Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

プロチャレ&大会情報
詳細はこちらから(^0^)/
http://www.sanae-mori.com
※スケジュールが変更になる場合もありますので予めご了承くださいm(__)m
★は一般参加不可の大会などの予定です。

更新日:2017/3/30

☆4月☆
9日 承認大会 静岡オープン(柿田川パークレーンズ)
15日~16日 ユーズボウリング下田店
20日~23日 公式戦 宮崎プロアマオープン(宮崎エースレーン)
24日 OBSボウル
25日 司ボウル玉名
27日 袋井グランドボウル
29日 新狭山グランドボウル

☆5月☆
7日 サウンドボウル牛久店
13日 サウンドボウル見附店 プロアマトーナメント
14日 サウンドボウル六日町店
27~28日 B公認大会 グリコセブンティーンアイス杯(宇都宮第二トーヨーボウル)

<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ザ・コーポレートゲームズ2014!

d0156990_23265256.jpg

先週の土曜日は、東京レジャーランボウルパレットタウン店さんにて開催されたザ・コーポレートゲームズ2014のボウリング競技に参加しました。
一般市民参加型の総合スポーツ大会で、ボウリングの他にもいろんな競技が行われました。

私は会員制キッズパークを展開しているあそびの森さんの「アメイジングワールド・ヒーローズ」チームの一員として、チーム戦に参加しました。
参加されている方は、ボールやシューズ持参の方もいらっしゃれば、ハウスボールで投球されている方など、さまざまな方がいらっしゃいました。
こんなふうに、気軽に参加できるところもボウリングのすばらしいところだと感じました。

参加されている方に共通していたのは、皆さん笑顔で楽しそうにプレイしていることでした。
ストライクやスペアを取って仲間と喜び合ったり、ミスしても笑顔で励まし合ったりしている姿がとても印象的でした。
そんな姿を拝見して、私がボウリングの楽しさを改めて教わったような気がします(^o^)

そして、新豊洲にある大会メイン会場で行われた、ゲームズセレブレーションパーティにも参加してきました。
参加者でのパレードや、RIP SLYMEさんによるライブステージなど、大規模な大会ならではの演出が盛りだくさんで、ほんとに楽しかったです(*^_^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2014-09-30 23:26 | Comments(7)

スポーツの秋☆

d0156990_22352529.jpg

昨日は高田馬場グランドボウルに練習に行きました。
来月のRound1CupLadiesに向けて気合いがはいっていますo(^▽^)o

今までのRound1CupLadiesの傾向を頭に入れて、それを意識して練習してきました。
課題克服にむけて良い感触を得られました。

そして明日、東京都の湾岸エリアにて開催されるザ・コーポレートゲームズ2014に参加します。
この大会は国際的な総合スポーツ大会ですが、オリンピックのように選ばれた選手のみが参加するわけではなく、一般の方も参加できるものです。
日本では初めて開催されるとのことで、そんな歴史的な大会に参加できて光栄です(*^^*)

お台場にある東京レジャーランボウルパレットタウン店さんにて、朝からチーム戦で投球します。
プロアマ問わずに参加できるスポーツイベントに参加できるので、とても楽しみです(*^_^*)
皆さんと一緒に笑顔で爽やかな汗をかいてきたいと思います。

日曜日は、予選を突破したチームが投球できるようです(^_^)
明日からの大会では結果にとらわれず、スポーツを通じて素敵な輪を広げていけたら嬉しいです\(^o^)/
[PR]
by pl_sanae_mori | 2014-09-26 22:36 | Comments(12)

藤枝オープン!

d0156990_22462921.jpg

昨日は、静岡県の藤枝グランドボウルで開催された承認大会の藤枝オープンに参加しました。

予選は6ゲームハンデ込み1,536ピンで、全体の1位で通過することができました。
準決勝までの9ゲームではハンデ込み2,208ピンで、3位で決勝シュートアウトに進出しました。
優勝決定戦で1位通過の選手と戦う選手を決める、決勝シュートアウトの最終戦で敗退となり、最終成績は4位でした。

全体を通して、ボールチェンジのタイミングなど、レーンの変化への対処がうまくいったように思います。
敗退した決勝シュートアウトでもスコアは224ということで、決して打てなかったわけではないですし、今後の公式戦に向けて得るものの多い大会になりました(^o^)

暖かい声援を送っていただいた皆さん、ありがとうございました(^_^)

明日は茨城県のサウンドボウル牛久店さんで、堀田明子プロ、岩見彩乃ちゃんとのチャレンジマッチがあります。
サウンドボウル牛久店さんのブログによると、参加賞は名物の食パンとのことなので、参加される方は楽しみにしていてくださいね(*^_^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2014-09-22 22:47 | 大会 | Comments(14)

日テレアートさんとボウリング大会☆

d0156990_23413522.jpg

今日は日テレアートの皆さんとボウリング大会&懇親会でした(*^_^*)

あの素晴らしいPリーグの舞台は、たくさんの方の手によって作り上げられているということを知り、感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m
そしてその舞台に立てることに感激です。
私も良いプレーをして最高の舞台で最高のパフォーマンスができるように努力したいです\(^o^)/

たくさんの人達の想いや汗の結晶で作り上げられているPリーグ、やっぱり最高ですo(^▽^)o
これからもよろしくお願いします!!

ちょうど今からPリーグの放送です♪
ぜひご覧ください(^_-)-☆
[PR]
by pl_sanae_mori | 2014-09-19 23:28 | Comments(21)

中日杯東海女子オープン!

d0156990_2211966.jpg

一昨日、公式戦の中日杯東海女子オープンが終わりました。
最終結果は16位でした。

予選10ゲームは2,188ピンの7位で、準決勝シュートアウトは4ゲーム825ピンのグループ1位で通過できました。
準決勝シュートアウトでは、3ゲーム目終了時点でトップとピン差でビハインドだった展開からラストの4ゲーム目に入りました。
10フレーム目まで勝負がわかりませんでしたが、応援のおかげで10ピンを倒していただけてストライクを続けられ、逆転できたように思えます。

そして決勝グループラウンドロビンは、4ゲーム688ピンのグループ4位で敗退という結果でした。
しかし、初のラウンドロビン進出は貴重な経験になりました。


今大会は千葉女子オープン以来の公式戦ということもあり、大会に出られる嬉しさでいっぱいでした。
と同時に下半期に入り、残された大会でポイントを確実に獲らなければというプレッシャーも強く感じていました。

ただ、この緊張感と応援の中で投球できるのも大会に出場できたからこそなので、プレッシャーもありましたが充実感の方が強かったかもしれません。

地元の皆様、また遠方からも本当にたくさんの方が応援にかけつけてくださいました。
会場に来られなかった方からのパワーもしっかりと届きました。
プロになってから今まで一番じゃないかと思うくらい本当にたくさんの拍手と声援をいただき、波に乗せていただいて良い成績を残すことができました。
1人で戦っているわけじゃないという心強さを感じ、応援してくださる皆様への感謝の気持ちでいっぱいです。

少し心残りなのは900GLOBALのDREAMでパーフェクトチャンスを逃してしまったことです。
予選3ゲーム目にナインコールをかけることができ、ラスト1投が7本カウントで297点のセミパーフェクトでした。
900GLOBALの女子キャプテンとしてなんとかパーフェクトを出したいという想いがあったので悔しい気持ちでいっぱいです(>_<)
公認5個目のパーフェクトをまた目指したいです。

そして、ポイントランキングは80位から46位に上がりました。
これで、12月の全日本女子プロ選手権にはほぼ出場できることになりそうです。
ですが、第2シード圏内の36位まではまだ少し差があるので、残り試合で今回のようにしっかりポイントを獲っていきたいです。

たくさんの応援、本当にありがとうございました!
次戦、Round1CupLadiesでも上位を狙えるように頑張りますo(^▽^)o
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
d0156990_22112040.jpg

[PR]
by pl_sanae_mori | 2014-09-16 22:14 | 大会 | Comments(17)

いよいよ東海女子オープンです!(^-^)/

d0156990_23361141.jpg

今日は愛知県のスポルト名古屋さんで、谷川章子プロと東海女子オープンの前夜祭チャレンジマッチでした。

投球しながら「明日から頑張ってね」「応援に行くからね」など、たくさんの励ましの言葉をかけていただきました。

皆さんの励ましがとてもあたたかく、大会に向けてのモチベーションが一気に高まりました(^-^)

明日からは東海女子オープンの本戦が、愛知県の稲沢グランドボウルで行われます。
久しぶりの公式戦の出場となります。

明日は予選の10ゲームです。
まずは予選通過を目指して精一杯投球してきます。

お近くの方はぜひ会場まで足を運んでいただき、また遠くて来られない方も会場に向かってパワーを送っていただけると嬉しいです(*^^*)

応援してくださっている皆さんと気持ちをひとつに、一緒に戦いぬきましょう!o(^▽^)o
[PR]
by pl_sanae_mori | 2014-09-12 23:35 | Comments(19)

しょうざんボウルさん&稲沢グランドボウル☆

d0156990_22421720.jpg

一昨日は京都府のしょうざんボウルさんで、西谷逸夫プロ、中岸潤一プロ、舟本舞プロ、私の4人で西京運輸様のご協賛によるチャレンジマッチでした。

学生時代以来なのでかなり久しぶりにお伺いしましたが、外観がまるで高級ホテルのような豪華さで、相変わらず壮観なたたずまいのセンターさんでした(^-^)
プロになってからは初めてお伺いしたので、初めてお会いする方もたくさんいらっしゃいましたが、暖かく迎えていただいて感謝です。

ご協賛くださった西京運輸様、ご参加いただいた皆様ありがとうございました(^o^)

昨日は愛知県の稲沢グランドボウルでチャレンジマッチでした。
今週末に東海女子オープンが開催される会場ということもあり、全力でお客様と楽しみつつも、実際のトーナメントでの投球をイメージしながら投球してきました。

この時期にチャレンジマッチがあるというのは、ほんとにいい機会を提供してもらえたと思っています。
東海女子オープンでは、しっかり結果を残してこのご恩に報いなければという思いが強くなりました。

東海女子オープンでは、大会前日の9月12日に東海地方の各センターさんで、前夜祭のチャレンジマッチが開催されます。
私は愛知県のスポルト名古屋さんで、谷川章子プロと一緒にチャレンジマッチに参加致しますので、たくさんの方にご参加いただけると嬉しいです(*^_^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2014-09-09 22:43 | プロチャレ | Comments(14)

緊急告知\(^o^)/

突然ですが、皆さんにお知らせがあります。

今日21時からテレビ朝日系列で放送される「世界の村で発見!こんなところに日本人」という番組に、私の幼稚園の頃からの幼馴染みが取り上げられます。

放送直前の告知で恐縮ですが、シンガポールの厩舎で頑張っている姿が観られると思いますので、ぜひご覧になってください(^-^)/

そして、今日は23時30分からBS日テレでPリーグも放送されます。
私が登場する準決勝第2試合の放送は来週になりますが、今日も来週もチェックしていただけると嬉しいです(*^^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2014-09-05 20:03 | Comments(11)

相模ファーストレーンさん&高田馬場グランドボウルにて☆

d0156990_23354823.jpg

一昨日は神奈川県の相模ファーストレーンさんで、亀井智美プロとのチャレンジマッチ、昨日は東京都の高田馬場グランドボウルでチャレンジマッチでした。

相模ファーストレーンさんでは2012年のゴールデンウィーク以来、高田馬場グランドボウルでは去年の年末以来とどちらも久しぶりのチャレンジマッチとなりました。

たくさんの方が参加してくださって、とても嬉しかったです(^-^)
ご参加いただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

チャレンジマッチの際にも予告がありましたが、相模ファーストレーンさんでは、来年にも3度のチャレンジマッチが予定されていますのでお楽しみに(^o^)

ちなみに最近のお気に入りボールは900GLOBALのMOXIEです♪
転がりと適度なスキッド感のバランスがよく、アーク状の強く安定した動きをしてくれる信頼できる相方です!

2日間のチャレンジマッチでも大活躍してくれました。
ABSさんで900GLOBALブランドのボールの取り扱いが始まってからまだ日が浅いので、なじみは薄いかもしれませんが、すばらしいボールですのでぜひ皆様にも使っていただきたいです(*^^*)
d0156990_23362136.jpg

[PR]
by pl_sanae_mori | 2014-09-01 23:40 | プロチャレ | Comments(10)

森彩奈江(もりさなえ)

静岡県出身

11月19日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは 「シンデレラガール」 意外にもスポ根の持ち主で、熱いプロボウラー。 P★LEAGUEでは毎回斬新なコスチュームで登場し、ファンを楽しませてくれる。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
苦しい戦いお疲れ様でした..
by kiyopuramu at 23:09
あくまでプロのトーナメン..
by やまもと at 01:42
初日おつかれさまでした。..
by やまもと at 00:49
検索
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム