Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

プロチャレ&大会情報
詳細はこちらから(^0^)/
http://www.sanae-mori.com
※スケジュールが変更になる場合もありますので予めご了承くださいm(__)m
★は一般参加不可の大会などの予定です。

更新日:2017/3/30

☆4月☆
9日 承認大会 静岡オープン(柿田川パークレーンズ)
15日~16日 ユーズボウリング下田店
20日~23日 公式戦 宮崎プロアマオープン(宮崎エースレーン)
24日 OBSボウル
25日 司ボウル玉名
27日 袋井グランドボウル
29日 新狭山グランドボウル

☆5月☆
7日 サウンドボウル牛久店
13日 サウンドボウル見附店 プロアマトーナメント
14日 サウンドボウル六日町店
27~28日 B公認大会 グリコセブンティーンアイス杯(宇都宮第二トーヨーボウル)

<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

投げ納め☆

d0156990_0274181.jpg

一昨日は愛知県の岡崎グランドでチャレンジマッチ、そして昨日は愛知県の半田グランドボウルにて酒井美佳プロ、佐野芳宏プロ、岩切稔純プロ、阿部基成プロ、宮城鈴菜プロと一緒にマラソンボウリング大会に参加しました。

岡崎グランドボウルでは、昼のシフトで同じボックスの参加者の方がパーフェクトを達成されて、とても盛り上がりました(^-^)

今年はパーフェクト達成の瞬間にたくさん立ち会えた気がします。
初めて達成された方、パーフェクト常連の方、それぞれに様々な想いがあり喜び方も人それぞれです。

また、パーフェクトでなくても、ストライクの連続記録を伸ばしていくこと、ノーミスゲームを達成すること、そんな喜びの瞬間も見る事が出来ました。

ボウリングという同じ競技をする中で、皆それぞれが様々な想いをもってプレーをされており、その気持ちを大切に接していけたらなと思っています。

私自身も皆さんに負けじと目標を達成したいですp(^_^)q


そして年末の恒例行事といえば、マラソンボウリング大会です。
15ゲームと聞くと、尻込みされてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、いざ投げてみるとあっという間でした。
それも、皆さんが盛り上げてくださり楽しく時間をすごせたからだと思います(^-^)

ちなみに2011年最後の投球は10ピンカバーでしたよ〜。
皆さんはどうでしたか?(*^o^*)

参加してくださった皆さん、長丁場お疲れ様でした!
そして本当にありがとうございましたm(__)m


これで今年の私のチャレンジマッチはすべて終了しました。

プロになって5年経ちますが、チャレンジマッチで全国各地をまわらせていただきました。
ボウリングを一緒にする中で、皆さんの輝く笑顔を見つけることがいつしか楽しみのひとつになっていました。
そしてそれが私のパワーの源になっていました (*^^*)

2011年も、皆さんの素敵な笑顔をありがとうございました☆
また、あたたかい励ましの言葉もたくさんいただきありがとうございました☆


明日は大晦日。
まだやり残した事や、部屋の掃除などをしたりと、慌ただしくなりそうです(^_^;)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-12-30 23:20 | プロチャレ | Comments(36)

マルマルモリモリ☆

d0156990_23502328.jpg


三重県の津グランドボウルでのチャレンジマッチが終わりました。
津グランドボウルの皆さんは関西系のノリで、盛り上げていただいて楽しいです(^-^)

ご参加いただいた皆さんありがとうございました(^-^)/
次回はテンガロンハットを被りますね☆

明日は愛知県の岡崎グランドボウルで15時と20時の2シフトです。

今年もあと数日ですが、ぜひ皆さんのたくさんの笑顔を拝見してから年を越したいです(^_−)−☆
ご参加お待ちしています☆


突然ですが、年末スペシャル企画、食いしん坊さるゑのオススメスウィーツのコーナーです⊂((・⊥・))⊃

ビックリするほどおっきいドーナツ⁉を食べました。
のぞき込むとこんな感じ…!
ここからのぞくと、2012年の素敵な未来がみえた気がしました(*^^*)

味はドーナツというよりチョコのはいった軽い感じのパンみたいで、すごく美味しくて、ほぼひとりで食べちゃいました(^_^;)

機会があったら食べてみてくださいね♪
[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-12-27 23:43 | Comments(24)

メリークリスマス♪

d0156990_10305516.jpg

昨日はからしまボウル福島さんでのチャレンジマッチでした。
たくさんの方にご参加いただき、皆さんに盛り上げていただき、ありがとうございました!

また、からしまボウル福島の皆様が先頭にたって、私のファンクラブを発足してくださることになりました。
来年の3月に発足のイベントを予定していただいています。
ぜひ県外の方も福島に足を運んでいただけたらなと思います(^-^)


この3日間、東北の皆さんのパワーをすごく感じて、心の芯がずっと熱くなりながら過ごした時間でした。

今朝、小雪が舞う中、寒さで痛い耳をこすりながら福島駅に続く道を歩きました。
福島駅の温度計は0.7度。
寒さと祭のあとのような寂しさに身を縮ませながら新幹線に乗り込みました。


今日はクリスマスイヴです☆
子供の頃は、1週間くらい前から楽しみでしかたなかった日です。

サンタクロースは絶対います!
今でもそう信じていたいっ(*^^*)

私が今1番欲しいものは残念ながらサンタさんにはお願い出来ないもの。
それはやっぱり…優勝っ(^-^)/
これは自分でしか手に入れられないです。

なので私は今年もさなえサンタとして皆さんに元気や勇気や笑顔をプレゼントしたいなと思います☆

今年はホワイトクリスマスになりそうですが、交通機関のトラブルや事故、災害が気掛かりでもあります。
冷えこみが激しいので風邪にも気をつけてくださいね。

今年も皆さんに幸せの雪がふりますように(^_−)−☆
メリークリスマス♪

☆おまけ☆
ラジオ収録中の彩奈江サンタ(*^^*)
d0156990_10305629.jpg

[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-12-24 09:23 | Comments(38)

名古屋から福島へ!

d0156990_1212171.jpg


一昨日、名古屋グランドボウルでの年内最後の私のチャレンジマッチが終わりました。
お忙しいなか、駆けつけてくださった皆様、本当にありがとうございました(*^^*)
グランドボウルのプレミアムカレンダーが抽選賞で、ドキドキの抽選会でした。
当たった方が喜んでくださっている姿をみて私も嬉しかったです☆


さて、昨日から東北に来ています。
今月23日に宮城県の白石市に、からしまボウルさんの新しい仲間、スポーツドームK-1ボウルさんがオープンします(^-^)
一足先に、センターさんにお邪魔させていただきました。
d0156990_1212886.jpg


国道沿いでとても場所がわかりやすいセンターさんです。
場内もとても明るいです(^-^)
ボウリングを楽しくプレー出来そうですね♪

白石蔵王駅に到着した時に降り始めていた雪が、投球フォームなどの写真撮影とラジオ福島さんの収録を終え、センターさんを出る時には車の屋根に積もっていました。

私が来る時に雪が降る事が不思議と多いようで、雪女と言われてしまうことがありますが、雪をみたら私を思い出していただけると嬉しいです(*^o^*)


そして今日は、福島県のボウルアピア郡山店さんでチャレンジマッチでした。

郡山店のスタッフさんに、以前静岡店で勤務されていた方がいらっしゃって、不思議な縁を感じました。

ボウルアピアさんのロゴをみると、ボウルアピア静岡店さんに子供の頃に家族で投げに行っていた時のことや、アマチュア時代に練習に行っていた時のことが思い出されました。
その分初めて来たような感じもせず、リラックスして投げられた気がします(*^^*)

そして皆様にあたたかく迎えていただき、楽しい時間を皆様と過ごさせていただきました。

参加してくださった皆さん、スタッフの皆さんありがとうございましたm(__)m


明日はからしまボウル福島さんでチャレンジマッチがあります。
13時からと20時からの2シフトあります。
ぜひご参加いただけると嬉しいです(*^_^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-12-22 23:49 | プロチャレ | Comments(22)

ノースランドボウル呉羽さんにて☆

d0156990_2258244.jpg

昨日は富山県のノースランドボウル呉羽さんでチャレンジマッチでした。

富山では前に10日ほど前に初雪が降ったらしく、また土曜日にも雪が降ったそうで、そのときの雪がまだとけずに残っていました。
東京もだいぶ冷え込んでいますが、やはり富山は寒かったです(>_<)
さすが北陸地方ですねw(゜д゜lll)w

そんな天候だったにもかかわらず、遠方から参加してくださった方もいらっしゃいました。
わざわざ貴重な時間を割いて駆けつけてくださった皆さん、そして地元の方もご参加いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

参加してくださった皆さんといろんなお話をしながらボウリングができて、とても楽しかったです。
全日本選手権が終わった直後だったので、肉体的にも精神的にも張り詰めた状態だったのですが、皆さんに癒していただいた感じです(*^_^*)

ちなみにこれは、ノースランドボウル呉羽さんの支配人とくら寿司に行った時に支配人が当ててくれたシーラちゃんです☆
当たって嬉しかったです(*^^*)
d0156990_2258329.jpg



明日は名古屋グランドボウルでチャレンジマッチがあります。
14時開始、20時開始の2シフトです。
平日ですが、たくさんの方にご参加いただけると嬉しいです(^o^)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-12-19 21:38 | プロチャレ | Comments(21)

HANDA CUP 全日本女子プロボウリング選手権!

d0156990_23182847.jpg

今年最後の公式戦である全日本女子プロボウリング選手権が終わりました。
最終成績は、準々決勝までの27ゲーム5,653ピンで26位でした。

予選前半でスコアを落としてしまい46位で1日目を終えましたが、大会2日目の予選PartⅢの9ゲームで2,023ピンで1位のスコアをうち、19位で予選を通過しました。

準々決勝は、ジェットコースターの様なスコアの浮き沈みが変わらず、準決勝進出の24位には28ピン届きませんでした。
準々決勝の6ゲームで打ち上げられなかったのが悔やまれます。

そして、今年のポイントランキングは43位に確定しました。
第2シードには届きませんでした。

来年は順位決定戦に出場して上位に入り下半期の公式戦の出場権をつかみ取ります。


今年1年は、まさに激動の年でした。
当たり前だと思っていたことが、そうではないこと。
ボウリングを出来ることもそうです。
今まで考えなかったことをたくさん考えさせられました。


そして今年1年間、こうして頑張ってこられたのも、ファンの皆様のあたたかい応援のおかげです。
応援してくださる皆様のお気持ちが、いつでも私を奮い立たせてくださいました。

ずっと、それに応えたくて…でもそれに応えられない自分がいて…自分自身への憤りも感じています。

いい時も、悪い時も、変わらず支えていただいている方々がいることは有難く、とても感謝しています。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

今年掴んだ種を来年には開花させることが出来るように、来シーズンの開幕戦に向けて土台を整えていきたいと思います。

来シーズンも熱い応援をしていただけたら嬉しいです(*^^*)

今年も残すところあとわずかとなりましたが、まだ各地でチャレンジマッチがあります☆

今日は富山県のノースランドボウル呉羽さんでチャレンジマッチでした。
ノースランド呉羽さんでのチャレンジのブログは明日更新します(^-^)
お楽しみに!


☆全日本選手権でのストライク数:167個☆
☆今期の公式戦ストライク数累計:883個☆
※今シーズンのストライク数×100円を東日本大震災の義援金として募金します。
[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-12-17 23:23 | 大会 | Comments(32)

全日本選手権前夜。

d0156990_0202779.jpg

明日から東京ドームボウリングセンターさんで、全日本女子プロボウリング選手権が始まります。

今日は前夜祭があり、ブラインドの方やゲストの皆様とチームを組み、楽しい時間を過ごさせていただきました。
明日からの大会への励ましのお言葉をかけていただけたりして、とても嬉しかったです(*^^*)

明日からの本戦は、予選だけでも21ゲーム、準決勝まで含めると36ゲームというとても長い戦いになります。
体力的にも、精神的にもそうとうタフな戦いになります。

今年最後のトーナメントを、終わったあとに「やり残したことは何もない」と言いきれるぐらい完全燃焼したいです。


全日本というプロボウラーにとって最高の舞台で投げられる喜びを感じながら、皆さんの応援を力に変えて、感謝の気持ちを忘れずに最後まで戦ってきます。

心を無にして目の前の一投一投に集中して、真っ白な純粋な心でのぞみます。

今年最後の皆さんのパワーを東京ドームに向けて送っていただけると嬉しいです(*^_^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-12-14 23:22 | 大会 | Comments(38)

プリンスカップ!

d0156990_2349427.jpg

プリンスカップが終わりました。
最終成績は50位でした。

予選は8ゲームトータル1,696ピン、Aシフトの19位で通過しました。

そして、決勝トーナメントでは1回戦は2ゲームトータル373-368で勝ちましたが、2回戦で399-407で敗れてしまいました。
10フレーム目での逆転負けというあまりに苦い負けで、悔しさがのこります(/ _ ; )

今回の新たな経験を無駄にせずに糧にしていきます。

熱い声援を送ってくださった皆さん、パワーを会場に送ってくださった皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m


3日後には全日本選手権が始まります。
わずかな期間ですが、体と心のケアに時間を使いたいです。

目標の第2シード獲得に向けて、まだまだ諦めていません。
今回の反省点を活かして、1つでも上の順位を目指して頑張りますp(^_^)q


今日は密かな大好物のナポリタンを夕ご飯に食べましたぁ(*^_^*)


☆プリンスカップでのストライク数:68個☆
☆今期の公式戦ストライク数累計:716個☆
※今シーズンのストライク数×100円を東日本大震災の義援金として募金します。
[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-12-12 22:54 | 大会 | Comments(32)

プリンスカップ前夜。

d0156990_23231.jpg


明日から、品川プリンスホテルボウリングセンターさんで行われるJLBCプリンスカップに出場します。
今日のシフト抽選の結果、明日の予選はAシフトでの投球になりました。
朝一でのスタートです。

今年も残り2試合となり、全日本選手権前のプリンスカップは参加選手の気持ちが一層入った大会になります。

私ももちろんそうです。

ポイントランキング、アベレージをあげていくためにも、より上位を目指します。

結果のことなどを考えると胃がキリキリと痛みそうな気持ちになりますが、ただ無心に、精一杯、一生懸命に最後の一球まで投げることに集中したいと思います。


目覚めよ私。
今こそ覚醒の時です。
自分自身で追い込むわけではありませんが、ボウリング人生の中で本当の勝負所という自覚をあえて強く意識して、追い詰められたら強い私を存分に皆さんにも観ていただきたいです \(^o^)/

皆さんの熱い応援をパワーに変えていきます!

現地で応援してくださる方は、手が痛くなっちゃうまで熱い拍手をお願いします(^_−)−☆


ボウリングの神様、私を愛して!
ボウリングの神様、私に微笑んで!
[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-12-09 21:43 | 大会 | Comments(27)

女ふたり品川ぶらり♪(´ε` )

d0156990_017868.jpg

プリンスカップに向けて品川プリンスホテルボウリングセンターさんで、練習をしてきました(^-^)

ちょうど野瀬千春プロも今日から福岡より東京入りし、時間が合ったので一緒に練習をしました☆

終わった後、お茶をしながらガールズトークが出来て楽しかったです☆
さっぱりしていて変に気を遣わずにいられて一緒にいて気持ちがいいです。
プロになって5年たち、気が置けない大事な友達だなと感じます(*^^*)

野瀬プロと品川の駅周辺を散策中に、東京タワーがみえました。
綺麗だったので思わず写真を撮りました(^o^)

今回のプリンスカップは本当に大事な一戦です。
不安な気持ちや肩の力が入りすぎていた部分がスッと消えて、メンタル的にも充実できました。

どんな結果が出るかわかりませんが、精一杯頑張るのみ!

あと2日間、体調管理には気をつけながら準備を万端にしていきますp(^_^)q

d0156990_0171033.jpg

[PR]
by pl_sanae_mori | 2011-12-07 23:42 | 日常 | Comments(21)

森彩奈江(もりさなえ)

静岡県出身

11月19日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは 「シンデレラガール」 意外にもスポ根の持ち主で、熱いプロボウラー。 P★LEAGUEでは毎回斬新なコスチュームで登場し、ファンを楽しませてくれる。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
苦しい戦いお疲れ様でした..
by kiyopuramu at 23:09
あくまでプロのトーナメン..
by やまもと at 01:42
初日おつかれさまでした。..
by やまもと at 00:49
検索
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム