Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

プロチャレ&大会情報
詳細はこちらから(^0^)/
http://www.sanae-mori.com
※スケジュールが変更になる場合もありますので予めご了承くださいm(__)m
★は一般参加不可の大会などの予定です。

更新日:2017/11/13
☆11月☆
3日~5日 公式戦 ジャパンオープン(稲沢グランドボウル)
11日 サウンドボウル六日町店プロアマトーナメント
12日 サウンドボウル六日町店
18日 相模ファーストレーン
22日 からしまボウル福島
23日 承認大会 K-1カップ(からしまボウル福島)
25日 ボウルアロー松原店
26日 ボウルアロー八尾店

☆12月☆
2日 山科グランドボウル
3日 MKボウル上賀茂
8日~9日 公式戦 JLBCプリンスカップ(品川プリンスホテルボウリングセンター)
10日 川崎グランドボウル
14日~16日 公式戦 全日本女子プロボウリング選手権大会(東大和グランドボウル)
17日 サウンドボウル牛久店
23日 サウンドボウル見附店
24日 サウンドボウル六日町店
30日 藤枝グランドボウル(マラソンボウリング)

<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

My Third Aomori!

d0156990_15553031.jpg

この3日間、まさに旅という言葉がぴったりなプロチャレンジマッチによる遠征でした。

一昨日は、兵庫県のジェームス山グランドボウルにてチャレンジマッチがありました。
初めて来ましたが、坂が多くてほとんど平らな所がなさそうな感じでした。
私が生まれ育った静岡は平野なので、町並みが全く違う雰囲気でとても新鮮に映りました。

夜のチャレンジが終わり、次の日の青森へ向けて三宮駅から寝台特急のサンライズ瀬戸に乗りこみました。
初めての寝台特急は、想像よりも遥かに快適でした。
部屋も個室になっていて、ひとりなら問題ないスペースです。
シャワー室もあり、何不自由なく東京に無事到着する事ができました。
d0156990_15553030.jpg

途中、朝焼けや日の出をみることが出来てとても感動しました(*^^*)
d0156990_15553096.jpg


そして東京駅から東北新幹線に乗り八戸に向かいました。

アイビーボウル下田さんにて長谷川真実プロ、中村智プロ、田沢広也プロとチャレンジマッチでした。

青森県では以前、弘前のサンサンボウルさんに伺って以来、3回目のチャレンジマッチです。
久しぶりに来ることが出来て嬉しかったです。

海の幸や初めて馬肉を使った桜鍋を食べる事ができ、青森の食文化を堪能しました。

今回、観光する時間がありませんでしたが、いつか十和田湖に行ってみたいです。

ちなみに、JR東日本の「My First Aomori」のイメージキャラクターが三浦春馬さんです。
地元のテレビでキャンペーンのCMを観られるかなとちょっと期待していましたが、残念ながらみる事ができませんでした(-.-;)

2日間とも初めてのボウリング場でしたが、本当に楽しく投げる事が出来ました。
2センターとも偶然にも海の近くのセンターで、夏も終わりに差し掛かりましたが、私にとって今年最後になるであろう夏を感じられる場所に来られて幸せでした。
参加していただいた皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました(^^)

d0156990_1555315.jpg


今週は公式戦のMKチャリティカップが京都で開催されます。
休養をとりつつ、大会へ向けて準備をしていきたいですo(^-^)o

※最初の更新で誤って2回目と書いてしまいました。正しくは3回目です。申し訳ありませんでした(T_T)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-08-29 15:55 | プロチャレ | Comments(40)

第37話 Pリーグ28戦&DVD第4弾収録の巻☆

d0156990_2059065.jpg

2日間にわたって行われたPリーグ第28戦とDVD第4弾の収録が終わりました。
長いような短いような、とても濃い時間でした。

そしてその夜、本当によく眠りました。

収録が終わって家に着き、まだ興奮が覚めやらぬままシャワーを浴び、ベッドに潜り込みました。
2日間の出来事をひとつひとつ振り返っているうちに眠りについていました。

朝、目が覚めた時、とても長い夢をみていたような気持ちでした。

Pリーグの収録が終わった後はいつもこんな感覚になります。


田町ハイレーンの59番60番レーンは華やかな夢の舞台ですが、選手の汗と涙が染み付いている場所なんだなぁとふと思いました。

今回、DVD第4弾制作決定を聞いた時、とても嬉しかったです。
Pリーグファンの皆様のおかげでまたこうして第4弾制作が決定いたしました。
本当にありがとうございます(^-^)

また、今回のDVDも大変タイトなスケジュールの中、スタッフの方々や様々な方々に御尽力いただいて作られました。
それを改めて感じ、また今まで以上にたくさんの方に観ていただきたい気持ちが強くなりました。

Pリーグの本戦だけではわからないPリーガーとボウリングの新たな魅力を感じていただける内容だと思うので、ぜひたくさんの皆さんに観ていただきたいです♪
発売日など詳細は決まり次第随時お知らせしていきます。
楽しみにしていてくださいねっ(^0^)/

ちなみに今日は神明ボウルに久しぶりに顔を出しましたよ〜(*^.^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-08-26 20:59 | 大会 | Comments(32)

Pリーグ第28戦前夜。

d0156990_2335227.jpg

明日はPリーグ第28戦、そして明後日はPリーグDVD第4弾の収録です。

前回の衣装は遊び心をテーマにつなぎを着ました。
観客の皆様に楽しんでいただくのはもちろん、自分自身も楽しめる衣装に今回もしました(^0^)

第28戦の収録は第27戦と同じく、たくさんのお子さんたちが観に来てくださるので、プロボウラーに憧れを持ってもらえるようなプレーをしたいです。

恐がらずに思い切りの良いプレーを心がけ、応援してくださっている皆さんのパワーを感じながら、最後の一投までしっかり投げきってきますo(^o^)o
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-08-22 23:35 | 大会 | Comments(35)

お台場で☆

d0156990_11403587.jpg

d0156990_11403584.jpg

d0156990_11403517.jpg

d0156990_11403530.jpg

昨日は長谷川真実プロと中村美月プロとお台場に行きました。

プライベートでこの3人で遊ぶのは初めてだったのでとても楽しみにしていました。

ゆりかもめに揺られながら、わいわいとお台場に向かい、ヴィーナスフォートでショッピングをしました。
途中、白熊をみつけてさらにテンションが上がりました('ω'*)

夕ご飯はガールズトークをしながら中華を食べ、デザートにクレープを食べ、かなり満腹、満足でした。

お台場は久しぶりでしたが、観覧車の照明がキティちゃんぽくなっていたり、いたるところでキティちゃんをみかけました。
等身大ガンダムはわかりますが、等身大を越えているであろう巨大キティちゃんのライトアップされた姿には驚きました(×o×)

そしてゲームセンターに移動し、プリクラをとりました(*^^*)
目が大きくなってしまうことに驚いた事は以前blogに書きましたが、今回は肌質を変えられる設定があることにまた驚きました。

マシュマロ肌になれる設定があり、マシュマロスマイルこと長谷川真実プロとコラボレートして、下町の鉄腕マシュマロルーキーこと中村美月プロと、シンデレラマシュマロガールこと森彩奈江になろうと思ったのですが、設定の仕方がよくわからず、結局出来ませんでした(T-T)

変顔プリも撮ったのですが、大変な出来栄えだったのでお蔵入りとさせていただきます…(^_^;)

今度はゆっくりと、また遊びに行きたいな(^0^)/
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-08-20 11:40 | Comments(29)

さなえ、魚についばまれるの巻☆

d0156990_2316998.jpg

先日、熊本の司ロイヤルホテルさんでドクターフィッシュを初めて体験しました(^0^)/

ドクターフィッシュとは、人の角質を食べてくれる小さな魚で、角質が取れることで肌がつるつるになる効果があります。

魚は好きなのですが、さすがに大量の魚の中に足を入れることには抵抗がありました。

恐々しながら足の親指からちょっとずつ水につけると、途端にドクターフィッシュ達が群がってきました。

突っつかれるというか、ついばまれているというか、とにかく初めての感覚に驚き、思わず足を引っ込めてしまいました。

二度目は思いきって足の裏全体で突入してみました。

くすぐったくて堪らなくなり、やはりつい引っ込めてしまいます。

M気味な私はまた突入!

そんな繰り返しをしていくうちに、不思議な事にくすぐったさが気持ち良くなってきました。
ドクターフィッシュ達も可愛くみえてきました。
古い角質を食べてくれる事になんとなく申し訳ない気がしながらも、私をいっぱい食べてくれる事が嬉しくなってきました(*^^*)

たまに指の間に入ってくる魚には我慢できませんでしたが(-.-;)

ドクターフィッシュ体験後、足がすごくつるつるになって驚きました。
古い角質が本当に食べられたんだという実感がありました。

しばらくはまりそうです♪また体験したいです(^-^)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-08-18 23:16 | Comments(35)

夏休み☆

d0156990_17561892.jpg

グランドボウルではお盆のスペシャル企画として、毎日プロチャレンジマッチが開催されていましたが、昨日で無事最終日を迎えました。
お忙しい中、たくさんの方にご参加いただき、本当にありがとうございましたm(__)m


一昨日の岡崎グランドボウルでは、私の地元である静岡や、関東方面から来てくださっていて嬉しかったです(^-^)
神明ボウルのチャレンジマッチで一緒に投げていた頃を思い出し、そんなに昔のことではないのですが、懐かしい気持ちになりました。
そして静岡のお土産で有名な「こっこ」とうなぎパイを食べていると、なんだか懐かしくて癒されました。


また、最近プライベートでも懐かしい友達と会える機会が多くて嬉しいです(^-^)

先日も2年ぶりに元神明ボウルのスタッフで一緒に働いていた女の子と食事に行きました。
そんなに経っている感覚はなかったので、もう2年も経ってるなんてびっくりでした。

この休みに静岡に帰り、高校時代の部活の友達と会う予定です。
高校時代の話や、それぞれの近況のことで盛り上がれたらいいなぁ(*^^*)
いまから楽しみです♪
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-08-16 17:31 | Comments(33)

稲沢グランドボウル&津グランドボウルにて☆

d0156990_2341216.jpg

昨日は愛知県の稲沢グランドボウルにて斉藤茂雄プロ、谷川章子プロ、酒井美佳プロ、鈴木亜季プロ、宮城鈴菜プロ、中野陽一郎プロ、そして私の7人でのチャレンジマッチでした。

宮城鈴菜プロとは、ちょうど1年前にこの稲沢グランドボウルでのチャレンジマッチで一緒になって以来でした。
久しぶりに会えるのを楽しみにしていましたが、お休みに入る前と変わらない元気な姿を見ることが出来て嬉しかったです(^-^)
チャレンジマッチスタートの始球式は7名のプロが全員ストライクを出し、とても盛り上がりました(^0^)/

稲沢グランドボウルは、1フロアに116レーンものレーンがあり、1フロアのレーン数が世界で一番多いセンターです。
チャレンジマッチで使用したレーン数は70弱だったと思いますが、そんな広大なセンターで、たくさんの参加者の皆さんとプロが一緒に投球している光景は本当に壮観でした(×o×)


そして今日は、三重県の津グランドボウルでのチャレンジマッチでした。
午前中の開催だったにもかかわらず、こちらもたくさんの方にご参加いただきました。
参加者の皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

明日は名古屋、明後日は岡崎、15日は半田と愛知県のグランドボウル3店舗で、チャレンジマッチです。

参加者の皆さんに楽しんでいただくのはもちろんですが、私もおもいっきりボウリングを楽しみたいと思います(*^^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-08-12 23:41 | プロチャレ | Comments(28)

サウンドボウル六日町店さん&見附店さんにて☆

d0156990_2343032.jpg

一昨日はサウンドボウル六日町店さん、昨日はサウンドボウル見附店さんと、2日間続けて新潟県でチャレンジマッチでした。
参加メンバーは堀田明子プロ、長谷川真実プロ、西村美紀プロ、中村美月プロ、アマチュアの張ヶ谷順子選手、私の6人でした。

2日間4シフトで約300名の方にご参加いただき、大盛況のチャレンジマッチでした。
近くの方はもちろんですが、かなり遠方からご参加してくださった方もいらっしゃいました。
とくに見附店では、平日の開催にもかかわらず、最初に予定していた定員を大幅に上回る申し込みがあって、参加枠を広げて対応されたそうです。
参加していただいた皆さん、スタッフの皆さんありがとうございましたm(__)m

2日間の感想を一言で言うと、とにかく楽しかったです。
チャレンジマッチ中はもちろんですが、控え室でもトークがものすごく盛り上がり、何度も笑い過ぎでお腹が痛くなっちゃうほどでした。
ぜひまた新潟で、そしてこのメンバーでチャレンジマッチがやれる機会があったら幸せだなと思います。

明日からは、東海地方のグランドボウルで5日間連続のチャレンジマッチがあります。
お盆でお休みの方も多いと思いますので、ご参加お待ちしております☆
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-08-10 23:04 | プロチャレ | Comments(37)

新人戦を終えて…

d0156990_23253871.jpg

新人戦が終わりました。
応援してくださった皆さん、ありがとうございました。
予選の結果は次点の25位でした。

全然投げ込みが足りないです。いろんなものが足りないです。
環境が変わった事を機に、練習方法を考え直したいです。
この夏に投げ込んで次につなげていきます。

さて、帰りは両親と車で静岡に帰りました。
高速を使わずのんびりとドライブしながら帰りました。

途中にある、まかいの牧場でとても美味しいソフトクリームを食べたり、ちょっとした旅行のようでした。

静岡に到着後、母親とショッピングに行ったりしてリフレッシュしました。

慎重な父親に対し、母親はさっぱりしていてポジティブ思考な性格です。
私以上の天然キャラで笑い声が絶えない感じです。

だから何か迷ったり落ち込んだりしている時に、ポンッと背中を押してくれて幾度も助けられています。
今までもこれからも、人生の大切な岐路に立たされた時、母親の存在はなくてはならないものに感じます。

父親とのバランスは抜群の夫婦だなぁと自分の両親ながらいつも羨ましくみています(笑)

まだまだ両親に支えてもらってばかりですが、家族の有り難みを身に染みて感じました。


明後日からサウンドボウルさんの新潟2店舗でチャレンジマッチです。
久しぶりの新潟なので楽しみです(^0^)/
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-08-06 23:25 | 大会 | Comments(45)

2010プロボウリングレディース新人戦前夜。

d0156990_2238293.jpg

明日から2日間にわたり、埼玉県のスポルト浦和国際ボウルにて女子新人戦が開催されます。

一年前、ひとつの夢を叶え、ひとつの忘れ物をしました。
あの日の喜びと悔しさは今でも忘れられません。

新人戦は開催日程の都合から両親が揃って見に来られる数少ない大会です。

両親への言葉だけでは伝えきれない感謝の気持ちを形で表せる絶好のチャンスだと思っています。


抽選の結果、明日の予選はAシフトでの投球になりました。

お近くの方はぜひ応援に来ていただけたら、また、応援に来られない方も埼玉に向かってパワーを送っていただけると嬉しいです(*^^*)


この夏一番の決戦はスポルト浦和国際ボウルにて!
いざ出陣だぁー(^0^)/
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-08-03 22:38 | 大会 | Comments(43)

森彩奈江(もりさなえ)

静岡県出身

11月19日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは 「シンデレラガール」 意外にもスポ根の持ち主で、熱いプロボウラー。 P★LEAGUEでは毎回斬新なコスチュームで登場し、ファンを楽しませてくれる。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
サウンドボールプロアマお..
by kiyopuramu at 23:09
たしかに清水プロのここ一..
by やまもと at 03:51
銀座って聞くといまだに尻..
by やまもと at 03:48
検索
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム