Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

プロチャレ&大会情報
詳細はこちらから(^0^)/
http://www.sanae-mori.com
※スケジュールが変更になる場合もありますので予めご了承くださいm(__)m
★は一般参加不可の大会などの予定です。

更新日:2017/12/12
☆12月☆
2日 山科グランドボウル
3日 MKボウル上賀茂
8日~9日 公式戦 JLBCプリンスカップ(品川プリンスホテルボウリングセンター)
10日 川崎グランドボウル
14日~16日 公式戦 全日本女子プロボウリング選手権大会(東大和グランドボウル)
17日 サウンドボウル牛久店
23日 サウンドボウル見附店
24日 サウンドボウル六日町店
30日 藤枝グランドボウル(マラソンボウリング)

☆1月☆
7日 東大和グランドボウル
13日 袋井グランドボウル
14日 JLBC静岡 新春ボウリング大会
27日~28日 宮城県

<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アルピコボウル篠ノ井さん&アクアボウルさんにて☆

d0156990_124945.jpg


27日は長野県のアルピコボウル篠ノ井さんで佐藤秀樹プロ、佐藤まさみプロ、鈴木亜季プロとチャレンジマッチでした。
昼と夜の2シフトだったのですが、昼のシフトでまたもや参加者の方がパーフェクトを達成されました!
私も嬉しくて本当にテンションがあがります(*^0^*)


そして、28日は千葉県のアクアボウルさんでチャレンジマッチでした。
センター開設13年で初めてのプロチャレンジマッチ開催ということで、センターさんの歴史に残るイベントにお招きいただいてとても光栄でした(*^_^*)


どちらのチャレンジマッチでも、楽しく投げることができました。
参加者の皆さん、スタッフの皆さんありがとうございましたm(_ _)m


さて、私はお酒に強くないのでそれほど飲みませんが、少し前からおいしい日本酒探しにはまっています。

はまった当初は全く知識がなく、とりあえず家にある漫画「美味しんぼ」の日本酒の話の巻を探して勉強しました(^_^;)

大会やチャレンジマッチで日本全国いろんなところに行った際に、時間のあるときはおいしい地酒をお土産に探すのが楽しみのひとつです。


先日承認大会で行った福島でも、帰りに会津の末廣嘉永蔵に寄って嘉永蔵限定の特別限定酒を買いました。
初めて酒蔵に入ったので感激でした。
そして会津漆器のぐい飲みもついつい買ってしまいました。


大会やチャレンジマッチなどの仕事がない時に、ちびりちびりと飲んでいます。
全部飲みきれたことはないです…(>_<)

いろんな日本酒を飲んでいるとそれぞれに特徴があって、その土地の風土と密接で、とても奥が深いものなんだということを感じるようになりました。
作っていらっしゃる方の熱意がすごいなと思います。

そこでしか買えないというレア感に弱い私の性格が、地酒探しにはまった理由のひとつの気がします。

各地に行くちょっとした楽しみのひとつとして、たしなむ程度に続けていきたいなと思います(^-^)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-11-30 21:03 | Comments(35)

アルピコボウル篠ノ井さんにて☆

d0156990_1271388.jpg

今からこのメンバーで長野県のアルピコボウル篠ノ井さんでチャレンジマッチです!
佐藤秀樹プロ、佐藤まさみプロ、鈴木亜季プロと一緒です(^0^)/
楽しく投げたいです♪


さて、昨日はずっと行きたいと思っていたスポーツマッサージの先生のところに行ってきました。
大会やチャレンジマッチがしばらく続いていたので、体のケアをしっかりしてきました。
おかげで、ずいぶん体が軽くなった感じがします(^-^)

初めて診ていただいた先生ですが、様々なスポーツ選手を診ている方で、体のことでアドバイスをいただけました。

これからの体のケアに対する不安も解消されて気持ちが楽になり、ボウリングに対するモチベーションも一気に上がりました。
最近は満足に筋トレを出来ていませんでしたが、怪我なくボウリングを続けていくためにも筋トレはきちんとしていきたいです。

夜はDVDを借りてきて、ドラマの「モテキ」をみました。
原作の漫画が好きだったのと、主演が森山未來さんということでドラマ化決定の際にはテンションがあがったのですが、静岡では放送がなく悲しい思いをしました…。

そんなわけでDVD化されるのを楽しみにしていました。
期待していた以上の面白さ!
まだVol.2までしか借りていないので続きを早くみたいです(>_<)


明日は千葉県のアクアボウルさんでのチャレンジマッチがありますが、当日受け付けも可能ということなので、ぜひたくさんの方にご参加いただけたら嬉しいです☆(*^^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-11-27 12:07 | Comments(26)

第5回K-1カップトーナメント!

d0156990_22373059.jpg

d0156990_22373084.jpg

昨日は福島県のからしまボウル福島さんで開催された、承認大会の第5回K-1カップトーナメントに出場しました。

からしまボウルさんは、ジュニアボウラーの育成にとても力を入れているセンターさんです。
承認大会でも大人顔負けのプレーをたくさん見せてくれました。
また、開会式では恒例の子供たちと手を繋いでの入場があり、毎年楽しみです☆

ジュニア育成やこの大会の開催など、主催者である辛島常務のボウリングを盛り上げようとしてくださっている熱意に心をうたれ、私ももっと努力していかなければと気持ちが高ぶりました。

この大会に出場するのは3年連続になりますが、とても良い感じで予選を投球でき、初めて準決勝に進出しました。

あと一歩のところで、決勝ステップラダーに進出の3位以内には入れませんでしたが、最終順位は5位となりました。

12月の公式戦に向けて良い感触を掴めた事と、課題をはっきり自覚出来たという意味で、とてもいい形で大会を終えられたと思います。


今回は両親に加え、祖母が応援に来てくれました。
高齢の祖母が応援に来られる機会は滅多にないので、祖母の前で楽しくボウリングをしている姿をみてもらえて嬉しかったです☆
また、いいスコアに喜んでもらえて本当に頑張れてよかったと思いました(*^^*)


前日はからしまボウルさんでチャレンジマッチを開催していただき、Kー1カップに参加出来なかった方々とも交流をもてました。
毎年この時期に来させていただいているので、地元のボウラーさんに会えるのを楽しみにしていました。
またしばらくお会い出来ないのかと思うと寂しい気持ちになりますが、次にお会いした時に、頑張ってるねと言って頂けるようにそれまでの時間を過ごしていきたいです☆

チャレンジマッチにご参加いただいた皆さん、そして大会会場に足を運んでいただいて盛り上げていただいた皆さんにも感謝いたします。
ありがとうございました(^o^)


さて、今日はお休みだったので、大会後にそのまま福島に泊まり、家族でのんびりと過ごして帰りましたo(^-^)o

ずっとこういう時間を取りたかったので念願がようやく叶いました。

来年こそは是非、熊本の司ロイヤルホテルさんに家族で行きたいと思っています(^0^)/

画像は帰りに寄った会津若松城で撮ったものです。
紅葉がだいぶ進んでいました。
お城は残念ながら修復中で代わりに「お城ぼくん」が建っていました(^_^;)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-11-24 22:37 | Comments(27)

相模ファーストレーンさん&コロナキャットボウル安城店さんにて☆

d0156990_025448.jpg

d0156990_025425.jpg

たくさんの誕生日へのお祝いコメント、ありがとうございました。


ひとつひとつのコメントをじっくり読ませていただきました。
改めて、私はたくさんの人に支えていただいているんだな、ということを実感しました。
そんな皆さんからのご恩に報いるためにも、これからも精進を重ねていきます。


さて、昨日は神奈川県の相模ファーストレーンさんで、亀井智美プロとのチャレンジマッチでした。

チャレンジマッチの前に、エキシビションをしました。
ストライクが出るとスクリーンの風船が膨らみ、4回ストライクで風船が割れるというものでした。
風船が膨らんでいくのは楽しくて、割れるとちょっぴり快感で嬉しかったです(^0^)/

初めてお邪魔するセンターさんでしたが、皆さん温かく楽しく投球出来ました。
たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。

チャレンジが終わった後、控え室に戻ると嬉しいサプライズがありました。
支配人がバースデーケーキの差し入れをしてくださいました(*^.^*)
とても嬉しかったです♪
ありがとうございました(^-^)


そして、今日は愛知県のコロナキャットボウル安城店さんでチャレンジマッチでした。
こちらも本当に楽しく投げることができました☆
ニューボールのアキュライン9を使ったのですが、このボールにベタボレしてしまいました。
公式戦で使うのが楽しみです。

ご参加いただいた皆さん、スタッフの皆さんありがとうございました。


明後日は福島県のからしまボウル福島さんで開催される、承認大会のK-1カップに出場します。
毎年出場している大会なので、今年も出場することができて嬉しいです(^o^)
12月の公式戦2試合に向けて、大会の場で投げられるのはこれが最後なので、いい形で終えたいですp(^-^)q
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-11-21 23:59 | Comments(37)

☆感謝の日☆

d0156990_18323065.jpg

今年も無事に笑顔で誕生日を迎える事が出来ました(^-^)
今一番に感じていることは支えてくれている皆様への感謝の気持ちです。

プロボウラーという職業につき、私はとても幸せな日々を過ごしています。
良いことも悪いこともありますが、その中で感謝の気持ちが芽生える出会いをたくさんできたこと、それはとても幸せなことです。

blogを見てくださっている皆様を含め、周りで支えてくださっている全ての皆様に感謝いたします。
ありがとうございます!


そして何より一番の感謝の気持ちは両親に伝えたいです。
なかなか直接は言いづらいのでblogの場を今年も借りてしまいますが、私を産んで育ててくれたこと、今でも支えてもらってばかりですが、心から感謝しています(^-^)ありがとうございます。


ふと思いました。
??年前の今日、私はきっと泣きながらこの世に生まれました。
一番最初に笑顔を教えてくれたのは母だと思います。
記憶にはないのでわかりませんが、母の笑顔を一番最初にみつけ、たくさんの笑顔に包まれる喜びを感じ、私が最初に笑顔になった日なんじゃないかと思います(*^^*)


今年の目標は、笑顔でありがとうございますをたくさん言える一年にしたいです☆
優勝インタビューで言えたらこのうえなく幸せですね(^_-)-☆

まだまだ夢へと向かう途中です。

今日の日を機会にまた気持ちを新たに奮い起こしてボウリング道を邁進していきます!
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-11-19 18:32 | Comments(52)

○○歳最後の日☆

d0156990_18204482.jpg

d0156990_18204473.jpg

昨日は愛知県の半田グランドボウルで長谷川真実プロとチャレンジマッチでした。


14時からのシフトでは参加者の方がパーフェクトを達成されました!
最近、チャレンジマッチでの参加者の方のパーフェクト達成率が高くて、ほんとにビックリしていますΣ( ̄◇ ̄*)


そして私は20時からのシフトの最終ゲームで10フレーム1投目までストライクが続きました。
しかし、残念ながらプロチャレでの初パーフェクトをまたしても逃してしまいました(T-T)


今まではチャレンジマッチで愛知県に来ても、なかなかご当地の名物を食べることができなかったのですが、今回はあんかけスパゲティーと知多ラーメンを食べる事が出来ました。
どちらも濃厚な味でおいしかったです(^o^)


それから、名古屋駅のキオスクで、東海地区限定の戦国時代ペロティーというのをみつけました。
歴史好きとしては、かなり心惹かれるアイテムですね(*^_^*)


今日は兵庫県のジェームス山グランドボウルで2シフトのチャレンジマッチがあります(^-^*)/
16時からのシフトが終了し、このあと20時からのシフトがあります。


ひとつ年をとる前の私に会えるラストチャンスのチャレンジマッチです(^_^;)


ご参加できる方いらっしゃいましたらお待ちしております☆
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-11-18 18:20 | Comments(48)

みえたぁ〜!

d0156990_23441597.jpg

こんばんは!
最近「マジすか学園」というドラマのDVDにはまっている森彩奈江です(^^)v


明日は愛知県の半田グランドボウルで長谷川真実プロとチャレンジマッチです(^0^)/

なので今夜は前日入りしています。
長谷川プロとのガールズトーク、楽しいです☆


さて今日は朝、とても焦りました。


コンタクトレンズの片方が、ケースに入っていなかったのです。


確かに昨夜外した時はケースに入れたのに今朝みたら左目がなくて…(T-T)


床を這うように探して、でも諦めきれず、まさかないだろうという可能性まで考えていた時、ふとある考えが脳裏をよぎりました。


旅行用と家用にケースを二つ用意しているのですが、もしやと思い、もうひとつのケースをみてみました。

入っていました!左目が…。


左右違うケースに入れてしまっていたようでびっくりでした。

でもみつかってよかった(*^.^*)


コンタクトレンズが行方不明になった瞬間は、いろんな意味で目の前が見えなくなりますが、見つかった瞬間の喜びは半端ないです☆

新たな光が差し込んだようで、行方不明になる前よりも、世界が明るく見える気すらします。


ちょっと人生にも通じるところがあるのかなと、思ってしまった出来事でしたf^_^;



明日は長谷川プロと参加者の皆さんとボウリングを楽しみます!
PリーグDVDの販売会もやりますよ〜!

そういえば誰か大当りのデカトレカ当たった人っているのかなぁ?(?.?)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-11-16 23:44 | Comments(40)

群馬オープン!

d0156990_23224814.jpg

群馬オープンが終了しました。
最終成績は予選8ゲーム1,554ピンで41位でした。
獲得ポイントは38ポイントです。

プロ選抜大会は8ゲーム1,686ピン、Bシフト5位で通過しました。
出だしの3ゲームでいいスタートを切ることができ、そのまま最後まで乗り切ることができました。

しかし予選では選抜大会とのレーンコンディションの違いに戸惑い、なかなかペースをつかめませんでした。
ただ、最終ゲームに打ち上げて終わることができたのは、次につながるのではないかと思います。

今回も皆さんのパワーがとても励みになりました。
たくさんの声援を送っていただき、ありがとうございましたm(__)m

これで、今年の公式戦は残すところ12月のプリンスカップと全日本選手権のあと2試合となりました。
目標のシード獲得に向けて、最後まで諦めることなくしっかり取り組んでいきます。
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-11-14 23:22 | Comments(35)

群馬オープン前夜。

d0156990_2235617.jpg

さて、明日から桐生スターレーンさんにて公式戦の群馬オープンが始まります。
抽選の結果、明日の選抜大会はBシフトでの投球となりました。
各シフトの12位までと、両シフトの13位のうちスコアが上位の方が、明後日からの本大会に進出できます。

この大会の開催にあたっては、個人サポーターという形でファンの皆様にもお力添えいただいたと伺っています。
大会が開催されるのは、スポンサー様をはじめ、たくさんの方のご尽力あってのことだということを改めて実感し、感謝の気持ちでいっぱいです。

ジャパンオープンでの悔しさを晴らしたいという気持ちもありますが、余計なことを考えすぎず、とにかく一投一投集中することに努めたいと思います。
皆様のパワーを群馬に向かって送っていただけると嬉しいですo(^o^)o
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-11-11 22:35 | Comments(50)

ジャパンオープン!

d0156990_2232553.jpg

ジャパンオープンが終わりました。


結果を残すことが出来ず、悔しい大会になりました。

チーム戦ではユニフォームや髪型を、今回はチアガールをイメージしたものにしました。
観ている方々にも楽しんでいただけていたら嬉しいなと思っています(^-^)

そして今大会で深まったチームメイトとの絆はずっと大切にしたいです(^_-)


優勝決定戦での川添奨太プロの連続パーフェクト、ウェンディ・マックファーソンプロのパーフェクトには驚かされました。
あれだけの大舞台での快挙達成には、技術はもちろんですが、プレッシャーに打ち克つ強い精神力が必要だと思います。
私も見習わなくてはいけないなと感じました。


ジャパンオープンが終わったばかりですが、今週の金曜日から群馬オープンが開催されます。
今回の反省点は活かさなければいけませんが、落ち込んでいる暇はありません。
残された時間は少ないですが、やれることをしっかりやって、気持ちを切り替えて臨みます!

今回も熱い声援を送ってくださった皆さん、本当にありがとうございました☆m(__)m
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-11-08 22:32 | Comments(37)

森彩奈江(もりさなえ)

静岡県出身

11月19日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは 「シンデレラガール」 意外にもスポ根の持ち主で、熱いプロボウラー。 P★LEAGUEでは毎回斬新なコスチュームで登場し、ファンを楽しませてくれる。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
検索
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム