Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

プロチャレ&大会情報
詳細はこちらから(^0^)/
http://www.sanae-mori.com
※スケジュールが変更になる場合もありますので予めご了承くださいm(__)m
★は一般参加不可の大会などの予定です。

更新日:2017/10/3
☆10月☆
1日 ノースランドボウル
7日 坂東ファミリーボウル
8日 からしまボウル福島
14日 神明ボウル
15日 JLBC静岡(ビラ江戸屋ボウル)
20~21日 公式戦 ラウンドワンカップ(ラウンドワン南砂店)
22日 相模原パークレーンズ
23日 柿田川パークレーンズ
28~29日 承認大会 諫早オープン(諫早パークレーン)

<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

富士の国のサナエ☆

d0156990_22581498.jpg


もう11月も今日で終わりです。
今年もあと一ヶ月。
ポイントランキング争いも熾烈な勝負の一ヶ月です。
体調管理を万全にして、戦いにのぞみたいと思いますp(^_^)q


さて、昨日は三重県の津グランドボウルのシルバーの皆さんと、所属プロボウラーである天野景之プロと一緒にボウリングを楽しみました(^-^)

ご参加いただいた皆さん、観戦に来ていただいた皆さん、ありがとうございました☆


チャレンジマッチ後、津グランドボウルのパブリシティを撮影しました。

台詞をなかなか覚えられない&噛み噛みで自分が情けなかったです(>_<)
天野プロはサクッと暗記し、スラスラッと喋れてすごいと思いましたw(゜д゜lll)w

この内容は三重テレビさんで放送されます。
前回撮影した現在流れているCMとあわせて、ご覧いただける地域の方にはぜひご覧いただき、津グランドボウルに足を運んでいただけるきっかけになったら嬉しいです☆
"女がタダでなにがわるい!"
とてもキャッチーなフレーズです☆

24時以降女性のゲーム代がタダになるシンデレラタイム絶賛実施中です。
12月27日の20時からは、私のチャレンジマッチもありますのでたくさんの皆様のご来場をお待ちしています\(^o^)/

また、私は参加しませんが、30日には年末マラソンボウリングが開催されます。
しかも、先行予約をしていただいた先着40名様にグランドボウル所属のPリーガーによる数量限定の超プレミアカレンダーをプレゼントいたします!
12月からグランドボウルの各センターで超プレミアカレンダーの入手方法の告知が始まります。
ぜひゲットしてくださいね(^_−)−☆


今日は静岡に戻り、藤枝グランドボウルで中日新聞さんで発行されている「ふじのくに」という静岡県の情報誌の取材を受けました。

地元のメディアから取材をしていただけるのは両親や祖母にもみてもらいやすく、とても嬉しいです(*^^*)

来年の1月末くらいに掲載されるそうです。
静岡県限定となりますが、地元の皆さんに手にとっていただき、ボウリングをやってみようかなと思ってもらえたら幸いです(*^o^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-11-30 16:50 | メディア系 | Comments(16)

神奈中平塚ボウルさん17周年記念大会☆

先日の福島県で取っ手が壊れてしまったスーツケースに代わり、新しい相棒と今夜も移動中です。
軽くて丈夫で以前使っていたスーツケースより容量が入るものにしました。
かなり気に入っています(^-^)


昨日は神奈川県の神奈中平塚ボウルさんで、山下昌吾プロ、小林よしみプロ、小林あゆみプロと開場17周年記念のチャレンジマッチでした。

昼、夕方、夜と3シフトのチャレンジマッチでしたが、全シフトともにたくさんの方にご参加いただき、とても盛り上がりました(^o^)
そして、夜のシフトでは、小林あゆみプロと私が2人とも11月19日が誕生日ということで、サプライズで花束とケーキを用意してくださり、お祝いしていただきました。

本来であればセンターさんの記念のチャレンジマッチなので、こちらがお祝いするところなのに、逆にお祝いしていただき、ビックリしましたがとても嬉しかったですo(^▽^)o

参加してくださった皆さん、スタッフの皆さんありがとうございましたm(_ _)m


明日は三重県の津グランドボウルで午前中からシニアの方を対象にしたチャレンジマッチで投球します。
皆さんにお会いできるのが今から楽しみです(*^o^*)

d0156990_23463851.jpg

[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-11-28 23:20 | プロチャレ | Comments(19)

ニューハイボウリング諏訪さんにて☆

d0156990_23295430.jpg


今日は長野県のニューハイボウリング諏訪さんでチャレンジマッチでした。
小林よしみプロと一緒でした☆

長野県の寒さは芯から冷える感じです。
しかし、人柄は皆さんとても暖かいです(*^o^*)

チャレンジマッチにご参加いただいた皆さん、観戦に来てくださった皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

今年は長野県でチャレンジマッチを例年より多くさせていただきました。
また来年、長野県の皆さんにお会いできる日を今から楽しみにしています(^-^)


今は神奈川県に父の車でむかっています。
明日は神奈中平塚ボウルさんでチャレンジマッチです!
山下昌吾プロ、小林あゆみプロ、小林よしみプロと一緒です。
皆さんのご参加お待ちしてします(^_−)−☆
[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-11-26 23:28 | プロチャレ | Comments(24)

第6回K-1カップ!

d0156990_2359376.jpg


福島県のからしまボウル福島さんで開催された承認大会の第6回K-1カップの結果は9位でした。
昨年の5位より順位をあげたかったのに、叶わず残念です(/ _ ; )

開会式では入場の時に子供とペアになって手を繋ぎながら入場するのが毎年恒例なのですが、それがとても好きで楽しみです☆

辛島常務は大変ボウリングに熱い方で、またアイデア豊かな方です。
一緒にお話しさせていただいていると、漠然としたものではなく具体的なビジョンでお話をしてくださり、未来が明るく開いていくような気持ちになります。

また、開会式や閉会式で辛島常務が何度も繰り返しおっしゃっていた、「プロボウラーは大会に足を運んでくださったりといったファンの皆様を大切にする気持ちを忘れないで」という言葉をこれからも心に刻んで活動していきたいです。

今大会を開催していただくに際して、地元の皆様やからしまボウル福島さんのスタッフの皆様など、本当にたくさんの方々の御尽力があったと思います。
心より感謝いたします。


3.11の東日本大震災から9ヶ月。
宮城県まで車で連れて行っていただきました。
田んぼに船が打ち上げられていたり、車や建物の瓦礫が山というか壁のように置かれていました。
ショックでしたが、これが現実だということをしっかり目に焼き付けておかなければいけないと感じました。

自分がやれることは微力かもしれませんが、ボウリングを通じて元気や笑顔を伝えていくということもやれることのひとつだと思います。

また、今回いただいた賞金は、震災後から公式戦で始めているストライク募金と一緒に義援金にさせていただきます。


最近とくに感じることは、人や土地との縁の大切さです。
綺麗事になってしまうかもしれませんが、お金には絶対かえられないものがあります。

縁なくして私ひとりでは今こうしてプロとして活動できないということを、肝に銘じていきたいと思います。


福島、そして東北との縁を大事にしていきたいです。
がんばろう福島!
がんばろう東北!
d0156990_2359373.jpg


さて、今日は東京都の田町ハイレーンさんにてTBS「炎の体育会TV」の収録がありました。
女性アスリートが芸人さんと対決をする番組です。
今回はスプリットのカバー対決でした。
勝敗の結果は是非放送でご覧ください☆

対決をしたマギー審司さんと写真をとらせていただきました(^-^)
もともと大きめな耳ではありますが、さらにでっかくなっちゃいました!(*^o^*)

また放送日がわかり次第、ブログで告知します!
皆さん、楽しみにしていてくださいね☆

d0156990_23593888.jpg

[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-11-24 18:11 | 大会 | Comments(24)

ハッスル!33歳!

d0156990_073812.jpg

たくさんのコメントありがとうございます(*^^*)
私は本当に幸せものです☆
素直な気持ちをいえば、やっぱりコメントをいただけると励まされて嬉しいです♪
本当にありがとうございます!


20日は下館ミナミボウルさんで柳美穂プロとチャレンジマッチでした☆
33歳初チャレンジマッチとなりましたが、大会開催前にバースデーケーキとバラの花束をサプライズプレゼントしていただき、皆様のおかげで素敵な一日になりました。

下館ミナミボウルさんの皆川支配人をはじめスタッフの皆さん、参加していただいた皆さん、ありがとうございました(^-^)


昨日から福島県に来ています。
そして、初体験です!
スロットドームK-1さんで、1日店長をさせていただきました。

おしぼりやキャンディーを配るお手伝いをやらせていただきました。
スロットをしたことがないので、渡すタイミングが難しかったです(^_^;)

心細かったのですが、会いにきて下さった方もいて、サインももらっていただけて感激でした。
終わりがけに、お客様が頑張って下さいねとジュースを差し入れてくださった時、ウルっときました…(/ _ ; )

衣装替えした後半では押忍!番長の操ちゃんというキャラクターのコスプレをしました。
まさかの33歳のセーラー服でした(^_^;)

そして、コスプレをしながら初めてのスロットで当たったメダルの枚数が300枚ジャストでしたΣ(゚д゚lll)
300はボウラーには嬉しい数字です(*^^*)


今日は福島県のからしまボウル福島さんで、明日のK-1カップの前夜祭イベントのチャレンジマッチがありました。
いい夫婦の日にちなんでダブルス戦でした(^-^)

ダブルスをする機会はあまりないですが、相手のミスをフォローしあったりというダブルスの醍醐味を味わえて、とても楽しいチャレンジマッチでした☆

足を運んでくださった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m


そしていよいよ明日はからしまボウル福島さんで、承認大会のK-1カップがあります。

12月の大事な公式戦2試合の前の最後の実戦になるので、いい形で公式戦につなげられるような投球をしたいです(^_^)v
応援していただけたら嬉しいです☆

d0156990_043913.jpg

[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-11-22 23:51 | プロチャレ | Comments(46)

新☆彩奈江〜version33

d0156990_2374155.jpg

今年も33歳の誕生日を元気に迎えることができました。
もう歳を堂々と書いちゃいます(^_^;)
たくさんのお祝いの言葉やプレゼントをいただけて幸せです。
ありがとうございます。

「こんなに大きくなって」
今朝早くに、寝ぼけ半分なのか、真剣に言ってるのか母親が言った言葉です。
誕生日を迎えたんだなとしみじみ実感する出来事でした。


33歳の誕生日を迎えて3つのしたいことがあります。

ひとつめは命を授けてくれて育ててくれた両親に感謝の気持ちを伝えること。
ふたつめは成長していこうと決意を新たにすること。
みっつめは日頃支えて下さっている皆さんに感謝の気持ちを伝えること。

子供の頃は誕生日をただ無邪気に迎えて、身長など目に見える成長を自分自身で感じる事ができました。

大人になって迎える誕生日は、成長をしていこうと自分で決意しなければ年を重ねていけないような気持ちになりました。


言葉を紡ぎ出していくことは、本当に難しくて、また楽しいことだと感じています。

このブログで紡ぎだした言葉が皆さんの心にわずかでも触れて何かが生まれてもらえたら嬉しいです。


文章を書くことが決して得意ではないので、何度も推敲を重ねて書いています。

自分なりのペースで大切に更新を続けていきたいと思います。

コメントの承認はPリーグ公式ブログということもあり、スタッフさんにお任せしていますが、コメントは読ませていただいています。
いつも本当にありがとうございます(^-^)

どうか皆さんも森彩奈江ワールドにこれからもお付き合いいただけたら幸いです(*^^*)

皆さん本当に本当にありがとうございます!


d0156990_2374293.jpg

[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-11-19 22:45 | 日常 | Comments(71)

SAKAEにSANAEが行くの巻☆

d0156990_23535034.jpg


今日は愛知県の岡崎グランドボウルにて、朝からレディース親善大会がありました。

プレミアムスウィングを使用してパーフェクトまであとストライク3つの9コールまで久しぶりにいきました。
279点で終わってしまい残念!
でもその分ぜひ公式戦で出せたらなと思います(*^^*)

トータルも4ゲームで998ピンとこれも惜しい感じですが、徐々に調子が上向きになってきているのを感じられて素直に嬉しいです。


夕方に親善大会が終わった後、サンシャイン栄に行きました。

サンシャイン栄といえばSKE48です!
SKE48のチームKⅡのラムネの飲み方という
現在公演中のセットリストに「ボウリング願望」という曲があるのですが、どんな曲なのかものすごく気になります(^_^;)

とりあえずお土産にSKEのラムネゲットしました(^o^)

息抜きも出来て充実した一日でした♪


さて、明日から2日間、岡崎グランドボウルにて15時と20時の2シフトでチャレンジマッチがあります。

岡崎では少し久しぶりのチャレンジマッチになります。
皆さん本当に暖かくて楽しくて、岡崎グランドボウルで皆さんにお会い出来るのが今から楽しみです☆(^-^)


告知です☆
来週の月曜日に、福島県のからしまボウル福島さんの隣にあるスロットドームK-1さんにてイベントがあります!
開催時間は12時〜20時です。
初めての事でドキドキですが、ボウリングの魅力を広げていく機会をいただけて嬉しいです☆

私も楽しんでイベントをしたいと思いますので、ぜひ皆さん会いに来てくださいね\(^o^)/

そして次の日の11月22日はいい夫婦の日にちなんで、からしまボウル福島さんにてミックスダブルスのチャレンジがあります。
私のパートナーはオークションで決まるそうです。
こちらもご参加お待ちしています!
[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-11-16 22:11 | 日常 | Comments(26)

Pリーグ第35戦前夜!

d0156990_22231268.jpg

愛知県の半田グランドボウルでの昨日からの2日間のチャレンジマッチが終わり、東京に向かっています。

誕生日が来週にせまり、誕生日プレゼントをいただく機会が増え、嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます☆


明日はPリーグ第35戦の収録です。
前日の緊張感や胸の高鳴りを今回も噛み締めながら時間を過ごしています。

今回で28回目の出場になりますが、この高揚感は変わりません。

しかしながら、年月がたてば状況は様々に変化していくんだなと感じます。

変化の先にはどんな未来があるかはわかりませんが、私は変化を新しい未来へのチャンスとして受け止めていきたいと思っています。

常々Pリーグを観てくださっている方々が増えていることを実感しています。

Pリーグファンの皆様に育てていただき、支えていただいていることに感謝です!

放送が始まってから5年、当初のイメージの泣き虫のような言い方を今されるとかなりガックリしてしまいますが、成長していく姿や、真剣勝負の熱さをガンガン伝えていけるようにこれからもプレーしていきます\(^o^)/

私にとってPリーグは単なるTVの1番組ではありません。
緊張感をもって、ガチ勝負が出来る機会は貴重な経験です。
Pリーグで優勝を目指していくことは、公式戦に繋がっていくと確信しています。

私のシンデレラロードはガラスの靴じゃ歩けない砂利道だと思います。

それでも私を信じて応援してくださっている皆さん、、明日、田町ハイレーンにパワーをいっぱい送ってください(*^o^*)
お願いします!

1回戦番長、なんぼのもんじゃい!
私の欲しい称号は、オシャレ番長……も欲しいですが、やっぱり第35戦優勝者が欲しいっ。
[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-11-13 21:56 | 大会 | Comments(46)

111111●==\(^o^*)

d0156990_052659.jpg


勝田パークボウルさんで開催されたトリオ戦に参加させていただきました\(^o^)/

勝田パークボウルさんには今年の3月にお邪魔させていただく予定でしたが、震災で実現することが叶いませんでした。

今日こうして勝田パークボウルさんの皆さんの笑顔を拝見しながらボウリングをすることができ、本当に胸がいっぱいになりました。
ご参加いただいた皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m


ちなみに今日は1並びの日ですが、サインの日付けを書く度に違和感というか、不思議な感じでした(^_^;)
いろんな記念日でもありますが、麺の日でもあるということで、ラーメンを食べました♪


私のボウリングの調子ですが、ジャパンオープンで少し乱れたタイミングを修正中です。

昨夜の藤枝グランドボウルでのリーグ戦やその後の練習でだいぶタイミングは戻ってきました。
また、ずっと投げてみたかったスーパーランサムをドリルしていただいて、昨日から投げはじめました。
とてもいい感じです(*^^*)

ランサムデマンドも大好きですが、また違った動きをするので使い所が多そうなボールです。

正直焦る気持ちもありますが、今やれることをやり、今年の残りの2試合に向けて集中していきたいと思います。
[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-11-11 17:23 | プロチャレ | Comments(16)

 (((((゜Д゜;)))))ぶるっ!

d0156990_23542894.jpg


一気に寒さが本格的になってきました(>_<)
皆さんも体調に気をつけてくださいね。

今日はPリーグの衣装探しをしながらショッピングに行きました。

しかし、一歩外に出てみると、想像以上の冷たい空気が私を家に押し戻しました。

慌てて厚手のアウターを引っ張り出してあらためて家をあとにしました。

寒さが増すと、コートにばかり目がいってしまいますが、見るだけで我慢しました(~_~;)


結局お買い物したものはコレです!

本日伊勢丹で発売されたクリスマスグッズのひとつ、ホッキョクグマのベアブリックです(^-^)
クリスマスが近いんだなぁとしみじみ実感しました。
一年ってホント早いですね(^◇^;)

そして本日発売といえば、SKE48のニューシングル「オキドキ」です☆
もちろん3種類買いました!
アップテンポな曲で元気がでます(*^_^*)

私も皆さんの愛があればオーキードーキー\(^o^)/
明日へ向かってストライクー!
[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-11-09 23:33 | 日常 | Comments(20)

森彩奈江(もりさなえ)

静岡県出身

11月19日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは 「シンデレラガール」 意外にもスポ根の持ち主で、熱いプロボウラー。 P★LEAGUEでは毎回斬新なコスチュームで登場し、ファンを楽しませてくれる。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
すみません(>_
by kiyopuramu at 08:42
思い入れが深いチャレンジ..
by kiyopuramu at 08:32
経営者の方とご一緒できる..
by やまもと at 01:29
検索
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム