Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

プロチャレ&大会情報
詳細はこちらから(^0^)/
http://www.sanae-mori.com
※スケジュールが変更になる場合もありますので予めご了承くださいm(__)m
★は一般参加不可の大会などの予定です。

更新日:2017/11/13
☆11月☆
3日~5日 公式戦 ジャパンオープン(稲沢グランドボウル)
11日 サウンドボウル六日町店プロアマトーナメント
12日 サウンドボウル六日町店
18日 相模ファーストレーン
22日 からしまボウル福島
23日 承認大会 K-1カップ(からしまボウル福島)
25日 ボウルアロー松原店
26日 ボウルアロー八尾店

☆12月☆
2日 山科グランドボウル
3日 MKボウル上賀茂
8日~9日 公式戦 JLBCプリンスカップ(品川プリンスホテルボウリングセンター)
10日 川崎グランドボウル
14日~16日 公式戦 全日本女子プロボウリング選手権大会(東大和グランドボウル)
17日 サウンドボウル牛久店
23日 サウンドボウル見附店
24日 サウンドボウル六日町店
30日 藤枝グランドボウル(マラソンボウリング)

<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

熊本〜☆⊂((・⊥・))⊃

d0156990_19151753.jpg


一昨日は兵庫県の神戸ボウリング倶楽部さんで行われた、承認大会のKOBE・BCオープンの準決勝でした。
予選は16位で、決勝シュートアウトに進出できる9位以内を目指しましたが、最終成績は25位でした。

決勝には残れませんでしたが、4月の公式戦開幕に向けて課題をクリアしていきたいです。

応援してくださった皆さん、ありがとうございました(*^^*)


今日は熊本県の司ボウル玉名さんで、小林あゆみプロとチャレンジマッチです。
昼のシフトが終わって、これから夜のシフトが始まるところです☆

さすがに九州とはいえ、この季節なのでかなり寒いですが、今年初めての熊本を満喫しています。
司ロイヤルホテルさんでも、いつものように暖かく迎えていただいて、またここに戻ってきたんだなぁ、としみじみ感じています。

夜のシフトもボウリングをおもいっきり楽しむぞ−!\(^o^)/
[PR]
by pl_sanae_mori | 2012-01-31 19:06 | Comments(23)

神戸にて☆

d0156990_23312561.jpg

今日は兵庫県の神戸ボウリング倶楽部さんで行われた、承認大会のKOBE・BCオープンに出場しました。

今回で第3回になる大会ですが、第1回から毎回参加させていただけて嬉しいです(^-^)

今日は予選のBシフトで投球しました。

前半はオイリーなコンディションとケンカをしているようなボウリングになってしまいました(>_<)
後半はスピードを落とす投げ方にかえてレーンと仲良くでき、挽回することができ、Bシフトの6位で予選を通過することが出来ました。

6ゲーム目にはナインコールもありました。
ABSから発売中のコロンビア300社のニューボールであるオーメンを使用しました。
オーメンでなんとかパーフェクトを出したかったのですが、第10フレームの1投目で10番ピンが残ってしまいました。

パーフェクト達成は逃してしまいましたが、このゲームで通過ラインを越えることができました。
皆さんの暖かい拍手の後押しのおかげです(*^^*)

応援してくださった皆さん、ありがとうございましたm(__)m

そして、3回目にして大会史上初めてのパーフェクトを、アマチュアの方が達成されました。
おめでとうございます\(^o^)/


明日は14時30分から準決勝の4ゲームがあります。
決勝シュートアウトに進める9位以内を目指して頑張りますp(^-^)q
[PR]
by pl_sanae_mori | 2012-01-28 22:57 | 大会 | Comments(24)

Living in fullness today☆

d0156990_01487.jpg


昨日は三重県の桑名グランドボウルで、松本真実プロとチャレンジマッチでした。
今まで桑名では、親善大会では投げたことがありますが、チャレンジマッチは初めてでした\(^o^)/

そして、今日は同じく桑名グランドボウルで、レディース親善大会に参加しました。

2日間とも参加者の皆さんといろんなお話をしながら、楽しく投げられました。
参加してくださった皆さん、ありがとうございました(^_^)

コメントで触れてくださった方もいらっしゃいましたが、一昨日は私が出演させていただいた「炎の体育会TV」が放送されました。
チャレンジや親善大会でも見たよ〜って声をかけていただきました(*^^*)

機会があったらリベンジしたい〜!
番組をきっかけに、ボウリングに興味を持ってくださる方が増えていってくれたら何より嬉しいです☆

投げてみないと面白さ、難しさ、奥深さは味わえません(^-^)
皆さんも一緒にボウリングをしましょ〜(^_−)−☆


今日はかなりグッタリです(。-_-。)
仕事してトレーニングして充実感たっぷりな一日でした♩
おやすみなさい☆
[PR]
by pl_sanae_mori | 2012-01-25 23:19 | Comments(31)

静岡にて⊂((・⊥・))⊃

d0156990_1918467.jpg

一昨日は静岡県のボウルアピア静岡店さんで開催された、承認大会のボウルアピアオープンに出場しました。
前日に同じ会場で、男子のシーズントライアルが行われていたこともあり、プロの参加者も多く、かなり規模の大きい大会でした。
また、地元静岡の皆様と久しぶりに投げることが出来て嬉しかったです(*^^*)

予選のBシフトを24位で通過し、準決勝に進出しましたが、そこで打ち上げることができずに、最終成績はBシフトの35位でした。
課題はまだまだありますが、来週にも承認大会がありますし、公式戦までにしっかり調整していきたいです。
応援してくださった皆さん、ありがとうございました\(^o^)/

そして昨日は静岡県の藤枝グランドボウルで、酒井美佳プロ、笹本めぐみプロ、鈴木亜季プロとチャレンジマッチでした。
笹本プロは同期なのですが、このたびグランドボウルの所属になりました。
同期の仲間が増えて、嬉しいです(*^_^*)

前日の承認大会に出場されていた参加者の方も多く、とても盛り上がりました。
私も投げていてとても楽しかったです(^o^)


明日は三重県の桑名グランドでチャレンジマッチがあります。
たくさんの方にご参加いただけると嬉しいです(^-^)

d0156990_191834.jpg

[PR]
by pl_sanae_mori | 2012-01-23 19:10 | プロチャレ | Comments(38)

ボディケア☆

d0156990_2334499.jpg

先日、以前にもこのブログで紹介しました東京都の西日暮里にあるボディケアハウスさんに、ゲルマニウム温浴に行ってきました。
たくさんの汗が出て、体の中の老廃物も一緒に流れ出てくれたような感じで、ものすごくスッキリしました(^-^)
ほんとに気持ちいいので、皆さんも機会があったら、ぜひ体験してみてください。


休みの日は体のケアなどに時間を費やしたりしていますが、なかなか行けなかった歯医者さんにも行ってきました。

歯医者さんは本当に苦手です(/ _ ; )
いい大人なのに情けないですが…。

欠けてしまった奥歯の治療をしてもらいましたが、神経に触って痛くって!!
痛かったら左手あげてくださいね〜と言われると、いつ痛みが来るのかとドキドキしながら身構えてしまいます。
そのせいか歯医者さんに行くとすごく肩がこります。

とはいえ歯は大切なのでしっかり治したいです(*^o^*)


明日は静岡県のボウルアピア静岡店さんで、承認大会のボウルアピアオープンがあります。
公式戦ではありませんが、今年最初の大会なので、幸先いいスタートを切りたいです。

数少ない地元での大会でもあるので、今から楽しみです(*^_^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2012-01-20 22:48 | 日常 | Comments(32)

青山エースレーンさん&マリンボウルさん☆

d0156990_19181679.jpg

更新が遅れてしまってすみませんm(_ _)m
今日、九州から帰ってきました。

15日の福岡県の青山エースレーンさんでのチャレンジマッチでは、同期の野瀬千春プロと一緒でした(^-^)

前日入りをし、練習も食事も一緒にできて充実した時間をすごせました☆

16日は長崎県のマリンボウルさんでチャレンジマッチでした。

以前チャレンジマッチでお邪魔したことのある長崎スポーツセンターさんが閉鎖となり、思い出も深く、寂しく思っていました(/ _ ; )

センターはなくなってしまいましたが、長崎スポーツセンターの皆様とマリンボウルさんで久しぶりにお会いできたのは本当に嬉しかったです(*^o^*)
また、初めてお会いする皆様とも楽しい時間を過ごさせていただきました。


長崎の地とも素敵な縁があることをしみじみと感じました。
これからも、こういう土地や人との縁を大切にしていきたいです。

長崎県では昨年末から、Pリーグが地上波で放送されています。
シフトの合間に連れていっていただいた龍馬館で、案内してくださった方がPリーグを知っていてくださってビックリと同時に嬉しかったです。
また、来週からランタン祭りが始まるということで、綺麗に飾り付けられた提灯を見ることができました。


くる度に長崎の歴史の奥深さを知ることができ、また来たいなという思いを強く持ちながら長崎空港を飛行機であとにしました。

九州での思い出に浸りながら自宅のベッドで横になっています。
今日は体をやすませて、また明日から頑張ります\(^o^)/


d0156990_19181342.jpg



d0156990_19181522.jpg

[PR]
by pl_sanae_mori | 2012-01-17 18:16 | プロチャレ | Comments(23)

下克上!?

d0156990_013563.jpg

Pリーグの衣装を探している時にみつけた木彫りの熊さんです☆

木彫りの熊も今や下克上の時代なんでしょうかΣ(゚д゚lll)
鮭に逆襲されてる小熊が愛おしい…(※・ω・※)

明日から九州に行きます!
15日は福岡県の青山エースレーンさん、16日は長崎県のマリンボウルさんでチャレンジマッチです(^-^)/
楽しみでウキウキしながら準備中♩⊂((・⊥・))⊃
少し久しぶりのチャレンジなので皆さんと一緒にボウリングが出来るのが一層楽しみです。
[PR]
by pl_sanae_mori | 2012-01-13 23:48 | くま('ω'*) | Comments(29)

下町のファンキースマイルシンデレラ会。

d0156990_23184015.jpg

Pリーグの収録が終わり、マシュマロスマイルこと長谷川真実プロと鈴木亜季プロと中村美月プロとご飯を食べに行きました(*^^*)

なかなかPリーグの後に一緒にご飯にいける機会がなかったので楽しかったです☆

そんなわけでほろ酔いでっすー⊂((*・⊥・*))⊃

今日は爆睡しちゃいそう…。


そして以前告知していましたTBS系「炎の体育会TV」の放送日が決まりました。
1月23日月曜日19時より放送の回に出演します。
ぜひ皆さんご覧いただけたら嬉しいです(^_−)−☆
[PR]
by pl_sanae_mori | 2012-01-10 22:42 | 日常 | Comments(30)

Pリーグ第36戦前夜☆

d0156990_23112863.jpg

昨日と今日は、兵庫県の神戸ボウリング倶楽部さんにてチャレンジでした。

神戸ボウリング倶楽部さんにとっては、今年最初のプロチャレンジマッチだったそうで、呼んでいただきとても光栄でした(^-^)

少し久しぶりの関西で、参加者の皆さんといろいろお話しながら、ボウリングを楽しめました(^o^)
ありがとうございましたm(__)m


明日はPリーグ第36戦です!

Pリーグでの優勝は今年の目標のひとつなので、その目標達成のために力を出しきってきたいです。

子供の頃、ボウリングに恋をして、プロになって愛するようになりました。
いいときもわるいときもあります。
それでも嫌いになることはありません。
私からボウリングという存在を切り離すことはできません。

ボウリングが大好きです(*^^*)

2012年最初のPリーグはそんな純粋な気持ちでのぞみたいです。

応援してくださっている皆さんのパワーを全身に感じながら、精一杯投げてきますp(^-^)q

密かな私の勝負食、エビチリを食べて元気いっぱいで頑張るぞー!
[PR]
by pl_sanae_mori | 2012-01-08 22:48 | Comments(40)

仕事始め⊂((・⊥・))⊃

d0156990_17461497.jpg

私は今日から仕事始めです☆
愛知県の稲沢グランドボウルで20時からのチャレンジマッチがあります\(^o^)/

体は多少動かしていましたが、こんなにボウリングをしない期間はないので、年明けの初ボウリングは緊張します(>_<)

筋トレを含め、年末年始の休みの間は体のケアをしていました☆

最近、東京都の西日暮里にある「ボディケアハウス」さんで体のメンテナンスをお願いしています。
西日暮里駅からすぐなので、出不精の私も無理なく通えます。
知り合いから腕がいい先生がいると教えていただいて行ったのがきっかけですが、本当にゴッドハンドでした(*^^*)
食生活のアドバイスもいただけるので勉強になります。
ボディケアハウスさんのホームページで、私を紹介しくださっているのでぜひ皆さんにご覧いただけたら嬉しいです(^-^)

今日は年明けのボウリングを皆さんと思いきり楽しむぞーp(^_^)q

072.gif西日暮里のマッサージ・エステ|ボディケアハウス072.gif
[PR]
by pl_sanae_mori | 2012-01-05 17:12 | 日常 | Comments(23)

森彩奈江(もりさなえ)

静岡県出身

11月19日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは 「シンデレラガール」 意外にもスポ根の持ち主で、熱いプロボウラー。 P★LEAGUEでは毎回斬新なコスチュームで登場し、ファンを楽しませてくれる。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
サウンドボールプロアマお..
by kiyopuramu at 23:09
たしかに清水プロのここ一..
by やまもと at 03:51
銀座って聞くといまだに尻..
by やまもと at 03:48
検索
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム