Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

プロチャレ&大会情報
詳細はこちらから(^0^)/
http://www.sanae-mori.com
※スケジュールが変更になる場合もありますので予めご了承くださいm(__)m
★は一般参加不可の大会などの予定です。

更新日:2017/8/6
☆8月☆
5日 サウンドボウル見附店
6日 サウンドボウル六日町店
8日 司ボウル玉名(with鈴木亜季プロ)
11日 名古屋グランドボウル
12日 岡崎グランドボウル
15日 半田グランドボウル
16日 鈴鹿グランドボウル
19日 ジョイナスボウル
20日 湘南ボウル
26日 ココレーン新座志木店カミヤボウル
27日 川崎グランドボウル

☆9月☆
2日 南平グランドボール
3日 新狭山グランドボウル
9日 サウンドボウル牛久店
10日 五泉ファミリーボウル
13日~16日 公式戦 MKチャリティカップ(MKボウル上賀茂)
23日 アイキョーボウル
24日 アピナボウル長野篠ノ井店
30日 ノースランドボウル

☆10月☆
1日 ノースランドボウル
7日 坂東ファミリーボウル
8日 福島県
14日 神明ボウル
15日 JLBC静岡
19日~21日 公式戦 ラウンドワンカップ(ラウンドワン南砂店)
22日 相模原パークレーンズ
28~29日 承認大会 諫早オープン(諫早パークレーン)

<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

リフレッシュー!

先日のリーグ戦はお休みをいただきましたが、明日以降のチャレンジマッチは予定どおり行います。

どこかに痛みや違和感があったりすると、それをかばってフォームを崩してしまったり、他のところにも痛みが出てしまったりという話をよく聞きます。
そうならないように気を付けたいと思います。

これから年末にかけて毎月大事なトーナメントが続きます。
今まで以上に体のケアに気を遣い、適度に休息を取りつつ、いいコンディションで臨めるようにしていきます。

明日は愛知県の半田グランドボウルで、明後日は長野県の上田プラザボウルさんでチャレンジマッチがあります。
皆さんのご参加を楽しみにお待ちしております(*^_^*)

さて、今夜はグッスリ眠ります☆
白熊と一緒に(*^o^*)
d0156990_0163929.jpg

[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-09-30 23:34 | 日常 | Comments(22)

休息☆

d0156990_064489.jpg

東海女子オープン、Pリーグ第34戦収録の連戦も終わり、体のケアの時間をとっています。

右足のくるぶしの下にあるガングリオンの痛みが気になったため病院に行ってきました。

どうやら先天性の骨の変形で、本来ないところに関節があるようです(>_<)
そのため何らかの負担でガングリオンが出来やすく、神経か腱を圧迫していて痛みが出てきたのではという診断でした。

子供の頃から骨が出ているなと思ってはいたのですが、レントゲンをみてちょっとびっくりしてしまいました(゚д゚lll)

大事を取って、明日出場予定だった愛知県の半田グランドボウルでのリーグ戦はお休みさせていただきます。
楽しみにされていた皆さん、申し訳ありません。

骨の変形なので、完治は難しいですが、ガングリオンを小さくすることは出来るので、負担のかからない方法をみつけてうまく付き合っていきたいですp(^_^)q
[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-09-28 23:39 | Comments(35)

東海女子オープン&Pリーグ第34戦前夜☆

d0156990_23452769.jpg


東海女子オープンが終わりました。
予選は10ゲームで1,869ピンの93位で、通過することができませんでした。

反省すべきところはしっかり反省しつつ、引きずらないようにしていきたいです。

東海地方ではPリーグが地上波で放送されているので、Pリーガーに対する声援が一段と大きいように感じました。
皆さんの声援に応えることができずに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
あたたかいご声援、ありがとうございましたm(_ _)m

今年の公式戦も残すところあと4試合になってしまったので、1試合1試合大切に、全力で戦っていきたいです。


明日はPリーグ第34戦の収録があります。
三重から東京に移動して、いまはホテルで気持ちを落ち着けています。

Pリーグは1ゲームマッチの短期決戦なので、いいスタートを切れるかが勝敗を大きく左右します。

クールに熱い気持ちでのぞみ、皆さんに楽しんでいただけるようなボウリングをしてきます。

皆さんのパワーを田町に向かって送ってください!
いただいたパワーを無駄にしないように戦ってきます(^_^)v
[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-09-25 23:34 | 大会 | Comments(32)

明日から東海女子オープン!

明日から三重県の津グランドボウルにて、公式戦の東海女子オープンが開催されます。

先ほど久居ボウリングセンターさんで行われた前夜祭のチャレンジマッチを終えて、ホテルに戻ってきました。
楽しくいろんなことをお話しながらボウリングができて、充実した時間を過ごすことができました(^o^)
皆さんからたくさんの激励のお言葉をいただき、とても嬉しかったです。
参加してくださった皆さん、スタッフの皆さんありがとうございましたm(_ _)m

大会の前夜はいろんなことが頭の中をよぎって、ドキドキしたりもするのですが、今回はとてもいい緊張感で臨めそうです。

グランドボウルで開催される公式戦でもあるので、所属プロとして恥ずかしくないボウリングをしたいです。

明日の予選では、今日いただいたパワーを右手に込めて、しっかり投げてきます。
そして、このブログをご覧になっている皆さんも、三重に向かってパワーを送っていただけると幸いです(*^_^*)

d0156990_23485765.jpg

[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-09-23 23:38 | 大会 | Comments(27)

戦闘準備にはいります!

d0156990_014557.jpg

今日は大会前なので部屋の大掃除をしました。
身の回りを整えると心も整う気がします(^_^)
かなりスッキリと片付け完了です。

今回、東海女子オープンとPリーグの収録が続くので、衣装の準備も今日しました。

公式戦用のユニフォーム、最近新しくしたばかりのABSのシューズ、愛用のリスタイのマングース、テーピングテープなどの小物…
などなど。
前日に何度も確認しないと気が気でないです(>_<)

ちなみに新しいシューズにもジロックスをつけました。
ひもが収納されて見た目がスッキリするのと、あまりちょうちょ結びが得意ではない私には必需品になりつつあります(^_^;)

明日は19時30分から三重県内の7つのセンターで前夜祭のチャレンジマッチが行われます。
私は津市にある久居ボウリングセンターさんに、吉田真由美プロ、宮城鈴菜プロと一緒に伺います(^o^)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-09-22 23:52 | 日常 | Comments(22)

秋ですね(*^^*)

台風が猛威をふるっていますが、皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか。

そして台風の影響にともない、明日の愛知県の春日井グランドボウルで開催予定だったレディース親善大会は中止になりました。


昨日、サウンドボウル六日町店さんでのチャレンジマッチが終わり、新潟県から家に帰ってきました。

スケジュールのめまぐるしさと残暑の厳しさに秋の訪れの気配を見落としそうになってしまいますが、日が短くなったこと、夜風の匂いが変わったことにふと気付いて、少しもの寂しい気分になりました。

ふー。
秋はなぜか物思いにふけってしまいます。

自分自身の過去、現在、未来とあれこれ考え、夜空を見上げれば漆黒の宇宙。

ふと宇宙の神秘について想いを巡らせ、地球はソーダ水の泡のひとつのような存在という話を思い出し、無性に炭酸を飲みたくなって。

美味しいスパークリングワインを飲みながら、美味しい食事をいただきたいっ。
夕ご飯は何を食べよう。

そうこう頭を悩ませている間にお腹がたまらなく空いてきて、焼いた秋刀魚と白米をもりもり食べれば、悩みも吹き飛んでいつの間にか元気いっぱいです。

恐るべし食欲の秋!

大会はいよいよ今週です。
体調管理に気を付けてボウリング頑張ります!\(^o^)/
d0156990_2191851.jpg

[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-09-20 21:02 | 日常 | Comments(29)

サウンドボウル見附店さんにて☆

d0156990_091653.jpg

今日は新潟県のサウンドボウル見附店さんで堀田明子プロ、長谷川真実プロ、中村美月プロと私の4人でのチャレンジマッチでした(^-^)

今日は昼、夜の2シフトでしたが、昼のシフトでは見事に参加者の方がパーフェクトを達成されました‼
しかも初めてのパーフェクト達成ということで、その瞬間に立ち合えて私も嬉しかったです(*^^*)

今回もリラックスしながら楽しく皆さんとプレーできました(^_^)
参加してくださった皆さん、スタッフの皆さんありがとうございましたm(_ _)m

明日は同じく新潟県のサウンドボウル六日町店さんにて、今日と同じメンバーでチャレンジマッチがあります。
明日も皆さんとボウリングをできることを楽しみにしています(*^_^*)
楽しむぞー‼\(^o^)/
[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-09-18 23:31 | プロチャレ | Comments(19)

JPBA静岡支部研修会☆

d0156990_22531077.jpg

今日は静岡県のボウルアピアさんで行われた、JPBA静岡支部の研修会に参加しました。

研修会の前に、イベントとしてお客様と一緒に3ゲームを投球しました。

ゲーム毎にボックス対抗でハイフレーム勝負や、ボックスに入ったプロにチャレンジなどがあり、お客様とボウリングを楽しめました(^o^)
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

研修会では、ラウンドロビン形式で参加プロが総当たりで10ゲーム投球しました。
個人的な練習ではなかなか経験できないことなので、貴重な練習になりました。

トーナメントの直前に実戦的な練習ができてよかったです。

同期の笹本めぐみプロと今年プロテストに合格した松下聖子プロも一緒でした(^_^)v
切磋琢磨しながら頑張っていきたいですp(^_^)q
[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-09-16 22:42 | 日常 | Comments(13)

ファミ通☆

d0156990_23365751.jpg

今日はオフでした(^-^)
午前中から部屋の片付けをし、エアロバイクで汗を流し、午後は衣装探しをしながらショッピングに行って来ました。
見たかったDVDが大分たまっていたので先ほど借りてきたところです。


そして本屋さんでゲットしました。週刊ファミ通!

Pリーグの公式ホームページでも紹介されていますが、いま発売中の雑誌「週刊ファミ通」9月22日号で、Pリーグのことを取り上げていただいています。
私を含めたPリーガー8人の紹介や、土田晃之さんのインタビューが載っています。

明日にはもう次の号が出てしまうので、今からコンビニや書店で手に入れるのは難しいかもしれませんが、発行元のエンターブレインさんのオンラインストアではバックナンバーが買えるようなので、興味を持たれた方はぜひ買っていただけたらと思います(^o^)

「アメトーーク」もそうですが、こうやって番組を取り上げていただいて、普段ボウリングを観ない方にもPリーグの存在を知っていただけるチャンスをいただけることは、とてもありがたいことですし嬉しいです(*^_^*)


明日は静岡県の藤枝グランドボウルのリーグ戦で、明後日はボウルアピアで行われるJPBA静岡支部の研修会で投げてきます。
東海女子オープンがいよいよ近づいてきたので、トーナメントを意識して、しっかり投げてきたいですo(^-^)o
[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-09-14 22:40 | Comments(19)

からしまボウル福島さんにて☆

d0156990_23452144.jpg

福島県のからしまボウル福島さんへチャレンジマッチに行ってきました。

チャレンジマッチが開催された昨日は、東日本大震災からちょうど半年の節目の日でした。

復興に向けてたくさんの方が尽力されていらっしゃいますが、まだまだ時間がかかるところもあるかと思います。
これからも継続的な支援が必要だということを改めて実感しました。

そんな大変な状況の中、参加してくださった皆さん、見学に足を運んでくださった皆さん、ありがとうございましたm(__)m

チャレンジマッチ2シフト、それからボウリング教室も楽しかったです(^o^)

ラジオにも生出演させていただきました。

チャリティオークションにもたくさんの方が入札してくださり、義援金もたくさん寄せていただきました。
心より感謝いたします。

皆さんのあたたかい笑顔をまた拝見できて、とても嬉しかったです(*^_^*)

次回は11月22日にからしまボウル福島さんにお邪魔します(^-^)/
また皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています☆
[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-09-12 21:37 | Comments(17)

森彩奈江(もりさなえ)

静岡県出身

11月19日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは 「シンデレラガール」 意外にもスポ根の持ち主で、熱いプロボウラー。 P★LEAGUEでは毎回斬新なコスチュームで登場し、ファンを楽しませてくれる。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
検索
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム