Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

プロチャレ&大会情報
詳細はこちらから(^0^)/
http://www.sanae-mori.com
※スケジュールが変更になる場合もありますので予めご了承くださいm(__)m
★は一般参加不可の大会などの予定です。

更新日:2017/6/20
☆6月☆
3日 東大和グランドボウル
4日 高田馬場グランドボウル、川崎グランドボウル
10日 山科グランドボウル
11日 MKボウル上賀茂
16日 インターパーク+1
17日 からしまボウル
24日 サウンドボウル牛久店 プロアマトーナメント
25日 サウンドボウル牛久店
29日 司ボウル玉名(with野瀬千春プロ)

☆7月☆
2日 桑名グランドボウル
9日 承認大会 神戸プロアマボウリングフェスティバル(神戸六甲ボウル)
10日~11日 公式戦 六甲クイーンズオープン(神戸六甲ボウル)
12日 コロナキャットボウル安城店(東海オープン前夜祭)
13日~16日 公式戦 東海オープン(星ヶ丘ボウル)
21日 スポルト平
22日~23日 承認大会 福島オープン(ボウルアピア郡山)
30日 サウンドボウル牛久店

<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Pリーグ第55戦優勝☆☆

d0156990_23333977.jpg

d0156990_23542466.jpg

先週までBS日テレで放送されていましたPリーグ第55戦で、3度目の優勝を達成することができました。
田町ハイレーンさんで収録された最後の大会で優勝することができ、喜びもまたひとしおです。

最後なので、出場した選手の誰もが1ゲームでも多く投げたいという気持ちで臨んでいたと思います。
そんな中で、酒井美佳プロ、姫路麗プロとPリーグの第1戦から参加されて、歴史を作ってこられたお2人と一緒に決勝戦を戦うことができたのは、このうえなく幸せであり、光栄なことでした。
最後なので勝っても負けても悔いのないように、いま持っている実力を出し切ろうという気持ちがいい結果につながったのではないかと思います。

決勝戦の舞台に立てた喜びでいっぱいで、勝ち負けではなく心から楽しくてたまりませんでした。
田町ハイレーンさんに響くボールの転がる音、ピンが弾ける音を一生忘れることはありません。
田町ハイレーンさん、本当にありがとうございました。

大学時代、ボウリング部の練習で投げさせていただいたり、プロボウリングレディース新人戦でアマチュアの部で優勝して、プロになりたいと決意した場所でもあります。
数え切れない思い出があり、私のボウリング人生を振り返るとなくてはならないボウリング場でした。
また、今はお辞めになられていますが、長年田町ハイレーンさんに所属されていた和田幸二郎プロのご貢献にも心から敬意を表したいです。

一昨日から放送開始の第56戦からは川崎グランドボウルが会場になります。
新たな会場で4度目の優勝、そしてシーズンチャンピオン決定戦での優勝を目指していきたいです。
そして、新たな会場で作られていく歴史を今後とも観ていただきたいです。

昨日は茨城県のサウンドボウル牛久店さんで堀田明子プロ、長谷川真実プロと、今日は神奈川県の赤い風船ボウリングクラブ上大岡店さんでチャレンジマッチでした。
長谷川プロは出産、育児でお休みされていて、一緒に投げさせていただくのは久しぶりでしたが楽しかったです。
たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました(*^_^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2015-05-31 23:50 | Comments(18)

第3回グリコセブンティーンアイス杯プロアマボウリングトーナメント!

d0156990_2332283.jpg

B公認大会の第3回グリコセブンティーンアイス杯プロアマボウリングトーナメントが終わりました。
予選の成績は8ゲームトータル1,452ピンの44位で、準決勝に進出できる24位以内に入ることはできませんでした。

去年のこの大会は、予選通過ラインがアベレージ220を超えるものすごい打ち合いの展開でした。
ですが、今回は一転して予選通過ラインがアベレージ192.5というタフなコンディションでの大会となりました。

そんなコンディションにうまく対応しきれなかったことは残念ですが、課題がたくさん見つかったことはむしろ収穫だったとも思っています。
今回見つかった課題の克服にしっかり取り組んで、これからの公式戦につなげていきたいです。

四国でこれだけプロが参加する大会が開催されたのは初めてということで、たくさんの方が応援に来てくださいました。
熱い応援をいただき、ありがとうございました(^o^)

開会式で伺ったお話によると、来年は長崎県で開催される予定とのことです。
お近くの方は楽しみにしていていただけたら嬉しいです(*^_^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2015-05-26 23:35 | 大会 | Comments(11)

グリコセブンティーンアイス杯前夜&小田急ハルクさん通販のお知らせ!

d0156990_22503213.jpg

d0156990_22513587.jpg


明日から愛媛県のキスケボウルさんにて、B公認大会の第3回グリコセブンティーンアイス杯が開催されます。
第1回目が福島県、第2回目が北海道と現在は公式戦が行われていない地域で開催されている大会です。

B公認大会は公式戦に次ぐ規模の大会で、賞金、アベレージ、優勝回数はカウントされますが、ポイントランキングの対象にはならない大会です。

私も四国で大きな大会に出場するのは初めてです。
四国の皆様にプロの投球、そして大会の雰囲気を楽しんでいただけるよう、めいっぱい投球したいです(^-^)

今日、松山空港からキスケボウルさんに入り、公開練習をしてきました。
野瀬千春プロと健闘を誓いあって、明日からの大会に向けて気持ちもだんだん高まってきているところですo(^o^)o

道後温泉にも入ってきて、さっそく松山を堪能させてもらっています。
みかんジュースが出る蛇口もありました(^-^;

予選のシフトはAシフトになりました。
朝早くからの開始になりますが、たくさんの方にパワーを送っていただけると嬉しいです(*^^*)


そして、先日まで小田急ハルクさんで開催されました「ABS BOWLING COLLECTION 2015」には、たくさんの方が足を運んでいただきありがとうございました。

先日、会場まで来られない方のために通販のご紹介をしましたが、このたび会場限定で販売されていた限定色のウェアも通販で取り扱うことになりました。

私の限定色はライムグリーンです。
ブラック、チャコールグレーのウェアも引き続き販売しておりますので、興味のある方はぜひ覗いてみてください。
http://shop.odakyu-dept.co.jp/shop/c/c05/



[PR]
by pl_sanae_mori | 2015-05-22 22:49 | Comments(14)

いらっしゃいませっ(*^o^*)

d0156990_23475033.jpg

一昨日と昨日は、新宿の小田急ハルクさんで開催されている「ABS BOWLING COLLECTION 2015」で販売のお手伝いをさせていただきました。
一昨日は佐藤まさみプロと、昨日は小林あゆみプロと一緒でした(^-^)

そして昨日はご購入いただいた特典としての写真撮影の時間が3回ありました。
1回目は私服、2回目は販売されているオリジナルウェア、そして3回目は小田急百貨店さんの店員さんの制服での撮影でした。
店員さんの制服を着るのはもちろん初めてのことで、憧れもあったので、とても貴重な機会をいただけて嬉しかったです(^o^)

今回、オリジナルのウェアとアームカバーを販売していますが、たくさんの方にお買い上げいただき、ありがとうございます。
とくに私のブランド名であるSana's laboのロゴ入りアームカバーは数が少なかったこともあり、すぐに完売してしまいました。
欲しかったのに手に入れられなかった方もいらっしゃったようで、申し訳ございません。

小田急ハルクさんでのこのイベントは2013年夏、2014年の春と秋に続いて、今回で4回目になります。
継続してこのイベントを開催していただき、ボウリングを盛り上げていただいてとても感謝しています。

今回のウェアはPhitenさんとコラボしているということもあり、機能性もすばらしいものになっています。
ぜひ、これを着てボウリングを楽しんでいただきたいです(^O^)/

イベントは明後日の19日まで開催されていますし、ゲストとしてプロボウラーも参加することになっていますので、ぜひ足を運んでみてください!\(^o^)/
よろしくお願いします(*^_^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2015-05-17 23:47 | Comments(11)

明日はPリーグ第56戦収録!!!

d0156990_23324745.jpg

一昨日は東京都の高田馬場グランドボウルで、昨日は神奈川県の相模ファーストレーンさんでチャレンジマッチでした。
ご参加いただいた皆さんありがとうございました(^_^)

そして、明日はPリーグ第56戦の収録があります。
田町ハイレーンさんの営業終了に伴い、今回からは会場が川崎グランドボウルに変わります。

川崎グランドボウルで投げたことはもちろんありますが、Pリーグの収録は初めてなので不安もありつつ、ワクワクした気持ちもあります。
新たな会場で新たなPリーグの歴史を作っていけるように、その歴史の1ページを飾ることができるように精一杯戦ってきます。

今回の衣装のテーマはわんぱくです(≧∇≦)
思いっきりわんぱくにボウリングを楽しみたいです!

今回はシーズンの2戦目になります。
なので、もし1回戦でグループの3位になってしまうと3戦目に出場することができなくなり、シーズンチャンピオン決定戦出場のためのポイント上積みのチャンスがなくなってしまいます。

シーズンチャンピオン決定戦出場という目標を達成するためにも、しっかり投球したいです。
皆さんのパワーを川崎までお願いします\(^o^)/
[PR]
by pl_sanae_mori | 2015-05-11 23:39 | Comments(18)

ゴールデンウィーク&ABS BOWLING COLLECTION 2015告知!

d0156990_23351342.jpg

ゴールデンウィーク最後の3日間は、関東地方の3センターさんでチャレンジマッチでした。
4日が東京都の荻窪ユアボウルさん、5日が千葉県の北小金ボウルさん、6日が埼玉県のアイビーボウル加須さんで澤田久恵さんとのダブルチャレンジマッチでした。

ゴールデンウィークも各地でボウリングを通じてたくさんの方と交流ができ、楽しい時間を過ごすことができました。

やっぱりボウリングは最高です!
老若男女問わず楽しめるってボウリングの最大の魅力ですね♪
つくづく実感しました!

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました(^o^)

そして来週5月13日(水)~5月19日(火)の日程で、新宿の小田急ハルクさんにて「ABS BOWLING COLLECTION 2015」が開催されます。
このイベントでは、ABSと契約している女子プロボウラーの限定ポロシャツが発売されます。
このポロシャツはハルクスポーツ×ABS×phitenのコラボレーション商品になっており、内側にはphitenのロゴが入っています。
この限定ポロシャツ以外にも、多数のボウリング商品が発売される予定です。

イベントには、日替わりで女子プロボウラーが登場する予定になっています。
私は5月15日(金)の17時~20時、5月16日(土)の11時~17時30分の予定です。
土曜日は小林あゆみプロと一緒です。

また、本日より小田急オンラインショップさんで定番色のブラック、チャコールグレーのポロシャツが先行発売されています。
詳細はこちらをご覧ください。
http://shop.odakyu-dept.co.jp/shop/c/c05/

新宿までは来られないという方も、ぜひこちらを利用して手に入れていただけると嬉しいです(*^_^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2015-05-07 23:44 | Comments(7)

ゴールデンウィーク!

d0156990_16440311.jpg

d0156990_16443078.jpg

ゴールデンウィークも後半に入りましたが、いかがお過ごしでしょうか。
私は各地でチャレンジマッチの日々です。

28日は熊本県の司ボウル玉名さんで渡辺けあきプロと、29日は熊本県の天草ボウリングセンターさんでチャレンジマッチでした。
宮崎オープンから1週間ほど九州に滞在させていただきましたが、たくさんの出会いがあったり、各地でおいしいものを堪能させていただいたり濃密な時間を過ごすことができました(^o^)

天草では時間があったので少し観光もできました。
天草の窯で絵付けをしました。
1ヶ月後の焼き上がりが楽しみです(^-^)

そして、昨日からは5日連続でチャレンジマッチの予定です。
1日目の昨日は新潟県のサウンドボウル見附店さんで、堀田明子プロとご一緒させていただきました。
今日も堀田プロと、サウンドボウル六日町店さんでチャレンジマッチがあります。

明日からは関東の3つのセンターさんにお伺いします。
4日が東京都の荻窪ユアボウルさん、5日が千葉県の北小金ボウルさん、6日が埼玉県のアイビーボウル加須さんです。
ゴールデンウィークもぜひボウリングで楽しんでいただけると嬉しいです(*^_^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2015-05-03 16:45 | Comments(9)

森彩奈江(もりさなえ)

静岡県出身

11月19日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは 「シンデレラガール」 意外にもスポ根の持ち主で、熱いプロボウラー。 P★LEAGUEでは毎回斬新なコスチュームで登場し、ファンを楽しませてくれる。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
AKBックリマン、EAS..
by やまもと at 01:53
おぉ〜ぉ!! 西日本のA..
by kiyopuramu at 00:30
ひさびさに2日間連続で2..
by やまもと at 01:52
検索
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム