャンスを逃してしまったことです。
予選3ゲーム目にナインコールをかけることができ、ラスト1投が7本カウントで297点のセミパーフェクトでした。
900GLOBALの女子キャプテンとしてなんとかパーフェクトを出したいという想いがあったので悔しい気持ちでいっぱいです(>_<)
公認5個目のパーフェクトをまた目指したいです。

そして、ポイントランキングは80位から46位に上がりました。
これで、12月の全日本女子プロ選手権にはほぼ出場できることになりそうです。
ですが、第2シード圏内の36位まではまだ少し差があるので、残り試合で今回のようにしっかりポイントを獲っていきたいです。

たくさんの応援、本当にありがとうございました!
次戦、Round1CupLadiesでも上位を狙えるように頑張りますo(^▽^)o
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
d0156990_22112040.jpg

[PR]
by pl_sanae_mori | 2014-09-16 22:14 | 大会 | Comments(17)

千葉女子オープン!

d0156990_23364591.jpg

JFEカップ2014千葉女子オープンが終わりました。

選抜大会の成績は、8ゲームトータル1,559ピンの28位で、本戦に進出できる23位以内に入ることはできませんでした。
本戦進出ラインとの差は38ピンでした。

4ゲーム目にローゲームを出してしまったことが、最後まで響いてしまいました。
ストライクが出ないときでも、スペアでなんとか我慢して、大崩れを免れるような展開に持っていけなかったことに対して悔いが残ります。

皆さんの応援のパワーをものすごく背中に感じることができました。
パワーを送ってくださったのに、報いることができなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

次の公式戦は7月に開催される六甲クィーンズオープンですが、出場優先順位の関係で、出場できるかどうかはまだわかりません。
ですが、しっかり準備はしていこうと思っていますので、これからも応援していただけると嬉しいです(*^_^*)

そして、今日6月22日はボウリングの日です。
全国のボウリング場で小学生以下のゲーム料金が無料になったり、グリコさんからオリジナルのプリッツがプレゼントされたりといろんなイベントが行われました。

1人でも多くの方に、これからもボウリングを楽しんでいただきたいです(^o^)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2014-06-22 23:40 | 大会 | Comments(19)

いくぞっ!千葉女子オープン!

d0156990_22575471.jpg

明日からJFE千葉リバーレーンさんにて、公式戦のJFEカップ2014千葉女子オープンが始まります。

明日は、明後日から行われる本戦の出場者を決めるプロアマ選抜大会が行われます。

今日は前日練習とボール登録、そしてシフト抽選を行いました。
抽選の結果、明日はAシフトでの投球になりました。

下半期の出場優先順位の関係上、出場できる公式戦が限られてしまう可能性があります。
なので、出場できる大会では1投1投しっかり集中して、最後まで諦めずに戦い抜いてきます。

とにかくまず本戦に進出しないことには、ポイントも賞金も獲得することができないので、しっかり本戦の出場権をつかみ取ってきたいです。

お近くの方はぜひ会場まで足を運んでいただき、会場に来られない方は千葉に向かってパワーを送っていただけると嬉しいです(^o^)

サッカー日本代表のギリシャ戦も気になるところではありますが、ぜひボウリングにも注目してくださいね(*^_^*)


練習後、野瀬千春プロ、佐藤まさみプロ、生方千登勢プロとご飯にいきました(*^^*)リラックスできました♪

d0156990_2258947.jpg

[PR]
by pl_sanae_mori | 2014-06-19 22:59 | 大会 | Comments(17)

関西オープン!

d0156990_2343228.jpg


2013年の開幕戦である関西オープンが終了しました。
予選の結果は12ゲームトータル2,417ピンの60位でした。

最終ゲームでなんとかトータルスコアをプラスに乗せることができ、順位も上がったので、72位以内に与えられるポイントを得ることができない、という最悪の事態だけは避けられました。

わずかなポイントであっても、来年のシード権獲得に影響する可能性があるので、とにかく1ポイントでも多くポイントは得ておきたいです。

この開幕戦に向けて、自分なりにしっかり準備をして乗り込みましたが、予選を通過することはできませんでした。
悔しい気持ちでいっぱいですが、この悔しさは公式戦でしか晴らすことができません。
次の公式戦である宮崎オープンで晴らしたいです。

2日間の予選で、たくさんの暖かい声援をいただきました。
私の背中を強く押していただき、ありがとうございましたm(_ _)m

今年に入ってからは、Pリーグ以外は承認大会にも出場していなかったので、これだけの緊張感を味わいながら投げるのは久しぶりでした。

そして、改めてこの緊張感の中で結果を残すことの難しさを実感しました。

ですが、難しいからこそ、結果を残せたときの達成感もまた格別です。
今年はその達成感を少しでも多く味わえるようにしていきたいです。

これからも応援よろしくお願いします!
[PR]
by pl_sanae_mori | 2013-03-04 23:40 | 大会 | Comments(27)

ドキドキワクワク!関西オープン!

d0156990_23513883.jpg

明日から、兵庫県の神戸スカイレーンさんで2013年の開幕戦である関西オープンが開催されます。

関西オープンは隔年で男子、女子の大会が交互に開催されていて、今年は女子の番です。

今日は会場で行われたボール検量、シフト抽選、前夜祭に参加して、いよいよ気持ちが高まってきました。
前夜祭にご参加いただいた皆さん、ありがとうございましたm(__)m

シフト抽選の結果、予選はBシフトになりました。
明日の予選前半は午後から、明後日の予選後半は午前からの投球になります。

公式戦前夜の寝る前には、いろんなことが頭の中をよぎりますが、いざレーンに立ったら、雑念を捨てて目の前の一投に集中したいです。

会場に応援に来てくださる方も、遠くから応援してくださる方も、私の右腕にパワーを送ってくださると嬉しいです(*^^*)

いざっ、出陣だぁーo(^▽^)o
[PR]
by pl_sanae_mori | 2013-02-28 23:47 | 大会 | Comments(22)

全日本選手権!

d0156990_2354920.jpg

全日本女子プロボウリング選手権が終わりました。
最終成績は、準々決勝までの27ゲームトータル5,560ピンの47位でした。

そして、暫定ではありますが、今年のポイントランキングが発表されました。
私の順位は22位で、目標としている第1シードの18位には届きませんでした。

今までの最高が一昨年の37位だったので、自己最高のランキングを更新できた喜びもあることはあるのですが、やはり第1シードを獲ることができなかった悔しさが大きいです。

来年は第2シードとなり、全日本を除く公式戦全試合の出場権を確保することができたので、来年こそは第1シードを目指します。


今年は公式戦11試合に出場しましたが、どの試合でもたくさんの熱い声援をいただきました。
その声援に支えられ、1年間プレーすることができました。

声援なくしてはやってこられなかったと心から思っています。
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!(*^_^*)


来年は3月に行われる関西オープンから公式戦が開幕となります。

その間には、Pリーグやインターナショナルボウリングチャンピオンシップスがあります。

まずは体のケアをし、来年に向けて入念に準備をして、最高の形で開幕を迎えられるようにしたいです。


今年も残すところあと半月ほどになりました。
まだまだチャレンジマッチがありますので、最後までボウリングを皆さんと楽しみたいです(^o^)


☆おまけ☆
d0156990_23544829.jpg

野瀬千春プロとお揃いのネックレスを品川で買いました(*^^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2012-12-15 23:43 | 大会 | Comments(35)

時は来た!

d0156990_22333338.jpg

今年最後の戦い、HANDA CUP第44回全日本女子プロ選手権がいよいよ明日から品川プリンスホテルボウリングセンターで始まります。

最終決戦です。

今年度のランキングの上位者だけが出場することが出来る大会です。
ゲーム数も他の大会より多く、真の実力を問われます。

この最高の舞台にたてることに、喜びと感謝の気持ちを抱きながら、最後の最後に1番の輝きを放てるように投球します。

本当の本当に最終決戦です。
これで今年の最終ランキングが決まります。

ものすごいプレッシャーです。

神様は試練というチャンスを与えてくれる時があります。
それが今です。

ワクワクします!

皆さん、明日から今年1番のパワーを全て品川プリンスホテルボウリングセンターに送ってください!\(^o^)/

冷静に熱く、よっしゃー、いっくぞーーー!o(^▽^)o
[PR]
by pl_sanae_mori | 2012-12-12 22:26 | 大会 | Comments(44)

森彩奈江(もりさなえ)

静岡県出身

11月19日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは 「シンデレラガール」 意外にもスポ根の持ち主で、熱いプロボウラー。 P★LEAGUEでは毎回斬新なコスチュームで登場し、ファンを楽しませてくれる。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
マギーさん、急なのによく..
by やまもと at 01:43
P.S. ツーショット写..
by kiyopuramu at 07:23
ライブ配信お疲れ様でした..
by kiyopuramu at 14:54
検索
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム