Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

プロチャレ&大会情報
詳細はこちらから(^0^)/
http://www.sanae-mori.com
※スケジュールが変更になる場合もありますので予めご了承くださいm(__)m
★は一般参加不可の大会などの予定です。

更新日:2017/12/12
☆12月☆
2日 山科グランドボウル
3日 MKボウル上賀茂
8日~9日 公式戦 JLBCプリンスカップ(品川プリンスホテルボウリングセンター)
10日 川崎グランドボウル
14日~16日 公式戦 全日本女子プロボウリング選手権大会(東大和グランドボウル)
17日 サウンドボウル牛久店
23日 サウンドボウル見附店
24日 サウンドボウル六日町店
30日 藤枝グランドボウル(マラソンボウリング)

☆1月☆
7日 東大和グランドボウル
13日 袋井グランドボウル
14日 JLBC静岡 新春ボウリング大会
27日~28日 宮城県

<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

電動☆

d0156990_235739.jpg

最近電動歯ブラシを手に入れ、すっかり手放せない日用品になっています。

最初はくすぐったいような感じでしたが、磨いた後のツルツル感が手で磨くよりあって気持ちがいいです。
コンパクトに持ち運びもできるので、常にバッグに入れて仕事に向かいます。

しかし、何でも電動化が進んでいるなぁと感心しきりです。

TVで最近リモコン操作でロボットに変形する車をみましたが、すごい技術の進歩にビックリしました。
いつかドラえもんが誕生する日がくるのかな(*^^*)
そしたらぜひどこでもドアが欲しいです☆


明日は茨城県の8ボウルさんで開場1周年記念チャレンジマッチです。
中山律子プロとご一緒させていただきます。
ぜひ皆さん、会場に足を運んでくださいねo(^▽^)o
[PR]
by pl_sanae_mori | 2012-11-30 23:26 | 日常 | Comments(26)

2013年のカレンダーなり!

d0156990_23581092.jpg

今年もあと1ヶ月ちょっととなり、すっかり来年のカレンダーの発売ラッシュですね(^_^)

今年に引き続き、私の所属先であるグランドボウルでも、来年のカレンダーが発売中です。

載っているのは酒井美佳プロ、谷川章子プロ、鈴木亜季プロ、宮城鈴菜プロ、小泉奈津美ちゃん、私の6人です。

撮影のときは、カメラマンさんはもちろんですが、ヘアメイクさんもプロの方がついてくださって、いつもとは少し違う雰囲気になっています。

出来上がりを楽しみにしていたのですが、先日入手された方に見せていただいて、初めて完成品を見ることができました。

おおおっ〜っ!という感じです!d(^_^o)
ぜひ皆さんも手に入れていただいて、お部屋にカレンダーを飾っていただきたいです。

去年は非売品で、各センターで大会の参加賞になっていたり、抽選賞になっていたりしましたが、今年は販売することになりました。

A2サイズ、B4サイズ、卓上型の3種類があり、それぞれ2000部限定になっています。
売り切れないうちに、お早めに手に入れてくださいね☆

お問い合わせは最寄りのグランドボウルの店舗までお願いします。


また、JPBAからも来年のカレンダーが発売れています。
今年は8月と、表紙にも私の写真が載っています。

8月のアスリートっぽい真剣な表情が個人的には気に入っています。
入手方法などの詳細はJPBAのホームページをご覧ください。

そして、ベースボールマガジン社さんからは、来年のPリーグカレンダーが発売されています。
フォトフレームのような形になっていて、左右それぞれにお好きな1枚を選んで飾ることができるようになっています。

最近は、チャレンジマッチなどでもこのカレンダーにサインをする機会が多いです。
こちらも3000部限定なので、お早めに手に入れてくださいね(*^_^*)

彩奈江マニアの皆さんにはぜひ全てゲットしていただけたら嬉しいです。
全て集めると、なにかが起こるかも⁉♪(´ε` )
[PR]
by pl_sanae_mori | 2012-11-28 23:43 | メディア系 | Comments(22)

東日本復興キャラバン隊!

d0156990_238561.jpg

23日は福島県のからしまボウル福島さんにて、承認大会のK-1カップでした。
結果は、準決勝までの11ゲームトータルで、ハンデ込み2,341ピンの19位でした。

からしまボウル福島さんでは、私のファンクラブを運営してくださっていることもあり、たくさんの声援をいただきました。
ありがとうございました!


24日は、東日本復興キャラバンとして、プロボウラー42名が福島県内の10のボウリング場に分かれて、ジュニアボウリング教室とプロチャレンジマッチを行いました。

私は福島オークラボウルさんの担当で、メンバーは蓑博文プロ、塩山一美プロ、小池宏朗プロ、私の4人でした。
d0156990_2385528.jpg

ジュニア教室では、ピンが倒れた時の嬉しそうな顔、倒せなかった時の悔しそうな顔、子供たちが感情のままにボウリングをしている姿が可愛くて印象的でした。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました\(^o^)/


そして、昨日はスロットドームK-1さん、スロットドームK-1さんでイベントを行ったのち、宮城県のボウルサンシャイン富谷さんで松宮宏プロと会員の皆様が主催しているボウリングを楽しもう会にお招きいただきました。

打ち上げで、楽天イーグルスのユニフォームをいただいちゃいました(^-^)/
楽天イーグルスの試合で、いつか始球式が出来たらなぁと思ってしまいました。

参加者の皆さんは相当な実力者の方が多く圧倒されてしまいましたが、本当に楽しかったです。
ありがとうございました(*^^*)


この4日間、福島県、宮城県でチャレンジマッチや承認大会、イベントなどを通じてたくさんの方と触れあう機会がありました。

東北で被災された方々に、少しでも元気になっていただこうという趣旨でお伺いしていたのですが、皆さんのパワーがすばらしくて、またも私が皆さんから元気をいただいたような気がします。

目に見える復興は進んでいますが、まだまだ目にみえない部分での復興は時間が必要だということを、東北に伺うと感じます。

今だけでなく、長いスパンでたずさわっていけたらと思います。


東北にお伺いするのは、今年はこれで最後になる予定ですが、また来年もたくさんお会いできる機会があると嬉しいです(*^^*)

d0156990_2385245.jpg

[PR]
by pl_sanae_mori | 2012-11-26 20:54 | 大会 | Comments(20)

いい夫婦の日☆

d0156990_0392931.jpg

お誕生日のコメント本当にありがとうございました(*^^*)
より一層ボウリングを頑張りたい気持ちでいっぱいです☆

今日から福島県にきています。
11月22日はいい夫婦の日ということで、ダブルスの大会でした。
ご夫婦、お友達同士、友達以上恋人未満の方(いらっしゃったかわかりませんが…笑)などなど、ペアであれば参加していただくことができました。
プロは箭内則子プロと舟本舞プロと一緒でした。

一投一投交互に投げるスカッチダブルスもあり、和気あいあいとしたとても楽しい大会でした☆
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

そして明日から承認大会の第7回K-1カップです!
今の心境を一言で言えば、ワクワクドキドキです。
今回ニューボールのインベーダーマルチとマスイラプションの2つをボールラインナップに加えてのぞみたいと思います。
すごく良く曲がるボールと、曲がりが落ち着いたボールと性質が違うボールになりますが、どちらも使いどころがありそうです。

楽しみながら、より上位を目指したいと思います\(^o^)/
皆様のパワーを福島県へよろしくお願いします☆
[PR]
by pl_sanae_mori | 2012-11-22 23:47 | プロチャレ | Comments(22)

みそじあまりよつ☆

d0156990_2358236.jpg


34歳の誕生日をむかえました。
たくさんの方にお祝いしていただき、ありがとうございました☆
今日は友達がお誕生日会を開いてくれました(*^^*)

毎年この日を迎える度に、私を産んで育ててくれた両親への感謝と敬意を忘れずにいたいと感じます。
いつもどんな時も一番の理解者は両親です。
一緒に仲良く旅行に出かけている両親をみて、いつか私も暖かい家庭を作りたいなという思いが少し湧いてくるようになりました。
それと同時に、両親が元気なうちに親孝行をしたいという気持ちも増していきます。

今年は親孝行が出来る年にしたいです。
そのひとつは優勝です。


最近、周りから変わらないね、と言ってもらえることが嬉しくもあり、このままではいけないという不安な気持ちにもなります。

意思がなければ移ろいやすく変わってしまうことは簡単で、意思をもって何かを変えようとすることは、とても難しく感じます。

新しい私は、もう少し強くなります。
一歩を踏み出す勇気をもって。

自分一人で歩もうというより、支えてくださる皆様とともに、喜びや悲しみを共有しながら進んでいけたらと思います。

憧れのプロスポーツ選手がいたころ、毎日がその選手のおかげで輝きました。
そんなふうに思っていただけるような選手になりたいです。

皆様、本当にいつも応援してくださり、ありがとうございます!
応援していてよかったと思っていただけるようなプロボウラーになります!
今年の残りの試合も全力で頑張ります\(^o^)/


d0156990_23575230.jpg

[PR]
by pl_sanae_mori | 2012-11-19 23:36 | 日常 | Comments(45)

33歳ラストプロチャレ!

d0156990_23574440.jpg

昨日は、愛知県の岩屋キャノンボウルさんで、上田孝子プロ、大友仁プロ、神谷昇司プロ、松下聖子プロとのチャレンジマッチでした。

外はどしゃ降りの雨でしたが、そんな中全レーン貸切になるほどの方が参加してくださいました。

参加者の方と、大友プロのお2人がパーフェクトを達成されたこともあり、すごく盛り上がったチャレンジマッチになりました(^-^)

今日は栃木県の黒磯ボウルさんにて田代工務店さん主催による、大石奈緒プロとのダブルチャレンジマッチでした。

33歳最後のチャレンジマッチも、楽しくボウリングをすることが出来ました。

挨拶中にマイクスタンドを倒してマイクが分裂した時には、最後にやっぱりやってしまったぁと冷や汗がでましたが、皆様に笑顔で暖かくフォローしていただき、ホッとしました(~_~;)

皆様に支えていただいているということをあらためて実感出来た1日でした。
たくさんのプレゼントやお祝いの言葉をいただけて嬉しかったです。
ありがとうございました\(^o^)/

センターさんからは、サプライズのバースデーケーキとプレゼントをいただき、感激しました。
d0156990_2357356.jpg

大石奈緒プロには初優勝おめでとうのケーキとプレゼントがありました。

ものすごく正直な気持ちを言えば、私もお誕生日以外の時にも、おめでとう!って言っていただけるように頑張りたいです(^_^;)

黒磯ボウルさんでは初めてのプロチャレンジマッチということでしたが、センターさんの気遣いと優しさに終始感動しっぱなしのチャレンジマッチでした。

私の好きなリラックマと奈緒プロの好きなチョッパーの着ぐるみをスタッフさんが来てくださっていて、自然と顔がほころびました(*^^*)
d0156990_23575260.jpg


プロチャレンジマッチにご参加いただいた皆様、ご観戦いただいた皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました☆


33歳の1年を振り返ると、大きな怪我なくトーナメントに出場することができ、ボウリングを愛する皆様と様々な場所で出会えたことに心から感謝です!

自分1人ではこの道は歩けませんでした。

いつも順風満帆というわけではなく、逆風のときもあり、心が折れそうになることもありましたが、それでもやってこられたのは私に関わってくださったすべての皆さんの力があったからです。

感謝の気持ちを常に忘れず、ボウリングはもちろんですが、人間として成長し続けていきたいです。

33歳の私を応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました!

34歳の私もよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by pl_sanae_mori | 2012-11-18 23:49 | プロチャレ | Comments(55)

くまもっと県にて美月プロと☆

d0156990_21564989.jpg

年に一度はある、コンタクトレンズ紛失事件を無事乗り越え、熊本県の玉名にて無事にお仕事を完了できました(^_^;)
いつもはハードコンタクトですが、急遽久しぶりに使い捨てのコンタクトを使ってみたら意外としっくりきて新たな発見でした。

夏以来の熊本県に、まだ暖かいイメージを勝手に描いていましたが、この時期ともなるとさすがに冷え込みます。

昨日は司ボウル玉名さんで中村美月プロとチャレンジマッチでした(^-^)
なんとチャンカワイさんが参加してくださいました…というのは嘘で、ソックリさんでした!(◎_◎;)

以前、炎の体育会TVでお仕事をご一緒させていただいた時に撮った写真と比べてみても似ています。
気になる方はぜひ2012年2月2日のブログの写真をみてくださいね(^-^)

いつもながら楽しいチャレンジマッチでした☆
ご参加いただいた皆様、ご観戦いただいた皆様、ありがとうございました!

チャレンジ後は、ボウリング場に隣接している司ロイヤルホテルさんに宿泊です。
d0156990_21565198.jpg

私は前日入りだったので、チャレンジ前夜は和室で1人寂しい夜を過ごしていましたが、昨夜は美月プロと恒例のガールズトークをしながら眠りにつきました。

司ロイヤルホテルさんのイメージキャラクターをさせていただいているので、ホテルにはウェディングドレスのパンフレットが置いてあり、そこに載っている自分の姿を見ました。
d0156990_2157399.jpg

たくさんの方の目に触れていると思うと、照れくさくもあり、光栄な気持ちもあり、という感じですが、イメージキャラクターのお仕事をいただけたことに感謝しています(^o^)

今日は愛知県に移動です。
11月もあっという間に半ばです。
今目の前にある一瞬一瞬を全力で、全ての出会いを大切に、過ぎ行く景色を目にしかと焼き付けながら残りの2012年の時間を駆け抜けたいと思います!
あともう少しで後厄も抜ける〜!
頑張るぞーo(^▽^)o

☆おまけ☆
くまモン美月プロ
d0156990_21565399.jpg

美月プロを隠し撮り
d0156990_2157094.jpg

美月プロファンに捧ぐ
d0156990_2157163.jpg

[PR]
by pl_sanae_mori | 2012-11-16 21:07 | プロチャレ | Comments(39)

熊に癒される〜☆

d0156990_23442937.jpg

ジャパンオープンが終わり、今は体を休めて体調を万全に戻すことに専念しています。
怒涛の時間が過ぎ、家に着いたら完全にスイッチがきれてしまったようです。

心身ともに休める事ができたので、また元気にボウリングをしたいです!

明日から熊本県に出発です☆
明後日は熊本県の司ボウル玉名さんで中村美月プロと一緒にチャレンジマッチがあります。
くまモンボールを熊本で投げるのは初なので、なんだかとても楽しみです(^-^)

さて、あらためて皆様にお礼を伝えたいと思います。
今回のジャパンオープンでは、ギャラリースペースが設けられ、プロボウラーのトークショーやサイン会、アイドルイベントなどが行われました。
マギー審司さんもギャラリースペースに顔を出してくださいました(^-^)

また、最終日にはプロボウラーが出品したボールやユニフォーム、私物などのチャリティーオークションも行われました。

本当にたくさんの方に、ギャラリースペースに足を運んでいただき、チャリティーオークションにもご協力いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!

チャリティオークションの売上は、11月24日に福島県で行われる東日本復興キャラバンのために使わせていただきます。
これは、42名のプロボウラーが福島県内の10のセンターに伺って、ジュニアボウリング教室とプロチャレンジマッチを開催するイベントです。

私は福島市にある福島オークラボウルに伺うことになっています。
ジュニアボウリング教室は無料ですので、奮ってご参加くださいね(^o^)
d0156990_23442785.jpg

[PR]
by pl_sanae_mori | 2012-11-13 22:39 | 日常 | Comments(28)

ジャパンオープン!

ジャパンオープンも開幕から3日が過ぎ、最終日を残すのみとなりました。

4人チーム戦は76位、ダブルスは133位、シングルスは104位、そしてこの3種目の個人成績で争うオールエベンツは9ゲームトータル1495ピンで、223位でした。

目標としていたクィーンズ戦進出を果たすことはできませんでした。
第1シード入りを目指している中で、ポイントを獲れなかったことは苦しい状況
ですが、残り2試合でしっかり決めたいです。

今回は所属のグランドボウルで開催された大会ということもあり、熱い応援をたくさんいただきました。
ありがとうございました!

明日も引き続き、隣のフットサル場で開かれているPリーググッズを販売しているブースに顔を出す予定ですので、お時間のある方はぜひお立ち寄りいただけると嬉しいです!

d0156990_233556100.jpg

ちなみに4人チーム戦のチーム名は常夏天然レディー。です☆
[PR]
by pl_sanae_mori | 2012-11-10 23:04 | 大会 | Comments(23)

ジャパンオープンが始まります!

d0156990_021354.jpg

明日から愛知県の稲沢グランドボウルにて、公式戦のABSジャパンオープンが始まります。

女子の競技開始は明後日からで、明日は男子のみ競技が行われます。

明日からは競技以外にも、今回から会場の隣にあるフットサル場で、物販やサイン会、地元のアイドルユニットによるミニライブが行われることになりました。
私は明日の12:15~12:30に出る予定です。

協賛各社のブースや、フードコートも展開される予定ですので、ぜひ足を運んでくださいね(*^^*)

4人チーム戦では、3年前と一昨年にチームを組んだ野瀬千春プロ、4年連続でチームを組むことになる鬼塚優子さん、今回初めてチームを組む結城直子さんのチームで出場します。
ダブルス戦は鬼塚優子さんと組みます。

そして、4人チーム戦、ダブルス戦、シングルス戦の9ゲームのスコアで、上位75名に入るとクィーンズ予選に進むことができます。
クィーンズ予選はまたゼロからのスタートになるので、とにかく予選に進めるようにしたいです。

皆さんの熱い応援、よろしくお願いします(^o^)/
[PR]
by pl_sanae_mori | 2012-11-07 23:54 | 大会 | Comments(27)

森彩奈江(もりさなえ)

静岡県出身

11月19日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは 「シンデレラガール」 意外にもスポ根の持ち主で、熱いプロボウラー。 P★LEAGUEでは毎回斬新なコスチュームで登場し、ファンを楽しませてくれる。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
検索
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム