Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

プロチャレ&大会情報
詳細はこちらから(^0^)/
http://www.sanae-mori.com
※スケジュールが変更になる場合もありますので予めご了承くださいm(__)m
★は一般参加不可の大会などの予定です。

更新日:2017/11/13
☆11月☆
3日~5日 公式戦 ジャパンオープン(稲沢グランドボウル)
11日 サウンドボウル六日町店プロアマトーナメント
12日 サウンドボウル六日町店
18日 相模ファーストレーン
22日 からしまボウル福島
23日 承認大会 K-1カップ(からしまボウル福島)
25日 ボウルアロー松原店
26日 ボウルアロー八尾店

☆12月☆
2日 山科グランドボウル
3日 MKボウル上賀茂
8日~9日 公式戦 JLBCプリンスカップ(品川プリンスホテルボウリングセンター)
10日 川崎グランドボウル
14日~16日 公式戦 全日本女子プロボウリング選手権大会(東大和グランドボウル)
17日 サウンドボウル牛久店
23日 サウンドボウル見附店
24日 サウンドボウル六日町店
30日 藤枝グランドボウル(マラソンボウリング)

カテゴリ:プロチャレ( 160 )

静岡でボウリング☆

d0156990_23412912.jpg
d0156990_23412428.jpg
先週の土曜日は静岡県の神明ボウルさんでチャレンジマッチでした。
去年の初夏にチャレンジマッチを開催していただきましたが、それ以来でした。

神明ボウルさんは私がプロになる前からお世話になっていて、プロになってからも現在のグランドボウルに所属する前まで所属していたセンターです。
そんな私にとっては特別な場所でまたチャレンジマッチを開催していただき、とても嬉しいです。

懐かしいお顔にもたくさん会うことができて、胸がいっぱいになりました。
わざわざ足を運んでくださった方もたくさんいらっしゃって、感謝の気持ちでいっぱいです。
また、地元ということもあり10年以上ぶりに兄と一緒にボウリングをしました。
私のチャレンジに兄が参加してくれたのは初めてでした。
小さい頃、兄の背中を追いかけて始めたボウリングだったので、兄の前で投げることがなんだか照れくさくもありましたが、とても嬉しかったです。

翌日の日曜日は静岡県のビラ江戸屋ボウルさんで、JLBC主催のチャレンジマッチでした。
近藤文美プロ、河合珠美プロ、太田美紀プロ、堂元美佐プロ、笹本めぐみプロ、鈴木亜季プロ、松下聖子プロ、私の8名が参加しました。

6ゲームとチャレンジマッチにしてはゲーム数が多めでしたが、これだけのプロが揃うことはなかなかないので、楽しめていただけたのではないかと思っています。
2日間とも足下の悪い中お集まりいただき、ありがとうございました!

明日はROUND1CupLadies2017の前日練習があります。
今回は予選が6ゲームという短期決戦なので、スタートで出遅れると挽回のチャンスが少ない分苦しい戦いになりそうです。
なので、この練習でしっかりイメージをつかんで、いいスタートを切れるように準備したいと思っています。


[PR]
by pl_sanae_mori | 2017-10-18 23:58 | プロチャレ | Comments(4)

坂東ファミリーボウルさん&からしまボウル福島さん☆

d0156990_22324381.jpg
土曜日は茨城県の坂東ファミリーボウルさんでチャレンジマッチでした。
坂東ファミリーボウルさんになる前に1度お邪魔したことがあるのですが、かなり久しぶりのチャレンジマッチでした。
久しぶりでしたが、前回参加してくださった方もいらっしゃってとても嬉しかったです。

そして日曜日は福島県のからしまボウル福島さんでチャレンジマッチでした。
いつもは夜にチャレンジマッチを開催していただくことが多いのですが、今回はお昼のチャレンジマッチでした。

チャレンジマッチが始まる前にセンター様から福島オープン優勝のお祝いのお花をいただき、とても嬉しかったです。
チャレンジマッチでは私の福島のファンクラブのユニフォームを着てくださってご参加いただいてる方も沢山いらっしゃり、また公式戦へ向けての激励の言葉をいただいたり、からしまボウルさんに伺うととても癒されます。
来月にはこちらで承認大会のK-1カップもありますので楽しみです(^o^)

少し久しぶりのチャレンジマッチになり、お客様と一緒に投げられる事のありがたさや喜びをいっそう実感した2日間でした。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

次回のチャレンジマッチは今週末の神明ボウルさんでのチャレンジマッチです!
私の故郷である静岡のチャレンジマッチは私自身もとても心待ちにしているイベントです。
ぜひ沢山の方にご参加いただけたら嬉しいです\(^o^)/




[PR]
by pl_sanae_mori | 2017-10-10 22:50 | プロチャレ | Comments(3)

新狭山グランドボウル&南平グランドボールさんにて☆

d0156990_23133090.jpg
d0156990_23134116.jpg
d0156990_23134689.jpg
先週の土曜日は埼玉県の南平グランドボールさんで、荻窪美咲プロとチャレンジマッチでした。
荻窪プロとは同期で今年ともにプロ10周年を迎えましたが、それを記念してのチャレンジマッチを開催していただきました。

昼のシフトではパーフェクトはなりませんでしたが、ナインコールをかけることができて盛り上げることができたかなと思っています。
夜のシフトではセレモニーも開催してくださり、花束とケーキをいただきました。
初めてお邪魔するセンターさんにもかかわらず、こんなに暖かく迎えていただいて感激しましたし、感謝の気持ちでいっぱいです。

それと余談になりますが、夕食にいただいたトンカツとエビフライがボリューム満点でおいしかったです(^o^)

翌日の日曜日は埼玉県の新狭山グランドボウルでチャレンジマッチでした。
こちらで支配人をされている森西プロも同期生です。

同期は一緒のプロテストを乗り越えてプロになったので、連帯感というか絆のようなものがあるような気がします。
そして同期に会うとプロになった当初の頃を思い出したりして、初心に返れたりもします。
そういう存在はほんとに貴重なので、これからも同期の絆は大切にしていきたいです。

今週末は土曜日が茨城県のサウンドボウル牛久店さんで堀田明子プロと、日曜日は新潟県の五泉ファミリーボウルさんでチャレンジマッチがあります。
たくさんの方にご参加いただけると嬉しいです(*^_^*)


[PR]
by pl_sanae_mori | 2017-09-06 23:49 | プロチャレ | Comments(2)

近況報告☆

d0156990_23521536.jpg
d0156990_23581036.jpg
先週の土曜日は埼玉県のココレーン新座志木店カミヤボウルさんでチャレンジマッチでした。
何度かお邪魔しているセンターさんですが、いつも会員さん同士、そして会員さんとスタッフさんの仲がとてもよいという印象があります。
雰囲気がよくてとても投げやすかったです(^_^)

翌日の日曜日は神奈川県の川崎グランドボウルでチャレンジマッチでした。
プロ11年目にして初めて父がチャレンジマッチに参加してくれました。
あまり練習していないとは言いつつも、スペアを着実に取っていましたし、私が子供の頃に家族みんなで投げていたことを思い出しました。

今週末は土日ともに埼玉県でチャレンジマッチがあります。
土曜日が南平グランドボールさん、日曜日が新狭山グランドボウルです。

土曜日は荻窪美咲プロとご一緒させていただきます。
荻窪プロは同期生で今年ともにプロ10周年を迎えました。
それを記念してのプロチャレンジマッチになりますので、お祝いに来ていただけたら嬉しいです(*^_^*)


[PR]
by pl_sanae_mori | 2017-08-31 23:57 | プロチャレ | Comments(2)

ジョイナスボウルさん&湘南ボウルさん☆

d0156990_23291984.jpg
d0156990_23293079.jpg
d0156990_23294077.jpg
先週の土曜日は埼玉県のジョイナスボウルさんで野瀬千春プロ、生方千登勢プロとのチャレンジマッチでした。
私が九州にお邪魔して野瀬プロと一緒にチャレンジマッチというのはありましたが、3人でのチャレンジマッチは初めてでした。

アイビーボウル加須さんが移転されて、ジョイナスボウルさんになってからは初めてお邪魔しました。
ただかなり前、私がまだアマチュアだった頃にジョイナスボウルさんになる前のセンターで投げた記憶があります。
ひさびさにお邪魔できて嬉しかったです。

この3人でチャレンジマッチをやることができて、なにより私たちが楽しませていただいたような気がします。
参加してくださった皆さんも同じように楽しんでいただけていたら嬉しいです(^o^)

日曜日は神奈川県の湘南ボウルさんでプロチャレンジマッチでした。
センター所属の小嶋和樹プロ、櫻井麻美プロも一緒に投げてくださいました。

こちらも初めてチャレンジマッチでお邪魔するセンターさんでした。
初めてのセンターさんにお招きいただけることはとてもありがたいです。
新たな出会いもあったりしてとても楽しい時間でした。

今週末は土曜日が埼玉県のココレーン新座志木店カミヤボウルさんで、日曜日が神奈川県の川崎グランドボウルでチャレンジマッチがあります。
こちらにも奮ってご参加いただけると幸いです(*^_^*)


[PR]
by pl_sanae_mori | 2017-08-24 23:33 | プロチャレ | Comments(2)

グランドボウルにてチャレンジマッチ☆

d0156990_23534130.jpg
今週はお盆休みだったという方もいらっしゃるかと思いますが、私はグランドボウルでのチャレンジマッチでした。
先週の金曜日が名古屋、土曜日が岡崎、そして今週の火曜日が半田、水曜日が鈴鹿です。

東海地方で集中的に開催ということになりましたが、毎回参加してくださった方、時間を作ってなんとか参加してくださった方もいらっしゃいました。
東海は参加者の方のレベルがとても高いので、私も負けないようにかなり必死です(^o^)
ご参加いただきありがとうございました。

今週末にもチャレンジマッチがあります。
明日は埼玉県のジョイナスボウルさんで野瀬千春プロ、生方千登勢プロとご一緒させていただきます。
明後日は神奈川県の湘南ボウルさんにお邪魔致します。

お盆休みもそろそろ終わる時期ですが、ボウリングで一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。
お待ちしております(*^_^*)



[PR]
by pl_sanae_mori | 2017-08-18 23:55 | プロチャレ | Comments(2)

仲夏の京都☆

d0156990_23425787.jpg
d0156990_23430197.jpg
先週の土曜日と日曜日は京都府にチャレンジマッチでお邪魔していました。
土曜日が山科グランドボウル、日曜日がMKボウル上賀茂さんです。

関西でのチャレンジマッチは、参加される方のノリも関東とはまた違って楽しいです。
こうやって、いろんな地方の方と接することができることもチャレンジマッチの楽しみのひとつです。

チャレンジマッチにご参加いただきありがとうございました(*^_^*)

AKB48グループとビックリマンチョコがコラボしたAKBックリマンチョコを買ったのですが、山本彩さんのシールが当たりました。
さや姉のキャラがボウリングのピンを持っていて、なんとも言えない嬉しさがありました(^_^)

そして、日中はだいぶ暑い日が続いているので、近所で涼しげな生菓子を食べてきました。
和菓子には季節感があってとてもすばらしいですよね。

今週末は金曜日と土曜日にチャレンジマッチがあります。
金曜日が栃木県のインターパーク+1さん、土曜日が福島県のからしまボウル福島さんです。

からしまボウルさんではチャレンジマッチの前に、ワンポイントレッスン会もあります。
お時間がおありの方は、こちらにもご参加いただけると嬉しいです(^o^)


[PR]
by pl_sanae_mori | 2017-06-14 23:47 | プロチャレ | Comments(2)

グランドボウルでチャレンジマッチ!!

d0156990_22385971.jpg
先週の土曜日は、東京都の東大和グランドボウルでチャレンジマッチでした。
こちらのセンタで投げるのは、去年の全日本選手権以来でした。

シフトの合間の空き時間には、同じビルにあるカラオケルームで初めて1人カラオケをしちゃいました。
初めてだったので戸惑ったりもしましたが、1人カラオケを楽しむ方が多いのもなんだかわかる気がします。

その翌日の日曜日は、東京都の高田馬場グランドボウルと神奈川県の川崎グランドボウルでチャレンジマッチでした。
1日に別のセンタでチャレンジマッチというのはなかなかないことですが、どちらもグランドボウルでのチャレンジということで実現しました。

川崎グランドボウルはPリーグの収録が行われているセンタということもあり、投げているときはPリーグのことも意識していました。
いい感触で投げられたので、次の収録に向けて自信になりました。

グランドボウルのユニフォームを着て参加してくださった方もいらっしゃって、嬉しかったです。
2日間たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました(*^_^*)

今週末は京都府にチャレンジマッチに伺います。
土曜日が山科グランドボウル、日曜日がMKボウル上賀茂さんです。

たくさんの方のご参加をお待ちしています(^o^)


[PR]
by pl_sanae_mori | 2017-06-08 22:44 | プロチャレ | Comments(2)

サウンドボウルさんにて☆

d0156990_23442129.jpg

先週の日曜日は茨城県のサウンドボウル牛久店さんで、堀田明子プロとマラソンチャレンジマッチでした。
普段はサウンドボウルさんでのチャレンジマッチは3ゲームが多いのですが、今回は4ゲームで2シフト、8ゲームの総合での競技でした。

このチャレンジマッチのレーンコンディションは、新潟県の見附店さんで開催されるプロアマトーナメントと同じものでした。
チャレンジマッチとしては難しめのコンディションでしたが、攻略のしがいがあるものだったと思います。

ゴールデンウィークの最終日にご参加いただきまして、ありがとうございました!

その見附店さんでのプロアマトーナメントは、今週の土曜日に開催されます。
牛久店さんで同じレーンコンディションを経験したとはいえ、見附店さんとはレーンの癖や変化の仕方が違うと思うので、しっかりそれを見きわめていきたいです。

そして、その翌日の日曜日には、六日町店さんで堀田明子プロ、川崎由意プロとのチャレンジマッチもあります。
プロアマトーナメントに参加される方も、そうでない方もたくさんチャレンジマッチにご参加いただけると嬉しいです(*^_^*)



[PR]
by pl_sanae_mori | 2017-05-11 23:46 | プロチャレ | Comments(2)

くまモンボールの故郷にさくまリプロと行ってきたモン(。・ω・。)

d0156990_22562844.jpg
d0156990_22564066.jpg
d0156990_22565429.jpg
d0156990_2257678.jpg

昨日は熊本県の司ボウル玉名さんで、櫻井眞利子プロとダブルチャレンジマッチがありました。
櫻井眞利子プロとのチャレンジは、本来は昨年4月の宮崎オープン後の予定でしたが、熊本地震があり延期されていました。

こうしてチャレンジマッチを開催していただくことができて、ほんとに嬉しいです。
チャレンジマッチにご参加いただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

昨年行っていたくまモンボール募金ですが、公式戦、承認大会、Pリーグにおいてのくまモンボール使用回数が652回でした。
1回につき100円の募金をさせていただくということで、65,200円を司ボウル玉名の近松支配人を通じて熊本県ボウリング場協会様にお渡しいたしました。
今年も引き続きくまモンボール募金をさせていただきます。

そして、くまモンボールがリモデルされて再発売中です!
私も早速ニューくまモンボールを投球しています♪
これで最後の入荷となりますので、ぜひこの機会にお買い求めいただけたら幸いです(*^o^*)
くまモンボールを投球して一緒に熊本を応援しましょう!!
[PR]
by pl_sanae_mori | 2017-02-22 22:58 | プロチャレ | Comments(4)

森彩奈江(もりさなえ)

静岡県出身

11月19日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは 「シンデレラガール」 意外にもスポ根の持ち主で、熱いプロボウラー。 P★LEAGUEでは毎回斬新なコスチュームで登場し、ファンを楽しませてくれる。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
サウンドボールプロアマお..
by kiyopuramu at 23:09
たしかに清水プロのここ一..
by やまもと at 03:51
銀座って聞くといまだに尻..
by やまもと at 03:48
検索
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム