Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

プロチャレ&大会情報
詳細はこちらから(^0^)/
http://www.sanae-mori.com
※スケジュールが変更になる場合もありますので予めご了承くださいm(__)m
★は一般参加不可の大会などの予定です。

更新日:2017/10/3
☆10月☆
1日 ノースランドボウル
7日 坂東ファミリーボウル
8日 からしまボウル福島
14日 神明ボウル
15日 JLBC静岡(ビラ江戸屋ボウル)
20~21日 公式戦 ラウンドワンカップ(ラウンドワン南砂店)
22日 相模原パークレーンズ
23日 柿田川パークレーンズ
28~29日 承認大会 諫早オープン(諫早パークレーン)

<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

千葉女子オープン!

d0156990_23423070.jpg

まだ熱戦が続いている千葉女子オープンですが、私は選抜大会を通過することができませんでした。
選抜大会の結果は8ゲームトータルで1,577のAシフト25位で、選抜通過の15位以内に入ることはできませんでした。

これでこの大会は3年続けて選抜落ちとなってしまいました。
悔しさでいっぱいですが、苦手意識をもたずに来年は本戦に出られるように頑張ります!

いつもながら、たくさんの応援をしていただき、とても心強かったです。
結果でお応えすることはできませんでしたが、皆さんの応援はほんとに力になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

次の公式戦は来月の六甲クィーンズオープンです。
大会までの期間は、今回の大会とアメリカで感じた自分の課題を整理して、克服していくことに充てたいです。

明日は茨城県のサウンドボウル牛久店さんでチャレンジマッチがあります。
市原竜太プロ、堀田明子プロ、長谷川真実プロ、中村美月プロ、菊地葵プロも一緒です。

皆さんのお越しをお待ちしています(*^_^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2012-06-30 22:41 | 大会 | Comments(25)

千葉女子オープン前夜。

d0156990_23293280.jpg

明日から千葉県のJFE千葉リバーレーンさんにて、公式戦の千葉女子オープンが始まります。
今年の公式戦は、宮崎オープン、下半期順位決定戦に続いて3試合目です。

明日の選抜大会はAシフトで投球することになりました。
朝からの投球になります。

アメリカにいる間、やっぱり和食が恋しくなりました。
ということで、さっそく和食をいただきました。
やっぱり、白米を食べるとパワーがみなぎる気がします(^o^)
そして茶畑育ちの静岡っ子としては、緑茶もようやく飲めて、ホッと芯から癒されました。


時差ボケの影響は否めませんが、気力は充実しているので、いいボウリングができそうです。

まずは選抜大会を通過して、本大会に進出することを目標に、一投一投大切に投げてきます。
皆さんのパワーを千葉に向かって送っていただけると嬉しいです(*^_^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2012-06-28 23:22 | 大会 | Comments(29)

US女子オープン!!

d0156990_2274680.jpg

アメリカ遠征の最終日になりました。
現地時間の26日の9時の便に乗るために、昨夜から寝ずに朝を待ちながらブログを書いています。

昨日、US女子オープンの予選が終わりました。
最終成績は18ゲームトータル3,738ピンの66位で、通過ラインの50位との差は72ピンでした。

1日6ゲームずつ3日間投球するなかで、最低でも、3日間ともスコアをプラスにすることは出来ました。

USオープンはアメリカのメジャートーナメントのひとつです。
メジャータイトルを懸けた戦いだけあり、すばらしい選手ばかりのレベルの高い大会でした。

初めての海外での大会は、わからないことも多くありましたが、とても貴重な経験になりました。
海外の選手と、身振り手振りですが交流出来たこともすごく新鮮で楽しくて、自分の中の世界が広がりました。

そして、そんなすばらしい選手たちと大舞台で投げられたことがなにより嬉しくて大いに刺激を受けました。

この経験は必ず今後の成長につながります。
今年限りではなく可能ならば来年もぜひ参加し、来年はもっと上位に残りたいです。

最初は慣れない生活に長い9日間だなぁと感じていましたが、今はあっという間に感じています。
とても充実した時間でした。
グランドボウルの仲間や、スタッフの皆さんに支えてもらって無事に海外遠征を終えることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。
また、アメリカにむけてパワーを送ってくださった皆様、ありがとうございました。


行きよりも遥かに増えた荷物をスーツケースに詰め込むのに、悪戦苦闘しました。
はちきれんばかりに満ち溢れているものはスーツケースの中身だけでなく、貴重な経験と思い出でいっぱいの自分自身です。

27日の15時くらいに日本へ到着予定です。
帰国したらすぐになりますが、29日より千葉女子オープンが始まります。
時差ボケは、ボウリングをする楽しさで満ちた気持ちでカバー出来そうです。

国内でのトーナメントも、一戦一戦大切に一生懸命にのぞみたいですp(^_^)q
d0156990_2274812.jpg


d0156990_2274931.jpg


d0156990_2275153.jpg

[PR]
by pl_sanae_mori | 2012-06-25 22:05 | 大会 | Comments(31)

US女子オープン開幕!

d0156990_6513518.jpg

アメリカで4日目をむかえました。

昨日は公開練習でしたが、午前中から車で20分ほど離れたココナッツボウルさんでエボナイトのスタッフのチャン・ベイさんにコーチングと、新しいボールのドリルもしていただきました。
韓国のプロボウラーの2人も来ていて、一緒に練習をしました(^-^)
d0156990_6514087.jpg

英語と韓国語と日本語を使っての交流は難しいですが、楽しかったです。
17時くらいまでココナッツボウルさんで練習をし、ナショナルボウリングスタジアムに移動し、21時からのBシフトの公開練習に参加しました。
かなり投げ込んだ1日で、部屋に帰ってからグッスリ眠りました。


さて、今日からUS女子オープンが始まります。
22日〜24日までの3日間が予選です。
AシフトとBシフトに分かれ、1日6ゲームずつ投球し、18ゲームのトータルピンで参加人数(約300名くらい?)の上位25パーセントが準決勝に進めます。
グランドボウルの所属ボウラーのシフト分けは、Aシフトが酒井美佳プロ、
Bシフトが鈴木亜季プロ、小泉奈津美ちゃん、私です。

雰囲気を楽しみながら少しでも上位に行けるように頑張ります\(^o^)/
ぜひ皆さんのパワーをアメリカに送ってください☆
d0156990_6513790.jpg



☆おまけ☆
d0156990_6514199.jpg

ハンバーガーが大きいけど美味しい!

d0156990_65143100.jpg

ナショナルボウリングスタジアム内の銅像。なんだかとってもアーティスティック!


d0156990_6514584.jpg

リノを颯爽と歩く!

d0156990_6514637.jpg

ヤングチーム2人、元気だよー!
[PR]
by pl_sanae_mori | 2012-06-22 15:20 | アメリカ | Comments(33)

アメリカに到着!

d0156990_16505740.jpg

こんにちは!
ロサンゼルスは今19日の夜です。
時差の関係で6月18日を2日も経験したのは初めてです!(◎_◎;)

ようやくWi-Fiに繋げることが出来ました(^_−)−☆

昨日の午後にロサンゼルスに無事に到着しました(^O^)/
フライト時間は9時間で、飛行機の中は寒くて毛布にくるまっていました。
前半は話をして時間を過ごしていましたが、消灯になってからは3時間ほど眠りました。
脚が伸ばせないのでなかなか熟睡するのは大変でしたf^_^;)

初日は時差ボケ解消のために、サウスコーストの大きなショッピングセンターに行きました。
広くて全てはとてもまわりきれませんでしたが、一緒に行っている酒井美佳プロ、鈴木亜季プロ、小泉奈津美ちゃんとお揃いのパーカーを買ったりと、楽しい時間を過ごせました(*^^*)

身体が移動疲れのピークだったので夜はマッサージに皆で行きました。
マッサージ中、皆爆睡でした(^-^)


今日も、トーナメントにむけて時差ボケを治して体調を整えるために、リフレッシュの1日でした。

朝からディズニーランドに行きました。
さすが、アメリカです。
敷地も広くて人も車もすごい数ですΣ(゚д゚lll)

こちらでは子供はもう夏休みということもあり、子供たちがたくさんいました。

3つのアトラクションに乗りましたが、どれも日本より動きが激しいです。
カリブの海賊でまさかの半身ビショ濡れでした(^_^;)

食事はとにかくサイズが大きくてなかなか食べきれませんが、ハンバーガーなど美味しい食べ物もあって充実した時間を過ごせています。
以前フロリダに行った時は、食事がとにかく合わなくて苦労しましたが、今回はそんなことがないのが何よりも良かったです。


空港からそうでしたが、ディズニーランドでも店員さんがたくさん話しかけてくれます。
簡単な英語ならなんとか聞き取れますが、話す方がなかなか難しい!
しかし、皆に助けてもらいながら無事に過ごせています(*^_^*)

明日からUS女子オープンが開催されるリノに移動します。
体調も気持ちもリラックスしてきたところで、トーナメントモードに気持ちをシフトチェンジしていきたいです(^_^)g

それでは今夜は寝ます☆
ぐっどないと!
少しだけアメリカかぶれになった、さる江でした⊂((・⊥・))⊃
d0156990_16505922.jpg


d0156990_1651197.jpg


d0156990_1723043.jpg

[PR]
by pl_sanae_mori | 2012-06-20 16:00 | アメリカ | Comments(39)

いざ!アメリカへ☆

d0156990_132433.jpg

昨日は茨城県の下館ミナミボウルさんで、鈴木理沙プロとチャレンジマッチでした(^-^)
下館ミナミボウルさんには何度もお邪魔させていただいていて、皆様にお会いできる機会をたくさんいただき、本当に嬉しいです☆
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました(*^^*)


今、成田空港に向かっています。
18日〜27日まで、アメリカのネバダ州リノで開催されるUS女子オープンに出場するために渡米します。

いよいよ、海外で初めてのトーナメントです。
海外に行くのは、4年前にフロリダのケーゲルトレーニングセンターに行って以来で、不安とワクワクと半々の気持ちですf^_^;)

アメリカで少しでも多くの収穫があるように、がんばってきます!

ブログはアメリカからも更新しますので、楽しみにしていてくださいね(^O^)/
[PR]
by pl_sanae_mori | 2012-06-18 12:53 | Comments(50)

ボウリングは楽しいぞっ!

d0156990_032415.jpg

昨日は川崎グランドボウルで、日刊ゲンダイさんの取材を受けました。
6月23日発売の23日/24日号、週末特別版のカラーページに掲載されます。

あんなことやこんなことまで、私の秘密が記事になっているかも!?
ぜひお手にとっていただけたら嬉しいです\(^o^)/


今日は稲沢グランドボウルで、グリコ・ユニー親子ボウリング大会にゲストとしてお招きいただきました。
酒井美佳プロ、新川裕充子プロ、鬼頭徐美プロ、岩瀬一真プロとご一緒させていただきました。

小さい子が楽しそうにボウリングしている姿を見て、私たちもすごく楽しい気持ちになりました(^o^)♪
初めてボウリングをしたというお子さんもいて、今日をきっかけにまた家族でボウリング場に足を運んでもらえたらいいなぁと思いました(^-^)

帰りにグリコさんのお菓子の詰め合わせBOXをいただきました☆


明日は茨城県の下館ミナミボウルさんで、鈴木理沙プロとチャレンジマッチがあります。

お邪魔するのは2月以来になりますが、また呼んでいただけて、お客さんと投げられるのが楽しみです(^o^)v

d0156990_012240.jpg

[PR]
by pl_sanae_mori | 2012-06-16 23:54 | Comments(26)

メガネだクマー(*^^*)

d0156990_05722.jpg


一昨日は、熊本県の司ボウル玉名さんでチャレンジマッチでした。

熊本の皆さんとまた一緒にボウリングができて、楽しかったです(^_^)
足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました。

熊本にきて司ロイヤルホテルさんに泊まって、お帰りなさいといっていただけると本当に癒やされます。
今回は温泉にも入れて疲れが和らぎました。

熊本のゆるキャラ、くまもんが可愛すぎてついついいろんなグッズを手に入れたくなってしまいます(*^^*)
抱き枕も早速つかっています♥

そして、新しいメガネを作ってきました。
ご存じでない方もいらっしゃるかもしれませんが、私はかなり視力が悪いです。

実はメガネをうっかり踏んでしまって壊れてから一年くらい経っていました…。
アメリカに行く時にはないと相当大変そうなので、ようやく重い腰をあげて作りました。
一安心(*^^*)

初めてのアメリカでのトーナメント出場なので、渡米の準備であたふたです。
目が回りそう(~_~;)


さて、告知です!

来週の月曜日に、TBSテレビの「炎の体育会TV」でスプリット対決が放送されます。
中村美月プロが芸人さんと対戦しましたが、私は解説を務めさせていただきました。

放送席に座る機会があまりないので、自分が投げる時とはまた違う緊張感がありました。

しかし美月プロの時に解説をやらせていただけて嬉しかったです!
ぜひ美月プロの奮闘ぶりをご覧いただけたらと思います\(^o^)/
[PR]
by pl_sanae_mori | 2012-06-14 23:49 | 日常 | Comments(29)

北へ南へ!

d0156990_314275.jpg

更新に時間があいてしまってすみません!(~_~;)

一昨日は福島県のスロットドームK-1さんと、スロットドームK-1ウエストさんでイベントでした。

今回もみちのくボンガーズの母心さんとご一緒させていただきました。

お客様におしぼりをお渡ししたり、サイン会もさせていただきました。
私はスロットを打ったことはほとんどないのですが、お客様が打っているところを見て、興味がわいてきました(^-^)

そして、一昨日と昨日はからしまボウル福島さんでチャレンジマッチでした。

お忙しいところ、たくさんの方にお集まりいただき、本当に感謝です。

昨日のチャレンジマッチは、ファンクラブの会員の方限定の大会でしたが、会員の方が50人を超えたということで、応援してくださる方が増えてとても嬉しいです\(^o^)/

2日間、福島県でたくさんの方とボウリングを楽しむことができて、幸せな時間を過ごせました(*^^*)


そして今日の朝一の飛行機で一気に南へ、熊本県にきています。

今日は司ロイヤルホテルさんのゼクシィに掲載するための広告の写真を撮影しました。
以前も一度やらせていただきましたが、またモデルをやらせていただけて嬉しいです♪

不思議とウェディングドレスを着ると、自然と女性らしい振る舞いをしなきゃという意識が強くなります。
その緊張感が女子力アップにつながりそうで気持ちいいなと思いました。

ゼクシィに掲載されるのを楽しみにしていてくださいね(*^^*)


明日は夜に司ボウル玉名さんでチャレンジマッチです。
今夜はゆっくり眠って疲れをとり、また明日も皆さんとボウリングを楽しみたいです\(^o^)/
d0156990_23542116.jpg

[PR]
by pl_sanae_mori | 2012-06-11 23:25 | プロチャレ | Comments(41)

渋谷でデート♥

d0156990_23504582.jpg

AKBの総選挙を昨夜は釘付けでみていました。
メンバーのコメントが素晴らしかったです。
あるメンバーがこの順位は自分だけの順位ではないというコメントをしていました。

支えてくれている方々や応援してくれている方々がいて自分があるんだという感謝や責任感を理解していることに、好感がもてました。

私自身もそんな気持ちを大切に大会に出場していきたいと思いました。


さて、今日は渋谷に買い物に行きました。
ちょうど中村美月プロも渋谷にいることが判明Σ(゚д゚lll)
合流して一緒にお茶しました♪
美月プロとデート♥
わたしはちょっとホロ酔いで顔が赤いかもf^_^;)
そして夏へ向けてのお買い物もしました(^-^)
楽しい、いい息抜きになりました☆


明日から福島県です。
今週末から来週頭は、福島県から熊本県への移動になるので、今夜は準備に追われています。
あともう少し頑張ります(^-^)/
[PR]
by pl_sanae_mori | 2012-06-07 23:29 | 日常 | Comments(29)

森彩奈江(もりさなえ)

静岡県出身

11月19日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは 「シンデレラガール」 意外にもスポ根の持ち主で、熱いプロボウラー。 P★LEAGUEでは毎回斬新なコスチュームで登場し、ファンを楽しませてくれる。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
すみません(>_
by kiyopuramu at 08:42
思い入れが深いチャレンジ..
by kiyopuramu at 08:32
経営者の方とご一緒できる..
by やまもと at 01:29
検索
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム