Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

プロチャレ&大会情報
詳細はこちらから(^0^)/
http://www.sanae-mori.com
※スケジュールが変更になる場合もありますので予めご了承くださいm(__)m
★は一般参加不可の大会などの予定です。

更新日:2017/6/20
☆6月☆
3日 東大和グランドボウル
4日 高田馬場グランドボウル、川崎グランドボウル
10日 山科グランドボウル
11日 MKボウル上賀茂
16日 インターパーク+1
17日 からしまボウル
24日 サウンドボウル牛久店 プロアマトーナメント
25日 サウンドボウル牛久店
29日 司ボウル玉名(with野瀬千春プロ)

☆7月☆
2日 桑名グランドボウル
9日 承認大会 神戸プロアマボウリングフェスティバル(神戸六甲ボウル)
10日~11日 公式戦 六甲クイーンズオープン(神戸六甲ボウル)
12日 コロナキャットボウル安城店(東海オープン前夜祭)
13日~16日 公式戦 東海オープン(星ヶ丘ボウル)
21日 スポルト平
22日~23日 承認大会 福島オープン(ボウルアピア郡山)
30日 サウンドボウル牛久店

<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

千葉女子オープン!

d0156990_2356393.jpg

千葉女子オープンが終わりました。

選抜大会の成績は、8ゲームトータル1,616ピンの23位で、6ピン足りずに本戦に進出することはできませんでした。
スタートの2ゲームで160、165と出遅れてしまったのが響き、追い上げましたが届きませんでした。
通過ラインとの差がわずかだっただけに、悔しさが募ります。

皆さんの声援にお応えすることができず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
声援はとても励みになりましたし、支えていただいて、とても感謝しています。

次の公式戦は、来月の六甲クィーンズオープンになります。
今回の悔しさを晴らすためにも、しっかり準備をして悔いの残らないようにしたいです。

次も応援していただけると嬉しいです(*^^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2013-06-30 23:53 | Comments(23)

千葉女子オープンがはじまります!

d0156990_21312659.jpg

明日から千葉県のJFE千葉リバーレーンさんにて、公式戦の千葉女子オープントーナメントが始まります。

明日は本大会の出場者を決める選抜大会があります。
抽選の結果、Aシフトになったので、朝一からの投球になります。

公式戦の前夜はいつもそうですが、緊張感が高まります。
明日着るユニフォーム選びや準備をしながら、気持ちを整えて明日にのぞみたいです。

明日、ポイントや賞金を獲得するための第一歩として、しっかり選抜大会を通過して、本大会に出場する権利を手にしてきます!

会場にいらっしゃる方は後ろから、会場に来られない方も千葉に向かってパワーを送っていただけると嬉しいです(*^_^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2013-06-27 21:18 | Comments(26)

藤沢ボウルさん&からしまボウルさん☆

d0156990_234725100.jpg



一昨日の6月22日はボウリングの日でした。
全国各地のボウリング場で、小学生以下のゲーム料金が無料になったり、さまざまなイベントが行われました。
イベントをきっかけに、1人でも多くの方にボウリングを楽しんでいただけると、ボウリングに携わる者の1人として嬉しいです(^o^)

そんなボウリングの日に、私は神奈川県の藤沢ボウルさんでチャレンジマッチでした。
ちょうど2年ぶりにお招きいただきましたが、前回もご参加くださった方がたくさんいらっしゃって、楽しかったです。

昨日はからしまボウル福島さんにて、チャレンジマッチとファンクラブの集いがありました。
ファンクラブの皆さんにお会いすると、とてもあたたかくて、我が家に帰ってきたかのような心地よさを感じます。

そして、今日は昼間にラジオ福島さんの「かっとびワイド」に生出演させていただきました。
生放送の番組に出演する機会はなかなかないので、緊張しました…(^_^;)

その後は、からしまボウル福島さんにて練習会がありました。
普通のレッスンとは少し違い、5つの違うコンディションのレーンを用意して、そこで投球するという形式でした。
参加してくださった方にとってはもちろん、私にとっても勉強になり有意義な時間でした。

先ほど、からしまボウル福島さんでのチャレンジマッチが終わったところです。
2日続けて参加してくださった方も多く、和気あいあいとした雰囲気の中で投球できました。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

写真のボールは福島県ボウリング場協会のキャラクター、フクピンくんのスペアボールです。
ABS製で、こちらはサンプルです。
最近スペアボールがいろんなキャラクターのものなどが出て、楽しいです☆(^.^)


千葉女子オープンがいよいよ今週末に迫ってきたので、いい状態でトーナメントを迎えられるよう、しっかり調整していきたいです(*^_^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2013-06-24 23:28 | Comments(15)

初シンガポール!!

d0156990_23342274.jpg


夕方に日本に帰ってきました(*^^*)
何事もトラブルなく、元気に帰ってこられてほっとしました。
濃厚な3泊4日のシンガポールでした。

船の乗ったホテルで有名なマリーナベイサンズを、部屋やバスタブに浸かりながら見えるホテルにしましたが、ヘイズというインドネシアからの森林火災などによる煙が流れてきている影響で、景色はほぼ煙っていました。
d0156990_23342565.jpg

シンガポールでは普段はマスクをしている人はほとんどいないそうです。
しかし今年のヘイズは特にひどく、ホテルでマスクを配っているような状態でした。
シンガポールの人たちにとっては重大な健康問題であり、地球温暖化にも関わる大変な国際問題です。


初日はオーチャードでショッピングとマリーナスクエアにあるSuperBowlさんというボウリング場に行きました。
このセンターさんはレジャー向けでマイボウラーの方は見かけませんでした。
子供たちがノリノリでプレーしていて楽しい雰囲気でした。

2日目はセントーサ島に行き、水族館などの観光をしました。
3日目の朝は、親友が働いているシンガポールターフクラブに早朝に行き、馬の調教の様子などを見学させてもらいました。

そして午後からOrchid Country Club内にあるOrchid Bowlさんに行きました。
d0156990_23342631.jpg


大会なども開催されているセンターさんで、マイボウラーの方がとても多かったです。

ジュニアボウラーの育成にも力をいれているようで、とても上手なジュニアボウラーの兄妹が家族で投げていました。

プロショップに行くと私も用品契約をしていただいているABSのボールをはじめ、STORMのボールなども数多く並んでいました。

ボールバッグはLeyonというシンガポールのブランドのバッグが大半をしめ、その他はABSの製品が置いてありました。

その中に見たことのないボールを発見!
PACHINKOと書かれたボールです。
d0156990_23342068.jpg


ABSの刻印もしっかり入っています。
プロショップの方に聞くと、シンガポール限定品でした。
日本で発売されているスパークルと同じ材質のボールだそうです。
残念ながら私が普段使っている15ポンドがなく、14ポンドを購入しました。

プロショップの方にたいへん親切にしていただきました(^-^)

久しぶりに友人とボウリングをすることが出来て楽しかったです(≧∇≦)

私は今1番お気に入りのボール、ブルーインベーダーを持っていきました。
レーンコンディションは、夕方だったこともあり、手前のオイルが奥まで伸びきってしまっており、タイトにコントロール良く投げなければスコアに結びつかない状態でした。
アプローチはやや重めで、雰囲気的にはとても投げやすかったです。

なかなか英語を話せなくてもどかしく、もっと英語を勉強しなきゃと反省です。

今回、思いきってシンガポールに行き、たくさん刺激を受けました。
友人がシンガポール人の友達を紹介してくれたりと、現地の方たちと一緒に楽しい時間を過ごしました。
d0156990_23342712.jpg



世界は広くて色んな生い立ちや環境の人たちがいるということを深く知りました。

そして国が違ってもスポーツは一緒に楽しむことができます。
スポーツのすばらしさを改めて実感しました(*^^*)

18歳で日本をたち、オーストラリア、シンガポールと活動の場をひろげている彼女を尊敬しています。
人生のライバルです!o(^_-)O
私も、頑張るぞーっ!
d0156990_23342957.jpg

[PR]
by pl_sanae_mori | 2013-06-21 23:26 | Comments(13)

スポルト下田店さん&下館ミナミボウルさん☆

d0156990_2112032.jpg


一昨日は青森県のスポルト下田さんで、昨日は茨城県の下館ミナミボウルさんでチャレンジマッチでした。

どちらのセンターさんも、何度かお招きいただいているセンターさんなので、久しぶりにお会いできた方もたくさんいらっしゃいました。
初めてプロチャレンジマッチに参加してくださった方もおり、とても嬉しかったです♪
最初はいろいろ不安もあって、参加を決断するのも勇気がいると思いますが、きっと楽しい時間になると思いますので、もし迷っている方がいらっしゃいましたらぜひチャレンジマッチへの初参戦、お待ちしておりますo(^▽^)o

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

そして、今夜から3泊4日でシンガポールに行ってきます。
シンガポールにいる親友との約束を果たしに行きます。
一度も行けずにいましたが、優勝したら必ず行くと心に決めていました。

ちなみにマイシューズとマイボールをスーツケースに入れて持っていきます。
シンガポールはボウリングが盛んな国です。
行くからにはボウリングをしてきます(^-^)

ボウリングの勉強やトーナメント以外で、完全に個人的に海外へ行くのは不安ですが、いろんなプラスの刺激を受けてきたいです。

それでは、いってきます(^^)/
[PR]
by pl_sanae_mori | 2013-06-17 21:04 | Comments(27)

とろろ汁☆

d0156990_23392288.jpg


今週は一度静岡に帰り、パスポートの更新などをしてきました。
前髪もさらに短くしてきました(^_^;)

用事をすませた後、両親と祖母と4人で、静岡名物の丸子のとろろ汁を食べに行きました。
丸子は東海道の宿場町があった場所で、あの「東海道中膝栗毛」や歌川広重の浮世絵にも出てくるように、江戸時代からとろろ汁が名物だったそうです。

そして、こちらも静岡名物の黒はんぺんのフライも食べました。
慣れ親しんだ静岡の味を堪能することができて大満足でした(^o^)

さて、今日から青森県の八戸市に来ています。
雨がふっていて少し肌寒く感じました。
晴れていたら駅の周りを少し散策してみようと思ったのですが、叶わず残念でした(>_<)

青森には3週間前に来たばかりですが、また来ることができてとても嬉しいです。
明日は10時30分よりスポルト下田さんでチャレンジマッチです。
お近くの方は、ぜひご参加いただけると嬉しいです(^_^)
皆さんとボウリングを楽しみたいです♪
[PR]
by pl_sanae_mori | 2013-06-14 23:29 | Comments(18)

ボウルアロー松原店さん&津グランドボウル☆

d0156990_2320434.jpg


更新が久しぶりになってしまい、ごめんなさいm(__)m


一昨日は大阪府のボウルアロー松原店さんでチャレンジマッチでした。
先週の神戸ボウリング倶楽部さんから、2週続けて関西でのチャレンジマッチでしたが、続けて参加してくださった方もいらっしゃり、嬉しかったです(^-^)

そして、昨日は三重県の津グランドボウルでチャレンジマッチでした。
本当にたくさんの方にご参加、ご観覧いただき、ありがとうございましたm(_ _)m
津でのチャレンジマッチは少し久しぶりでしたが、とても楽しく投げられました。


ブログやFacebookでもたくさんのお祝いのコメントをいただいていましたが、リーグやチャレンジでもたくさんのお祝いの言葉やプレゼントをいただきました。
小さな子どもたちからもお花のプレゼントや、似顔絵のプレゼント、お祝いの言葉もいただけて感激でした。

とにかく感謝の気持ちでいっぱいです。
それとともに、今まで以上に気を引き締めていいボウリングをしていかなければならない、という思いがさらに強くなりました。
日々自分を成長させていけるように、様々なことを貪欲に学んでいきたいです。

参加してくださった皆様、ありがとうございましたo(^▽^)o
[PR]
by pl_sanae_mori | 2013-06-10 22:32 | Comments(17)

高田馬場グランドボウル☆

d0156990_22361917.jpg

本当にたくさんの皆様からお祝いのコメントをいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
さらに成長できるよう努力してまいりますので、これからも応援よろしくお願いいたします(^-^)


昨夜はサッカー日本代表の応援で日本中のいたるところで盛り上がっていたことと思います。
私もその中の1人です(^_^)
今から2014年のワールドカップが楽しみです!


さて昨日は東京都の高田馬場グランドボウルにボウリングマガジンさんの取材で行ってきました。

BIG BOX高田馬場さんの時は、何度か来たことはありましたが、2月に高田馬場グランドボウルになってからは初めて来ました。

実はこの場所は、私がプロテストに受かった時の、実技試験の最終日の会場でした。

テレビ東京さんの番組の取材がはいっており、号泣シーンをバッチリ撮影されてしまったことが印象に残っています。

その時のことも思い出しながら、8階にあるボウリング場までエレベーターで昇りました。
明るい雰囲気のセンターです。
皆さんもぜひ高田馬場グランドボウルにお立ち寄りください(^_−)−☆

今回取材していただいた内容は、7月12日発売の8月号に掲載される予定ですので、ぜひご覧いただけたら嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします♪
[PR]
by pl_sanae_mori | 2013-06-05 22:23 | Comments(19)

1番近くで支えてくれているひと☆

収録当日のことを少し書きます。

父は収録後、私を東京の部屋に送り届け、静岡に到着してからメールをくれました。

「今、着きました。本当に、疲れたね。
今日は、本当にリスク管理が出来ていたと思う。
前半、我慢して後半まとめていく。
それこそ、プロらしい勝利だったとおもう。
だから、やっとプロになれたのかもしれない。
もっともっと精進してすきのない試合をしていって下さい。
Good night おやすみなさい!」

いつも素敵なメールを送ってくれる父です。
お父さん、ありがとうございました。
私の前では涙をこらえていたのかな。
でも後で、お父さんが泣いていたことを人から聞きました。
それを聞いてまた涙が溢れました。

母には電話で優勝を報告しました。
いつもの明るい声が一層明るくて、その声を聞いて、まだ緊張が残った顔からようやく自然な笑顔になれました。
私は母の笑顔や笑い声が好きなので、これからもいい報告が出来るように頑張りたいです。
お母さん、いつも支えてくれてありがとう(^O^)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2013-06-01 21:53 | Comments(54)

Dreams come true!!

d0156990_21533634.jpg


まだ放送を、みていらっしゃらない方もいるかと思いますが、昨日のBS日テレでの放送が終わりましたのでブログにてご報告と、感謝の気持ちを伝えさせてください。

まずは、すでにブログやFacebookなどでたくさんの方からお祝いのお言葉をいただき、ありがとうございます。

Pリーグ第43戦にて、初優勝を飾ることができました。

ついにファンの皆様と嬉し涙を流せる時をむかえました。

私にとって、とてもとても大きな夢を叶えることができました。
でもそれは決して私1人の力で叶えたものではありません。
応援してくださっている皆様に支えられ、叶えさせていただいたものです。
本当にありがとうございました!


収録日から決勝戦の放送日まで2ヶ月近くのタイムラグがあるので、皆様にご報告できるこの日が待ちどおしかったです。
優勝の喜びをファンの皆様とともに分かち合える事ができて幸せです。
応援してくださっている皆様に、ようやくここで感謝の言葉を伝えられます。
今までたくさんのパワーを送っていただき、ありがとうございました。
感謝の気持ちを、結果という形であらわすことがようやくできて嬉しいです。


Pリーグに初めて出演させていただいたのは第3戦で、アマチュア時代でした。
思うような結果を出せずに次戦に呼ばれることはなく、神明ボウルのロッカーで、声を押し殺して号泣しました。
一生忘れることはない魔の1日です。
勝負の世界、Pリーグという空間がとても厳しい世界であるという現実を突きつけられた時でした。

この悔しさや苦しみから抜け出すには強くなるしかないと肌で感じたあの日がPリーガー森彩奈江のスタートの日だったのだと思います。
今では、あの日言われた、ある一言が自分の人生を変えてくれて、成長させてくれたものになり、大変ありがたく、心から感謝をしています。

プロテストに受かり、再度Pリーグの舞台に立つことができ、それから6年が経ちました。
オンリーワンであり、ナンバーワンになりたい信念を持ちながら、衣装もプレーも自分なりに一戦一戦に全身全霊をかけてのぞみ続けました。
そうして私にとってPリーグはどんどん大きなものになっていました。
負ければ、またここに戻れないかもしれないというあの時の恐怖と悔しさと、ファンの皆様の期待に応えられない申し訳なさが入り混じって涙が溢れました。

たくさん泣きました。
振り返れば長いように感じますが、かかった時間はもはや問題ではないと感じています。


ある人に言われてから、心の中で常に繰り返している言葉があります。

ファンと選手は一心同体であるということ。

私が悔しい時はともに泣き、嬉しい時はともに笑い。

この優勝は、皆様とともに果たしたものです。

だからファンの皆様が、誇らしい気持ちになってください(*^_^*)

私はファンの皆様が喜んでくれる姿を思い描いて頑張ってこられたのですから。

ファンの皆様から誇らしく思っていただけるプロボウラーになれるよう、これからも頑張っていきます。


ボウリングはつまらないものだと思う方も当然いらっしゃいます。
でも、私はこれほど面白いスポーツはないと思っています。
それは半ば盲目の恋のようなものかもしれません。
ボウリングが大好きだから、この気持ちをたくさんの人に届けたいのです。

誰にも負けないPリーグ愛を持ち続けて、Pリーガーである感謝の気持ちと責任を忘れず、精一杯プレーしていきます。

いつか、Pリーグという舞台を降りる時が来るまで、変わらぬ気持ちで在り続けます。

そしてもちろんプロボウラーとして、より高みを目指して精進していきます。

今日この日より、次なる夢を叶えに出発です!(^_-)-☆

これからも変わらぬ応援よろしくお願いいたします!m(_ _)m

最後にもう一度言わせてください。
応援してくださっている皆様、本当にありがとうございました!
[PR]
by pl_sanae_mori | 2013-06-01 21:26 | Comments(64)

森彩奈江(もりさなえ)

静岡県出身

11月19日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは 「シンデレラガール」 意外にもスポ根の持ち主で、熱いプロボウラー。 P★LEAGUEでは毎回斬新なコスチュームで登場し、ファンを楽しませてくれる。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
マギーさん、急なのによく..
by やまもと at 01:43
P.S. ツーショット写..
by kiyopuramu at 07:23
ライブ配信お疲れ様でした..
by kiyopuramu at 14:54
検索
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム