Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

プロチャレ&大会情報
詳細はこちらから(^0^)/
http://www.sanae-mori.com
※スケジュールが変更になる場合もありますので予めご了承くださいm(__)m
★は一般参加不可の大会などの予定です。

更新日:2017/12/12
☆12月☆
2日 山科グランドボウル
3日 MKボウル上賀茂
8日~9日 公式戦 JLBCプリンスカップ(品川プリンスホテルボウリングセンター)
10日 川崎グランドボウル
14日~16日 公式戦 全日本女子プロボウリング選手権大会(東大和グランドボウル)
17日 サウンドボウル牛久店
23日 サウンドボウル見附店
24日 サウンドボウル六日町店
30日 藤枝グランドボウル(マラソンボウリング)

☆1月☆
7日 東大和グランドボウル
13日 袋井グランドボウル
14日 JLBC静岡 新春ボウリング大会
27日~28日 宮城県

<   2017年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

龍馬杯諫早プロアマオープントーナメント!!

d0156990_23371327.jpg
d0156990_23372186.jpg
d0156990_23372407.jpg
先週の土曜日と日曜日は、長崎県の諫早パークレーンさんで開催された承認大会の龍馬杯諫早オープンに出場しました。
今回でこの大会には3年連続ご招待いただきました。

予選は7ゲームトータルハンデ込み1,433ピンで、シフト10位で決勝トーナメントに進出しました。
決勝トーナメントでは1回戦で敗退してしまいましたが、公式戦のジャパンオープンが控えている中で貴重な実戦でした。

そして、初日には予選の前半のほかに前夜祭も開催されました。
前夜祭は招待プロと参加者の皆さんがチームを作ってのチーム戦でした。

チャレンジマッチでチーム戦というのも珍しいですが、個人戦とは違う独特の盛り上がりがありました。
チームメイトのいいプレイが出るたびに、笑顔があふれる素敵な前夜祭になりました(^o^)
サイン会などでも交流ができて、とても楽しい時間でした。

ご参加いただいた皆さんありがとうございました!
気が早いですが、ぜひ来年も参加できればいいなと思っています(*^_^*)



[PR]
by pl_sanae_mori | 2017-10-31 23:57 | Comments(2)

Round1CUPLadies!&近況報告☆

d0156990_23374593.jpg
d0156990_23382690.jpg
d0156990_23383150.jpg
d0156990_23393461.jpg
公式戦のRound1CUPLadies2017が終わりました。
最終成績は決勝トーナメント2回戦敗退の17位タイでした。

予選は6ゲームトータル1,352ピンのAシフト3位で通過しました。
ボールの選択がうまくいったこともあり、ローゲームでも211ピンと安定したボウリングをすることができて、とても感触がよかったです。

予選を上位で通過したので決勝トーナメントは1回戦がシードとなり、2回戦からの登場になりました。
決勝トーナメントの準々決勝までは1対1の対戦で、1ゲームごとのスコアで勝敗を決め、2ゲームを先取すれば勝ち上がりになります。

1ゲーム目は第9フレーム終了時点で約20ピン負けている状況でしたが、第10フレームをパンチアウトできたこともあり、211-211の同点に追いつくことができました。
決着は1ショットプレーオフに持ち込まれましたが、9本対10本で負けてしまいました。
続いての2ゲーム目も169-172で負けてしまいました。

2ゲームで3ピン差というわずかな差でしたが、リードを許す展開が多かったことが反省点です。
最後のRound1CUPLadiesは悔しい結果になってしまいましたが、もう来週にはジャパンオープンが控えているので、しっかり立て直していきたいです。

大会終了後の日曜日は神奈川県の相模原パークレーンズさんで河西亜美プロとのチャレンジマッチでした。
翌日の月曜日は静岡県の柿田川パークレーンズさんでチャレンジマッチでした。
こちらはセンター所属の太田朱虹プロも一緒に投げてくださいました。

台風の接近もあり、かなりお足下の悪いところ足を運んでいただきありがとうございました。
楽しい時間を過ごせたおかげで、大会での悔しい思いを和らげることができました(^o^)

そして、昨日はランクシーカーチャンネルの秋山希望プロがMCをしている「キミスタ」に出演させていただきました。
生配信ということでかなり緊張しましたが、楽しんでいただけていたら嬉しいです。
コメントで盛り上げてくださった皆さん、観てくださった皆さんありがとうございました!

見逃してしまった方は、こちらでアーカイブが公開されていますのでぜひご覧ください(*^_^*)
https://youtu.be/6lq5zLYaZPw

[PR]
by pl_sanae_mori | 2017-10-25 23:47 | Comments(4)

静岡でボウリング☆

d0156990_23412912.jpg
d0156990_23412428.jpg
先週の土曜日は静岡県の神明ボウルさんでチャレンジマッチでした。
去年の初夏にチャレンジマッチを開催していただきましたが、それ以来でした。

神明ボウルさんは私がプロになる前からお世話になっていて、プロになってからも現在のグランドボウルに所属する前まで所属していたセンターです。
そんな私にとっては特別な場所でまたチャレンジマッチを開催していただき、とても嬉しいです。

懐かしいお顔にもたくさん会うことができて、胸がいっぱいになりました。
わざわざ足を運んでくださった方もたくさんいらっしゃって、感謝の気持ちでいっぱいです。
また、地元ということもあり10年以上ぶりに兄と一緒にボウリングをしました。
私のチャレンジに兄が参加してくれたのは初めてでした。
小さい頃、兄の背中を追いかけて始めたボウリングだったので、兄の前で投げることがなんだか照れくさくもありましたが、とても嬉しかったです。

翌日の日曜日は静岡県のビラ江戸屋ボウルさんで、JLBC主催のチャレンジマッチでした。
近藤文美プロ、河合珠美プロ、太田美紀プロ、堂元美佐プロ、笹本めぐみプロ、鈴木亜季プロ、松下聖子プロ、私の8名が参加しました。

6ゲームとチャレンジマッチにしてはゲーム数が多めでしたが、これだけのプロが揃うことはなかなかないので、楽しめていただけたのではないかと思っています。
2日間とも足下の悪い中お集まりいただき、ありがとうございました!

明日はROUND1CupLadies2017の前日練習があります。
今回は予選が6ゲームという短期決戦なので、スタートで出遅れると挽回のチャンスが少ない分苦しい戦いになりそうです。
なので、この練習でしっかりイメージをつかんで、いいスタートを切れるように準備したいと思っています。


[PR]
by pl_sanae_mori | 2017-10-18 23:58 | プロチャレ | Comments(4)

『第1回プロアスリート×経営者』交流会☆

d0156990_23350946.jpg
先日、株式会社シュフリー様主催の『第1回プロアスリート×経営者』交流会に参加させていただきました。
ボウリングをしてから、そのあとは食事をしながらの交流会という流れでした。

普段会社勤めをしているわけではなく、経営者の方との接点も多くないので始まる前はかなり緊張していました。
ですが、ボウリングをしながらお話をさせていただいたり、ハイタッチを交わしたりしているうちに打ち解けて一気に距離を縮めることができました。

普段は責任のある立場でいらっしゃいますが、このときばかりはそんな重圧からも解放されて、心からの笑顔を見せてくださったように思います。
ボウリングはコミュニケーションの手段として、とてもすばらしいものだということを改めて実感しました。

そして交流会では、経営者ならではのビジネス的な視点からのお話をたくさん聞かせていただきました。
ボウリングで打ち解けていたので、そのおかげでスムーズにお話できたのではないかと感じています。
プロボウラーとして、ビジネスをしたり社会貢献をしたりするにはどうしたらいいのかといった観点の気づきがたくさんあり、貴重な体験になりました。
このように見聞を広げていくことが、いずれはプロボウラーの社会的地位の向上にもつながっていけばいいなと思っています。

お互いにとって有意義な時間となっていれば嬉しく思います。
このような場を設けていただきまして、シュフリーの皆様ありがとうございました!

これからも交流会などに積極的に参加していきたいです(^-^)


[PR]
by pl_sanae_mori | 2017-10-12 23:41 | Comments(2)

坂東ファミリーボウルさん&からしまボウル福島さん☆

d0156990_22324381.jpg
土曜日は茨城県の坂東ファミリーボウルさんでチャレンジマッチでした。
坂東ファミリーボウルさんになる前に1度お邪魔したことがあるのですが、かなり久しぶりのチャレンジマッチでした。
久しぶりでしたが、前回参加してくださった方もいらっしゃってとても嬉しかったです。

そして日曜日は福島県のからしまボウル福島さんでチャレンジマッチでした。
いつもは夜にチャレンジマッチを開催していただくことが多いのですが、今回はお昼のチャレンジマッチでした。

チャレンジマッチが始まる前にセンター様から福島オープン優勝のお祝いのお花をいただき、とても嬉しかったです。
チャレンジマッチでは私の福島のファンクラブのユニフォームを着てくださってご参加いただいてる方も沢山いらっしゃり、また公式戦へ向けての激励の言葉をいただいたり、からしまボウルさんに伺うととても癒されます。
来月にはこちらで承認大会のK-1カップもありますので楽しみです(^o^)

少し久しぶりのチャレンジマッチになり、お客様と一緒に投げられる事のありがたさや喜びをいっそう実感した2日間でした。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

次回のチャレンジマッチは今週末の神明ボウルさんでのチャレンジマッチです!
私の故郷である静岡のチャレンジマッチは私自身もとても心待ちにしているイベントです。
ぜひ沢山の方にご参加いただけたら嬉しいです\(^o^)/




[PR]
by pl_sanae_mori | 2017-10-10 22:50 | プロチャレ | Comments(3)

回復致しました

先週末から体調を崩して急性胃腸炎になってしまい、富山県のノースランドボウル呉羽さんでのチャレンジマッチを急遽キャンセルさせていただきました。
関係者の皆様、そして楽しみに待ってくださっていた皆様にご迷惑とご心配をおかけしたことをお詫び申し上げます。

いまは無事に回復して、普通の生活に戻ることができました。
体調管理も一社会人として大切な責務ですので、これを教訓にしてこれからはこのようなことがないように致します。

SNSなどを通じてたくさんの優しいお言葉をいただき感謝しております。
公式戦でしっかり結果を残すことで恩返しできれば、と考えています。

改めて今後ともよろしくお願い致します。


[PR]
by pl_sanae_mori | 2017-10-03 23:38 | Comments(2)

森彩奈江(もりさなえ)

静岡県出身

11月19日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは 「シンデレラガール」 意外にもスポ根の持ち主で、熱いプロボウラー。 P★LEAGUEでは毎回斬新なコスチュームで登場し、ファンを楽しませてくれる。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
検索
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム