Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

プロチャレ&大会情報
詳細はこちらから(^0^)/
http://www.sanae-mori.com
※スケジュールが変更になる場合もありますので予めご了承くださいm(__)m
★は一般参加不可の大会などの予定です。

更新日:2017/10/3
☆10月☆
1日 ノースランドボウル
7日 坂東ファミリーボウル
8日 からしまボウル福島
14日 神明ボウル
15日 JLBC静岡(ビラ江戸屋ボウル)
20~21日 公式戦 ラウンドワンカップ(ラウンドワン南砂店)
22日 相模原パークレーンズ
23日 柿田川パークレーンズ
28~29日 承認大会 諫早オープン(諫早パークレーン)

カテゴリ:プロチャレ( 160 )

My Third Aomori!

d0156990_15553031.jpg

この3日間、まさに旅という言葉がぴったりなプロチャレンジマッチによる遠征でした。

一昨日は、兵庫県のジェームス山グランドボウルにてチャレンジマッチがありました。
初めて来ましたが、坂が多くてほとんど平らな所がなさそうな感じでした。
私が生まれ育った静岡は平野なので、町並みが全く違う雰囲気でとても新鮮に映りました。

夜のチャレンジが終わり、次の日の青森へ向けて三宮駅から寝台特急のサンライズ瀬戸に乗りこみました。
初めての寝台特急は、想像よりも遥かに快適でした。
部屋も個室になっていて、ひとりなら問題ないスペースです。
シャワー室もあり、何不自由なく東京に無事到着する事ができました。
d0156990_15553030.jpg

途中、朝焼けや日の出をみることが出来てとても感動しました(*^^*)
d0156990_15553096.jpg


そして東京駅から東北新幹線に乗り八戸に向かいました。

アイビーボウル下田さんにて長谷川真実プロ、中村智プロ、田沢広也プロとチャレンジマッチでした。

青森県では以前、弘前のサンサンボウルさんに伺って以来、3回目のチャレンジマッチです。
久しぶりに来ることが出来て嬉しかったです。

海の幸や初めて馬肉を使った桜鍋を食べる事ができ、青森の食文化を堪能しました。

今回、観光する時間がありませんでしたが、いつか十和田湖に行ってみたいです。

ちなみに、JR東日本の「My First Aomori」のイメージキャラクターが三浦春馬さんです。
地元のテレビでキャンペーンのCMを観られるかなとちょっと期待していましたが、残念ながらみる事ができませんでした(-.-;)

2日間とも初めてのボウリング場でしたが、本当に楽しく投げる事が出来ました。
2センターとも偶然にも海の近くのセンターで、夏も終わりに差し掛かりましたが、私にとって今年最後になるであろう夏を感じられる場所に来られて幸せでした。
参加していただいた皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました(^^)

d0156990_1555315.jpg


今週は公式戦のMKチャリティカップが京都で開催されます。
休養をとりつつ、大会へ向けて準備をしていきたいですo(^-^)o

※最初の更新で誤って2回目と書いてしまいました。正しくは3回目です。申し訳ありませんでした(T_T)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-08-29 15:55 | プロチャレ | Comments(40)

稲沢グランドボウル&津グランドボウルにて☆

d0156990_2341216.jpg

昨日は愛知県の稲沢グランドボウルにて斉藤茂雄プロ、谷川章子プロ、酒井美佳プロ、鈴木亜季プロ、宮城鈴菜プロ、中野陽一郎プロ、そして私の7人でのチャレンジマッチでした。

宮城鈴菜プロとは、ちょうど1年前にこの稲沢グランドボウルでのチャレンジマッチで一緒になって以来でした。
久しぶりに会えるのを楽しみにしていましたが、お休みに入る前と変わらない元気な姿を見ることが出来て嬉しかったです(^-^)
チャレンジマッチスタートの始球式は7名のプロが全員ストライクを出し、とても盛り上がりました(^0^)/

稲沢グランドボウルは、1フロアに116レーンものレーンがあり、1フロアのレーン数が世界で一番多いセンターです。
チャレンジマッチで使用したレーン数は70弱だったと思いますが、そんな広大なセンターで、たくさんの参加者の皆さんとプロが一緒に投球している光景は本当に壮観でした(×o×)


そして今日は、三重県の津グランドボウルでのチャレンジマッチでした。
午前中の開催だったにもかかわらず、こちらもたくさんの方にご参加いただきました。
参加者の皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

明日は名古屋、明後日は岡崎、15日は半田と愛知県のグランドボウル3店舗で、チャレンジマッチです。

参加者の皆さんに楽しんでいただくのはもちろんですが、私もおもいっきりボウリングを楽しみたいと思います(*^^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-08-12 23:41 | プロチャレ | Comments(28)

サウンドボウル六日町店さん&見附店さんにて☆

d0156990_2343032.jpg

一昨日はサウンドボウル六日町店さん、昨日はサウンドボウル見附店さんと、2日間続けて新潟県でチャレンジマッチでした。
参加メンバーは堀田明子プロ、長谷川真実プロ、西村美紀プロ、中村美月プロ、アマチュアの張ヶ谷順子選手、私の6人でした。

2日間4シフトで約300名の方にご参加いただき、大盛況のチャレンジマッチでした。
近くの方はもちろんですが、かなり遠方からご参加してくださった方もいらっしゃいました。
とくに見附店では、平日の開催にもかかわらず、最初に予定していた定員を大幅に上回る申し込みがあって、参加枠を広げて対応されたそうです。
参加していただいた皆さん、スタッフの皆さんありがとうございましたm(__)m

2日間の感想を一言で言うと、とにかく楽しかったです。
チャレンジマッチ中はもちろんですが、控え室でもトークがものすごく盛り上がり、何度も笑い過ぎでお腹が痛くなっちゃうほどでした。
ぜひまた新潟で、そしてこのメンバーでチャレンジマッチがやれる機会があったら幸せだなと思います。

明日からは、東海地方のグランドボウルで5日間連続のチャレンジマッチがあります。
お盆でお休みの方も多いと思いますので、ご参加お待ちしております☆
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-08-10 23:04 | プロチャレ | Comments(37)

エースレーン愛知川さんにて☆

d0156990_2250830.jpg

昨日は滋賀県のエースレーン愛知川さんにてチャレンジマッチでした☆

オープンして3年ほどの新しいセンターさんで、プロチャレンジマッチを開催するのは初めてとのことでした。
そんな記念すべき初のチャレンジマッチにお招きいただき、とても光栄です(*^_^*)
新しいセンターさんだけあって、とてもきれいでビックリしました。

そして、控室の扉にリラックマバージョンで『森彩奈江プロ控室』という貼り紙をしてくれてあったり、控室の中には写真で手に持っている大きなリラックマのぬいぐるみがお出迎えしてくれました。
私のクマ好きをしっかり調べてくださり、用意してくださっていた気持ちが嬉しかったです(*^^*)
また、スタッフさんが描いてくれた似顔絵入り色紙も嬉しかったです♪
参加者の皆さん、スタッフの皆さんありがとうございました☆

さて、明日は愛知県の半田グランドボウルにてチャレンジマッチがあります。
グランドボウルでのチャレンジマッチも5センター目になりますが、やっぱりまだドキドキします(^_^;)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-07-23 22:50 | プロチャレ | Comments(26)

名古屋グランドボウルにて☆

d0156990_23315742.jpg

今日は名古屋グランドボウルでチャレンジマッチでした☆

今日で3センター目になりますが、センターに辿り着くまでの道中、まだまだドキドキしています。

14時と20時の2シフト、参加者の皆様と楽しい時間を過ごさせていただきました。
参加者の皆様ありがとうございましたm(__)m

そして、夕ご飯の時に食べに行ったキッチンMO-MO-さんのグラタンハンバーグがとっても美味しかったです☆
ハンバーグ好きの私にはたまらなく幸せでした。
マスターはとてもボウリングが上手な方で今日のチャレンジでも8連発ストライクで278点を出して優勝でした☆

すごく驚いたのは、店内の壁にボウラー達のサインがいっぱい書いてあったことです。
JPBA、PBA、KPBAのプロボウラーからナショナルチームメンバーのサインまでギッシリでした。
横綱白鵬関のサインもありましたw(*゜o゜*)w

私も書かせていただきました(*^^*)
名古屋グランドボウルに来る楽しみがまた増えました♪

明日は朝から同じく名古屋グランドボウルでレディース親善大会があります。
そして終了後には、久々に静岡に帰郷します。
15日は神明ボウルに顔を出しに行こうと思っています(^-^)
やっぱり故郷はひとつですから、来週にある六甲クイーンズにむけて充電しに帰ります☆


d0156990_2334077.jpg

[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-07-13 23:31 | プロチャレ | Comments(25)

豊川グランドボウルにて☆

d0156990_23522684.jpg

今日は愛知県の豊川グランドボウルでチャレンジマッチでした☆

グランドボウル所属になってから、初めてのグランドボウルでのチャレンジだったので始まる前はドキドキしていました。
でも、いざ始まってみると参加者の皆さんがとても暖かく迎えてくださって、いつもどおり楽しく投げることができました。
参加者の皆さん、スタッフの皆さんありがとうございました☆

そして、今日初めて背中に「GRANDBOWL」の文字が入ったユニフォームを着て投球しました。
改めて所属先の名前を背負うことの重さを思い出し、身の引き締まる思いがしました。
これからはこのユニフォームとともに戦っていきます。

BIGBOX東大和カップ前の最後の仕事が終わり、気持ちも一気に大会モードになってきました。
今日は参加者の皆さんからたくさんのパワーをいただけたので、とても前向きな気持ちになっていますp(^-^)q
明日から東京入りして大会会場で練習します!頑張るぞーo(^▽^)o
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-07-06 23:52 | プロチャレ | Comments(31)

宇都宮第二トーヨーボウルさんにて☆

d0156990_22545995.jpg

今日は栃木県の宇都宮第二トーヨーボウルさんでチャレンジマッチでした☆

グランドボウル所属になって初めてのチャレンジということもあり、またKO賞をたくさん出してしまったら自腹で、なんて冗談ですが言われてしまったので、気合が入りました☆
スコアはまずまずでしたが、ほんとに楽しく投げさせていただきました(ノ・_-)ノ━★

渡辺けあきちゃんのホームセンターということで会場にきてくれていたけあきちゃんと写真を撮らせてもらっちゃいました(^^)v
けあきちゃんはLove Bowlersという来年のプロテスト合格を目指すプロジェクトに参加しています。

久しぶりに会えて嬉しかったです(^o^)
いつ見ても手足が長くて可愛らしいです♪

ちなみに私の衣装はPリーグ第26戦のときに着たもので、ボウリングマガジンの表紙にもなったものです(^-^)/
この衣装は3枚重ねて着ているので夏には暑いですねf^_^;

そして次回の第27戦の衣装もイメージが決まりました。
夏らしさもいれながら今までにないものにチャレンジしてみたいと思います!

今回のチャレンジマッチに参加してくださった皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-07-04 22:54 | プロチャレ | Comments(31)

大磯プリンスホテルボウリングセンターさんにて☆

d0156990_23514251.jpg

サッカーワールドカップのパラグアイ戦が始まりましたね(^0^)/
きっと皆さんもテレビで観戦中かと思います。
このブログをご覧になる頃には結果がでてるかもしれませんね。
日本の勝利を祈っています!\(・o・)/
私は車で帰っている途中なのでラジオを聴いて応援しています。

さて、今日は大磯プリンスホテルボウリングセンターのリーグにゲストで呼んでいただきました。

吉川朋絵プロと工藤貴志プロとの3人チームです。

声が飛び交い、活気溢れる楽しいリーグ戦でした(^-^)
吉川プロとはアマチュア時代に面識があり、私の金髪を見たことがあるという話やいろんな話が出来て楽しかったです♪

またぜひ参加させていただけたらなぁと思います☆
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-06-29 23:51 | プロチャレ | Comments(26)

サウンドボウル牛久店さんにて☆

d0156990_2336314.jpg

今日の静岡はとても暑い、夏らしい陽気でした。
夜は神明ボウルのNBFリーグに参加しました。
久しぶりに神明ボウルのお客様ともゆっくり話せて和みました~(^-^)

さて昨日はサウンドボウル牛久店さんで長谷川真実プロ、中村美月プロと私の3人でチャレンジマッチでした。
千葉女子オープンの最終日と重なっていたので、決勝ラウンドロビンに残っていれば不参加ということだったのですが…
3人とも選抜大会を通過できなかったので、予定どおり開催ということになりました。

公式戦で結果を残せなかったことで少し落ち込んでいたのですが、参加者の皆さんと楽しく投げられて気持ちも切り替えることができ、BIGBOX東大和カップに向けて気持ちが高まってきました。
今度はみんなで決勝ラウンドロビンに進出できました、といういいご報告ができるようにしたいです(*^_^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-06-28 23:36 | プロチャレ | Comments(24)

チャレンジマッチ2連発!

d0156990_20402814.jpg

茨城から静岡に帰る車中でブログを書いています(*^^*)

昨日は千葉の北小金ボウルさんで、今日は茨城の石岡ミナミボウルさんでチャレンジマッチでした。

ご参加いただいた皆様、スタッフの皆様ありがとうございました。

北小金ボウルさんのチャレンジは、サッカーのワールドカップの日本対オランダ戦と同じ時間の開催でした。
スタッフさんが日の丸のシールを用意してくれていたので参加者の皆さんと一緒に貼って投球しました(^^)v

石岡ミナミボウルさんのチャレンジでは、テンガロンハットをかぶり、Pリーグのときの衣装で投げました。
なかなかテンガロンハットのリクエストに応えられずにいたので喜んでいただけて嬉しかったです♪

この2日間のチャレンジでアキュライン8プラスを初投げしました。
アキュライン8よりも走る感じがします。
「Pリーガー特別モデル」として、田町ハイレーンさんのコンディションに合うように作られたボールなので、Pリーグで投げるのが今から楽しみです。

写真は北小金ボウルさんの前で発見した巨大なピンと一緒に撮った一枚です。
よくボウリング場の上に立っている目印になるピンだと思います。
近くでみると大きくてびっくりしましたw(゜o゜)w


ちなみに今日は母親の誕生日&父の日です☆

母親には昨日の夜中にお祝いメールを送りました。
父には…まだなので静岡に戻ったら食事にでも行けたらなと思っています。
いつも両親に感謝です☆
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-06-20 20:40 | プロチャレ | Comments(32)

森彩奈江(もりさなえ)

静岡県出身

11月19日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは 「シンデレラガール」 意外にもスポ根の持ち主で、熱いプロボウラー。 P★LEAGUEでは毎回斬新なコスチュームで登場し、ファンを楽しませてくれる。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
すみません(>_
by kiyopuramu at 08:42
思い入れが深いチャレンジ..
by kiyopuramu at 08:32
経営者の方とご一緒できる..
by やまもと at 01:29
検索
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム