Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

プロチャレ&大会情報
詳細はこちらから(^0^)/
http://www.sanae-mori.com
※スケジュールが変更になる場合もありますので予めご了承くださいm(__)m
★は一般参加不可の大会などの予定です。

更新日:2017/8/6
☆8月☆
5日 サウンドボウル見附店
6日 サウンドボウル六日町店
8日 司ボウル玉名(with鈴木亜季プロ)
11日 名古屋グランドボウル
12日 岡崎グランドボウル
15日 半田グランドボウル
16日 鈴鹿グランドボウル
19日 ジョイナスボウル
20日 湘南ボウル
26日 ココレーン新座志木店カミヤボウル
27日 川崎グランドボウル

☆9月☆
2日 南平グランドボール
3日 新狭山グランドボウル
9日 サウンドボウル牛久店
10日 五泉ファミリーボウル
13日~16日 公式戦 MKチャリティカップ(MKボウル上賀茂)
23日 アイキョーボウル
24日 アピナボウル長野篠ノ井店
30日 ノースランドボウル

☆10月☆
1日 ノースランドボウル
7日 坂東ファミリーボウル
8日 福島県
14日 神明ボウル
15日 JLBC静岡
19日~21日 公式戦 ラウンドワンカップ(ラウンドワン南砂店)
22日 相模原パークレーンズ
28~29日 承認大会 諫早オープン(諫早パークレーン)

<   2011年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今年もあと2ヶ月☆

d0156990_111444.jpg

昨日は愛知県の稲沢グランドボウルでチャレンジマッチでした。

稲沢では今年最後のチャレンジマッチとなりました。

今回も笑顔で楽しく、いろんなお話をしながら投げられました。
参加してくださった皆さん、ありがとうございましたm(__)m


今年も残すところあと2ヶ月あまりとなり、いろんなところにお邪魔するのも「今年最後の」ということが増えてきました。

残り2ヶ月もまだたくさんの出会いがあると思うので、その出会いを大切にして、1人でも多くの方にボウリングを楽しんでいただきたいです(^-^)v

これでジャパンオープン前のチャレンジマッチはすべて終わりました。

季節の変わり目でもあるので、体調を崩さないように気をつけていきたいです(^-^)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-10-31 23:26 | プロチャレ | Comments(18)

ビッグだぜっ!

d0156990_2022925.jpg

今日は新潟県のアルピコボウル柏崎さんでチャレンジマッチでした(^-^)

土曜日ということもあり、行きの電車はとても混んでいました。
はくたか号では席が空いておらず、スーツケースに軽く腰をかけながらデッキにいました(>_<)

朝早かったこともあり、ウツラウツラとしかける度に、電車の連結器の軋む音が耳をつんざきました。

何度も電車に「起きて」と呼びかけられているようで、目を閉じるのが申し訳なく、おかげで快晴の新潟県の景色を楽しみながら辿り着くことができました(*^^*)


お昼には地元の名物のビッグ海老フライをいただきました。
今までみたことないくらい太くておっきいのですっ!Σ(゜д゜lll)

こんな大きいのは初めてで、口にギリギリ入るくらいの大きさです。
以前はこの1.5倍のサイズだったそうです。
これでも小さくなったとのお話に驚きを隠せませんでした…。

大きいといえば、ボウリング場の外に目印としてよく立っているピン。
近くでみるとこれまたビッグサイズです。

アルピコボウル柏崎さんでは、風土などの理由により最初から寝かせた状態でピンが置かれています。

なのでこんな間近に見られちゃいます。
さる江もテンション上がっちゃいます⊂((・⊥・))⊃ぶらさがりたいかも…


長野県のアルピコボウルさんには何度かおじゃまさせていただいていますが、新潟県のアルピコボウルさんは初めてでした。

皆さんに暖かく迎えていただき、楽しく投げさせていただきました☆
ご参加いただいた皆様ありがとうございましたm(_ _)m


今年の新潟県でのチャレンジマッチはこれで最後になりました。
今年は縁があって新潟県にたくさん足を運ぶ機会をいただきました。

また来年新潟県の皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています\(^o^)/

d0156990_20221054.jpg

[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-10-29 19:56 | プロチャレ | Comments(22)

カレンダー撮影☆

d0156990_22441566.jpg


昨日は東京都の蒲田にあるスタジオで、一昨日に引き続き来年のグランドボウルのカレンダー用の撮影をしてきました。

スタジオに入ると、こんな素敵な場所がどこにあるのかと思っていたテレビや雑誌で見かける空間が目の前に広がりました。

全体的に白を基調とした空間で、キッチンからリビング、ジャグジーまでセットされていて、なんと嵐の皆さんも雑誌のグラビア撮影で使用されたそうです。
そんな場所で撮影していただけて感激で、貴重な体験をさせていただきました。


昨日は一昨日のユニフォーム姿から一転して、私服での撮影でした。
みんないつものボウリング場で見るのとはまた違った雰囲気で、見ているだけでも楽しかったです(^o^)

個々の撮影時にはそれぞれ好きな音楽をBGMとして流していただいて、リラックスした雰囲気で撮影していただきました。


ちなみに今回の撮影で私は帽子はかぶっていません(笑)

もともとテンガロンハットをPリーグでかぶり始めたのは、公式戦とは違うテレビ番組だから出来るボウリングの魅せ方の可能性を広げられたらという思いからです。

以前、公式戦などで今までにないようなチアリーダー風のピザーラさんのユニフォームを着用していた時から、奇抜なユニフォームにチャレンジしていく楽しさも感じていました。

ふと衣装であったり、帽子が目にとまってPリーグってなんだろう、ボウリングって?と今までボウリングに興味がなかった皆さんにも興味を持っていただけたらという思いがあります。

話は戻りますが、カレンダーは来月末には出来上がりそうなので、皆さんぜひ楽しみにしていてくださいね\(^o^)/

d0156990_22441519.jpg

[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-10-27 22:27 | メディア系 | Comments(19)

今日は何の日?(^-^)フッフー♪

d0156990_22574277.jpg

一昨日は茨城県のサウンドボウル牛久店さんで、堀田明子プロとチャレンジマッチでした。

今回が、私にとっては今年最後のサウンドボウルさんでのチャレンジマッチとなりました。
サウンドボウルさんには今年も何度も呼んでいただいて、感激と感謝の気持ちでいっぱいです。
毎回ボウリングを楽しむことができて、たくさんの笑顔をいただきました(^-^)
ありがとうございました☆


そして、今日は神奈川県の川崎グランドボウルで、来年のグランドボウルのカレンダー用の撮影がありました。
グランドボウル所属のPリーガーである酒井美佳プロ、谷川章子プロ、鈴木亜季プロ、宮城鈴菜プロ、小泉奈津美ちゃん、私の6人が集まって撮影しました。

個々の写真から6人での絡みの写真まで、たくさん素敵な写真を撮っていただきました。
カレンダーがどんなできあがりになるのか、私も今から楽しみです(*^_^*)

明日はスタジオに入って私服での撮影があります。
メイクなどで普段とは違った自分に変身しちゃうことがドキドキです(^-^)

そして、今日はグランドボウル専属プロボウラーである谷川章子プロのバースデーです\(^o^)/
夕食のときにカメラマンさんやスタイリストさん、ヘアーメイクさんなどスタッフさんも含めて皆でサプライズお誕生日会を開きました☆
お誕生日おめでとうございますo(^▽^)o
[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-10-25 22:27 | Comments(23)

Round1Cup Ladies☆

d0156990_0154913.jpg

ラウンドワンカップの最終成績は16ゲームトータル3,351ピンの13位でした。
今期の中では最高成績になりましたが、初めてのラウンドロビン進出は次点となり叶いませんでした。

あと一歩で残れなかった悔しさもあります。

しかし今回、とてつもなく大きな収穫がありました。
それは、実際に投球した経験や、大会前や大会後にいただいた言葉であったり、本当に大切な宝物をたくさんいただきました。


そして、AKB48のある曲に好きなフレーズがあります。
「誰もみな胸に押し花のような決心をどこかに忘れている」
はっとしました。

私も桜の花が咲く季節に、決心を抱いてプロになりました。

これからも時々、自分自身に問いかけながら歩んでいきたいです。
そしていつか自分のイメージを追い越せるくらいになりたいです。


これで今年の公式戦は残り3試合になりました。
第2シードを獲得するためには、まだ少しポイントが足りないので、もうひとがんばりします!

次の公式戦は来月の初旬に行われるジャパンオープンです。

あと2週間ぐらいしかありませんが、名古屋グランドボウルで開催される大会なので、しっかり準備して所属プロとして恥ずかしくないボウリングをします(^^)v

画像は同期の志磨村優子プロとです☆
[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-10-22 22:54 | 大会 | Comments(33)

The night before the battle!

d0156990_2322862.jpg

明日から東京都のラウンドワン南砂店さんにて、公式戦のRound1Cup Ladies 2011が始まります。
本大会の予選はBシフトになりました。
明日は午後から、明後日は午前からの投球になります。

また、本戦とは別に行われるナインテントーナメントは、1回戦が19番レーンでの投球になります。
対戦表はJPBAのホームページに掲載されていますのでご覧ください(^-^)

ナインテントーナメントは、第9フレームと第10フレームだけ投球して、勝敗を決める試合形式です。
一昨年、去年と1回戦で敗れてしまい、まだ1度も勝ったことがないので、今回はぜひ1回戦を突破し、その勢いでてっぺんを目指したいですp(^_^)q

今日行われたアマチュア選抜大会で、ゲストプロとして6ゲーム投球しました。
結果は6ゲームトータル1,248ピン、Aシフトのプロ22人中4位という成績でした。
いい感触で投げられて、明日からの予選に向けて手応えを感じることができました。

ネガティブなイメージよりもワクワクとした興奮が私のカラダを支配して熱くさせています。
熱い気持ちを上手くコントロールしながら冷静に集中して、大胆に勇気を持って私らしいプレーをしていきます!(^O^)/
やれば出来る子、さる江は出来る子⊂((・⊥・))⊃
d0156990_23221016.jpg


上の画像は鈴木理沙プロと、鈴木亜季プロのW鈴木プロに挟まれて撮りました☆
[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-10-19 22:42 | 大会 | Comments(40)

緊急告知☆

先日お伝えしました、静岡朝日テレビさんに取材していただいた番組ですが、今日18時17分からの県内ニュースで放送されることになりました。

急な告知になってしまい、ごめんなさい(>_<)

視聴可能な方はぜひチェックをお願いします(*^^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-10-18 17:37 | メディア系 | Comments(8)

津グランドボウルへ行こー\(^o^)

d0156990_2155457.jpg

2日間に渡って開催された、名古屋グランドボウルでのプロチャレンジマッチにご参加いただいた皆様ありがとうございました(^-^)
遠方からもお越しいただいたり、仕事帰りに急いで駆けつけてくださったり、皆さんのたくさんの温かさを感じながら楽しく投球させていただきました。


今日は午前中から三重県の津グランドボウルに移動してテレビ収録をしました。
津グランドボウルのリニューアルオープンのCMです。

東海女子オープンでご来場いただいた方はご存じかもしれませんが、夜になるとイルミネーションがとても綺麗なセンターです。
また、深夜0時以降になると女性はボウリングゲーム料金が無料になるサービスなど、津グランドボウルの魅力を三重県の皆様にお伝えするお手伝いをしてきました。
レポーターをモデルの井駒彩さんが務めてくださいました(*^^*)
ポージングを教えてもらったのですが、私にはなかなか難しかったです(>_<)
井駒さんはちょっとしたポーズもビシッときまっていて素敵でした☆



よしっ!
頭も気持ちも切り替えです。

明日はラウンドワンカップの公開練習日です。
もう決戦は間近です。
今やるべきことにまっすぐに向かい、ボウリングのプレーで魅了できるように全力で頑張ります!p(^_^)q
[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-10-17 20:39 | メディア系 | Comments(23)

司ボウル玉名さんにてクマー(*’ω’*)

d0156990_23373498.jpg

昨日は熊本県の司ボウル玉名さんにて中村美月プロとチャレンジマッチでした(^-^)

前回は夏の終わりでしたが、季節も変わって秋の熊本にまた来させていただきました。

熊本初体験の美月プロに、熊本の魅力を感じてもらえる機会が出来たことも嬉しかったです(*^^*)


ホテルに着いて、今回もおかえりなさいと迎えていただきました。
照れ臭さと嬉しさで、きっと私の顔は赤くなっていたと思います。
ただいまと照れずに言いたいのですが、なかなか言えなくて…。
それだけがちょっと心残りです(>_<)

ここ数年で熊本の春夏秋冬を肌で感じることが出来ました。
本当に有難いことで、皆さまに可愛がっていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます!\(^o^)/

チャレンジも美月プロと皆さんで楽しく投げることができました。
チャレンジ後の上がったテンションのまま、レアな女豹のポーズでのセクシーショットです!

ご参加いただいた皆様、見学に来てくださった皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました(^-^)


さて、今朝熊本空港から中部国際空港に飛び、愛知県の名古屋グランドボウルに来ています。
今日は14時と20時の2シフトのチャレンジマッチがありました。
明日も同じスケジュールでチャレンジマッチを開催いたしますので、皆様のご参加お待ちしています(^_−)−☆
[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-10-15 23:01 | プロチャレ | Comments(19)

美月プロと熊本だクマー(*’ω’*)

d0156990_23525347.jpg

こんばんは\(^o^)/
明日、司ボウル玉名さんにて中村美月プロとのチャレンジマッチがあるため、今日からまたまた熊本県にきています( ̄(工) ̄)

前日入りをして、司ロイヤルホテルさんで開かれた青山テルマさんのディナーショーに行ってきました。
生歌も生テルマさんもとても素敵でした(*^^*)
細くて引き締まった腕が印象的でした。

初めてのディナーショーで緊張しているとのお話でしたが、さすがプロです。
堂々とした歌とMCで、素晴らしかったです。
感動し、刺激をうけました(*^^*)
明日のプロチャレのマイクパフォーマンスはちょっと青山テルマさん風になってるかも?!(^_-)

ディナーショーの後は、温泉などで体を癒し、夜はガールズトークから、絵でのしりとりなどをしながら熊本の夜を楽しく堪能しています♩

美月プロの絵はなんだか絶妙な味があって大好きです。
そこでお願いをして美月プロに私の似顔絵を描いてもらっちゃいました(^-^)
何割増しかに良く描いてくれてありがとーという感じです(^з^)-☆

秋の夜は深くなり、話もまた深くなり…。
気付くとボウリングの話に夢中になっていたりして、お互いボウリングが本当に大好きなんだなとあらためて思いました。

今夜は夜中に熊本県民テレビでPリーグの放送があるので、なんとか頑張って起きて観ようと思います(^-^)

司ボウル玉名さんで美月プロとのチャレンジは初めてになります。
皆さんと一緒に楽しみたいです!p(^_^)q


さて、お知らせがあります。
先日告知いたしました静岡朝日テレビさんでの放送日が変更になります。
また決定次第告知いたしますのでもうしばらくお待ちくださいm(_ _)m


d0156990_23525124.jpg

[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-10-13 22:58 | 日常 | Comments(26)

森彩奈江(もりさなえ)

静岡県出身

11月19日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは 「シンデレラガール」 意外にもスポ根の持ち主で、熱いプロボウラー。 P★LEAGUEでは毎回斬新なコスチュームで登場し、ファンを楽しませてくれる。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
検索
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム