Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

プロチャレ&大会情報
詳細はこちらから(^0^)/
http://www.sanae-mori.com
※スケジュールが変更になる場合もありますので予めご了承くださいm(__)m
★は一般参加不可の大会などの予定です。

更新日:2017/7/19
☆7月☆
2日 桑名グランドボウル
9日 承認大会 神戸プロアマボウリングフェスティバル(神戸六甲ボウル)
10日~11日 公式戦 六甲クイーンズオープン(神戸六甲ボウル)
12日 コロナキャットボウル安城店(東海オープン前夜祭)
13日~16日 公式戦 東海オープン(星ヶ丘ボウル)
21日 スポルト平
22日~23日 承認大会 福島オープン(ボウルアピア郡山)
30日 サウンドボウル牛久店

☆8月☆
5日 サウンドボウル見附店
6日 サウンドボウル六日町店
8日 司ボウル玉名(with鈴木亜季プロ)
11日 名古屋グランドボウル
12日 岡崎グランドボウル
15日 半田グランドボウル
16日 鈴鹿グランドボウル
19日 ジョイナスボウル
20日 湘南ボウル
26日 ココレーン新座志木店カミヤボウル
27日 川崎グランドボウル

<   2015年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

のいちゃんと司ボウル玉名さんにてチャレンジマッチ☆

d0156990_2331882.jpg
d0156990_2334790.jpg

d0156990_2333754.jpg

昨日は熊本県の司ボウル玉名さんでチャレンジマッチでした。
今回の相方はのいちゃんこと岩見彩乃プロでした。

のいちゃんにとっては初めての九州、そして飛行機に乗るのも初めてだったそうでドキドキだったみたいです。
今回も司ロイヤルホテルさんでは温泉に入ったりと癒されました。

司ボウル玉名さんには、年内は12月1日に鶴井亜南プロともう1度お邪魔する予定ですので、お近くの方は楽しみに待っていただけると嬉しいです(^o^)
参加してくださった皆様、ありがとうございました。

今日は熊本県から長崎県にフェリーで移動しました。
明日からは長崎県の諫早パークレーンさんで、承認大会の諫早オープンに参加します。

今日は1日長崎を満喫してきました。
明日からの大会に向けて英気を養うことができました。

長崎県では何度かチャレンジマッチではお邪魔していますが、大会は初めてなので楽しみです。
いいボウリングをお見せすることができるよう、めいっぱい投球します(*^_^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2015-10-30 23:30 | プロチャレ | Comments(11)

Round1CupLadies2015!

d0156990_2101461.jpg

公式戦のRound1CupLadies2015が終わりました。
最終成績は予選12ゲームトータル2,380ピンの81位でした。

公式戦で2大会続けての予選落ちはとても悔しいです。
ですが、次の公式戦までは1ヶ月以上あるので、しっかりそれまでに原因をつきとめて対処しようと思っています。
今回もたくさんの応援ありがとうございました!
その応援に応えることができず残念でしたが、とても励まされました。

これで今年の公式戦は12月の全日本女子選手権、プリンスカップの2試合を残すのみとなりました。
第1シード、第2シード入りを懸けた戦いはより熾烈になってきます。
去年はどちらの大会も品川プリンスホテルボウリングセンターさんで開催されていましたが、今年の全日本女子選手権は東大和グランドボウルでの開催です。

今年の最後を笑顔で終えられるように、いまからしっかり準備していきたいです(^o^)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2015-10-25 21:02 | 大会 | Comments(10)

ラウンドワンカップレディースに出陣!!

d0156990_23305278.jpg

今日から公式戦のRound1CupLadies2015が始まりました。
今年の会場は東京都のラウンドワン南砂店さんです。
会場センターまで家が近いので父が部屋に泊まりに来ています。

今日はアマチュア選抜大会のゲストプロとして6ゲーム、そしてナインテントーナメントの1回戦と2回戦で投球しました。

ラウンドワンの全国の店舗での予選会を通過されたアマチュアの方と一緒に投球して、交流をさせていただきました。
遠方から参加されている方や、お忙しいところ貴重な時間を割いて参加されている方もいらっしゃって、頭の下がる思いです。
ご一緒させていただいた選手の皆様、ありがとうございました!

ナインテントーナメントは2回戦で敗退してしまいましたが、明日からの予選はいっそう集中して投げたいと思っています。
そして予選はAシフトになりました。
明日の予選前半は午前中のスタート、明後日の予選後半は午後からのスタートです。

今年の公式戦もこの大会を含めて残り3試合となりました。
12月の2試合に向けたポイントランキングも、またこの大会は公式戦の中でもっとも賞金額が多い大会なので、賞金ランキングでも大きな意味合いを持つ大会になりそうです。

まずは予選通過を目指して、後悔のないようにめいっぱい戦ってきます。
皆さんの応援をよろしくお願いしますo(^_^)o
[PR]
by pl_sanae_mori | 2015-10-21 23:38 | Comments(7)

青森県でチャレンジマッチ!!

d0156990_22382859.jpg

本日新幹線で青森県から帰ってきました\(^o^)/
新青森駅で新幹線を待っている間、ふと携帯のマップで現在地を見て、本当に本州の限りなく最北端にいるんだなとなんだか感動してしまいました。

そして約3時間40分の乗車時間はほぼ爆睡して過ごしました。
こんな時、どこでも眠れる自分で良かったと思います。

土曜日はゆりの木ボウルさん、日曜日はサンサンボウルさんでチャレンジマッチでした。
去年の2月以来となりました。

前回は雪の中でしたが、今回は時期的にもまだ雪がなく、ですが東京よりもひとまわり気温が低く、秋の訪れを感じました。

サンサンボウルさんではチャレンジ後にミーティングルームで懇親会もあり、参加者の皆様と交流を深めることができました。

そして今話題の青森の新しいブランド米、晴天の霹靂をいただきました(*^_^*)
早く食べてみたいです♪

今週からラウンドワンカップレディースが始まります!
明日は公開練習です。
いい感触で本番を迎えられるように充実した練習時間にしたいと思いますo(^▽^)o
[PR]
by pl_sanae_mori | 2015-10-19 22:46 | プロチャレ | Comments(8)

第38回ジャパンオープン!!!

d0156990_09030265.jpg
d0156990_09032130.jpg
d0156990_09033557.jpg

先週の金曜日から4日間にわたって開催された公式戦のジャパンオープンに出場しました。
4人チーム戦は「半熟天然娘。」として野瀬千春プロ、アマチュアの鬼塚優子さんと片岡亜紀さんとチームを組みました。

チーム戦は49位でしたが、片岡さんと組んだダブルスで優勝することができましたo(^▽^)o
念願の優勝だったので本当に嬉しいです!
片岡さんが2ゲーム目にパーフェクトまであと少しのナインコールをかけてくれて275ピンというビッグゲームを出してくれた事がとても大きかったです。

鬼塚さんもはるばる鹿児島からいつも参加してくれて、天然娘チームに欠かせない存在です。

仲良しの野瀬プロとチームを組めるのはこのジャパンオープンだけなので、感無量です。

最高のチームメイトと一緒に投げられてボウリングの楽しさをまた実感したチーム戦とダブルスになりました。
一緒に組んでくれたチームメイトに感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございましたm(_ _)m


そして、チーム戦、ダブルス、シングルスの9ゲームのトータルスコアで決まるオールエベンツでは1,753ピンの76位になり、本戦のクイーンズに進出しました。

クイーンズはそれまでのスコアがリセットされ、0からのスタートになります。
ここからが通常の公式戦と同じような形式です。

クイーンズ予選は8ゲームトータル1,674ピンの36位で、準決勝進出の32位以内には残れませんでした。
7ゲーム目に268ピンを打って予選通過ライン近辺まで浮上できたのですが、最終ゲームで202ピンと打ち上げることができませんでした。
予選通過ラインとの差は22ピンでした。

女子の大会期間は3連休と重なっていたこともあり、たくさんの方に応援していただきました。
応援に来てくださった皆さん、そしてABSの販売ブースに足を運んでいただいた皆さんありがとうございましたm(_ _)m

ポイントランキングは大会前の21位と変わりませんでした。
ですが、第1シード圏内の18位とのポイント差は広がってしまったので、残り3試合がよりいっそう重要になってきました。


一昨日は滋賀県のエースレーン草津さんでチャレンジマッチでした。
お伺いするのは3年ぶりでしたが、今回も楽しく投球させていただきました。
連休明けの平日にもかかわらずご参加してくださった皆さん、ありがとうございました!

もう来週には次の公式戦であるROUND1CuoLadies2015が待っています。
大会まで残された時間は少ないですが、まずは万全の体調で臨めるように準備していきたいです(^_^)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2015-10-15 09:00 | 大会 | Comments(7)

ジャパンオープンにいざ出陣!!!

d0156990_23102066.jpg
d0156990_23103356.jpg
d0156990_23105918.jpg

明日から愛知県の稲沢グランドボウルで、公式戦のジャパンオープンの女子の部が始まります。

大会は今日から始まっていますが、女子は明日から開始です。
明日がチーム戦とダブルス戦、明後日がシングルス戦とクイーンズの予選、明明後日がクイーンズの準決勝と決勝になります。

今日はABSの販売ブースでお手伝いをしてきました。
限定ジャンパーの申込をしてくださった方もいらっしゃって、とても嬉しいです(^o^)
販売ブースは会場の1階にありますので、明日以降もぜひ足を運んでくださいね。

ジャパンオープンは2年ぶりの開催になります。
プロは個人戦が基本で、チーム戦があるのはこの大会だけなので、すごく楽しみです。
チームメンバーとも合流して、よりいっそう気合が高まってきました。
またチーム戦とダブルス戦のユニフォームはジャパンオープン用にオリジナルデザインでABSで作製しました。
このユニフォームを着てプレーできるのも楽しみです♪

今回は大会期間がちょうど3連休と重なっているので、たくさんの方に観に来ていただけるのではと楽しみにしています。
ぜひ会場まで足を運んでいただき、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)
[PR]
by pl_sanae_mori | 2015-10-09 23:11 | Comments(9)

ジャパンオープン限定ジャンパー告知☆

昨日はジャパンオープンの前日練習をしてきました。
女子の競技は明日からなのですが、男子は今日から開始ということで、昨日が前日練習でした。
チーム戦で投げられるのがいまから楽しみでしかたありません(^o^)

さっそくの告知で恐縮なのですが、ABSよりジャパンオープン限定の女子プロボウラーモデルのジャンパーが発売されることになりました。
以下詳細です。

申込期間:10月9日(金)10:00~10月12日(月)17:00まで
申込場所:稲沢グランドボウル1FABS販売ブース
販売価格:10,000円(税込)
カラー:ブラック・ネイビー・レッド・ブルー・ライム
※5色よりお選びいただけます
サイズ:S~4L
素材:ポリエステル100%
機能:撥水加工、袖脱着可能
商品お届け予定:おおよそ3週間前後
女子プロボウラーシャドーバックプリント:吉田真由美、松永裕美、姫路麗、長谷川真実、森彩奈江、鈴木理沙、岸田有加、佐藤まさみ、進博美、舟本舞、小林よしみ、小林あゆみ、小泉奈津美、櫻井麻美、渡辺けあき、鶴井亜南、浦麻紗実、浅田梨奈、山田幸、久保田彩花、宇山侑花 以上21名 ※敬称略


大会期間中限定で、現地のみでしか予約できないため、ぜひ観戦に来ていただいて私のジャンパーも予約していただけると嬉しいです(^_^)

また、ABSブースで販売のお手伝いもさせていただきます。
私は本日10月9日(金)の14:00~15:00の予定です。
10日~12日に関しては、競技スケジュールとの兼ね合いもあるので現時点では未定ですが、できれば販売ブースにお伺いできればと思っています。

たくさんの方のご来場をお待ちしております(*^_^*)

[PR]
by pl_sanae_mori | 2015-10-09 12:52 | Comments(5)

カスタムIEM☆

d0156990_232775.jpg


移動が多い私にとってイヤホンはかかせない存在ではありますが、なかなか耳にフィットする感じがせず、すぐに外してしまうことが多いです。
そこで、カスタムIEMというものを知り、自分に合ったイヤホンを作ってもらうことになりました。

今、様々な分野のスポーツ選手からも注目されているそうです。

d0156990_22583412.jpg


作成工程ですが、まずは耳穴にスポンジの栓をして、粘土を注入していきます。

d0156990_22593728.jpg


なかなかない体験でかなり緊張しました。
粘土が入ると全く音が聞こえない状況になります。

d0156990_2303552.jpg


そして粘土が固まり取り外すと、私の耳型がとれました!

d0156990_231514.jpg


これをベースに作っていただくことになります。
出来上がりは3週間後になりますが、とても楽しみです。

ちなみに最近よく聴いている音楽は相変わらずに大好きなサカナクションと、夏くらいからハマっているGLIM SPUNKY、トレーニング時にRUDIMENTAL、
寝る前にはまったりとディアンジェロを聴いています(*^_^*)

出来上がり次第、またアップしますね\(^o^)/
[PR]
by pl_sanae_mori | 2015-10-02 23:02 | Comments(8)

森彩奈江(もりさなえ)

静岡県出身

11月19日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは 「シンデレラガール」 意外にもスポ根の持ち主で、熱いプロボウラー。 P★LEAGUEでは毎回斬新なコスチュームで登場し、ファンを楽しませてくれる。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
検索
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム