Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

プロチャレ&大会情報
詳細はこちらから(^0^)/
http://www.sanae-mori.com
※スケジュールが変更になる場合もありますので予めご了承くださいm(__)m
★は一般参加不可の大会などの予定です。

更新日:2017/6/20
☆6月☆
3日 東大和グランドボウル
4日 高田馬場グランドボウル、川崎グランドボウル
10日 山科グランドボウル
11日 MKボウル上賀茂
16日 インターパーク+1
17日 からしまボウル
24日 サウンドボウル牛久店 プロアマトーナメント
25日 サウンドボウル牛久店
29日 司ボウル玉名(with野瀬千春プロ)

☆7月☆
2日 桑名グランドボウル
9日 承認大会 神戸プロアマボウリングフェスティバル(神戸六甲ボウル)
10日~11日 公式戦 六甲クイーンズオープン(神戸六甲ボウル)
12日 コロナキャットボウル安城店(東海オープン前夜祭)
13日~16日 公式戦 東海オープン(星ヶ丘ボウル)
21日 スポルト平
22日~23日 承認大会 福島オープン(ボウルアピア郡山)
30日 サウンドボウル牛久店

<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

enjoy 静岡☆

d0156990_2331958.jpg

昨日は、静岡県の袋井グランドボウルでチャレンジマッチでした。
東大和グランドボウルのときと同じく、鈴木亜季プロと一緒でした。

東大和のときと違ったのは、今回はダブルスでのチャレンジマッチでした。
チャレンジマッチでダブルスというのはちょっと珍しいですが、ペアのメンバー同士でミスをフォローしあったり、そういう姿が見られてとても楽しかったです。

ボウリングは個人競技ではありますが、みんなで一緒に楽しめる良さもあるスポーツです。
そんな楽しさを改めて実感することができました(^_^)


さて、ここ最近静岡で小学校や中学校時代の友達と久しぶりに会っています。
一昨日はプチ同窓会、今日はご飯を食べに行きました。
楽しい時間を過ごせて、心身ともにリフレッシュできました(^o^)/


あさっては、滋賀県のT.T Bowlフォレオ大津一里山さんで開催される、承認大会のT.T Bowlフォレオ大津一里山プロアマトーナメントに出場します。

ゲストにはマギー審司さんもいらっしゃいますので、お時間のある方はぜひ足を運んでいただけると嬉しいです(*^_^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2013-03-29 23:15 | Comments(17)

東大和グランドボウル!

d0156990_23391675.jpg

一昨日は、東京都の東大和グランドボウルで、鈴木亜季プロとのチャレンジマッチでした。
以前はBIGBOX東大和さんとして営業していましたが、2月1日より東大和グランドボウルとしてリニューアルオープンしたセンターです。

そして、以前は公式戦のBIGBOX東大和カップが開催されていたセンターでもあります。
BIGBOX東大和カップは、私がプロになって初めて賞金を獲得した大会です。

また、大学時代もリーグ戦などでよく投げにきていました。

色んな思い入れがあるセンターです。

そのセンターが私の所属先であるグランドボウルのセンターになり、そこでチャレンジマッチができるということはとても感慨深いですし、不思議な縁を感じます。

このセンターで投げるのは少し久しぶりでしたが、投げているうちに、以前の公式戦のことも頭をよぎりました。
たくさんの方にご参加いただき、笑顔で楽しみながら投げることができました(^o^)
参加してくださった皆さん、ありがとうございました☆
[PR]
by pl_sanae_mori | 2013-03-26 23:35 | Comments(16)

からしまボウルさんにて☆

d0156990_1822096.jpg


一昨日は、昼間にラジオ福島さんの番組「わたしをレーンにつれてって」に出演させていただきました。
生放送の番組に出ることはめったにないので、すごく緊張しました。

プロボウラーは仕事柄、人前で話す機会も多いので、すごく貴重な機会をいただけたと思っています。
聴いてくださった方、ありがとうございました(^o^)

夜にはからしまボウル福島さんでチャレンジマッチでした。
今年に入ってからお伺いするのは初めてでしたが、平日にもかかわらず、たくさんの方にご参加いただきました。

そして、昨日は昼間にスロットドームK-1さん、スロットドームK-1ウエストさんでイベントでした。
みちのくボンガーズのパチッコリンさんとご一緒させていただきました。

こういうイベントがきっかけで、ボウリングを知らない方にも興味を持っていただけると嬉しいです(^-^)

夜にはスポーツドームK-1白石店さんでチャレンジマッチでした。

今回のチャレンジマッチには、気仙沼から参加してくださった方もいらっしゃいました。

気仙沼のボウリング場は被災して閉鎖を余儀なくされましたが、こうやってボウリングを続けてくださっていることが、とても嬉しいです。

あれから2年が経ちますが、継続して被災された方々のためにできることをしていきたいです。


ご参加いただいた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

今日は東京都の東大和グランドボウルで鈴木亜季プロとチャレンジマッチがあります。
グランドボウルになってから行くのは初めてなので、楽しみです(*^_^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2013-03-24 17:10 | Comments(18)

トミコシ高島平ボウルさん☆

d0156990_23352155.jpg

今日は東京都のトミコシ高島平ボウルさんで、ロバート・リープロ、小林あゆみプロ、谷岸明プロとのチャレンジマッチでした。

1ゲーム目からいきなり谷岸プロがナインコールをかけるなど、とても盛り上がりました。

私も今日はそれほど花粉症の影響がなく、ボウリングは好調でした(*^^*)

今回、初めてのセンターさんでした。
初めてお会いする方もたくさんいらっしゃり、新しい縁ができて嬉しかったです♪
久しぶりにお会いするかた、遠方から来てくださる方などもいらっしゃり、チャレンジのたびに皆さんにお会いできることに、ワクワクドキドキしています。
また皆さんにお会いできたら幸せです(^-^)

ご参加していただいた皆さん、ありがとうございました(^o^)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2013-03-20 23:20 | Comments(17)

ダイドードリンコ杯JLBCクラス別大会☆

d0156990_23581335.jpg

今日は静岡県のトマトボウルさんで行われた、ダイドードリンコ杯JLBCクラス別大会に参加しました。
私も含め、静岡支部の女子プロボウラー8名が参加しました。

女性はアベレージごとに3つのクラスに分かれて、そして男性のクラスと合わせて4つのクラスで参加者の皆様が投球されました。
女性の各クラスの優勝者の方は、7月に行われるヤクルトビューティエンスカップにご招待となります。
優勝者の方、おめでとうございます!

今回も1月に行われたイベントと同様、ダイドードリンコ様とネッフル様にご協力いただきました。

大会ではありましたが、皆さんと楽しくお話しながら、親睦を深めつつ投げることができました。
参加者の皆様も、とても楽しそうに投球されている姿が印象的でした。

この大会では、プロボウラーがスタッフとして大会運営も行っています。
私は開会式で競技説明を担当したのですが、もしかしたら投げるときよりも緊張したかもしれません(^_^;)

JLBC静岡支部では会員募集中です。
また、男性の方はサポート会員として入会していただけます。
本日ご入会いただいた皆様、ありがとうございました(*^^*)
一緒にJLBC静岡支部を盛り上げていきましょう♪
[PR]
by pl_sanae_mori | 2013-03-16 23:46 | Comments(17)

チャンピオンサーキット!

d0156990_2154846.jpg

今日は、グランドボウルの半田・岡崎・豊川の3センターのニューイベント、三河知多GBチャンピオンサーキットに参加しました。

この大会は、月に1回、奇数月の水曜日に朝10時より開催されます。
第何週に開催されるかは決まっていません。
次回は5月29日です(^-^)

4ゲーム投球し、上位10名が決勝2ゲームマッチに進出し、順位を決定します。
優勝者には持ち回りですが、トロフィーが授与されます。

順位賞の他に、予選4ゲームのトータルピンでプロ&スタッフに勝つと勝利者賞ゲットです!


今日が第1回目ということで、まだ参加者の方は多くありませんでした。
ぜひこれから参加してくださる方が増え、大きな大会になっていったらいいなと思いました(^o^)/
私も微力ながら盛り上げていけるようにお手伝いしていきます♪p(^_^)q

Pリーグの収録が終わり2日目ですが、心身ともにぐったりです。
口内炎がひどくて食事するのが辛いです(T_T)

しかしながら、久しぶりに半田グランドボウルで投球でき、会員の皆さんに会えたことが本当に嬉しくて、たくさん元気をいただきました♪

あとは体を休めるのみ!
家に着いたら爆睡するぞぉー(-_-)zzz
[PR]
by pl_sanae_mori | 2013-03-13 21:51 | Comments(20)

ABS300クラブトーナメント!

d0156990_0113.jpg


今日は東京都の品川プリンスホテルボウリングセンターさんで開催された、承認大会のABS300クラブプロアマトーナメントに参加しました。

ABSで取り扱っているボールを使用して、JPBAや各アマチュア団体の公認パーフェクト、または800シリーズを達成したボウラーのみが参加できる大会です。

予選前半は出遅れてしまいましたが、後半はなんとか盛り返すことができ、予選は16位で通過しました。

準決勝も最初の2ゲームはまずまずといった感じでしたが、残り2ゲームで打ち上げることができました。

最終成績は準決勝までの12ゲームトータルで、ハンデ込み2,628ピンの15位でした。

応援していただいた皆さん、ありがとうございました(*^^*)


明日は田町ハイレーンさんで、Pリーグ第43戦の収録があります。
今日はいい感触で終わることができたので、この感触を忘れずに投げたいです。

いい結果を残したいとは思っていますが、それにとらわれすぎると自分のボウリングができなくなってしまうので、いい内容のボウリングができればと思っていますp(^_^)q

皆さんのパワーを田町に向かってお願いします(^_-)-☆
[PR]
by pl_sanae_mori | 2013-03-10 23:57 | Comments(20)

彩奈江の部屋〜春ver.〜

d0156990_0102581.jpg

昨日、部屋の模様替えがほぼ完了しました!
相変わらずピンクばかりの部屋ですが、春らしさをとりいれました。

ソファーとテーブルとカーペットを新しく買いかえたら雰囲気がかなりかわりました。
テーブルを部屋に持ち込む時に、ガラスを割ってしまいかなりショックでしたが、今まで使っていたテーブルのガラスをとりあえずのせてみました(^_^;)

それと一緒に思わず買ってしまったのがモーニングメーカーという、便利なトースターです。
d0156990_0102660.jpg


トーストと目玉焼きとコーヒーが一気に出来ちゃう優れものです。
一人の食事にはうってつけです(^-^)
これを買ったおかげで、料理をしたい意欲がかなり湧いてきました☆

あまり家にいることはありませんが、部屋に戻ってきた時にはゆっくりくつろいで疲れをとれる空間にしたいなと思っています♪
d0156990_010274.jpg

[PR]
by pl_sanae_mori | 2013-03-07 23:54 | Comments(24)

関西オープン!

d0156990_2343228.jpg


2013年の開幕戦である関西オープンが終了しました。
予選の結果は12ゲームトータル2,417ピンの60位でした。

最終ゲームでなんとかトータルスコアをプラスに乗せることができ、順位も上がったので、72位以内に与えられるポイントを得ることができない、という最悪の事態だけは避けられました。

わずかなポイントであっても、来年のシード権獲得に影響する可能性があるので、とにかく1ポイントでも多くポイントは得ておきたいです。

この開幕戦に向けて、自分なりにしっかり準備をして乗り込みましたが、予選を通過することはできませんでした。
悔しい気持ちでいっぱいですが、この悔しさは公式戦でしか晴らすことができません。
次の公式戦である宮崎オープンで晴らしたいです。

2日間の予選で、たくさんの暖かい声援をいただきました。
私の背中を強く押していただき、ありがとうございましたm(_ _)m

今年に入ってからは、Pリーグ以外は承認大会にも出場していなかったので、これだけの緊張感を味わいながら投げるのは久しぶりでした。

そして、改めてこの緊張感の中で結果を残すことの難しさを実感しました。

ですが、難しいからこそ、結果を残せたときの達成感もまた格別です。
今年はその達成感を少しでも多く味わえるようにしていきたいです。

これからも応援よろしくお願いします!
[PR]
by pl_sanae_mori | 2013-03-04 23:40 | 大会 | Comments(27)

森彩奈江(もりさなえ)

静岡県出身

11月19日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは 「シンデレラガール」 意外にもスポ根の持ち主で、熱いプロボウラー。 P★LEAGUEでは毎回斬新なコスチュームで登場し、ファンを楽しませてくれる。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
AKBックリマン、EAS..
by やまもと at 01:53
おぉ〜ぉ!! 西日本のA..
by kiyopuramu at 00:30
ひさびさに2日間連続で2..
by やまもと at 01:52
検索
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム