Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

プロチャレ&大会情報
詳細はこちらから(^0^)/
http://www.sanae-mori.com
※スケジュールが変更になる場合もありますので予めご了承くださいm(__)m
★は一般参加不可の大会などの予定です。

更新日:2017/6/20
☆6月☆
3日 東大和グランドボウル
4日 高田馬場グランドボウル、川崎グランドボウル
10日 山科グランドボウル
11日 MKボウル上賀茂
16日 インターパーク+1
17日 からしまボウル
24日 サウンドボウル牛久店 プロアマトーナメント
25日 サウンドボウル牛久店
29日 司ボウル玉名(with野瀬千春プロ)

☆7月☆
2日 桑名グランドボウル
9日 承認大会 神戸プロアマボウリングフェスティバル(神戸六甲ボウル)
10日~11日 公式戦 六甲クイーンズオープン(神戸六甲ボウル)
12日 コロナキャットボウル安城店(東海オープン前夜祭)
13日~16日 公式戦 東海オープン(星ヶ丘ボウル)
21日 スポルト平
22日~23日 承認大会 福島オープン(ボウルアピア郡山)
30日 サウンドボウル牛久店

<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ダブルスチャレンジマッチ(*^_^*)

d0156990_2281440.jpg


先日も1度お伝えしましたが、5月23日に新しいP★LEAGUEグッズの「P★LEAGUE HAPPYマスコット」が発売されました。
私も注文していましたが、ついに手元に届きました(^_^)

ドキドキしながら開封しました。
箱自体がPリーグのレーンを模したものになっていて、マスコットをとらずに飾っても可愛らしいです(*^_^*)

のいちゃんこと岩見彩乃ちゃんの描いてくれた選手のイラストは、みんな可愛いらしいです。

自分のマスコットは事前に見せていただいていましたが、他の選手のマスコットは初めて見ました。

裏面には各選手の座右の銘も書かれていますので、そこにも注目して見てもらえると、より楽しめると思います。
3,000セット限定の販売ですので、ぜひお早めに手に入れてくださいね(^o^)/

昨日は静岡県の袋井グランドボウルで、鈴木亜季プロとのダブルスチャレンジマッチでした。
毎月開催されている大会で、私もたびたび参加させていただいています。

ボウリングは個人競技ではありますが、ダブルスで参加者の方が助け合っている姿を拝見すると、これもボウリングの醍醐味のひとつだなぁと感じます。
ダブルスを経験されたことのない方には、ぜひ1度参加していただけたら嬉しいです(^-^)

明日は埼玉県八潮市のザ・サードパークレーンズさんでチャレンジマッチです。
ご参加お待ちしています\(^o^)/
[PR]
by pl_sanae_mori | 2014-05-30 21:56 | Comments(17)

グリコセブンティーンアイス杯!

d0156990_2283414.jpg


B公認大会のグリコセブンティーンアイス杯第2回プロアマボウリングトーナメントが終わりました。

予選の成績は8ゲームトータル1,704ピンの40位で、準決勝に進出できる24位以内に入ることはできませんでした。


かなりの打ち合いの展開で、予選の通過ラインがアベレージ220を超えました。
今まで、これほど予選通過ラインが高かったことは記憶にありません。

とにかく今出来ることをやるという気持ちを忘れずにプレーしました。

予選を通過できなかったことはとても残念です(>_<)

しかし、8ゲームで1投目がスプリット以外のオープンフレームが1つもなかったことは、成長できたことのひとつであり次に繋がる大事な結果だと思っています。

来週に迫った下半期順位決定戦につながるようなボウリングはできたのではないかと思います(^-^)


開会式でお伺いしたお話によると、北海道でこのような大きなトーナメントが開催されたのは約10年ぶりのことだそうです。

楽しみにしていらっしゃった方も多いようで、会場もとても賑わい、北海道の皆様のこの大会に対するものすごい熱を感じました。

そんな力が選手を後押ししてくださったこともあって、レベルの高い大会になったのではないかと思います。
ご観戦いただいた皆様、ありがとうございました!


北海道に5日間滞在しましたが、おいしいものをたくさんいただいたり、なかなかお会いできない方ともたくさん交流できて、大満足の5日間でした。

小泉奈津美プロや櫻井麻美プロともご飯に行きました(≧∇≦)

機会があれば、ぜひまた北海道にお伺いしたいです(*^_^*)
応援してくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
d0156990_2283640.jpg

d0156990_2283823.jpg

[PR]
by pl_sanae_mori | 2014-05-26 21:34 | Comments(30)

北海道!!(・ω・)ノ

d0156990_22414847.jpg


一昨日から、北海道に来ています。
一昨日はボウルサンシャイン函館店さん、昨日はスポルト苫小牧さんでチャレンジマッチでした。

初めてお会いする方もいらっしゃれば久しぶりにお会いできた方もいらっしゃって、なかなかお会いできない北海道の方との交流を楽しめました(^-^)

どちらのセンターさんでも参加者の皆様、ご観覧の皆様に暖かく迎えていただき楽しいチャレンジになりました。
ありがとうございました!


スポルト苫小牧さんでは、2月に大雪でキャンセルになってしまい、今回はそのリベンジ開催となりました。
その分盛り上げたいという思いもあり、1ゲーム目でパーフェクトを出す事ができました。
2ゲーム目でも狙っていきましたが、残念ながら279点でした(>_<)
ちなみに使用ボールは今月末にABSさんから発売のWILD CATです。

なかなかお伺いすることができない場所ということもあり、楽しかった分、お別れするのがとてもさみしかったです(T_T)
機会があれば、ぜひまたお伺いしたいです\(^o^)/


そして明日から第2回グリコセブンティーンアイス杯が札幌のサンコーボウルさんで開催されます。

サンコーボウルさんで投球するのは久しぶりになります。

今日は公開練習とボール登録、シフト抽選をしてきました。
抽選の結果Bシフトになりました。

気負わずに、北海道の皆さんの応援を力にかえて投球していきます(^O^)/
そして北海道に来られない方も、北海道に向かってパワーをたくさん送ってくださいね!

よーし、北海道でがんばるどー!!o(^▽^)o
d0156990_22414994.jpg

[PR]
by pl_sanae_mori | 2014-05-23 22:32 | Comments(22)

福島へ!(^o^)

d0156990_23593287.jpg


一昨日は宮城県のスポーツドームK-1ボウルさんで、昨日は福島県のからしまボウル福島さんでチャレンジマッチがありました。

およそ2ヶ月ぶりでしたが、何度もお伺いしているセンターさんなので、ホームのような雰囲気で迎えていただき、とても楽しかったです(*^^*)

また、今回は他県からも足を運んでくださる方がいつもより多く感謝です!

そして、昨日のチャレンジマッチの前には、スロットドームK-1さんの2店舗でイベントにも参加しました。
ボウリングを普段やらない方にも、興味を持っていただくきっかけになればと思います(^o^)

参加してくださった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

次は7月上旬にお伺いする予定ですので、その際にもぜひご参加してくださいね(^_^)v

そして福島県のボウリング場協会のマスコットキャラクターのふくピンくんもぜひよろしくお願いします!



今週末には札幌でB公認大会のグリコセブンティーンアイス杯がありますが、私は一足先に北海道に上陸して、チャレンジマッチに参加します。
21日がボウルサンシャイン函館店さん、22日がスポルト苫小牧さんです。

スポルト苫小牧さんは2月に大雪で行けなかったので、今回再び機会をいただけて本当に嬉しいです。

北海道でチャレンジマッチができる機会はなかなかないので、今から楽しみです(*^_^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2014-05-19 23:52 | Comments(17)

美月プロとデート(*^^*)

d0156990_23161482.jpg


昨日は夕方に東京に帰ってきてから中村美月プロと池袋で待ち合わせて食事にいきました。

落ち着いて軽くお酒を飲みながら美味しい食事をとりたかったので、フレンチイタリアンのお店にいきました。

いろんな話をがっつり美月プロと話せて充実した時間でした(*^o^*)
突然誘ってしまう事が多いのですが、付き合ってくれて美月プロに感謝です!

お知らせです!
5月23日にP★リーガー27選手のマスコット・フィギュアである「P★LEAGUE HAPPYマスコット」が発売されることになりました。
イラストを描いてくれたのは、のいちゃんこと岩見彩乃選手です。

限定3,000セットの販売で、1セットにつき27選手のうち4選手のフィギュアがランダムに入っています。

私のフィギュアの完成品を見せていただきましたが、とてもかわいらしく描いてもらえていて、お気に入りです(^_^)
価格は消費税込みで3,300円です。

そして、P★LEAGUEオフィシャルトレーディングカードの第5弾となる「P★LEAGUE CARD 2014 Fairies on the Lane~レーンの妖精たち~」も発売中です。
第3シーズンに参加している24選手が登場しています。

レアカードとして、直筆サインカードや直筆サイン入りのチェキなども入っていますので、ぜひ集めてみてくださいね(^o^)
こちらも限定3,000セットで、価格は消費税抜きで4,000円です。

グッズを手に入れていただいて、P★LEAGUEやP★リーガーにより深い愛着を持っていただけると嬉しいです(*^_^*)
d0156990_23161514.jpg

[PR]
by pl_sanae_mori | 2014-05-15 23:04 | Comments(15)

ノースランドボウルさん☆

d0156990_23252437.jpg

昨日から富山県に行ってきました(^o^)
昨日はノースランドボウル黒部店さんで、今日は呉羽店さんでチャレンジマッチでした。

黒部店さんへ伺うのは初めてでしたが、参加者の皆さんと楽しくボウリングすることができました。

呉羽店さんでは午前中にジュニアレッスンがありました。

子供たちがスペアやストライクをとると本当に嬉しそうな顔をして、それが可愛くてたまりませんでした(*^^*)

私は小学4年生の時からボウリング教室に通い始めました。
最初は朝早いし、指が痛いし、人見知りで緊張するしで、しぶしぶ行っていました。
しかし、いつの間にかボウリングが大好きになっていました。

子供たちにボウリングの楽しさを感じてもらえてこれからも続けていってもらえるようにお手伝い出来たらなと思います。


7月と11月に今回と同様にチャレンジマッチとジュニアレッスンが予定されています。
また一緒にボウリングを出来るのが楽しみです\(^o^)/

ご参加いただいた皆さん 、ありがとうございましたm(_ _)m
d0156990_23252563.jpg

[PR]
by pl_sanae_mori | 2014-05-11 23:22 | Comments(20)

ゴールデンウィーク!!

d0156990_22312096.jpg


ゴールデンウィークも今日で最終日になりましたが、皆さんはどのように過ごされましたか?(*^_^*)

私は伊豆の下田に友達とBBQにいってきました。
ちょうどその日は天候に恵まれて気温も暖かく、海に足をつけるとほどよい冷たさで気持ち良かったです。

また、砂浜で走ったりボールで遊んだりと、体を存分に動かすことが出来ました。

その後のBBQの美味しさは最高でした(≧∇≦)

帰りの混雑具合にはぐったりしてしまいましたが、リフレッシュできて良かったです♪


3日は埼玉県のアイビーボウル加須さんでチャレンジマッチでした(^_^)

昼シフトは好調なスコアで初まり、夜は急降下でしたが、参加者の皆様と楽しく投げさせていただきました。

お忙しいなかご参加いただいた皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m


今日は東京ポートボウルさんで「ドリームスシリーズフジテレビジョン第2回中山律子杯〜日本代表決定戦」の収録に参加しました。
男女のプロボウラーが3人ずつ4グループにわかれて勝ち上がっていくトーナメント方式の1ゲームのマッチゲームでした。

グループAとグループBがありましたが、私はグループAの収録に参加させていただきました。

なかなか男子プロと真剣勝負で対戦することがないので、貴重な経験をさせていただきました。

結果は放送でお楽しみください(^O^)/

放送日は5月20日の18時〜21時にCS放送フジテレビONEにて放送予定です。
ぜひたくさんの方に観ていただけたら嬉しいです\(^o^)/
よろしくお願いします☆
[PR]
by pl_sanae_mori | 2014-05-06 22:20 | Comments(14)

やっほ〜い♪(^O^)/

d0156990_23174221.jpg


とても気持ちの良い行楽日和が続いています。
服装も白や爽やかな色のものを着たくなってきます。
フランク&アイリーンのくたっとしたシャツが好きなのですが、この時期は大活躍です。

そして今日は今年初ロングスカートを履きました。
白スニーカーはルシアンペラフィネのもので、ルシアンペラフィネのアイコンであるドクロのスタッズがかかとについています。

靴が大好きなので、休日は仕事では履かない靴を履けるのが嬉しいです(^o^)


火曜日は京都府の山科グランドボウルでチャレンジマッチでした。
たくさんの方にご参加いただきました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

水曜日に京都から帰ってきてから、久々にゆっくりとした休日を過ごしています。
夜は小学校の同級生の友達と食事に行きました。
学芸大学駅近くのお店で食事をし、ビリヤードをしました。
最初に連れていってもらった鉄板焼きのお店でいただいたアスパラガスや野菜がとても美味しくて、野菜の美味しさに目覚めました(*^o^*)
ワインがついついすすんでしまいました。

ビリヤードは久しぶりすぎて上手く球をつけませんでしたが、楽しかったです!

明日は埼玉県のアイビーボウル加須さんでチャレンジマッチです(*^_^*)
皆さんとボウリングを出来るのが今から楽しみです!
d0156990_23174392.jpg

[PR]
by pl_sanae_mori | 2014-05-02 23:04 | Comments(14)

森彩奈江(もりさなえ)

静岡県出身

11月19日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは 「シンデレラガール」 意外にもスポ根の持ち主で、熱いプロボウラー。 P★LEAGUEでは毎回斬新なコスチュームで登場し、ファンを楽しませてくれる。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
マギーさん、急なのによく..
by やまもと at 01:43
P.S. ツーショット写..
by kiyopuramu at 07:23
ライブ配信お疲れ様でした..
by kiyopuramu at 14:54
検索
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム