Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

プロチャレ&大会情報
詳細はこちらから(^0^)/
http://www.sanae-mori.com
※スケジュールが変更になる場合もありますので予めご了承くださいm(__)m
★は一般参加不可の大会などの予定です。

更新日:2017/12/12
☆12月☆
2日 山科グランドボウル
3日 MKボウル上賀茂
8日~9日 公式戦 JLBCプリンスカップ(品川プリンスホテルボウリングセンター)
10日 川崎グランドボウル
14日~16日 公式戦 全日本女子プロボウリング選手権大会(東大和グランドボウル)
17日 サウンドボウル牛久店
23日 サウンドボウル見附店
24日 サウンドボウル六日町店
30日 藤枝グランドボウル(マラソンボウリング)

☆1月☆
7日 東大和グランドボウル
13日 袋井グランドボウル
14日 JLBC静岡 新春ボウリング大会
27日~28日 宮城県

<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

リフレッシュだーつ!

d0156990_23584256.jpg

昨日はPリーグ第40戦の収録がありました。

ここの所本当にハードな毎日で、睡眠時間もろくにとれていませんでした。

そのせいか、今朝(昼)起きたら、TVも部屋の電気もつけっぱなし!
ミヤネ屋が始まってるし!

そしてコンタクトレンズが右目だけはいっている状態(◎_◎;)

自分がどうやって眠りについたか全く記憶にありません。
左目のコンタクトの行方が気になり、目の中を探してもなく、なんとしっかりケースにはいっていました。

片眼のコンタクトレンズをケースにしまった時点で、眠りに落ちたようです。

しかも左足の太ももに昨日までなかったひっかき傷があるしっ!
寝てる間に何があったんだろう(>_<)

寝つきが悪いタイプなので、こんな寝方をしたのは初めてでかなりビックリした体験でした。


そんな1日のスタートだったので、友達に誘われて夕方に外にでました。

空を見上げれば、いつの間にか秋の気配を感じるうろこ雲の季節に変わっていることに気づきました。
胸がきゅんとしました。

ご飯を食べて、お腹が満たされた後は、ダーツをしてのんびり時間を過ごしました。

しっかり体を休めて、明日からまた頑張るぞーっ!p(^_^)q
むぉー!!
[PR]
by pl_sanae_mori | 2012-08-29 23:49 | 日常 | Comments(29)

東海女子オープン!&Pリーグ前夜。

d0156990_23492589.jpg

東海女子オープンが終わりました。
最終成績は17位タイでした。

初日の予選は10ゲームトータル2,115ピンの17位で通過しました。
去年までとは大会の形式が変わり、準決勝はシュートアウトで、予選の順位に応じてグループ分けされた3人で4ゲーム投球し、スコアが1番高かった1人だけが次の決勝ブロックラウンドロビンに進めるという形式でした。

佐藤美香プロ、竹内昭子プロとの対戦でしたが、4ゲームトータル784ピンのグループ2位でした。

ただ、今回の17位タイという成績で、ポイントは78ポイント獲得することができました。
こうやって、コツコツとポイントを稼いでいくことも、シード権獲得のためには必要なことだと思っています。

今回は、大会の会場が所属系列である稲沢グランドボウルだったということもあり、いつも以上に大きな声援をいただきました。
その声援にうまく乗せていただいた気がします。
たくさんのご声援、ほんとにありがとうございましたm(_ _)m

次の公式戦はMKチャリティカップです。

あとわずか10日後に迫っているので、劇的に大きくなにかを変えることはできないですが、体調だけはしっかり整えておきたいです。

さて、今日はPリーグのDVDの収録でした!
ぜひ皆様楽しみにしていてくださいね☆(*^o^*)

そして、明日はPリーグ第40戦です(*^^*)
復帰戦になります。
緊張度もMAXですが、Pリーグの舞台にたてることに感謝して、ボウリングを楽しみたいです。
皆様のパワーをまたよろしくお願いします(^_−)−☆
[PR]
by pl_sanae_mori | 2012-08-27 23:41 | 大会 | Comments(34)

東海女子オープン前夜。

d0156990_23363181.jpg

明日から公式戦の東海女子オープンが始まります。
私の所属系列のセンターである愛知県の稲沢グランドボウルで開催されます。

今日は名古屋グランドボウルにて、名和秋プロと、小林あゆみプロと私で、前夜祭のチャレンジマッチでした。
満員御礼で100名以上の皆様にご参加いただきました。
キャンセル待ちもでており、来場していただいてご観戦いただいた方も多数いらっしゃいました。
ありがとうございましたm(_ _)m

夕ご飯にピザーラさんのピザと蕎麦いなりを名和秋プロと食べました。
蕎麦いなりは、お稲荷さんの中身が蕎麦バージョンで初めていただきましたが、美味しかったです(*^^*)

なかなか愛知県に来られずにいましたが、こうしてグランドボウルの皆様に頑張ってねと声をかけていただけると、嬉しくて胸が熱くなります。

明日からは、今日かけていただいた励ましの言葉をパワーに変えて、どえりゃ〜頑張ります!(^_−)−☆
[PR]
by pl_sanae_mori | 2012-08-24 23:02 | 大会 | Comments(32)

五島列島ワイワイタウンさんにて☆

d0156990_21355185.jpg


昨日、長崎県の五島列島から帰ってきました。(^-^)/
羽田空港に着き、人と車で溢れた景色をみて、現実に一気に引き戻された気分でした。

五島はとても美しいです。
見慣れた有名コンビニチェーンはなく、携帯の電波がはいりにくかったりしますが、時間や、いろんなものに追われた毎日から切り離され、少しだけ逃避行したようでした。
久しぶりに心の深呼吸をした気分でした。

また、美しい景色のひとつとして、映画「悪人」の舞台となった大瀬崎灯台をみることができました。
日が暮れる直前でしたが、まだオレンジ色の空をわずかにみることができ、感動しました。

そして、真っ白な砂浜と青い海、最高に綺麗でした。
五島は絶対プライベートでも行きたいです(^-^)
その時はもちろん水着をもって♪


ワイワイタウンの皆さんも本当に暖かく、楽しい方ばかりでした。
4年前にワイワイタウンさんが出来るまでの15年間、五島にはボウリング場がなかったそうです。

ワイワイタウンさんが出来たことで、昔ボウリングをしていた方がまた始めてくださり、その方達の呼びかけで、若い世代の方もボウリングを始めてくださっているようです。

なので、皆さん本当に仲が良いです(*^^*)
その輪に加われたことが幸せで嬉しかったです。

また五島の皆さんにお会いできる日がくれば幸せです。
ワイワイタウンの皆様、ありがとうございました!

明日は、東海女子オープンの前日練習と前夜祭です。
大会モードに気持ちを切り替えて頑張りますp(^_^)q

d0156990_21354925.jpg

[PR]
by pl_sanae_mori | 2012-08-23 20:41 | プロチャレ | Comments(25)

熊本県で千春プロと一緒だモン☆

d0156990_042845.jpg

昨日は熊本県の司ボウル玉名さんで、同期の野瀬千春プロとチャレンジマッチでした。

先月にチャレンジマッチにお招きいただいてから、まだ1ヶ月もたっていなかったのですが、今回も参加者の皆さんに盛り上げていただき、千春プロと皆さんと一緒に楽しい時間を過ごすことができました。

チャレンジマッチの後には足湯に入りました。
玉名温泉は美肌効果の高い温泉として知られているだけあって、入ったあとは足がツルツルになった気がします。

千春プロとは今年のジャパンオープンでチームを組みます。
それも含めてボウリングの話などもたくさんしました(^-^)
お揃いのくまモンのマイクロファイバータオルも買いました。
今からジャパンオープンが楽しみです☆


明日は、長崎県の五島列島にあるワイワイタウンさんでチャレンジマッチがあります。

今日、五島列島にきました\(^o^)/
福岡空港での突然の大雨と雷に飛行機の出発時間が遅れて心配でしたが、無事に福江空港に到着しました。

プロペラ機に乗ることがあまりなかったのでちょっと新鮮な感覚でした。
明日もめいっぱい楽しんできます(*^_^*)

d0156990_043033.jpg

[PR]
by pl_sanae_mori | 2012-08-20 23:52 | プロチャレ | Comments(26)

夏の富士山☆

d0156990_2302446.jpg

夏休み中の方、もう仕事が始まっている方、夏休みがなかった方、様々な方がいらっしゃると思います。

皆さんはどんな夏を過ごされていますか?(^-^)/


私は今年の夏は久しぶりにお盆休みらしい休みを過ごしました。

花火も遠目ではありますが、みることができました(^-^)


写真は清水の三保の海岸からとった夕暮れの富士山です。
ちなみに私のサインは、富士山さんにちなんで富士山型です(*^o^*)

日が短くなることを感じるにつれ、秋の予感になんという理由もなく、もの侘しさを感じてしまいます。

今年の夏もあとわずか。
もう少しだけ夏の思い出が欲しいです。

明日から九州入りです。
明日は熊本県に、21日は長崎県の五島列島のワイワイタウンさんに行きます。

明後日の司ボウル玉名さんでは、同期の野瀬千春プロとチャレンジマッチです。

野瀬プロと、チャレンジに参加してくださる皆さんと一緒に思い出に残る楽しいチャレンジマッチに出来たらなと思います(*^^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2012-08-17 22:56 | 日常 | Comments(34)

サウンドボウルさんで激アツな夏!

d0156990_2330227.jpg

一昨日は茨城県のサウンドボウル牛久店さんで、昨日は埼玉県のサウンドボウル本庄駅前店さんで、堀田明子プロ、長谷川真実プロ、中村美月プロ、菊地葵プロと、先週の新潟での2店舗に引き続き、夏のスペシャルチャレンジマッチがありました。

そして先週と同じく、開会式ではAKB48の「会いたかった」のダンスをみんなで踊りました。

踊ったあとは、汗だくでしたが、皆さんにものっていただけて嬉しかったです(^_^)

お盆休みの期間中ということもあってなのか、いつも以上に遠方から駆けつけてくださった方が多かったです。
皆さんといろんなお話をしながら、たくさん笑ってボウリングをできました。
参加してくださった皆さんも、楽しかったと思っていただけていたら嬉しいです(^_−)−☆


これで、サウンドボウルさんの4店舗での夏のスペシャルチャレンジマッチが終わりました。

どのセンターさんでのチャレンジマッチもとても楽しくて、思い出深いものになりました。

回を追うごとに、控え室からレーンに向かう時、まるで公演に向かうような気持ちになりました(^_^;)

サウンドボウルさんの、夏のスペシャルチャレンジマッチは特に、プロボウラー、スタッフ、お客様、皆で作り上げていくような、一体感に溢れた本当に素敵な時間に感じます。

その分、お祭りが終わってしまった時のような寂しさも感じてしまいます(/ _ ; )

まだ気が早いですが、また来年の夏も、参加出来たら嬉しいです☆(^-^)/


私にとって、皆さんの笑顔に囲まれてボウリングを出来る事はこの上ない幸せです。
その事をしみじみと感じました。

2012年の夏の1番の思い出になりました。

本当に皆様ありがとうございましたm(_ _)m
これからも皆さんに少しでも笑顔でボウリングを楽しんでいただけるようなサポートを出来たらなと思います(*^^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2012-08-14 22:47 | プロチャレ | Comments(26)

長野県アルピコボウル篠ノ井さんにて☆

d0156990_085130.jpg

お盆休みにはいられた方も多いと思います(*^^*)

私は長野県のアルピコボウル篠ノ井さんで名和秋プロとチャレンジマッチでした。

東京から長野に新幹線で向かったのですが、東京駅の改札での混み具合に驚きました(>_<)
車だけでなく電車でも、時間にかなり余裕をもって移動したほうがよさそうです。


3回目のアルピコボウル篠ノ井さんでした。
久しぶりにお会いできた方もいらっしゃったり、遠方からも参加してくださった方もいて嬉しかったです\(^o^)/

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました☆


東京駅からの帰りのタクシーで、ちょうど女子バレーの3位決定戦での勝利が決まる直前のラジオ放送が流れていました。
とても気になっていたので運が良かったです♪

聞き耳を立てて運転手さんと一緒に応援しました。
勝利の瞬間は本当に嬉しかったです!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

明け方の男子400メートルリレーの決勝とボクシングの村田選手の決勝戦も気になりますが、さすがに我慢します(^_^;)

明日は午前中から茨城県のサウンドボウル牛久店さんでのチャレンジです。
明日も思いっきり楽しみながら、皆さんを笑顔でいっぱいにできたらいいな!\(^o^)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2012-08-11 23:50 | プロチャレ | Comments(26)

プロボウリングレディース新人戦!

d0156990_1758727.jpg

私にとって最後のプロボウリングレディース新人戦が終わりました。
最終成績は19位でした。

初日に行われた予選では、8ゲームトータル1,690ピンの7位で通過しました。
そして、決勝トーナメント1回戦の2ゲームマッチで、同期の鬼頭徐美プロに443-460で負けてしまいました。

この大会は、プロになる前にアマチュアの部で優勝したこともあり、プロになろうと決意したときから優勝することを目標にしてきました。
また、プロになってからも優勝まであと一歩のところまで迫ったり、とにかく他の公式戦よりも特に思い入れの強い大会でした。

その目標を達成できなかった自分に対する悔しさ、もどかしさはあります。
ですが、そんな私にたくさんの声援を送ってくださった皆さんに対して、感謝の気持ちでいっぱいです。

気持ちを切り替えて、そして今の悔しさ、もどかしさを原動力に精進して、レギュラートーナメントでの優勝を目指していきます。
また、私はこれで新人を卒業ですが、これから新たに新人になる後輩達の見本となれるように、凛とした背中になれるように、自分自身を磨いていきたいです。

改めて、これからも応援よろしくお願い致します(*^_^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2012-08-09 20:15 | 大会 | Comments(28)

2012年新人戦前夜。

d0156990_23343039.jpg

さぁ明日からいよいよ2012年のプロボウリングレディース新人戦が、埼玉県のスポルト浦和国際ボウルさんで始まります。
40期生の私にとって、最後の新人戦です。

今日はシフト抽選と前日練習をしました。
シフトはAシフトになりました。

新人戦での投球を何度もイメージしてきました。

呼吸と気持ちを整えてレーンに立ちます。

自分自身に負けないようにと思いすぎずに、ありのままを受け入れてその時出来る上々の投球をします。

そして、ボールが手から離れたら、レーンの上を転がっていくボールの軌道を最後まで観ます。
ボウリングの神様に全てピンが倒れるようにと祈りながら。

どんな結果になるかわかりませんが、今の自分の力を全て出し切りたいです。

過去にこだわるわけではありませんが、あと一歩頂上に届かなかったあの時のリベンジをして、今まで出場した新人戦での最高位を目指しますp(^_^)q

一生懸命投げている姿ももちろんですが、やっぱり優勝して心からの笑顔をみていただきたいです(*^^*)

そして、支えてくださっている皆さんに恩返しをしたいです。
一投一投に想いを込めて、皆さんと一緒に投球している気持ちで投げたいと思います。
パワーを埼玉へお願いします!\(^o^)/
[PR]
by pl_sanae_mori | 2012-08-06 23:15 | 大会 | Comments(40)

森彩奈江(もりさなえ)

静岡県出身

11月19日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは 「シンデレラガール」 意外にもスポ根の持ち主で、熱いプロボウラー。 P★LEAGUEでは毎回斬新なコスチュームで登場し、ファンを楽しませてくれる。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
検索
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム