Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

プロチャレ&大会情報
詳細はこちらから(^0^)/
http://www.sanae-mori.com
※スケジュールが変更になる場合もありますので予めご了承くださいm(__)m
★は一般参加不可の大会などの予定です。

更新日:2017/8/6
☆8月☆
5日 サウンドボウル見附店
6日 サウンドボウル六日町店
8日 司ボウル玉名(with鈴木亜季プロ)
11日 名古屋グランドボウル
12日 岡崎グランドボウル
15日 半田グランドボウル
16日 鈴鹿グランドボウル
19日 ジョイナスボウル
20日 湘南ボウル
26日 ココレーン新座志木店カミヤボウル
27日 川崎グランドボウル

☆9月☆
2日 南平グランドボール
3日 新狭山グランドボウル
9日 サウンドボウル牛久店
10日 五泉ファミリーボウル
13日~16日 公式戦 MKチャリティカップ(MKボウル上賀茂)
23日 アイキョーボウル
24日 アピナボウル長野篠ノ井店
30日 ノースランドボウル

☆10月☆
1日 ノースランドボウル
7日 坂東ファミリーボウル
8日 福島県
14日 神明ボウル
15日 JLBC静岡
19日~21日 公式戦 ラウンドワンカップ(ラウンドワン南砂店)
22日 相模原パークレーンズ
28~29日 承認大会 諫早オープン(諫早パークレーン)

<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大磯プリンスホテルボウリングセンターさんにて☆

d0156990_23514251.jpg

サッカーワールドカップのパラグアイ戦が始まりましたね(^0^)/
きっと皆さんもテレビで観戦中かと思います。
このブログをご覧になる頃には結果がでてるかもしれませんね。
日本の勝利を祈っています!\(・o・)/
私は車で帰っている途中なのでラジオを聴いて応援しています。

さて、今日は大磯プリンスホテルボウリングセンターのリーグにゲストで呼んでいただきました。

吉川朋絵プロと工藤貴志プロとの3人チームです。

声が飛び交い、活気溢れる楽しいリーグ戦でした(^-^)
吉川プロとはアマチュア時代に面識があり、私の金髪を見たことがあるという話やいろんな話が出来て楽しかったです♪

またぜひ参加させていただけたらなぁと思います☆
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-06-29 23:51 | プロチャレ | Comments(26)

サウンドボウル牛久店さんにて☆

d0156990_2336314.jpg

今日の静岡はとても暑い、夏らしい陽気でした。
夜は神明ボウルのNBFリーグに参加しました。
久しぶりに神明ボウルのお客様ともゆっくり話せて和みました~(^-^)

さて昨日はサウンドボウル牛久店さんで長谷川真実プロ、中村美月プロと私の3人でチャレンジマッチでした。
千葉女子オープンの最終日と重なっていたので、決勝ラウンドロビンに残っていれば不参加ということだったのですが…
3人とも選抜大会を通過できなかったので、予定どおり開催ということになりました。

公式戦で結果を残せなかったことで少し落ち込んでいたのですが、参加者の皆さんと楽しく投げられて気持ちも切り替えることができ、BIGBOX東大和カップに向けて気持ちが高まってきました。
今度はみんなで決勝ラウンドロビンに進出できました、といういいご報告ができるようにしたいです(*^_^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-06-28 23:36 | プロチャレ | Comments(24)

千葉女子オープン!

d0156990_2381653.jpg

千葉女子オープンの選抜大会が終了しました。
8ゲームトータル1,600ピンの21位で、本大会に進むことはできませんでした。

前半はまずまずの出来だったのですが、後半はなかなかスコアを伸ばすことができませんでした。
もうひとつストライクを続けられれば波に乗れるというところであと1本が飛ばず苦しい展開でした。

しかしながら、皆様の応援のおかげで最終ゲームの10フレーム目をパンチアウトで締めくくる事ができ、最後まで気持ちを込めて投球することが出来ました。
アベレージ200はなんとしても切りたくなかったし、百分の一でも可能性が有る限りチャレンジしていく姿勢はこれからも貫いていきたいと思います。
応援してくださった皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

この悔しい思いは、次のトーナメントのBIGBOX東大和カップで晴らしたいと思います。
わずか2週間後に迫っていますが、リベンジのチャンスがすぐにあるというのは、ありがたいことでもあります。
BIGBOX東大和さんは相性の良いセンターでもあるので、やってやるという思いがすごく強いです。
わずかな時間でもしっかりと準備して、今度こそ完全燃焼します(^-^)/
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-06-26 23:08 | 大会 | Comments(39)

千葉女子オープン前夜。

d0156990_22464063.jpg

明日より、約2ヶ月ぶりの公式戦となるJFEカップ千葉女子オープンが千葉リバーレーンで開催されます。

抽選の結果、明日の選抜大会はBシフトでの投球になりました。
選抜大会では8ゲーム投球し、シフト毎の上位15名が明後日からの本大会に進出できます。

トーナメント数が少ない分、一戦一戦がとても大切です。
順位戦では胆を冷やす思いをしたので、この大会ではリベンジしたいです(>_<)

Pリーグはもちろんですが、公式戦も真剣勝負です。
一投一投に想いを込め、冷静に熱くを忘れずに投げたいです☆
それと納豆の効果で粘り強いボウリングを目指します!
まずは明日の選抜大会、頑張りますo(^▽^)o

いつも大会前夜にはボウリングノートをみたり、ブログを書くことで頭の中を整理し、大会へ気持ちを集中させていくようにしています。

後はベッドに持ってきたユニフォームを広げてユニフォーム選びです。
どれにしようかな!?(*^^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-06-24 22:46 | 大会 | Comments(33)

今日は何の日?

d0156990_2143401.jpg

今日は納豆の日…ではありませんf^_^;

先日、チャレンジマッチで茨城を訪れてから、納豆にはまっています。
納豆は今まで苦手でそんなに食べることはなかったんですが、やっぱり本場の味は格別です!
大豆だから健康にもいいですし、おいしいし言うことなしです。
ご飯を食べ過ぎちゃいそうになって、ちょっとこわいですけど(^_^;)
こういう日本食を食べて幸せを感じているときって、日本人に生まれてよかったなと実感しますよね。

さて、今日6月22日はボウリングの日です。
1861年6月22日に長崎県に日本で初めてのボウリング場ができたのを記念して、ボウリングの日になっているそうです。
ということは、来年は日本にボウリング場ができて150周年の記念の年になるんですね。

長崎県には、日本のボウリング発祥の地という石碑があります。
私はまだこの目で見たことがないんですが、いつか行ってみたいです。

皆さんはボウリングの日にボウリングを楽しまれましたか?(*^^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-06-22 21:43 | Comments(35)

チャレンジマッチ2連発!

d0156990_20402814.jpg

茨城から静岡に帰る車中でブログを書いています(*^^*)

昨日は千葉の北小金ボウルさんで、今日は茨城の石岡ミナミボウルさんでチャレンジマッチでした。

ご参加いただいた皆様、スタッフの皆様ありがとうございました。

北小金ボウルさんのチャレンジは、サッカーのワールドカップの日本対オランダ戦と同じ時間の開催でした。
スタッフさんが日の丸のシールを用意してくれていたので参加者の皆さんと一緒に貼って投球しました(^^)v

石岡ミナミボウルさんのチャレンジでは、テンガロンハットをかぶり、Pリーグのときの衣装で投げました。
なかなかテンガロンハットのリクエストに応えられずにいたので喜んでいただけて嬉しかったです♪

この2日間のチャレンジでアキュライン8プラスを初投げしました。
アキュライン8よりも走る感じがします。
「Pリーガー特別モデル」として、田町ハイレーンさんのコンディションに合うように作られたボールなので、Pリーグで投げるのが今から楽しみです。

写真は北小金ボウルさんの前で発見した巨大なピンと一緒に撮った一枚です。
よくボウリング場の上に立っている目印になるピンだと思います。
近くでみると大きくてびっくりしましたw(゜o゜)w


ちなみに今日は母親の誕生日&父の日です☆

母親には昨日の夜中にお祝いメールを送りました。
父には…まだなので静岡に戻ったら食事にでも行けたらなと思っています。
いつも両親に感謝です☆
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-06-20 20:40 | プロチャレ | Comments(32)

Pリーガー大集合!

d0156990_22252349.jpg

梅雨にはいり、晴天からの突然の雨に悩まされます。
くせっ毛の私は湿気の多いこの季節は大変です(>_<)

さて、昨夜はザ・プリンスパークタワー東京のボウリングサロンで、マイクロソフトさんのボウリング大会に参加しました。

参加したPリーガーは酒井美佳プロ、名和秋プロ、松永裕美プロ、長谷川真実プロ、片井文乃プロ、浅田梨奈ちゃん、大石奈緒ちゃんと私の8名です。

ボウリングサロンは8レーンしかなく、個室のような仕切りがあり、通常のセンターとはちょっと違う雰囲気があります。
そこで投げるのは中山秀征さんのミラクルショットボウリングというDVDの収録で、酒井プロと名和プロと投球した以来でした。
プロ入りした2007年の頃のことなので、その時の事を思い出して月日の経つ早さに驚いてしまいました。
今もその頃と変わらず、ボウリングが好きでプロになり、好きだからこそボウリングの魅力を伝えられるという信念を持って歩み続けています(^_^)

Pリーグを通じてボウリングの魅力を伝える責任に緊張しながらも、仕事をいただけた時は、気持ちを込めて頑張らなきゃなという思いがまた強くなりました。

明日は千葉の北小金ボウルさんでプロチャレです☆また北小金ボウルさんで投げられるのが楽しみです(*^^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-06-18 22:25 | Comments(19)

お買い物&Pトーク番外編☆


d0156990_0585664.jpg

今日は長谷川真実プロと渋谷にPリーグの衣装を見に行きました。
スタイリストさんに一緒にきてもらい、色々アドバイスをもらったりして、とても勉強になりました(^^)
小物の使い方とか私服の時にも役に立つアドバイスで楽しかったです。

私も長谷川プロも2人とも優柔不断なのでいいなぁと思ってもなかなか決められなくて、今日は衣装は買いませんでした。
まだイメージがあまり湧いていません…(T-T)
結局、長谷川プロは私服を、私はDo As Infinityの今日発売のCDを買いました。


夜は、Pリーガー5人とPリーグのスタッフさんで食事会をしました。

Pリーガーのメンバーは酒井美佳プロ、長谷川プロ、鈴木理沙プロ、片井文乃プロと私です。
イタリアンのお洒落なお店で食事もお酒も美味しかったです。
昼ご飯に長谷川プロと牛タンを食べたのでお腹があまり空いていなくてあまり食べられませんでしたが…(>_<)

かなりぶっちゃけトークもあり、いろんな話をたくさん出来て充実した楽しい1日になりました(^o^)v
またこういう機会がいっぱい増えたらいいなぁと思いました☆

d0156990_0592394.jpg
d0156990_0594036.jpg

[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-06-17 00:55 | Comments(25)

ワールドカップ!

d0156990_2336259.jpg

昨夜23時、テレビの前で待ちに待ったサッカーのワールドカップの日本対カメルーン戦を観戦しました!

ワールドカップはホントに燃えます(^_^)
機会があったらスポーツバーで応援してみたいです。
日頃、そんなによくサッカーを観るというわけではありませんが、ワールドカップだけはみてしまいます。
静岡では女子でも体育の授業でサッカーがあったりするので、とても身近なスポーツに感じます。
私もサッカーをするのが好きでした☆

昨日のカメルーン戦は目を離せない戦いでした。
本田選手がゴールを決めた瞬間、飛び上がって喜んでしまいました。
耐えまくった試合という感じで終了のホイッスルがなるまで全く気が抜けませんでした(>_<)

直前の親善試合の結果からいろいろ悲観的な報道もされていましたが、それを打ち破る見事な勝利!

日本中の期待を一身に背負って戦う代表選手にかかるプレッシャーは、とてつもないものだと思います。
そんな状況の中でプレッシャーをはねのけて結果を残したことは、同じプロスポーツ選手として尊敬しますし、その強い精神力は見習わなきゃいけないなと思いました。

次のオランダ戦もすばらしい戦いを期待してます。
チャレンジマッチがあるので生放送は観られませんが、日本代表のサポーターのひとりとして勝利を祈ってます(*^_^*)

今夜はこれからプレーもルックスも素敵なクリスティアーノ・ロナウド選手がいるポルトガル対コートジボアール戦を観戦します(^0^)/

ちなみに私はキッズ用のサッカーボールでボウリングの練習をしています☆
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-06-15 23:36 | Comments(24)

あるクマの生活。

d0156990_2219676.jpg

せっかくくま('ω'*)というカテゴリを加えたので、今一番のお気に入りのクマを紹介したいと思います☆

バンダイから出ているカプセルトイの「あるクマの生活-仕事編-」のきぐるみバイトをするクマです。

クマの着ぐるみを着てるのがクマって!(>ω<*)っと思わずつっこんじゃいます。
も~可愛すぎます☆

しかもよくフィギュアをみると、白熊の背中にリラックマと同様にファスナーがついているんですっw(゜o゜)w

つまり着ぐるみが着ぐるみを着ちゃってるということに~!
中身は誰なのか非常に気になるところですが、そういうちょっとしたこだわりというかシャレが面白くてとても気に入っています。

ちなみに着ぐるみバイト以外は、外回りクマ、工事現場クマ、アフター5クマ、コンビニバイトをするクマの5種類あります。

全種類集めたかったのですが、今まで販売してた所ではもう違うカプセルトイになってしまっていて念願叶いませんでした(T-T)

一番欲しかったこのクマをゲット出来たのはクマ縁があってかなり満足ではあります♪(*^^*)

これからも様々なクマを捕獲すべく頑張っていきたいと思いますっ(^0^)/
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-06-13 22:19 | くま('ω'*) | Comments(29)

森彩奈江(もりさなえ)

静岡県出身

11月19日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは 「シンデレラガール」 意外にもスポ根の持ち主で、熱いプロボウラー。 P★LEAGUEでは毎回斬新なコスチュームで登場し、ファンを楽しませてくれる。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
MKチャリティカップ!
at 2017-09-19 23:32
いざ京都へ☆
at 2017-09-12 17:50
新狭山グランドボウル&南平グ..
at 2017-09-06 23:49
最新のコメント
一言で言うと「ボウリング..
by やまもと at 02:45
このところのトーナメント..
by kiyopuramu at 00:28
男女共催の大会って、だい..
by やまもと at 02:40
検索
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム