Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

プロチャレ&大会情報
詳細はこちらから(^0^)/
http://www.sanae-mori.com
※スケジュールが変更になる場合もありますので予めご了承くださいm(__)m
★は一般参加不可の大会などの予定です。

更新日:2017/6/20
☆6月☆
3日 東大和グランドボウル
4日 高田馬場グランドボウル、川崎グランドボウル
10日 山科グランドボウル
11日 MKボウル上賀茂
16日 インターパーク+1
17日 からしまボウル
24日 サウンドボウル牛久店 プロアマトーナメント
25日 サウンドボウル牛久店
29日 司ボウル玉名(with野瀬千春プロ)

☆7月☆
2日 桑名グランドボウル
9日 承認大会 神戸プロアマボウリングフェスティバル(神戸六甲ボウル)
10日~11日 公式戦 六甲クイーンズオープン(神戸六甲ボウル)
12日 コロナキャットボウル安城店(東海オープン前夜祭)
13日~16日 公式戦 東海オープン(星ヶ丘ボウル)
21日 スポルト平
22日~23日 承認大会 福島オープン(ボウルアピア郡山)
30日 サウンドボウル牛久店

<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

藤枝オープン!

d0156990_22422557.jpg


昨日は静岡県の藤枝グランドボウルで開催された承認大会の藤枝オープンに参加しました(^-^)

毎年かなりのハイスコアがでるレーンコンディションで、今年も毎ゲームのようにナインコールがかかり、パーフェクトも複数の方が達成されていました。
そんなレーンコンディションの中、今までは予選を通過できないことも多かったのですが、今年は予選6ゲームをハンデ込み1,472ピンの13位で通過することができました。

準決勝ではなかなかスコアをのばせず、決勝シュートアウト進出の10位以内に入ることはできず、最終成績は準決勝までの9ゲームでハンデ込み2,108ピンの23位でした。
しかしながら全体的に見て、今までと違い良い感じでレーンの変化にも対応できましたし、得るものの多い大会でした。
地元である静岡での大会で、少しは良いところをお見せすることができて、ホッとしています(^o^)

応援してくださった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m


さて、Pリーグの第二回発掘プロジェクト公開オーディションの募集が9月11日よりはじまっています!
我こそはと思う方も、迷っている方も、このチャンスにぜひチャレンジしてみてほしいです(*^o^*)
一緒の舞台で投げましょう!
ご応募お待ちしています☆
d0156990_22422858.jpg

[PR]
by pl_sanae_mori | 2013-09-30 22:21 | Comments(18)

Keep smiling!!

d0156990_011051.jpg

昨日は埼玉県のサウンドボウル本庄駅前店さんで行われているパーフェクトリーグの最終週でした。
サウンドボウル本庄駅前店さんは、9月いっぱいで閉鎖になります。

短い期間でしたが、良い出会いにも恵まれ幸せでした。

帰りに皆さんを見送らせていただきましたが、笑顔でと思いながらも涙をこらえるのに必死でした。

少人数な分、アットホームな雰囲気があり暖かいリーグでした。
私は月に1回参加しており、毎週参加プロが変わります。
堀田明子プロ、菊地葵プロ、その時々のゲストプロが参加していました。

ちょうどその日は、いつも観にきてくれていて、リーグにも参加してくれるようになったお母さんの娘さんの10歳の誕生日でした。

サプライズでリーグの皆さんと一緒にお祝いをしました(*^o^*)

今度会えるときは、今10歳の女の子が少しお姉さんになっているんだろうなと考えると、楽しみに思えてきます。

ボウリングを続けている限り、きっとまた会えます☆

また皆さんにお会いできる時を楽しみにしています(*^^*)
ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by pl_sanae_mori | 2013-09-26 23:58 | Comments(15)

東海女子オープン!

d0156990_22592591.jpg

公式戦の中日杯東海女子オープンが終わりました。
最終成績は準決勝までの14ゲームトータル2,976ピンで33位でした。

予選は2日間で各5ゲームずつ、計10ゲームで行われました。
初日の5ゲームは947ピンのシフト65位で、予選通過のシフト24位との差が約100ピンという苦しいスタートになりました。
ですが、2日目の5ゲームでは1,176ピンと打ち上げることができ、なんとかシフト23位に滑り込むことができました。

準決勝は公式戦では珍しくシュートアウトでした。
両シフトで予選通過した48名を4人ずつ12グループに分けて4ゲーム投球し、各グループで1位になるか、予選を含めた14ゲームのトータルスコアで上位4名に入れば決勝グループラウンドロビンに進出できるというものです。

私は予選通過がギリギリだったので、トータルスコアで上位4名を狙うのは難しく、1位を狙うしかない状況でした。
4ゲームとも200アップはできたのですが、ビッグゲームは持ってこられず、853ピンでグループ3位という成績でした。

振り返ってみると、予選の2日目は特に熱い声援を送っていただき、後押ししていただいたおかげで波に乗ることができ、初日の出遅れを挽回できたと思っています。
皆さんの応援が本当に私のパワーになりました。
ありがとうございました!

次の公式戦は約1ヶ月後のRound1Cup Ladies2013です。
今年の公式戦も残り4試合となり、これから先はランキング争いもより熾烈になってきます。
予選の2日目のように爆発力を発揮して、より上位に食い込めるようにしていきたいです!o(^▽^)o
[PR]
by pl_sanae_mori | 2013-09-24 22:50 | Comments(18)

東海女子オープン前夜!

d0156990_23475687.jpg


明日から公式戦の中日杯東海女子オープンが始まります。
東海三県で順番に開催されていて、一昨年は三重県、去年は愛知県だったので、今年は岐阜県での開催になります。

今日は小泉奈津美プロとマーサボウルさんで前夜祭のチャレンジマッチでした(*^^*)
皆さんからパワーをいただき、明日から頑張りたいと思います!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

予選はAシフトになったので、明日は午前中から、明後日は午後からのスタートになります。
3連休でお仕事がお休みの方も多いと思いますので、お近くの方はぜひ会場に足を運んでいただき、応援していただけると嬉しいです(*^^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2013-09-20 23:44 | Comments(20)

飯塚第一ボウルさん&メリーランドタケオボウルさん☆

d0156990_23141112.jpg


昨日は福岡県の飯塚第一ボウルさんで、日産自動車ボウリング部さんの月例会にゲストとして参加させていただきました。
夜にはチャレンジマッチがあり、こちらもたくさんの方にご参加いただきましたm(_ _)m

今日は佐賀県のメリーランドタケオボウルさんでチャレンジマッチでした。
初めて佐賀県でチャレンジマッチをさせていただき、たくさんの新しい出会いがありました。

初めての県、初めてのセンターさんにお伺いするのはちょっとドキドキします。
ですが、新しい出会いもたくさんあって、ボウリングという共通の話題ですぐに打ち解けることができるので、とても楽しみでもあります。
プロボウラーになっていなければ、これだけたくさんの方と接することもなかったと思うと、不思議な感覚もあります。

次のチャレンジマッチは、木曜日に静岡県の袋井グランドボウルで、鈴木亜季プロとダブルスチャレンジです。
ダブルスになりますので、ぜひペアの方を見つけてご参加ください(*^_^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2013-09-16 23:08 | Comments(13)

気分一新頑張るぞっ!

d0156990_019058.jpg


夜はだいぶ涼しくなり、過ごしやすい季節になってきました☆
虫の鳴き声に秋を感じます。
スポーツの秋ですので、ボウリングやトレーニングも一層頑張りたいと思います(≧∇≦)

気分一新で新しいマングースとマングースにつけるネームです。
このネームは静岡の方が作ってくださるのですが、いつも可愛く素敵に作ってくださって感謝しています☆

先日のMKチャリティカップが終わった後は、大阪府のB-laxさんと愛知県の稲沢グランドボウルにてチャレンジマッチがありました(^o^)/

ご参加いただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m


今日から再び愛知県にきています。
帰るのが火曜日になるので、昨日は溜まっていた家の用事をすまし、部屋の大掃除をして1日が終わりました。
部屋の片付けができてスッキリです(*^o^*)

前日入りし、稲沢グランドボウルのスタッフさんたちとご飯に行きました。
いろんなお話ができて勉強になり、楽しかったです。
明日も笑顔で頑張りたいですo(^▽^)o
[PR]
by pl_sanae_mori | 2013-09-12 23:47 | Comments(13)

MKチャリティカップ!

d0156990_23373077.jpg

公式戦のMKチャリティカップが終わりました。
最終成績は予選12ゲームトータル2,431ピンの46位でした。

予選を通過することができなかったので、賞金を獲得することはできませんでしたが、ポイントは28ポイント獲得することができました。

予選は2日間にわたって行われましたが、初日の6ゲームが終わった時点では、トータル1,252ピンで予選通過ラインより上位にいました。
ですが、2日目にスコアを伸ばすことができず、予選落ちとなってしまいました。
投げていて感触は悪くなかっただけに、悔しさが残る結果となりました。

次の公式戦はわずか2週間後に行われる東海女子オープンです。
この悔しさをぶつける場がすぐにあるというのは、かえってありがたいことでもあります。
次こそはまず予選通過を果たしたいです。

皆さんの応援に応えられませんでしたが、たくさんの応援をありがとうございました。
関西の皆さんの前でいいところが見せられず、ほんとに残念な思いでいっぱいです。

明日は愛知県の稲沢グランドボウルでチャレンジマッチがあります。
愛知でのチャレンジマッチは少し久しぶりなので、楽しみです(^o^)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2013-09-08 23:35 | Comments(18)

MKチャリティカップがはじまります!

d0156990_023061.jpg


明日から公式戦の第8回MKチャリティカップの本大会が開催されます。

今日は男子のプロ選抜大会と、前夜祭がありました。

私は協賛会社の皆様とボウリングを2ゲーム投球し、懇親会に参加しました。
MKチャリティカップの開催のあゆみなどをスクリーンでみることができ、スポーツをとおしてチャリティを、という言葉に背筋がのびました。


会場のMKボウル上賀茂さんはリニューアルされていて、昨年とは雰囲気がかなり変わっていました。

明日、明後日は予選がありますが、抽選でAシフトになったので、明日は朝一でスタートです(^o^)/

唯一の男女が一緒のボックスで投球する公式戦ということで、楽しみでもあり、不安でもあるのですが、持てる力をめいっぱい出しきってきます!

後半のシーズンでランキングをあげていくためにも、とても大事な1戦になります!
皆様の熱い熱いパワーを、どうか京都に向かってお願いしますo(^▽^)o
[PR]
by pl_sanae_mori | 2013-09-04 23:34 | Comments(17)

チャレンジマッチin静岡☆

d0156990_22541155.jpg


先週の金曜日は、静岡県のダンコーエンボウルさんで按針祭記念ボウリング大会に参加しました。

参加プロは青木彰彦プロ、篠崎久美子プロ、酒井美佳プロ、アリス曲渕プロ、川添奨太プロ、私の6人でした。

ダンコーエンボウルさんは、伊東の温泉街にあり、いまでは数少ないスコアが手書きのセンターさんです。
手元にある透明のスコアシートに記入すると、プロジェクターで頭上のモニターに映し出されるようになっています。
私が子供の頃には、まだ手書きのセンターさんもありましたが、いまとなってはほとんど見かけることがないので貴重です。

ボウリングで体を動かすことができ、スコアの計算で頭を使うこともできて、一石二鳥ですよね。
計算がとても速い方が多くて、ビックリしました。

そして昨日は昼が富士パークレーンズさん、夜が柿田川パークレーンズさんと静岡県内の2店舗でチャレンジマッチでした。
1日に2つのセンターさんでチャレンジマッチというのはめったにないことですが、両方に参加してくださった方もたくさんいらっしゃいました。

地元の静岡でチャレンジマッチができるというのは、やはりとても嬉しいことです。
参加者の皆さんと、とても楽しい時間を過ごすことができて大満足でした(^o^)

今週は公式戦のMKチャリティカップがあります。
気持ちもだんだん高ぶってきましたが、心技体すべてをしっかり整えて、大会に臨めるようにしたいです。
[PR]
by pl_sanae_mori | 2013-09-02 22:42 | Comments(15)

森彩奈江(もりさなえ)

静岡県出身

11月19日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは 「シンデレラガール」 意外にもスポ根の持ち主で、熱いプロボウラー。 P★LEAGUEでは毎回斬新なコスチュームで登場し、ファンを楽しませてくれる。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
マギーさん、急なのによく..
by やまもと at 01:43
P.S. ツーショット写..
by kiyopuramu at 07:23
ライブ配信お疲れ様でした..
by kiyopuramu at 14:54
検索
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム