Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

プロチャレ&大会情報
詳細はこちらから(^0^)/
http://www.sanae-mori.com
※スケジュールが変更になる場合もありますので予めご了承くださいm(__)m
★は一般参加不可の大会などの予定です。

更新日:2017/3/4

☆3月☆
4日 X-BOWL東大阪
5日 なわてボウル
12日 ノースランドボウル呉羽
18日 浜松グランドボウル
19日 承認大会 ABS300クラブPRO-amトーナメント(品川プリンスホテルボウリングセンター)
23日 袋井グランドボウル
25日 JLBC静岡
26日 承認大会 花きゃべつ杯(東京ポートボウル)

☆4月☆
9日 承認大会 静岡オープン(柿田川パークレーンズ)
15日~16日 ユーズボウリング下田店
20日~23日 公式戦 宮崎プロアマオープン(宮崎エースレーン)
24日 OBSボウル
25日 司ボウル玉名
27日 袋井グランドボウル
29日 新狭山グランドボウル

<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

玉名温泉を満喫だもん☆

d0156990_065026.jpg


昨日は熊本県の司ボウル玉名さんで中村美月プロとチャレンジマッチでした。

今回早い時間からの前日入りが二人揃ってできるということで、熊本観光をという計画でしたが、残念ながらあいにくの雨でした。

ということで、司ロイヤルホテルさんの向かいにあるつかさの湯でアロママッサージをうけたり温泉に入ったりして、体をリフレッシュさせる時間を過ごさせていただきました。

昼食は司ロイヤルホテルの総支配人と司ボウルの支配人と一緒にすき焼きを楽しく食べたり、朝食を早起きして美月プロとさわやかに食べたり、とても充実した時間を過ごさせていただきました。

夜には司ロイヤルホテルさんに宿泊させていただき、和室で美月プロといろいろと盛り上がりました(*^o^*)

心も体もリフレッシュすることができて、とても有意義な時間を過ごせました。

もちろん、チャレンジマッチもとても盛り上がって、こちらも楽しい時間になりました(^-^)


そして今日は21時から埼玉県のザ・サードパークレーンズさんで行われるピザーラボウリング大会で投球しました。
チャレンジマッチにご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!m(_ _)m

私が来場させていただくのが年内は最後になるセンターさんも増えてきました。
良いお年を!という言葉を聞きもう年末なんだなと実感します。

いよいよ来週は全日本選手権ですが今年のやり残しがないように、公式戦ラストスパートしていきます(^o^)/

d0156990_065185.jpg

[PR]
by pl_sanae_mori | 2013-11-29 23:52 | Comments(18)

第8回K-1カップ!

d0156990_042847.jpg


一昨日は福島県のからしまボウル福島さんにて、承認大会のK-1カップでした。
結果は、準決勝までの11ゲームトータルで、ハンデ込み2,282ピンの17位でした。

予選は15位での通過でした。
準決勝で打ち上げて、なんとか決勝シュートアウト進出ラインの10位以内に食い込みたかったところだったのですが、打ち切れませんでした。

福島のファンクラブの方々、そして観戦に来てくださった方の声援がとても心強かったです。
ありがとうございましたm(_ _)m

また、前日の22日はいい夫婦の日のダブルス大会で舟本舞プロと投球しました。
和気あいあいと楽しいダブルスでした(*^_^*)

そして、昨日は福島県内の10センターで、福島県復興ボウリング大会としてチャレンジマッチが開催されました。
私は小林由紀プロと一緒に、二本松市のルミックスボウル二本松さんにお邪魔しました。

笑顔の絶えないチャレンジマッチになり、復興イベントではありますが、私が元気をいただく形になってしまいました。
参加してくださった皆さんに、少しでも元気になっていただけていたら嬉しいです(*^_^*)

今日は群馬県のエメラルドボウルさんでトップリーグの皆さんとボウリングを楽しみました。
皆さん気さくで私も楽しく投げさせていただきました(^o^)/
またぜひお邪魔したいなぁと思ってます☆
ありがとうございました!
d0156990_043096.jpg

[PR]
by pl_sanae_mori | 2013-11-25 23:33 | Comments(19)

コロナキャットボウル仙台店さん☆

d0156990_07549.jpg

ブログでのお祝いコメントありがとうございました(*^o^*)

昨日は宮城県のコロナキャットボウル仙台店さんでチャレンジマッチでした。

誕生日の翌日でしたが、センターのスタッフさんがクラッカーとケーキを用意してくださっていて、サプライズでお祝いをしてくださいました。
こういう嬉しいサプライズは、何度していただいても嬉しいです(^o^)

宮城県でのチャレンジマッチは久しぶりでしたが、楽しかったです!
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました☆

帰りに牛タンも食べられて大満足!
元気がでました(^o^)/

明日は福島県のからしまボウル福島さんにて「いい夫婦の日」にちなんだダブルスチャレンジマッチで、舟本舞プロと一緒に投球します。
そして、明後日は同じ会場で承認大会のK-1カップがあります。

全日本選手権を前に、貴重な実戦の場でもあるので、いいボウリングをしていきたいです。
福島の皆様に楽しんでいただけるように、頑張ってきます(*^_^*)
d0156990_07758.jpg

d0156990_07812.jpg

[PR]
by pl_sanae_mori | 2013-11-21 23:53 | Comments(15)

大人の階段の〜ぼる〜♪(*^o^*)

d0156990_235337.jpg


今日で25歳と120ヶ月になりました(*^_^*)
別の言い方をすると35歳です♡

私を産んでくれた両親に感謝です。
また、両親が元気でいてくれることにも感謝したいです。

この年になって感じること。
それは、いろんな意味で、受け継いだものを繋げていくことを意識する年齢なのかなと思います。

プロボウラーとしても中堅になり、どんどん新人が入ってくることで後輩も増えてきました。
私が新人だった頃に、先輩たちに教わってきたことを伝えていかなければならない、という思いもあります。
それとともに、まだまだ向上心と、挑んでいく強い気持ちは忘れずに進んでいきたいです。

そして、プロボウラーである前に、1人の人間としても成長していきたいです。
素敵な大人の女性になれるよう自分磨きに励んでいきます(^_−)−☆

そして一層親孝行が出来る年に出来たらなと思います。

1年の間に、良いことも悪いこともいろんなことがありました。
しかし、それにとらわれすぎないよう、心の時計の針を現在時間に調整し、今という時を楽しみながら、また新たな時間を刻んでいきたいです。

これからもあたたかい応援よろしくお願い致します(^o^)

Facebookやブログのコメントなどでも本当にたくさんのメッセージをいただき、感激です。
ありがとうございました☆
[PR]
by pl_sanae_mori | 2013-11-19 22:08 | Comments(37)

高岡スカイボウルさん&ノースランドボウル呉羽さんにて☆

d0156990_2283820.jpg


一昨日は富山県の高岡スカイボウルさんでチャレンジマッチが、昨日はノースランドボウル呉羽さんでお客様のパーフェクト記念大会がありました。
2日間とも田中亜実プロと一緒でした。

心配していた寒さもそれほどではなく、昨日の日中はポカポカして暖かいぐらいでした。
寒いのはかなり苦手なので、ホッと一安心でした(^_^;)

ノースランドボウル呉羽さんでは、もうすぐ私の誕生日ということで、サプライズでバースデーケーキをいただきました。
そして、お客様からもバースデーケーキをいただきました。

どちらのケーキもおいしくて、そしてなにより、私のためにケーキを用意してくださったことが幸せで、とても感激でした(*^_^*)
たくさんの方に誕生日を祝っていただけて、とても嬉しいです(^o^)

参加してくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
d0156990_2262932.jpg

[PR]
by pl_sanae_mori | 2013-11-18 21:59 | Comments(28)

あったまろ(*^_^*)

d0156990_23384731.jpg


月曜日は東京都の東大和グランドボウルにて、火曜日は神奈川県の赤い風船ボウリングクラブ上大岡店さんにてチャレンジマッチがありました。
東大和では今年の春以来、上大岡では初めてのチャレンジマッチでした。

どちらも平日の夜でしたが、仕事が終わってからすぐに駆けつけてくださった方もいらっしゃって、たくさんの方にご参加いただきました。
皆さんに楽しんでいただけていたら嬉しいです。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m


ジャパンオープンから2日間のチャレンジマッチと、連日ボウリング漬けの日々でしたが、昨日からは少しのんびり過ごすことができました。

正直今年1番くらいに体がボロボロだったので、この休みが本当に癒しでした。

今夜はいつもよくしてくれるタクシー運転手さんの経営している居酒屋さんで夕ご飯を食べました。
寒い日にはおでんが一段と美味しく感じます(≧∇≦)

日常生活の中での人と人とのちょっとした繋がりや温もりに幸せを感じ、大切にしたいなと思いました。

肉体的にも精神的にも、かなりリフレッシュできました(^^)/


明日は高岡スカイボウルさん、明後日はノースランドボウル呉羽さんと富山県のセンターさんで、田中亜実プロとチャレンジマッチがあります。
ここ数日、全国的に寒い日々が続いているので、富山はそうとう寒いのではないかとビクビクしていますが、富山の皆様と楽しんできたいです。
よろしくお願いします(*^_^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2013-11-15 23:22 | Comments(19)

第37回ABSジャパンオープンボウリング選手権!

d0156990_1710211.jpg


昨日で第37回ABSジャパンオープンが終わりました。
今年も4人チーム戦は野瀬千春プロとともに「常夏天然娘。」チームで挑みました。
チーム戦をする機会はプロになってからはジャパンオープンくらいしかないので、このチーム戦がジャパンオープンに参加する楽しみの一つでもあります(*^o^*)

ダブルス戦もいつも組んでもらっているアマチュアの鬼塚優子さんと楽しく頑張れました☆

シングルス戦では、2ピン差で入賞を逃して13位で悔しい思いが残りました(>_<)

4人チーム戦、ダブルス、シングルスの9ゲームのトータルスコアで決まるオールエベンツで15位になり、今年はクイーンズにも進出することができました。

クイーンズの最終成績は8ゲームトータル1,602ピンで40位でポイントは40ポイント獲得です。
ポイントランキングのことを考えると、もう少し上位に食い込みたかったところではありますが、ちょっとでもポイントを獲得できてよかったです(^-^)

そして、併設のフットサル場で開催されたボウリングトレードフェアでは、トークショーのステージに立たせていただきました。
緊張しました…(^^;;
d0156990_1710637.jpg



また、私が用品契約をしていただいているABS(アメリカンボウリングサービス)さんのブースでは、選手のシルエットいりのポロシャツやスタジアムジャンパーが販売されました。
お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

PリーグブースではDVDやカレンダーが販売されていました。
もうすぐDVD第8弾の発売です!
ぜひご覧いただけたら嬉しいです(*^_^*)

ファンの皆様と交流できる機会がたくさんある大会で、私自身も楽しかったです!

最終日には稲沢市のご当地アイドルグループのラヴィーナサーティさんと、Pリーグでお馴染みの岩見彩乃ちゃんと一緒に写真を撮らせてもらいました♪
d0156990_171049.jpg


いろんな意味で充実した大会になりました。
次の公式戦は、いよいよ全日本選手権です!
気合いを入れ直してがんばりますo(^▽^)o


今日は20時より東京都の東大和グランドボウルで、明日は神奈川県の赤い風船ボウリングセンター上大岡店さんでチャレンジマッチがあります。
平日ではありますが、たくさんの方にご参加いただけると嬉しいです(^o^)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2013-11-11 16:38 | Comments(17)

第37回ABSジャパンオープンがはじまります!

d0156990_2331364.jpg

昨日の岡崎グランドボウルでのチャレンジマッチにご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!
久しぶりに岡崎の皆さんにお会いでき、感激でとても楽しい時間でした(≧∇≦)

明日より第37回ABSジャパンオープンが愛知県の稲沢グランドボウルにて開催されます。
明日は男子の4人チーム戦とダブルスがあり、女子の競技は明後日からになります。

大会中には、ボウリング場のすぐ隣にあるフットサルスタジアムにて、各メーカーの特設ブースが出ています。

また、ステージでは前回同様にトークショーなども行われています。
私は明日13時の回のトークショーに出ますのでぜひ会場におこしください(*^o^*)

そして、今回アメリカンボウリングサービスさんのブースにて、ABS女子プロボウラー特別モデルのポロシャツとスタジアムジャンパーがジャパンオープン限定発売されます。

混雑が予想されるため、明日の朝8時30分より整理券の配布があります。
枚数に限りがあるため、1種類につきお1人様2枚まで購入可となります。
詳細はABSのホームページをご覧いただけたら幸いですm(_ _)m

午後には私もブースにいることがありますのでぜひお立ち寄りいただけたら嬉しいです(*^o^*)
Pリーグブースも出ていますので、そちらもよろしくお願いします☆

今日は公開練習後にチームメイトの野瀬千春プロたちとご飯に行ってきました(^_^)
テンション高まってきましたよ〜!!
明後日からの大会が楽しみです☆
d0156990_2331560.jpg

[PR]
by pl_sanae_mori | 2013-11-06 22:52 | Comments(16)

明日はPリーグ第47戦!

d0156990_23395797.jpg


昨日は友人の結婚式でした。
新郎、新婦のお二人から幸せのお裾分けをいただいてきたような気分です(^o^)
お二人の末永い幸せを願うばかりです(*^_^*)

そして明日は、東京都の田町ハイレーンさんでPリーグ第47戦の収録があります。

もちろん優勝が1番の目標ですが、シーズンチャンピオン決定戦に進めるように少しでも多くポイントをとれたらなと思います。
とはいえ結果を意識しすぎず、集中して投球することだけ考えていきたいです。

Pリーグのような1ゲームマッチでは、決断や切り替えが大きく勝敗を左右します。
強い気持ちで臨みながらも、勝負を楽しむつもりでのびのびとプレーします(*^o^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2013-11-03 23:17 | Comments(14)

熊本から静岡へ☆

d0156990_23501941.jpg


一昨日は熊本県の司ボウル玉名さんでチャレンジマッチでした。
参加者の方が、見事にパーフェクトを達成され、とても盛り上がりました(^_^)
熊本県ではいつも暖かく迎えていただいて、感謝しています。

熊本といえば、ちょうどいまくまモンが赤いほっぺを失くしてしまったということで、すごく話題になっていますね。
私もほっぺの行方が気になってしかたありません(^_^;)

そして、昨日は静岡県の袋井グランドボウルで、鈴木亜季プロとダブルスでのチャレンジマッチでした。
熊本から静岡に移動して、その日にすぐチャレンジマッチということで、なかなかハードなスケジュールではありましたが、やはり地元は落ち着きます。

なにより、どこに行っても、皆さんがボウリングを楽しんでいる姿を拝見すると、疲れも吹き飛ぶ思いです(^o^)
参加してくだった皆さん、ありがとうございました!

今日から11月に入り、いよいよジャパンオープンまであと1週間を切りました。
その前にはPリーグの収録もあるので、しっかり体調を整えていきたいです。
徐々に寒くなっていく季節ですので、皆さんもカゼをひかないように気をつけてくださいね。

今日は夜に久々に友達とご飯を食べに行ってきました(*^_^*)
お酒をちょっと飲んだので、私のほっぺも赤いかも⁈
リラックスできて楽しかったです♪
[PR]
by pl_sanae_mori | 2013-11-01 22:52 | Comments(13)

森彩奈江(もりさなえ)

静岡県出身

11月19日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは 「シンデレラガール」 意外にもスポ根の持ち主で、熱いプロボウラー。 P★LEAGUEでは毎回斬新なコスチュームで登場し、ファンを楽しませてくれる。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
ボウリングって激しい運動..
by やまもと at 02:03
300クラブ準決勝進出な..
by kiyopuramu at 20:59
ひさびさにVRのゴーグル..
by やまもと at 01:22
検索
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム