Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

プロチャレ&大会情報
詳細はこちらから(^0^)/
http://www.sanae-mori.com
※スケジュールが変更になる場合もありますので予めご了承くださいm(__)m
★は一般参加不可の大会などの予定です。

更新日:2017/12/12
☆12月☆
2日 山科グランドボウル
3日 MKボウル上賀茂
8日~9日 公式戦 JLBCプリンスカップ(品川プリンスホテルボウリングセンター)
10日 川崎グランドボウル
14日~16日 公式戦 全日本女子プロボウリング選手権大会(東大和グランドボウル)
17日 サウンドボウル牛久店
23日 サウンドボウル見附店
24日 サウンドボウル六日町店
30日 藤枝グランドボウル(マラソンボウリング)

☆1月☆
7日 東大和グランドボウル
13日 袋井グランドボウル
14日 JLBC静岡 新春ボウリング大会
27日~28日 宮城県

<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

北小金ボウルさんにて☆

d0156990_23323794.jpg

一昨日は千葉県の北小金ボウルさんでチャレンジマッチでした。
2008年から年に1度呼んでいただいていて、今回が4回目になります。
去年のチャレンジマッチでは、ちょうどサッカーワールドカップの日本対オランダの試合と時間が重なって、日本代表を応援しながら投げたのがすごく印象的です。

今回もたくさんの方が参加してくださいました。
参加してくださった皆さん、スタッフの皆さんありがとうございましたm(_ _)m

去年のBIGBOX東大和カップで3位に入ったスーパー女子高生の霜出佳奈ちゃんも参加してくれました。
さすがの腕前で見事に優勝もさらっていきました。
今年からユースナショナルチーム入りするそうで、将来がすごく楽しみですね(^o^)

チャレンジマッチでたくさんの方と接して、やっぱりボウリングって楽しいな、っていうのを再認識しました。
これからもボウリングを通した人との出会いを大切にしていきたいです(*^_^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-03-28 23:32 | Comments(26)

私達に出来ること。

今日は愛知県の岡崎グランドボウルで斎藤茂雄プロとチャリティーチャレンジマッチでした。

義援金もたくさん寄せてくださり、ありがとうございましたm(__)m
この皆様のあたたかい気持ちは、必ず被災者の方たちに伝わると思います。


つい最近、私の友人が被災地への救援物資の仕分けのボランティアに参加しました。
実際ボランティアをした友人からはいろんな話を聞くことができました。

そのなかでぜひ皆さんにお伝えしたいと思うことがありました。

今よく言われている買い占めに関してです。

当日は現場に本当にたくさんの方が救援物資を持ってきてくださったそうです。

物資が少ない中、自分で探して持ってきてくださっている方、そして買い占めをしてしまった方が過剰に買ってしまった分を救援物資として持ってきてくださったそうです。

時間が経って冷静になってきた時に、過剰に備蓄をしてしまったことに気付いた方は、その分をぜひ被災地へ送っていただきたいです。

もちろん買い占めをしないことが一番ですが、万が一買い占めをしてしまった場合でも、それが良くないことだというだけで終わらせずに、ぜひ良い方向になるような考えにもっていき、物資を無駄にしないようにしていただけたらなと思います。


その際には個人で送ることはかえって迷惑をかけてしまうことがありますので、各自治体にお問い合わせいただいて救援物資へのご協力をお願いしたいです。


一人では出来ないことも皆の力をあわせればまだまだいろんなことが出来そうですね。


さて、自分に出来ることをひとつ考えました。

私は今シーズンのこれからの公式戦でストライクを1つ出す毎に100円寄付します。

今シーズン終わった時点でのストライク数×100円をまとめて日本赤十字社に寄付します。

公式戦毎にストライク数をblogにも掲載していきます。


大切なことは今だけ何かをするのではなく、これからも続けていくことだと考えています。

そして私たちプロボウラーは良いプレーをし、良い結果を残すことも大事な仕事です。

たくさんのストライクを出し、微力ながらも被災地の復興の支えになりたいです。
[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-03-24 23:58 | Comments(25)

チャリティー大会を開催します。

東日本大震災の被害状況が日に日に明らかになるにつれ、1人でも多くの方が助かってほしいという思いを強くしています。

まだ避難所で不自由な生活を余儀なくされている方もたくさんいらっしゃいますし、首都圏でも計画停電などで大変な思いをされている方がいらっしゃるかと思います。
福島原発もまだまだ予断を許さない状況にあります。

日本中が元の平穏な生活に戻れる日が早く来ることを願ってやみません。


そんな状況の中で、私が被災者の方のお役に立てることをと思い、日本赤十字社を通じて義援金を送らせていただきました。

そして急な企画になりますが、24日に愛知県の岡崎グランドボウルで、チャリティー大会を開催することになりました。
参加プロは斎藤茂雄プロと私です。
20時からの3ゲームの1シフトで開催いたします。

この大会の参加費の一部は義援金として寄付させていただきます。
急な企画となりスケジュールの調整も厳しい方もいらっしゃるかと思いますが、チャリティーへのご協力をいただけたら幸いです。


また、参加予定だった茨城レディースオープントーナメントおよびABS300クラブトーナメントは中止、静岡県プロアマトーナメントは延期となりましたことをお知らせいたします。
[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-03-19 21:34 | Comments(26)

静岡でも地震…

昨夜静岡でも地震がありましたが無事です。
blog更新が遅れてご心配おかけしてしまいすみません。


私の自宅は静岡県の中部地方になりますが、震度4だったようです。

震源地に近い富士宮市方面の方や山梨の方は大丈夫でしょうか。


皆さんからのコメントをみると心強いです。
blogへの被災地の方からのカキコミ、ありがとうございますm(__)m


強い地震がくる度に東海大地震がついにきたかと腹をくくる気持ちになりますが、精神的に疲れますね。

元気なつもりでいるのですが、テレビで緊急地震速報が流れる度に心臓バクバクです。

日本は一体どうなっちゃうんだ…(ノд<。)゜。


また笑顔でボウリングしたいな。

そんな日が早く訪れることを願わずにはいられません。


いろんな不安もあるけどみんな頑張ろー!
[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-03-16 08:33 | Comments(36)

まずは今回の東日本大震災で被害に遭われた全ての皆様に心よりお見舞い申し上げます。

言葉に表すのも難しいくらいの大変な衝撃でしたが、少し気持ちも落ち着いてきました。
皆様にご心配いただき、ありがとうございました。
私は幸いにも自宅は静岡なので被害はありませんでした。
東京や神奈川に住んでいる親戚や兄も無事でした。


地震直後の速報で震源地がわかってから、チャレンジマッチでお会いした方々のことが気掛かりで、夜は一睡も出来ず、少しでも情報が欲しくてテレビにかじりついていました。
徐々に被災地の情報などが入ってきて、その被害の大きさに愕然としています。


今月は、茨城県の勝田パークボウルさん、水戸レイクサイドボウルさん、福島県のからしまボウル福島さんに伺う予定でした。

3センターともダメージを受けており、営業再開は難しい状態にあるとのことです。

とくに、からしまボウル福島さんは地震が起きた日の夜に清水俊彦プロからご連絡をいただき、壊滅的な被害を受けたということでした。


東北方面、北関東方面のボウリング場にはサウンドボウルさんをはじめ、仕事で大変お世話になったセンターさんも多く、またチャレンジマッチでお会いした方も多く、胸が張り裂けそうです。

石巻市や仙台市などお邪魔させていただいたことがある地域の様子がテレビに映る度に、皆さんはどうされているかと思うといたたまれません。

私自身もショックはありますが、当然それ以上に被災地の方々のショックは計り知れないものがあると思います。

被災地で頑張っておられる方々のお力に少しでもなれるように、私が出来ることは何か考えて実行していきたいと思います。


すでに義援金を集めているボウリング場もいくつかあると伺いました。

被害に遭われた以外の皆さんにはご自身でやれる範疇で構いませんのでお力を貸して頂けたら嬉しいです。

もちろん義援金以外の事でも良いので、私と一緒に被災地の方にパワーを送りましょう!


文末になりましたが、被災地の皆様の一日も早い復興をお祈りいたします。
[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-03-13 23:36 | Comments(40)

地震

みんな地震大丈夫ですか?
心配です(>_<)

わたしは家にいましたが無事です。
皆さんの無事を心から願うばかりです。
[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-03-11 15:47 | Comments(63)

わたしのお気に入り〜3月バージョン〜

d0156990_230516.jpg

今日は花粉症の症状がわりと軽くて助かりました(^_^;)

さて、最近の私のお気に入りを紹介します。
向かって右からJIMMY CHOOの星のスタッズのカードケースです。
以前からここのブランドの星のスタッズのデザインが可愛くてかっこいい感じで気になっていました。
今までなかなか縁がありませんでしたが、ちょうどカードケースを探していた時に巡り会い、実物を見て一目惚れして買っちゃいました(*^.^*)

そしてDSのゲームの逆転検事2です。
この逆転シリーズが昔から好きで新作がでたときは嬉しかったです。
移動時間などでちょこちょことやれるので、バッグに常時入っています。

最後に爽快フットです。
このグッズを使ってすごく気に入ったのは、まずパウダー状になっていて使用感がさらさらなこと、コンパクトなので持ち運びが簡単に出来ることです。
普段のブーツやスニーカーはもちろん、ボウリングシューズにもオススメです。
これからのシーズン特に使っていきたいグッズです(^^)


もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、チャレンジマッチの情報を更新しました。
18日には茨城県の勝田パークボウルさんに堀田明子プロと一緒に伺います。
初めてお邪魔させていただくセンターさんになります。
楽しみです!

21日には福島県のからしまボウル福島さんに伺います。
またセンターの皆さんや福島方面のお客様にお会い出来る機会をいただけて本当に嬉しいです(*^.^*)

また、少し先ですが26日には千葉県の北小金ボウルさんに伺います。

ぜひたくさんの皆さんにご参加いただけたら嬉しいです♪
お待ちしております(o^-')b
[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-03-10 23:00 | Comments(14)

グランドボウルでチャレンジマッチ!

d0156990_21502232.jpg

3月3日から5日までは、3日続けて愛知県の岡崎グランドボウルでチャレンジマッチでした。

木、金、土という日程でしたが、平日にもかかわらず都合をつけて参加してくださった方もいらっしゃって、たくさんの方とボウリングを楽しむことができました(^O^)


そして、昨日は愛知県の半田グランドボウルで、長谷川真実プロ、中村美月プロ、私の3人でのチャレンジマッチでした。

私はPリーグ第29戦のときのユニフォームで投球しました。

愛知県ではPリーグがBS、CSだけでなく地上波でも放送されています。
なので、Pリーグのときのユニフォーム姿だと、チャレンジマッチの参加者の方だけでなく、一般のお客様の方からも声をかけていただくことがあります。
以前、チャレンジマッチで熊本に行ったときにも感じましたが、やはり地上波での放送の影響力は絶大ですね\(^^)/

Pリーグが地上波で放送される地域がもっと増えて、たくさんの方に知っていただけたらいいな、と思いました。


チャレンジマッチは昼、夜の2シフトあったのですが、夜のシフトは3人チーム戦でした。
ハイフレームという各フレームごとに、3人のうちのもっともいいスコアを採用する、という試合形式だったので、チームで助け合いながら皆さん楽しんでいらっしゃって、私もとても楽しめました(^o^)

しかしハイフレームでパーフェクトを達成できなかったのが心残りです。
できれば3ゲームともパーフェクトで900点を達成できるまで、このハイフレームチャレンジをやりたい気持ちです(≧д≦)

参加してくださった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m


今週は大会やチャレンジマッチがないので、練習したり体をケアしたり、Pリーグや公式戦に向けてしっかりと準備をする時間に充てたいです(^_^)v
[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-03-07 21:50 | Comments(31)

ひな祭り。

d0156990_23152779.jpg

今日はひな祭りです(^0^)

私は今日から5日まで愛知県の岡崎グランドボウルでチャレンジマッチのためしばらくホテル暮らしです。

仕事が終わり、ホテルに戻って一息ついていると母親からひな祭りということでメールが届きました。
「逞しく、優しく、希望を追いかけてね」というフレーズが心に響きました。

3月はプロテストを思い出します。

臆病な自分に打ち克ち、希望に満ち溢れて飛びこんだプロボウラーの世界。
気付いたら5年目です。
両親にいまだ恩返しが出来ていないことが不甲斐なく、今年こそはという気持ちです。

いろんな想いはありますが、今は率直にもっともっとボウリングを楽しみたいです♪

ボウリングを大好きでたまらない気持ちは何があっても永遠に変わることはないんだと思います(^-^)


さて、最近のお気に入りはアキュラインプレミアムです。
このボールのスムーズな走りと力強い曲がり、ピンアクションの良さは投げててたまらない快感です。
プレミアムって響き、素敵です(*^。^*)
明日もチャレンジでこのボールをガンガン使っていきたいです(ノ・_-)ノ━★
[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-03-03 23:15 | Comments(28)

☆レーンの星☆

d0156990_2230578.jpg

こんばんは(^-^*)/
なんだか2月はあっという間でした。
暖かくなり春めいてきたのは嬉しいのですが、今年も花粉にやられています(;∀;)

さて、本日3月1日、文芸社さんより「レーンの星」という小説が発売されました(^0^)/
今回縁があり、この本の推薦文を帯に書かせていただきました。

著者の中野健史さんは慶應義塾大学文学部を卒業し、過去に『世界最速!「英語脳」の育て方 』(講談社プラスアルファ新書)というヒット作をお持ちの方です。
先日の秋葉原のイベントの企画とMCもやってくださいました。


それにしても、この本のようにボウリングを題材にした小説は今までなかったんじゃないかと思います。

実際に出来あがった本をいただいた時は興奮しました!

手にとった時の第一印象はカバーの質感がとても良いなということです。
また、お出かけの際にバッグに忍ばせておいてもかさばらない大きさと重さも良いんじゃないかと思います。

読み手側もあまり身構えずにリラックスしてページをめくっていただけると、楽しめる内容ですよ〜(^_-)-☆

子供から大人まで読みやすく、学生の皆さんには読者感想文の題材として読んでいただくのもありなんじゃないかなぁなんて思っています。

たくさんの方にぜひ読んでいただいて、ボウリングの普及に繋がっていったら嬉しいです。
よろしくお願いします(*^^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-03-01 22:30 | Comments(27)

森彩奈江(もりさなえ)

静岡県出身

11月19日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは 「シンデレラガール」 意外にもスポ根の持ち主で、熱いプロボウラー。 P★LEAGUEでは毎回斬新なコスチュームで登場し、ファンを楽しませてくれる。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
検索
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム