Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

プロチャレ&大会情報
詳細はこちらから(^0^)/
http://www.sanae-mori.com
※スケジュールが変更になる場合もありますので予めご了承くださいm(__)m
★は一般参加不可の大会などの予定です。

更新日:2017/3/30

☆4月☆
9日 承認大会 静岡オープン(柿田川パークレーンズ)
15日~16日 ユーズボウリング下田店
20日~23日 公式戦 宮崎プロアマオープン(宮崎エースレーン)
24日 OBSボウル
25日 司ボウル玉名
27日 袋井グランドボウル
29日 新狭山グランドボウル

☆5月☆
7日 サウンドボウル牛久店
13日 サウンドボウル見附店 プロアマトーナメント
14日 サウンドボウル六日町店
27~28日 B公認大会 グリコセブンティーンアイス杯(宇都宮第二トーヨーボウル)

<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウイーク突入☆

d0156990_232231.jpg

さぁ、今日からゴールデンウイークに突入です(^0^)/

雲はありますが夏を予感させる陽気になってきました。
新緑が眩しさを増してきたように感じます。

今日は栃木県のサウンドボウル黒磯店さんで14時30分と19時の2シフトにて堀田明子プロ、鈴木亜季プロとチャレンジマッチでした。

宮城県や福島県からも来てくださった方もいらっしゃいました。

震災後、どうされているか気にかかっていた方々に久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。

サウンドボウル黒磯店さんには次回は7月にまた来させていただきます。
その時また皆さんと笑顔でボウリングを楽しめることを楽しみにしています(*^^*)
ありがとうございましたm(__)m

そしてこの後の私のゴールデンウイークのスケジュールは…

明日30日は20時、5月1日は10時より兵庫県の神戸ボウリング倶楽部さんにてチャレンジマッチです。

5月3日は秋葉原にてイベント、5日は愛知県の稲沢グランドボウルにて20時、6日は三重県の津グランドボウルにて20時30分より、7日は長野県のアルピコボウル豊科さんにて19時より名和秋プロとダブルチャレンジです。

たくさんの皆さんとお会いできるのを楽しみにしています(^_-)-☆
[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-04-29 23:02 | プロチャレ | Comments(30)

イルカと私と告知。

d0156990_23523316.jpg

d0156990_23523488.jpg

今日九州から帰ってきました。

昨日の熊本県の天草ボウリングセンターさんではプロを呼ばれるのは8年ぶり、女子プロは初めてということで、とても光栄でした。

ボウラーの皆さんもボウリング教室に一生懸命通っていらっしゃる方が多く、楽しんで投げている感じが嬉しかったです☆

社長や支配人がボウリングに熱い方でその情熱がセンター全体を包んでいるようなセンターさんでした。


前日に行かせていただいた長崎スポーツセンターさんでも、支配人がボウリングに情熱があり、スタッフさん全員がボウリングをするので、お客様との距離感がとても良いアットホームなセンターさんでした。
居心地がよかったです(*^^*)


2日間とも皆さんがあたたかく、思い出深い時間になりました。

参加していただいた皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。

長崎スポーツセンターさんも天草ボウリングセンターさんもチャレンジ前に黙祷をさせていただきました。

また参加者の皆様には東日本大震災の募金にもご協力いただき、心より感謝いたします。

今回のチャレンジマッチではチャリティーオークションも行いましたが、チャレンジマッチをすることで義援金が集まり、東北の皆様のお力に、そして東北のボウリングの復興に少しでも繋がっていくようになれたらと思っています。

今日は移動日で時間が多少あったのでイルカウォッチングをしました。

天気があまりよくなかったこともあり、海は荒れていましたが、酔い止めもバッチリ飲んで乗船したので野生のイルカを楽しむことができました(^-^)


さて、ここからは告知になります。

先日発売になりましたDVD第5弾のDVD-BOXも皆様のおかげで好調な売れ行きとのことです(^^)v
本当にありがとうございます!

さて、またまた秋葉原でやっちゃいます(^_-)-☆

今回はDVD-BOX発売を記念して秋葉原の電気店とタイアップしたイベントです。

イベント日時は5月3日12時から、参加プロは長谷川真実プロ、中村美月プロと私です。

イベントに参加していただくには整理券が必要になります。
整理券は4月29日以降、対象電気店でDVD-BOXを購入するともらえます。

写真撮影タイムもありますが、今回の写真撮影はデジカメのみOKになります。

詳細はこちらからご覧くださいm(__)m↓
http://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=4230/-/sid=11050312_a


ご都合つく方はぜひご参加よろしくお願いいたします(^_-)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-04-27 23:52 | Comments(21)

宮崎プロアマオープン&九州チャレンジマッチ☆

d0156990_1819067.jpg

d0156990_1819078.jpg

宮崎プロアマオープンが終わりました。

予選は10ゲーム1,982ピンのBシフト17位で、準決勝に進出できる16位に届きませんでした。

Aシフトも含めた総合順位は44位でした。

予選は5ゲームずつ2日間に分けて行われました。
初日は940ピン、2日目は1,042ピンでした。

初日のAシフト投球後のゲーム数が経過して変化したレーンコンディションでもっと柔軟に対応したかったです。

迷うことで自信がなくなり、投球も小さくなり、ミスも増えてくる、悪い連鎖です。

次の公式戦は7月になります。
2ヶ月以上時間があきます。

ミスを必要以上に怖れたりせず、ボウリングを楽しむことを前提にしながら、課題を明確に持って練習していきます。

またボールのドリルレイアウトも変えてみたり、いろいろ試してみようと思います。

今回もたくさんのあたたかい応援をしていただき、ありがとうございましたm(__)m


さて、トーナメントは終わりましたが、チャレンジマッチがあるのでまだ九州に滞在しています。

昨日は長崎県の長崎スポーツセンターさんでチャレンジマッチがありました。

初めての長崎県だったのでセンターのスタッフさんが名所を案内してくださいました。

グラバー園やオランダ坂、めがね橋、女神大橋、綺麗な夜景を見に行きました。

ボウラーとして必ず行きたい場所、ボウリング発祥地にもいってきました(^-^)
なんだかボウリングのパワーが充電できた気がします。

ちなみにグラバー邸のそばにはハートの敷石があり、それをみつけると良いことがあるそうです。
幸運も充電できたかも!(^^)v

チャレンジマッチではお客様やスタッフの皆さんに大変よくしていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
一日半でしたが本当にいろんなことがあり、楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございましたm(__)m

今朝フェリーで天草に向かう際に、支配人をはじめスタッフの皆さんがわざわざ見送りにきてくださり、感激で泣きそうになりました。

その後、フェリーで船酔いして大変な目にあうなんて思いもよりませんでしたがf^_^;


さて今日は熊本県の天草ボウリングセンターさんでチャレンジマッチがあります。
15時と19時の2シフトです。

九州でのチャレンジマッチは久しぶりなので、今回も楽しんで投げたいです(*^_^*)


☆宮崎オープンでのストライク数:42個☆
※公式戦でのストライク数×100円を今期終了後にまとめて被災地へ義援金として送ります。
[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-04-26 18:19 | 大会 | Comments(31)

宮崎プロアマオープン前夜。

d0156990_23524910.jpg

d0156990_23524955.jpg

明日から公式戦の宮崎プロアマオープントーナメントがはじまります。

今日の午前中に飛行機で宮崎入りしました。

会場の宮崎エースレーンさんに着いてから早速公開練習で投球しました。
久しぶりの公式戦で緊張していましたが、投げているうちに良い感じにほぐれてきました(^-^)

そしてお昼ご飯には、宮崎名物のチキン南蛮をいただきました。
毎年チキン南蛮はかかさず食べている気がします(*^_^*)


夕方からは東日本大震災のチャリティイベントがありました。

ABSオリジナルのがんばろう日本と背中に書かれた赤いポロシャツを着てイベントに参加しました。
ボウリング界全体で、少しでも被災された方々のお力になれたらと思います。

期別のメンバーで震災をうけての頑張ろうというメッセージを送るというシーンがあり、今回の宮崎オープンに参加する40期生の11人と写真を撮ることが出来ました。

トーナメントで顔を合わせていても、同期だけで集まったりということはなかなかないので、貴重な機会で楽しかったです(^o^)


シフト抽選の結果、Bシフトでの投球になりました。
明日の予選前半は午後から、明後日の予選後半は午前からの投球になります。

開幕戦の関西オープンから2ヶ月空いたので、開幕戦のような新鮮な気持ちもあります。

皆さんの応援を自分の力に変えて、しっかりと投げてきたいです。
宮崎に向かってパワーを送っていただけると嬉しいです☆(^0^)/
[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-04-21 23:52 | Comments(34)

エースレーン守山さん&近況☆

d0156990_23193829.jpg

d0156990_23193826.jpg

15日は滋賀県のエースレーン守山さんで、一昨日は愛知県の半田グランドボウルで、昨日は愛知県の豊川グランドボウルでチャレンジマッチでした☆

たくさんの方に盛り上げていただき、どのセンターでも楽しく投げられました(^o^)

ご参加いただいた皆様、スタッフの皆様ありがとうございました。

豊川グランドボウルでは参加者の方がパーフェクトゲームを達成されました♪\(>∀<)/♪

また、私の使用済みボールやTシャツなどのチャリティオークションも行わせていただきました(^-^)

募金へのご協力も皆様にしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。


先日もPリーグの収録の際にチャリティオークションが行われました。
私は第30戦の時に着用していたテンガロンハットを出品させていただきました。

皆様のお気持ちを身に染みて感じ、とても嬉しかったです(^-^)
本当にありがとうございました。


さて、来週は父親の誕生日です。
ただ、私は今週末から来週にかけてしばらく九州に滞在するので、時間のある今日に、家族みんなで一緒に食事をすることにしました。

いつも大会やチャレンジマッチのときなど、長距離移動のときは運転してもらい、支えてもらっています。
その感謝の気持ちを少しでも表せていればいいなと思います(*^_^*)


いよいよ今週末には宮崎オープンが開催されます。

トーナメントの成績がいい誕生日プレゼントになるように頑張りたいですo(^o^)o

しばらく会えていなかった九州のファンの方に久しぶりにお会いできるのも、今から楽しみです(^_^)v
[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-04-18 23:19 | Comments(34)

東北の宝物

d0156990_2332448.jpg

明日は滋賀県のエースレーン守山さんでチャレンジマッチがあるので、今夜は京都に来ています。

京都といえば日本酒にはまるようになったきっかけの場所です。

そして以前にも書いたことがありますが、私は大会やチャレンジマッチで全国のいろんな場所を訪れる機会があるので、そのときに各地の地酒を探すのを楽しみにしています。

先日、インターネットのニュース記事で、被災地の蔵元の方が「被災地以外では普通に花見をしてもらう方がありがたい」と呼びかけていらっしゃるのを拝見しました。

全国的にお花見の自粛で日本酒の出荷量が減っており、それが被災地の蔵元の方にとっては、二次災害とも言える状況になっているそうです。

たしかに、飲んで大騒ぎをするのは不謹慎ということになるかもしれませんが、美味しいお酒を楽しむことは心を豊かにする効果があると思います。

それに、東北のお酒をいただくことは被災地を支援することにもつながるのではないでしょうか。

私もいくつか東北の地酒をいただいたことがありますが、どれも美味しくてお気に入りです(^o^)

風評被害なども出始めているようですが、それが二次災害にならないように、私も意識していきたいです。
[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-04-14 23:03 | Comments(24)

四国に初上陸☆

d0156990_22551948.jpg

d0156990_22551932.jpg

まだ地震が続いており、大きな余震が続きますね。
9日の地震ではかなりの地域で停電になったり、こわい思いをされた方がたくさんいらっしゃったかと思います。

自然の脅威の前に、自分の無力さを感じることもありますが、私は私のできることを精一杯やっていきたいです。


さて、私はプロになってから初めて四国にプロチャレンジマッチに来ています。

いろんな地域にチャレンジマッチで訪れる機会をいただいていますが、四国にはまだお邪魔したことがなかったので、念願が叶って嬉しいです。

昨日は徳島県のダイヤレーンさんで、今日は愛媛県の川之江中央ボウルさんでチャレンジマッチがありました。

両センターともたくさんの方にご参加いただき、本当にありがとうございました。

ジュニアの子供も参加してくれたり後ろで応援してくれて嬉しかったです(^-^)

皆さんと楽しい時間を過ごせた分、明日帰るのが寂しい気持ちになります(T-T)

また皆さんにお会い出来る日を楽しみにしています(^0^)/


もうすっかり桜の季節になりましたが、四国で桜をみることが出来ました。
今年も桜を見て綺麗だと感じられたことが幸せです(*^^*)


明日も帰る前にもう少し堪能してから帰ります。

この時期にしか見られない桜をしっかり見ておきたいです。


自然は時には人を震え上がらせる恐怖をもたらすこともあり、時には人を元気づけたり幸せな気分にし、生命力を分け与えてくれる本当に不思議なものだと感じました。


地元の静岡ではまだ散らずにいてくれているでしょうか。

桜の花びらが帰りを待っていてくれていることを祈りつつ、四国からまた我が家に戻りたいと思います(^_-)-☆
[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-04-10 22:55 | Comments(35)

岡崎グランドボウルにて☆

d0156990_23385888.jpg

昨日から愛知県の岡崎グランドボウルに来ています(^-^)
3日間連続でのチャレンジマッチです。

夕ご飯に鳥取のお客様からの差し入れのカニをいただきました。
見るからに立派なカニだったのでビックリしましたw(*゜o゜*)w
スタッフの皆さんと美味しくいただきました。

カニを食べるときは、少しでも身を食べようとついつい真剣になってしまいます。

カニ味噌が苦手で食べられないことが人生の喜びをひとつ損しているようで残念でたまりません(>_<)
いつか克服したいです。

そして左手側に写っているのは、岡崎の地酒、家康です。
スタッフさんにいただきました☆
まだ呑んだことがないので楽しみです(*^^*)

さて、昨日、今日のチャレンジマッチではプロは私ひとりでしたが、明日は斉藤茂雄プロとのダブルチャレンジマッチです。

ダブルス戦ではなくシングルス戦で、ペアを作らなくても参加できますので、たくさんの方のご参加をお待ちしております(^_-)-☆
[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-04-06 23:38 | Comments(28)

Pリーグ第31戦前夜。

d0156990_23423145.jpg

明日はPリーグ第31戦の収録です。
収録が約1ヶ月延期となりましたが、開催することが出来るのはありがたいことです。
開催にあたって尽力してくださった方々に感謝します。

元気や勇気、希望を少しでも呼び起こせるようなプレーをしてきたいです。
いつもファンの皆様からたくさんのパワーをいただいて、それが私の原動力になっているので、恩返しという意味でもいいプレーをお見せしたいです。

いまはだんだん気持ちが高まってきています。
力を入れすぎず、抜きすぎず、ほどよい緊張感を持って、集中を切らさないように投球してきます。

ピザを食べて明日のPリーグ頑張ります☆
[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-04-03 23:42 | Comments(33)

友達☆

d0156990_238077.jpg

4月になりました。
春になると学生時代の頃のことを思い出します(^-^)

最近地元の友人に会う機会が多くありました。
幼稚園時代から高校時代までそれぞれの友人に会えました。

一番長い付き合いの幼稚園からの友人がシンガポールから久しぶりに帰ってきました。

そして卒園アルバムをかなり久しぶりに一緒にみました。

他の幼稚園時代の友人に会ってみたいのですが、連絡先がわからないのが残念です(>_<)


小学校時代チョビチョビコンビと呼ばれていた友人と、そう命名してくれた小学校の担任の先生と会えたのも嬉しかったです。

どちらかというと大人しいのに、行動が目立ってすぐに視界に入ってくる不思議なコンビだったそうです。

先生にとって大卒で最初に受け持ったクラスだったので、生徒とは12歳違うことになります。

私たちからみた先生は今でも若くてそれほどイメージが変わりませんが、先生からみたら20年後の生徒はかなり違うんだろうと思いますw(゜o゜)w


なんだか根本的な部分は皆変わらなくて、居心地がいいなぁと思いました。
とてもリフレッシュ出来ました。

この先しばらくは仕事の日々になります。
静岡にゆっくりいられる機会はなかなかないですが、また会いたいです(*^_^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-04-02 23:08 | Comments(17)

森彩奈江(もりさなえ)

静岡県出身

11月19日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは 「シンデレラガール」 意外にもスポ根の持ち主で、熱いプロボウラー。 P★LEAGUEでは毎回斬新なコスチュームで登場し、ファンを楽しませてくれる。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
苦しい戦いお疲れ様でした..
by kiyopuramu at 23:09
あくまでプロのトーナメン..
by やまもと at 01:42
初日おつかれさまでした。..
by やまもと at 00:49
検索
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム