Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

プロチャレ&大会情報
詳細はこちらから(^0^)/
http://www.sanae-mori.com
※スケジュールが変更になる場合もありますので予めご了承くださいm(__)m
★は一般参加不可の大会などの予定です。

更新日:2017/6/20
☆6月☆
3日 東大和グランドボウル
4日 高田馬場グランドボウル、川崎グランドボウル
10日 山科グランドボウル
11日 MKボウル上賀茂
16日 インターパーク+1
17日 からしまボウル
24日 サウンドボウル牛久店 プロアマトーナメント
25日 サウンドボウル牛久店
29日 司ボウル玉名(with野瀬千春プロ)

☆7月☆
2日 桑名グランドボウル
9日 承認大会 神戸プロアマボウリングフェスティバル(神戸六甲ボウル)
10日~11日 公式戦 六甲クイーンズオープン(神戸六甲ボウル)
12日 コロナキャットボウル安城店(東海オープン前夜祭)
13日~16日 公式戦 東海オープン(星ヶ丘ボウル)
21日 スポルト平
22日~23日 承認大会 福島オープン(ボウルアピア郡山)
30日 サウンドボウル牛久店

寄り道。

d0156990_21541642.jpg

d0156990_21541667.jpg

MKチャリティカップが開催されていた京都から石川県に向かい、夜の御経塚グランドボウルでのチャレンジまでの時間に、金沢市の中心部である香林坊を父とぶらっと散策しました。

109などが立ち並ぶ大通りから少しそれると、風情のある町並みが突如広がっていました。

西日を浴びながら石畳を二人で歩いていきました。

時折現れる小路は、通り掛かる人を引き寄せ招き入れる魅力に溢れていました。

思わず横道にそれて探検してみたくなります。

この小路に入っていったら江戸時代にタイムスリップしてしまいそう、そんな考えが頭に浮かぶとさらに胸が高鳴りました。


そしてふらっと立ち寄った甘味処でお茶とくずきりで一息つきました。

父が目の前に広がる庭の古井戸をみて、まだ薬局をしていた頃の父の実家を思い出したようでした。

昔話を聞き、のんびりとお茶を飲み、時間の流れは変わらないはずですが、そこはゆっくりとした時が流れていました。

激流に流されていくような日々の生活の中、何かに追われて焦って過ごしているようになってしまうことがあります。

時々、角を曲がってちょっと寄り道をしてみたらまた色んな発見があるような気がします。


私の夢や目標へ辿り着くまでの道のりを、様々に探索しながら楽しみながら歩いて行きたいなと思いました(*^^*)
[PR]
# by pl_sanae_mori | 2010-09-10 21:54 | Comments(33)

パパパパーン♪

d0156990_22543197.jpg

先日、司ロイヤルホテルのイメージキャラクターとしてのお仕事をしてきた話を少ししましたが、その時撮影された画像や、出演した番組の動画が、司ロイヤルホテルのホームページに掲載されています☆


さて問題です!
何枚画像があるでしょうか?(笑)

ぜひ私を全部探してみてくださいね♪ (^-^)

見つけたら「サル江ゲッチュっ!」と心の中でつぶやいてください(*^^*)


また今月の14日に司ロイヤルホテルに隣接する司ボウル玉名さんにて開催される長谷川真実プロとのチャレンジマッチのお仕事で熊本に行きます。

いつも本当に快適なお部屋とのんびり浸かれる広い温泉で疲れが一気にとれます。
スコアも10ピン上がっちゃうかも☆

皆さんも熊本に旅行に行かれる際にはぜひ司ロイヤルホテルにご宿泊頂けたら嬉しいです♪

私も今から熊本に行くのがとても楽しみです((o(^-^)o))
[PR]
# by pl_sanae_mori | 2010-09-08 22:54 | Comments(40)

P★リーグDVD第4弾の内容をちょっぴり公開!


たくさんのコメント本当にありがとうございました!(^_^)


さて、もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、PリーグDVD第4弾の内容を少しお知らせいたします(^0^)/


今回のオリジナル対戦はPリーグ初の東西対抗戦です。

私は東チームです。
東チームのチームカラーは青。
青系でユニフォームを揃えました(*^^*)

片井キャプテンを中心にまとまった本当に良いチームだったと思います。

一言で言えばすごく楽しかったです☆
ボウリング最高!と思いました。


西チームとの熱い戦いの中で生まれた様々なドラマを、ぜひ皆さんに観ていただきたいです!

今までのPリーグでは観られなかった新たな一面を観ることができるかも!?
ボウリングの面白さを存分に堪能していただける内容です!
お楽しみに(*^o^*)
d0156990_1374820.jpg

[PR]
# by pl_sanae_mori | 2010-09-06 23:07 | Comments(29)

第5回MKチャリティカップ!パーフェクトゲーム達成!

d0156990_15414368.jpg

まだまだ夏の名残が残る暑い京都。
昨日、MKボウル上賀茂さんで開催されていた4日間の熱戦、MKチャリティカップが終わりました。


まずは皆様にご報告があります。

予選10ゲーム目に、私自身2個目の公認パーフェクトゲーム(JPBA公認189号)を達成しました(^0^)/

使用ボールはコロンビア300社のモーメンタムスウィングSEです。


昨年の新人戦で初めてパーフェクトを達成してから約1年ぶりとなります。
2個目のパーフェクトゲームをまさかMKチャリティカップで達成出来るとは思っていなかったので驚きでした。

昨年は関東の大会での達成だったので、今回は関西のギャラリーの皆様の前で達成でき、本当に嬉しかったです。

10フレーム2投目は、かなり薄めにポケットをつき、時間差でピンが倒れたとてもラッキーなストライクでした。

応援してくださっている皆さんのパワーが倒してくれたように感じましたo(^-^)o

会場やblogで応援してくださった皆さん、右手にパワーを送ってくださった皆さんに心から感謝いたします☆
ありがとうございました!


しかし、昨年に引き続きJPBAのホームページに掲載された写真はやはり…さる江でした(T-T)ううっ…うきっ。


さて、大会の最終結果は17位となりました。
久しぶりの賞金獲得です。


今大会の予選では女子のシフトは2日間とも男子の投球後のレーンコンディションでの投球でした。

準決勝では未体験の朝一のレーンコンディションでの投球となり、どう対応していくかが私にとって勝負の鍵でした。

後半3ゲームは昨日までのイメージに近く、スコアを伸ばしていけると考えていましたが、前半で崩しすぎてしまいました。


課題はまだまだあります。
しかしながら、フォームの改造や最近取り入れた練習の成果を徐々に感じる事が出来ました。

最後の一投まで開き直ったり諦めたりせず、良い緊張感を保ったまま投げきれて気持ちが良かったです。

最終ゲームで8フレーム目までストライクが続いた時は、もう一発!という思いもありましたが、そうはなかなかいきませんね(^_^;)

全体を通して振り返ると、パーフェクトの喜びもありましが、それ以上に決勝ラウンドロビンに残れなかった悔しさが大きいです。

もっと投げ込み、もっと頭を使い、もっと経験を積み、もっと上位に行きたい、そんな色んな気持ちが渦巻いて、お腹の底から湧き出て来て今にも口から飛び出しそうです(>_<)

次の公式戦は10月のフィランスロピートーナメントです。
気持ちを切り替えて次戦に向けて頑張ります!

今回も応援ありがとうございました。
また、これからも応援よろしくお願いしますm(__)m


今日は石川県の御経塚グランドボウルでチャレンジマッチです☆
[PR]
# by pl_sanae_mori | 2010-09-05 15:41 | 大会 | Comments(50)

MKチャリティカップ前夜。

d0156990_23145927.jpg

明日から男女同時開催となる公式戦の第5回MKチャリティカップがMKボウル上賀茂さんで開催されます。

昨年は残念ながら出場権を得る事が出来ませんでしたが、今年は参加する事が出来てとても嬉しいです(^-^)

今日は前夜祭がありました。
協賛企業の方々と一緒に2ゲーム投球し、パーティーに参加しました。

50周年を迎えるMKグループ様の歴史をスライドショーなどで知ることが出来ました。

タクシードライバーとして誇りをもつ、という言葉がとても印象的でした。

また、乗務員の皆さんによる1日3回行われている挨拶の練習のパフォーマンスも素晴らしかったです。

MKクループ様のその歴史の深さと、継続してやり続ける事の大切さを感じました。

途中で、MKボウル上賀茂さんとゆかりのある京都産業大学混声合唱団によるパフォーマンスもあり楽しかったです。

今夜の前夜祭でMKタクシーの乗務員の皆様や、いろんな方々から元気をいただいた気がします。
プロボウラーとしての誇りをもち、良いプレーが出来るように明日から精一杯頑張ります!

そして今回、MKチャリティカップに参加出来る事を本当に楽しみにしていたので、ボウリングを最後の一投まで楽しんで投げたいと思います(^^)v

明日は午後からのスタートになります。
また皆様からパワーを頂けたら嬉しいです☆
応援よろしくお願いします(^0^)/
[PR]
# by pl_sanae_mori | 2010-09-01 23:14 | 大会 | Comments(75)

森彩奈江(もりさなえ)

静岡県出身

11月19日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは 「シンデレラガール」 意外にもスポ根の持ち主で、熱いプロボウラー。 P★LEAGUEでは毎回斬新なコスチュームで登場し、ファンを楽しませてくれる。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
AKBックリマン、EAS..
by やまもと at 01:53
おぉ〜ぉ!! 西日本のA..
by kiyopuramu at 00:30
ひさびさに2日間連続で2..
by やまもと at 01:52
検索
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム