Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

プロチャレ&大会情報
詳細はこちらから(^0^)/
http://www.sanae-mori.com
※スケジュールが変更になる場合もありますので予めご了承くださいm(__)m
★は一般参加不可の大会などの予定です。

更新日:2017/6/20
☆6月☆
3日 東大和グランドボウル
4日 高田馬場グランドボウル、川崎グランドボウル
10日 山科グランドボウル
11日 MKボウル上賀茂
16日 インターパーク+1
17日 からしまボウル
24日 サウンドボウル牛久店 プロアマトーナメント
25日 サウンドボウル牛久店
29日 司ボウル玉名(with野瀬千春プロ)

☆7月☆
2日 桑名グランドボウル
9日 承認大会 神戸プロアマボウリングフェスティバル(神戸六甲ボウル)
10日~11日 公式戦 六甲クイーンズオープン(神戸六甲ボウル)
12日 コロナキャットボウル安城店(東海オープン前夜祭)
13日~16日 公式戦 東海オープン(星ヶ丘ボウル)
21日 スポルト平
22日~23日 承認大会 福島オープン(ボウルアピア郡山)
30日 サウンドボウル牛久店

<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2010年もありがとうございました☆

d0156990_16485932.jpg

家で過ごす大晦日はプロになって初めてで、逆に戸惑ってしまいますf^_^;

買い出しに出ていましたが、すごい人混みでした(×o×)

いつもはマラソンボウリング大会で参加者の皆さんと過ごす大晦日でしたが、今年は家で白熊と戯れて過ごしたいと思います('ω'*)


2010年は変化が多い、慌ただしい一年だった気がします。
地面を歩いているというより、大海原への航海にでているような感覚がありました。


主な変化としては、新しい所属先がグランドボウルになったこと、個人スポンサーに司ロイヤルホテル様がなってくださり、そしてピザーラ様が再契約をしてくださったことなどがありました。

人との巡りあわせにも恵まれ、支えてくださっている方々の有り難さをとても感じた一年でした。

恩返しをするという意味でも、来年はぜひ飛躍の一年にしたいと思っています(*^ー^*)


公式戦では、パーフェクトゲームを二回出せたことは嬉しかったです。
ぎりぎりながらセカンドシードに入れたことも良かったです。

反省点はあげればきりがないですが、それによって得たものも多く、成長の種をたくさん手に入れることが出来ました。

優勝という目標は来年に持ち越しです。
楽しみはまた来年に!


今年も本当にありがとうございました!

皆様の応援や支えに感謝いたします。

Pリーグ、公式戦、ともに全力で頑張ります☆
また来年も応援よろしくお願いいたしますm(__)m


来年は、来年こそは…
したいですね、優勝!
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-12-31 16:48 | Comments(48)

名古屋グランドボウル&半田グランドボウルで投げ納め☆

d0156990_2253668.jpg

一昨日は名古屋グランドボウルでチャレンジマッチ、そして昨日は半田グランドボウルで岩切稔純プロ、阿部基成プロ、宮城鈴菜プロとマラソンボウリング大会に参加しました。

途中から佐野芳宏プロも参加してくださいました。
15ゲームという長丁場でしたが、意外とあっというまに時間が過ぎてしまった感じでしたw(*゜o゜*)w

このマラソンボウリング大会が私にとっては今年の仕事納めとなりました。

今年最後の一投はストライクで締めくくりたかったのですが、8本カウントでした(^_^;)残念!

初投げはぜひストライクをだしたいなぁ!


さて、今年1年間のチャレンジマッチを振り返ってみると、全国各地をうかがい、たくさんの方にご参加いただきました☆

励ましのお言葉をや、たくさんのパワーを皆さんいただきました。

本来であれば、参加者の皆さんに楽しんでいただくことが一番ですが、私自身も楽しませていただいた気がします。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

チャレンジマッチを通じて皆さんのボウリング仲間を広げるきっかけになってくれていたら嬉しいです(o^o^o)


今年もあと一日。


明日は大掃除をして、改めて今年一年を振り返りたいです(^O^)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-12-30 22:53 | プロチャレ | Comments(24)

コロナキャットボウル福山店さん&浜岡グランドボウル☆

d0156990_23123936.jpg

d0156990_23123961.jpg

昨日は広島県のコロナキャットボウル福山店さんでチャレンジマッチでした。
たくさんの皆様にご参加いただきありがとうございましたm(__)m

せっかく広島を訪れたんだからこれだけは食べておかなきゃということで、どろ焼きとお好み焼きをいただきました。

食べる前は、けっこうボリュームがあって食べきれないんじゃないかな、なんて思っていたのですが、いざ食べてみるとやっぱりすごいボリュームでしたf^_^;

やっぱり本場で食べるとひと味違いますね(^o^)
また広島を訪れる機会があれば、ぜひ他の広島名物も味わってみたいです。


そして今日は浜岡グランドボウルで鈴木亜季プロとチャレンジマッチでした。
地元静岡に戻ってきたんだなぁとホッと一息つけました。
今夜は久しぶりに自宅のベッドで眠れます☆

どこのチャレンジマッチに行っても感じますが、地元の皆様や、遠方からも来てくださっている方、初めて大会に参加してくださった方など、様々な方々と同じ時間を共有してボウリングを出来るのは本当に楽しいです。
ボウリングをやっていて良かったなと思う瞬間です(*''*)

明日は名古屋グランドボウルで20時からチャレンジマッチです!
今年も残すところあとわずかですが、最後までボウリングを楽しみます(*^_^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-12-27 23:12 | プロチャレ | Comments(30)

☆メリークリスマス☆

d0156990_15404028.jpg

福島でむかえたクリスマスイブは、雪がちらついていました。

ホテルから福島駅までの道を歩きながら、時折冷たい雪が頬にあたるのが気持ちよく、昨日までの緊張やたかぶりが和らいで安堵感でいっぱいになりました。

かなり濃密な3日間の東北チャレンジマッチツアーが無事終わりました。

昨日の最終日はからしまボウル福島さんでチャレンジマッチでした。
11月のK-1カップの時にも大変お世話になりました。
K-1カップから間もなく、からしまボウル福島さんでまた投げる機会をいただけてとても嬉しかったです(*^^*)

13時のシフトと20時のシフトの合間に ジュニアレッスンもあり、楽しい1日でした☆

ご参加いただいた皆様、スタッフの皆様本当にありがとうございました!


そして今回の東北ツアー中、ボウリングに携わる様々な立場の方々のお話を聞けた事はとても貴重でした。

私自身まだまだ知らないこともいっぱいあるし、やるべきこともたくさんあることに改めて気づきました。
学びたい気持ちでいっぱいです。
素敵なクリスマスプレゼントをいただいた気持ちになりました。

さて、クリスマスイブイブということで一足お先に昨日はサンタクロースになりましたよー☆

さなえサンタはこれからも夢をボウリングバッグに詰め込んで、皆さんのいるボウリング場を回り続けたいと思っています。

メリークリスマス!(^_-)-☆
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-12-24 15:40 | Comments(33)

東北チャレンジマッチツアー☆

d0156990_23524033.jpg

一昨日は兵庫県のジェームス山グランドボウルでチャレンジマッチでした。
グランドボウル所属になってから、ほぼ毎月のようにチャレンジマッチを開催してもらっていて、いつもとても温かく迎えていただいています。


昨日は福島県のボウルサンシャイン会津若松店さんにチャレンジマッチにいきました。
開場10周年の記念大会のゲストということでお招きいただき、とても光栄でした。
4ゲームと決勝の2ゲーム、楽しく投げることができました。


先月に承認大会のK-1カップで福島にきたおりに、会津で観光をして帰りましたが、そのときのきれいな紅葉とは景色が変わっていて、冬の景色になっていました。

磐梯山のサービスエリアでは先週の降雪の名残がありました。
今日、福島から宮城へ移動したときには雪が降りそうな寒さと冷たい雨が降っていて、東北の冬の厳しさが感じられました(>_<)

そして、今日は宮城県のコロナキャットボウル仙台さんで銘苅卓士プロとチャレンジマッチでした。


連日たくさんの方とボウリングを通して交流できることが、本当に楽しいです(*^_^*)
そして今日もパーフェクトゲームを達成された方がいらっしゃいました!
盛り上がってとても楽しかったです(^O^)

参加してくださった皆さん、スタッフの皆さんありがとうございました。

今回、いまイチ押しのニューボールのランサムで投球しましたがとても感じが良く、良いスコアがでました☆


明日はK-1カップの会場でもあった、からしまボウル福島さんにチャレンジマッチにいきます(^0^)/

レッスンもあるので、こちらもご参加お待ちしております(^_-)

さなえサンタが現れるかもしれませんよ〜。


写真は今日のジュニアレッスンの参加者のみんなとです☆
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-12-22 23:52 | プロチャレ | Comments(19)

HANDA CUP 全日本女子プロボウリング選手権!

d0156990_2245540.jpg

今年最後の公式戦である全日本選手権が終わりました。
最終成績は予選21ゲーム4,074ピンで67位でした。

全日本という大舞台で良い結果を残せなかったことはとても悔しいです。
来年に向けての宿題をもらったと考え、今回の経験を必ずや成長への糧にします!


さて、今年度のポイントランキングの最終結果は37位で、初めて第2シードに入ることが出来ました。

最終結果が発表されるまでの間はかなりドキドキでした。
これで来年は全日本選手権を除く全ての公式戦に出場できる権利を獲得出来ました。

来年さらに上位を目指していくうえでとても大事なことなので、本当にホッとしています(*^_^*)


今年もたくさんの応援をしていただき、プロ4年目を充実して終えることができました。
そして第2シードを獲得することができたのも、皆さんのパワーが後押しをしてくれたおかげです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

毎年少しずつランキングを上げていくことができていますが、来年はさらにステップアップしていけるように頑張ります!


来年の公式戦は2月の関西オープンが初戦になります。
それまでの間に、新たな年に向けて自分が進むべき方向性を見い出し、凛とした力溢れる姿で開幕戦を迎えられるようにしたいと思っていますo(^▽^)o


本当に2010年もたくさんの応援ありがとうございました!m(__)m

まだ年内はプロチャレで各地に行きますので、ぜひ一緒にボウリングを楽しみに来ていただけたら嬉しいです(*^o^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-12-19 22:45 | 大会 | Comments(47)

全日本選手権前夜。

d0156990_22341534.jpg

東京ドームシティのきれいなイルミネーションを見ると、ついにこの時期がやってきたなという気持ちになります。
いよいよ明日から、今年最後のトーナメントである全日本選手権が東京ドームボウリングセンターさんにて始まります。


1年間の総決算の大会なので、今年積み重ねてきたことが試される大会になるのではないかと思っています。
予選だけでも21ゲームという長丁場になりますが、持てる技術、体力、精神力を総動員して最高のプレーをしたいです。
そして、終わったときに笑顔でいられるような結果を残したいです(*^^*)


今回も皆さんのパワーを送っていただけると嬉しいですo(^o^)o
全日本選手権という最高峰のステージに立てる感謝と喜びの気持ち、ボウリングを楽しむ気持ちを忘れずに、冷静な判断力と熱い気持ちを持って臨みます!
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-12-15 22:34 | Comments(42)

プリンスカップ!

d0156990_011828.jpg

品川プリンスホテルボウリングセンターさんで開催されていたプリンスカップが終わりました。
最終成績は34位でした。


予選は10ゲームで2158ピン、Bシフト21位で通過しました。


そして、決勝トーナメント1回戦の1ゲーム目に今年2回目、通算3回目の公認パーフェクト(JPBA公認196号)を達成しました!
使用ボールはABSのナノデスアキュライン9です(^0^)/

1対1の2ゲームトータルピンの勝負なので、パーフェクトの後にローゲームが出ないように集中を上手く保ちながら最後まで投げきれたことが今までよりも良かったと思います。

しかし、残念ながらその直後の2回戦で敗れてしまいました。
勝負どころの2ゲーム目の10フレームでスプリットを出してしまったのが悔やまれます。

パーフェクトを達成できたのも、皆さんの応援のおかげです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m


良い事も悪い事も引きずり過ぎないように、また気持ちを一新し、全日本選手権で最高の結果が出るように頑張ります!
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-12-13 23:58 | 大会 | Comments(38)

プリンスカップ前夜。

d0156990_22494986.jpg

明日から品川プリンスホテルボウリングセンターさんにて開催されるJLBCプリンスカップに出場します(^0^)/
シフト抽選の結果、明日の予選はBシフトになりました。


群馬オープンから1ヶ月ほど間が空いたので、しっかり体をメンテナンスすることができ、精神的にもリフレッシュできたのでいまはとてもモチベーションが上がっている状態ですo(^-^)o


今年も残すところあと2戦です。
終わりよければすべてよしではありませんが、気持ちよく2011年を迎えるためにも、いい形で2010年を締めくくることができたらと思っています。
目標のシード獲得を果たすためにも、1投1投を大切に、そして最後まで集中力を切らすことなく投げきります!


いつもファンの皆さんにたくさんの温かい応援をしていただき、背中を押していただいています。
今回もパワーを送っていただけると嬉しいです(*^O^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-12-10 22:49 | Comments(49)

パワー充電((o(^-^)o))

d0156990_22475271.jpg

昨日の袋井グランドボウルでのチャレンジマッチも無事終わりました。
センターにツリーが飾ってありました(*^^*)
もうそんなシーズンなんですね☆


さてプリンスカップが間近です。

さらなるパワー充電のために、静岡で有名なパワースポットに行ってきました。
天女の話で有名な羽衣の松です。

日が暮れてしまってかなり鬱蒼とした雰囲気でした。
普段そういうものに鈍感な私も、何かパワーを敏感に感じてしまった気がします。

それに何だか砂浜に向かって歩いて行くとなんだか足が重くなって…(;゜д゜)

気のせいですが、来るのは明るい昼間がいいですね。
夜はかなり怖いかも…(^_^;)

写真も背景が真っ暗で松がよく見えないし(/_;)

きっと、あたりに充満していたパワーを取り込んで、いまは体にパワーがみなぎっているんだと前向きに考えます☆


明日は品川プリンスホテルボウリングセンターさんに練習に行こうと思います。
頑張るぞー(^0^)/
[PR]
by pl_sanae_mori | 2010-12-07 22:47 | Comments(29)

森彩奈江(もりさなえ)

静岡県出身

11月19日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは 「シンデレラガール」 意外にもスポ根の持ち主で、熱いプロボウラー。 P★LEAGUEでは毎回斬新なコスチュームで登場し、ファンを楽しませてくれる。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
AKBックリマン、EAS..
by やまもと at 01:53
おぉ〜ぉ!! 西日本のA..
by kiyopuramu at 00:30
ひさびさに2日間連続で2..
by やまもと at 01:52
検索
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム