Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

プロチャレ&大会情報
詳細はこちらから(^0^)/
http://www.sanae-mori.com
※スケジュールが変更になる場合もありますので予めご了承くださいm(__)m
★は一般参加不可の大会などの予定です。

更新日:2017/8/6
☆8月☆
5日 サウンドボウル見附店
6日 サウンドボウル六日町店
8日 司ボウル玉名(with鈴木亜季プロ)
11日 名古屋グランドボウル
12日 岡崎グランドボウル
15日 半田グランドボウル
16日 鈴鹿グランドボウル
19日 ジョイナスボウル
20日 湘南ボウル
26日 ココレーン新座志木店カミヤボウル
27日 川崎グランドボウル

☆9月☆
2日 南平グランドボール
3日 新狭山グランドボウル
9日 サウンドボウル牛久店
10日 五泉ファミリーボウル
13日~16日 公式戦 MKチャリティカップ(MKボウル上賀茂)
23日 アイキョーボウル
24日 アピナボウル長野篠ノ井店
30日 ノースランドボウル

☆10月☆
1日 ノースランドボウル
7日 坂東ファミリーボウル
8日 福島県
14日 神明ボウル
15日 JLBC静岡
19日~21日 公式戦 ラウンドワンカップ(ラウンドワン南砂店)
22日 相模原パークレーンズ
28~29日 承認大会 諫早オープン(諫早パークレーン)

グランドボウルにてチャレンジマッチ☆

d0156990_23534130.jpg
今週はお盆休みだったという方もいらっしゃるかと思いますが、私はグランドボウルでのチャレンジマッチでした。
先週の金曜日が名古屋、土曜日が岡崎、そして今週の火曜日が半田、水曜日が鈴鹿です。

東海地方で集中的に開催ということになりましたが、毎回参加してくださった方、時間を作ってなんとか参加してくださった方もいらっしゃいました。
東海は参加者の方のレベルがとても高いので、私も負けないようにかなり必死です(^o^)
ご参加いただきありがとうございました。

今週末にもチャレンジマッチがあります。
明日は埼玉県のジョイナスボウルさんで野瀬千春プロ、生方千登勢プロとご一緒させていただきます。
明後日は神奈川県の湘南ボウルさんにお邪魔致します。

お盆休みもそろそろ終わる時期ですが、ボウリングで一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。
お待ちしております(*^_^*)



[PR]
# by pl_sanae_mori | 2017-08-18 23:55 | プロチャレ | Comments(2)

新・夏スペ!!in新潟&司ボウル玉名さん☆

d0156990_21193945.jpg
d0156990_21194539.jpg
d0156990_21194803.jpg
d0156990_21195292.jpg
先週の土曜日と日曜日は、新潟県のサウンドボウル見附店さんと六日町店さんで夏のスペシャルチャレンジマッチでした。

参加プロは堀田明子プロ、村山恵梨プロ、川﨑由意プロ、大仲純怜プロ、岩見彩乃プロ、私でした。
六日町店さんには安藤瞳プロも参加されました。

牛久店さんでのチャレンジマッチ後には詳細をお伝えできませんでしたが、参加プロはオープニングで歌を披露しました。
私は小泉今日子さんの「学園天国」を歌いました。

皆さんの前で歌を歌うことはまずないことなので、ボウリングとはまったく違う緊張感がありました(^_^;)
しかし参加者の皆さんが一緒に盛り上がってくださったおかげで、楽しく歌いきることができました。

中でも堀田プロは元歌手ということで、すばらしい歌声でした。
あれぐらい歌い上げることができたらほんとに気持ちいいだろうな、と感動を覚えました。

遠方からもたくさんご参加いただきました。
ご参加いただき夏スペで夏の思い出を一緒に作っていただいた皆さん、本当にありがとうございました。

そして一昨日は熊本県の司ボウル玉名さんで、鈴木亜季プロとのチャレンジマッチでした。
亜季プロと一緒に熊本でチャレンジマッチをするのは、5年ぶりのことでした。

司ボウル玉名さんで参加者の皆さんと楽しく投げて、司ロイヤルホテルさんに宿泊して身体を癒す、今や私には欠かせない公式戦へ向けての英気を養える時間です。

チャレンジマッチはいつも平日開催なのですが、都合をつけていただき参加してくださってありがとうございますm(_ _)m

今週末から来週にかけてのお盆期間中は、東海地区のグランドボウルでチャレンジマッチです。
11日が名古屋、12日が岡崎、15日が半田、16日が鈴鹿です。
お休みの方も多いと思いますので、ご参加お待ちしております(*^_^*)
一緒に楽しくボウリングをしましょう!!


[PR]
# by pl_sanae_mori | 2017-08-10 21:22 | Comments(3)

夏本番!!

d0156990_23442965.jpg
d0156990_23443308.jpg
d0156990_23450734.jpg
d0156990_23443650.jpg
先週の日曜日は茨城県のサウンドボウル牛久店さんで、夏のスペシャルチャレンジマッチでした。
参加プロは堀田明子プロ、村山恵梨プロ、本間成美プロ、坂本詩緒里プロ、川﨑由意プロ、岩見彩乃プロ、私でした。
そしてMCとして正田晃也プロも参加してくださいました。

もう私にとっては夏の恒例行事です。
今週の土曜日と日曜日に、新潟県の見附店さんと六日町店さんでも開催されるので、まだ詳しい内容は書けません。
ですが、とても盛り上がりましたし、参加してくださった皆さんにも楽しんでいただけたと思っています。

今週末に参加される方は楽しみにしていてくださいね(^o^)

先日東京ドームシティのギャラリーアーモで開催されている体験型展示会「TOKYO ART CITY by NAKED」に行ってきました。
NAKEDは、2012年の東京駅丸の内駅舎プロジェクションマッピング『TOKYO HIKARI VISION』なども手掛けられています。
私がプロジェクションマッピングの魅力に引き込まれたのもこれがきっかけでした。

会場内は、東京を代表するスポットである新宿・渋谷・お台場・東京タワー・東京ドーム・秋葉原・東京駅・東京国立博物館が巨大模型や小さな模型などによって再現されています。
約100台のプロジェクターによるプロジェクションマッピングをはじめとする最新テクノロジーが駆使され、光と音楽の融合により会場全体がひとつのアート空間になっていました。

手をかざすことで、現在の東京の天気や人口、交通インフラ、電気量など、東京の動きを可視化することができるアートはSFの世界にいるようでしたし、技術がもうここまで進歩しているのかと驚きました。

暗闇の中でこそわかる、人の息吹や今まさに都市が動いている様は、力強さと暖かさを感じました。
都市とはアートである、という言葉がまさにという作品でした。

9月3日まで開催されていますので夏休みを利用して行かれるのもオススメです。
私ももう1度行きたいぐらいです。
今年はまだ花火を見られていませんが、プロジェクションマッピングで見られてよかったです(*^^*)


[PR]
# by pl_sanae_mori | 2017-08-03 23:55 | Comments(1)

ウェルズホーム杯福島オープン2017☆

d0156990_23273793.jpg
d0156990_23275109.jpg
先週の金曜日は、福島県のスポルト平さんで開催された復興ボウリング大会に参加しました。
福島県内の各センターさんで、翌日からの福島オープンに出場するプロボウラーが参加してチャレンジマッチが開催されました。

以前にも復興ボウリング大会でこちらのセンターさんにお伺いしたことがありましたが、またお伺いできて嬉しかったです。
平日にもかかわらずご参加いただきまして、ありがとうございました。

そして、土曜日と日曜日はボウルアピア郡山店さんで開催された承認大会の福島オープンに出場しました。
この大会で優勝することができました。

予選はAシフトの1位で通過しました。
準決勝までの11ゲームトータルハンデ込み2,610ピンで、そのまま1位で通過できました。

準決勝が1位通過だったので、決勝トーナメントはシードで準決勝からになりました。
1ゲームマッチでしたが、準決勝と優勝決定戦ともにハンデ込み250を超えるスコアを打つことができて、優勝できました。

ボールは最初から最後まで900GLOBALのトゥルースパール1個で投げきりました。
ボールの走りと動きがとてもすばらしく、このボールのおかげで優勝できたと思っています。

この大会を主催してくださったウェルズホーム様、協賛各社の皆様、そして応援してくださったファンの皆様に感謝致します。
とくに福島県にはチャレンジマッチや承認大会などでたびたびお伺いしているので、応援もたくさんしていただきました。
いいところをお見せできてよかったです。

Pリーグで優勝したときも嬉しかったですが、この大会での優勝もまた格別の喜びがあります。
これを励みにして、今度は公式戦での優勝を皆様にお知らせできたら嬉しいです(*^_^*)




[PR]
# by pl_sanae_mori | 2017-07-24 23:29 | 大会 | Comments(4)

東海オープン!!

d0156990_21164181.jpg
d0156990_21164436.jpg
d0156990_21163695.jpg
d0156990_21162919.jpg
公式戦の東海オープンが終わりました。
最終成績は準決勝ラウンドロビンで敗退の31位でした。

大会初日のプロ選抜大会は8ゲームトータル1,614ピンのBシフト25位で通過しました。
前半4ゲームが終わった段階では通過ラインより下でしたが、後半盛り返して通過することができました。
応援してくださっている方を少しヒヤヒヤさせてしまったかもしれません(^_^;)

そして、2日間にわたって行われた予選ですが、10ゲームトータル2,212ピンのAシフト7位で通過しました。
こちらはスタートダッシュをうまく切ることができて、途中では一時トップに立つこともできました。

最終日は準決勝ラウンドロビンでした。
予選を通過したメンバーを3人ずつのグループに分けて4ゲーム投球して、3人のうち1位のスコアになれば通過できる形式です。
1ゲーム目は246ピンといいスタートを切れたのですが、そこからスコアを伸ばすことができませんでした。
4ゲームトータル830ピンでグループ3位、総合31位という結果になりました。

予選の通過順位を考えると、もっと上位に行きたかったですし悔しさが残る結果になりました。
ですが、六甲クィーンズと東海オープンの連戦で、どちらの試合も最終日まで残れて毎日投球できたことは幸せなことでもありました。

投げているときには感じませんでしたが、家に着いてからは疲れがドッと出てきました。
いまはしっかり体を休めることに努めたいです。

この2連戦、前夜祭も含めてたくさんの応援をしていただきました。
仕事帰りに急いで会場に駆けつけてくださったりと、特に東海オープンでは地元の方達の熱く、温かい応援をたくさんいただきました。
いつかそのように応援してくださる皆さんと嬉し涙が流せるようにもっともっと頑張ります。

たくさんのパワーを送っていただきありがとうございました!
大会中はひつまぶしを食べて英気を養いました(*^_^*)





[PR]
# by pl_sanae_mori | 2017-07-19 21:21 | 大会 | Comments(1)

森彩奈江(もりさなえ)

静岡県出身

11月19日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは 「シンデレラガール」 意外にもスポ根の持ち主で、熱いプロボウラー。 P★LEAGUEでは毎回斬新なコスチュームで登場し、ファンを楽しませてくれる。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
MKチャリティカップ!
at 2017-09-19 23:32
いざ京都へ☆
at 2017-09-12 17:50
新狭山グランドボウル&南平グ..
at 2017-09-06 23:49
最新のコメント
男女共催の大会って、だい..
by やまもと at 02:40
ボウリングを始めたきっか..
by kiyopuramu at 23:08
改めて10周年おめでとう..
by やまもと at 03:52
検索
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム