Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

プロチャレ&大会情報
詳細はこちらから(^0^)/
http://www.sanae-mori.com
※スケジュールが変更になる場合もありますので予めご了承くださいm(__)m
★は一般参加不可の大会などの予定です。

更新日:2017/10/3
☆10月☆
1日 ノースランドボウル
7日 坂東ファミリーボウル
8日 からしまボウル福島
14日 神明ボウル
15日 JLBC静岡(ビラ江戸屋ボウル)
20~21日 公式戦 ラウンドワンカップ(ラウンドワン南砂店)
22日 相模原パークレーンズ
23日 柿田川パークレーンズ
28~29日 承認大会 諫早オープン(諫早パークレーン)

<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

稲沢グランドボウルにて☆

d0156990_071296.jpg

一昨日、昨日の神戸ボウリング倶楽部さんでのチャレンジが終わり、今日は愛知県の稲沢グランドボウルでチャレンジマッチでした。
稲沢グランドボウルでのチャレンジマッチは、今年の1月以来だったので、かなり久しぶりでした。

そして、同じボックスの参加者の方がパーフェクトゲームを達成されました\(^o^)/
おめでとうございます!
私もものすごくテンションが上がって、大いに刺激を受けました。

パーフェクト達成の瞬間は、ドキドキもありますが、やはり何度見てもいいものですね(^_^)

稲沢グランドボウルは、来月行われる公式戦の東海女子オープンの会場となります。
公式戦の前に同じ会場で投げられたことは、いい経験になりました。

この3日間、チャレンジマッチに参加してくださった皆さん、観に来てくださった皆さん、ありがとうございました(*^^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2012-07-30 23:47 | プロチャレ | Comments(26)

亜季プロと熊本っクマー(*^ω^*)

d0156990_16331481.jpg

更新に時間があいてしまってすみません(>_<)

ロンドンオリンピックがついに開幕しましたね。
開会式に先立ってサッカーが始まりましたが、女子はカナダに、男子は優勝候補のスペインに見事に勝利して、私もテンションが上がりました(^o^)

ついつい夢中になってしまって、寝不足にならないように注意ですね(^_^;)

ここ最近、災難続きでへこみ気味です。
皆さんに元気をわけてもらいたい〜(/ _ ; )


さて、昨日は熊本県の司ボウル玉名さんで鈴木亜季プロとチャレンジマッチでした(^-^)

初熊本県の亜季プロと一緒にチャレンジマッチができて嬉しかったです☆

夜は隣接する司ロイヤルホテルさんに泊まり、亜季プロと温泉にもゆっくりはいることができて、疲れがかなりとれました。

ホテルの出発の際に毎回思うことですが、あまりの居心地の良さについついこのままいたいなぁと思ってしまいます(*^^*)

皆さんも夏休みのご旅行に、ぜひ司ロイヤルホテルさんにご宿泊いただき、ボウリングで汗をかき、温泉で日頃の疲れをぜひ癒していただけたらと思います。
私の1番のオススメ癒しスポットです☆


熊本空港から伊丹空港に飛び、今は神戸に来ています。
今夜の20時と明日の10時から神戸ボウリング倶楽部さんで、チャレンジマッチです。

暑さに負けず、ボウリングを皆さんと一緒に楽しみたいです\(^o^)/
[PR]
by pl_sanae_mori | 2012-07-28 07:28 | プロチャレ | Comments(30)

六甲クィーンズオープントーナメント!

d0156990_21443198.jpg

六甲クィーンズオープンが終了しました。
予選の結果は10ゲームトータル2,123ピンの40位でした。

予選通過ラインの32位には30ピン足りませんでした。

ここ最近の公式戦では珍しく、予選通過ラインがアベレージ215を超える、かなり打ち合いの展開になりました。
1つでもローゲームを打ってしまうと大きく順位を落としてしまうという状況の中で、なんとか必死に食らいつき、ずっと予選通過ライン近辺の位置をキープしていたのですが、最終ゲームでの170が大きく響いてしまいました。

打ち合いの展開では、ローゲームを打たないことと、ビッグゲームで大きな貯金を作ることが重要になりますが、250を超えるようなビッグゲームがなかったことも響いてしまいました。


毎回ですが、六甲クィーンズではお客様の声援がほんとに熱いです。
そんな熱い声援に、力強く背中を押していただきました。
ご声援ありがとうございました。

次の公式戦はプロボウリングレディース新人戦です。
もうわずか2週間後なので、今回の悔しさをバネにして、最後の新人戦を笑顔で終えられるようにしたいですp(^_^)q
[PR]
by pl_sanae_mori | 2012-07-25 20:20 | 大会 | Comments(33)

六甲クイーンズオープントーナメント前夜。

d0156990_2215153.jpg

今日は兵庫県の神戸六甲ボウルさんにて、承認大会の神戸プロアマボウリングフェスティバルがありました。

女性のアマチュアの方にとっては、明日からの六甲クィーンズオープンの予選を兼ねているということもあり、楽しもうという雰囲気とともに、真剣勝負の雰囲気も感じられました。

開会式では「エンジョイ、スマイル、ハイタッチ」を大会のテーマとして掲げていることもあり、参加プロボウラーとアマチュアの方全員、さらには観戦にいらっしゃっていた方ともハイタッチをしました。
こういう交流ができることはすばらしいですね(^_^)

予選を通過することはできませんでしたが、明日からの六甲クィーンズオープンに向けて、いい準備ができたのではないかと思っています。

関西での公式戦は、昨年9月のMKチャリティカップ以来なので、少し久しぶりになります。
関西のファンはとても熱い方が多いので、そんな方々にさらに熱くなっていただけるようなプレーをお見せしたいですp(^-^)q

皆さんの応援パワーを神戸に向かって送っていただけると嬉しいです\(^o^)/
[PR]
by pl_sanae_mori | 2012-07-22 21:37 | 大会 | Comments(43)

さる江、健幸華齢を学ぶの巻☆

d0156990_2325221.jpg

今日はプロボウリング協会の専門講習会に参加しました。
以前から興味があったのですが、なかなか時間が合わずに受講できませんでしたが、ようやく念願が叶いました。

今回のテーマは健幸華齢でした。

健やかにボウリングを続けていくために必要なことについて、ボウリングに有効だと思われる筋トレの方法や、食生活を通して学びました。

きちんとしたデータからお話ししてくださったのでとてもわかりやすかったです。
正しい理論を知ることで、イメージだけの知識を形あるものに出来たことはこれから大いに役立ちそうです。

以前、解説のお仕事や、健康雑誌の取材を受けたりした時などに、もっと自分に知識があればと悔しい思いをしました。

技術だけでなく、知識もあるプロボウラーになることを、自分の目標として掲げて努力していきたいです。

久しぶりに脳みそに刺激ある時間を過ごし、体を動かす楽しさとはまた違った楽しさが感じられました。

これからもなるべく積極的に講習会に参加していきたいですp(^_^)q
頑張るぞー!
[PR]
by pl_sanae_mori | 2012-07-19 23:19 | 日常 | Comments(26)

サウンドボウルさんでパーフェクト!

d0156990_033065.jpg

昨日は埼玉県のサウンドボウル本庄駅前店さんで、今日は茨城県のサウンドボウル牛久店さんで堀田明子プロ、菊地葵プロとチャレンジマッチでした。

今日の牛久店さんでのチャレンジマッチには、今年プロテストに合格した新人の添田道彦プロと、午前の部のみですが箭内則子プロも参加してくださいました(^-^)

そして、今日の牛久店さんのチャレンジマッチでは、午前の部の2ゲーム目にパーフェクトを達成しました!
使用ボールはABSのナノデス・アキュスウィング3です。

久しぶりのナインコールで緊張しましたが、応援してくださっている皆さんの前で達成することができて、本当によかったです。
たくさんの祝福のお言葉をかけていただいて嬉しかったです(^_^)v

そして、2週間ぶりのチャレンジマッチを無事に終えることができてホッとしています。
正直、チャレンジマッチがない間は、心にポッカリ穴があいたような時間を過ごしていました(>_<)

センター勤務がない私にとって、チャレンジマッチがお客様と密に接することができる唯一の機会です。

皆さんとボウリングを楽しく一緒にすることが私の元気の源のひとつと、心から感じる2日間でした(*^^*)

このパワーとパーフェクトの良い流れを、来週にある公式戦の六甲クィーンズオープンに繋げていきます!\(^o^)/

参加してくださった皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

d0156990_0181847.jpg

[PR]
by pl_sanae_mori | 2012-07-16 23:47 | プロチャレ | Comments(40)

静岡限定ラスク発見!

d0156990_23375290.jpg

大雨の被害が連日ニュースで流れており、熊本県や九州の皆さんの事がとても気がかりです(>_<)

静岡は強い雨が降ったりやんだりの天候です。
梅雨明けがひたすら待ち遠しいです。

ふらっと立ち寄ったコンビニで静岡限定発売の丹那牛乳ラスクをみつけました。
丹那牛乳といえば、静岡県ではとてもメジャーな牛乳です。

子供の頃は、家に丹那牛乳が届いていました(^-^)
CMソングも今でも覚えています。
わたしの牛乳好きの原点はここから始まっているのかもしれません。

家に帰って食べるのが楽しみです(*^^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2012-07-13 23:35 | 趣味 | Comments(19)

さる江、温泉にはいる☆の巻

d0156990_2328782.jpg

ご心配をかけていました足の虫さされですが、病院に行き、よくなってきました。
ブヨにさされたようです(^_^;)

その治療もかねて、埼玉県の温泉に行きました。
泉質が抜群に良くて、かゆみと足の腫れが相当よくなりました(^-^)
治るまで2週間といわれ焦りましたが、2日でもう普通にシューズに足をいれられるようになり、明日のリーグも投げられるので一安心です。

皆さんもこれからの季節、肌の露出が多くなったり、アウトドアで遊ぶ機会も増えると思いますが、日焼けだけではなく、虫さされにも注意してくださいね(>_<)


入浴中の画像は残念ながらのせられなくてごめんなさい!ψ(`∇´)ψ
[PR]
by pl_sanae_mori | 2012-07-11 23:18 | 日常 | Comments(32)

ハレました…。

d0156990_235126.jpg

今日は静岡県のボウルアピア静岡店さんで開催された、JLBCのヤクルトビューティエンスカップ レディースボウリングin静岡に参加してきました。
JPBA静岡支部所属の女子プロボウラーと、女性のアマチュアボウラーさんが参加する大会です。

アマチュアの部はアベレージによってクラスが分かれていたこともあり、皆さんがそれぞれのレベルに応じて思い思いにボウリングを楽しんでいらっしゃいました。

神明ボウル時代のお客様たちともお話ができたり、お顔を拝見できて懐かしく、嬉しかったです(*^_^*)


昨日は小雨がぱらつく天気だったので、海ではなく牧場に行きました。
幸運にも晴れ間が数時間でており、久しぶりに緑の匂いをたくさんかげて気持ちよかったです。

しかし、何か悪い虫にさされてしまったようで、足が腫れてしまいました。
虫が苦手なので、刺されたところを想像すると鳥肌がたちます(/ _ ; )

とりあえず家に植えてあるアロエを父がはってくれました。
今夜は痒みと痛みを我慢して、腫れがひくことを祈るばかりです(T^ T)

う〜ん、足の腫れくらい天気も晴れてくれればよかったのに…。
明日は急いで皮膚科に行ってきます。
[PR]
by pl_sanae_mori | 2012-07-08 22:38 | 日常 | Comments(38)

さっぱり!

d0156990_23595149.jpg

まだじめじめとした気候の日々が続いて、梅雨明けはまだ遠いのかなという感じもしますが、だんだん気温は上がって暑くなってきましたね。

これから来る本格的な夏に向けて、美容院に行って髪を切ってきました。
7センチ短くなって、だいぶさっぱりしてきました。

髪を切ると、なんだか気分まで変わってくるから不思議ですね。
新鮮な気持ちで、いろんなことに前向きに取り組んでいけそうです(^_^)v

さて、昨日も雨が降っていましたが、父親とコンビニに行こうと家のドアを開けると、目の前の廊下の柵のところに、つばめのつがいが雨宿りをしていました。

身動きせずにいるところをみると、もう寝ていたようです。
寄り添っている姿は仲睦まじくて、可愛くて癒やされました(*^^*)
d0156990_2359454.jpg

[PR]
by pl_sanae_mori | 2012-07-05 23:43 | 日常 | Comments(21)

森彩奈江(もりさなえ)

静岡県出身

11月19日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは 「シンデレラガール」 意外にもスポ根の持ち主で、熱いプロボウラー。 P★LEAGUEでは毎回斬新なコスチュームで登場し、ファンを楽しませてくれる。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
すみません(>_
by kiyopuramu at 08:42
思い入れが深いチャレンジ..
by kiyopuramu at 08:32
経営者の方とご一緒できる..
by やまもと at 01:29
検索
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム